NGT48 感動の手紙 『太野彩香 生誕祭』編

太野彩香 生誕祭で読まれた手紙一覧です。涙あり、笑いあり…

北原里英から太野彩香へのお手紙全文 (2016年7月20日)


カニちゃんへ

今日は生誕祭に出られなくて本当に残念です。初めてのカニちゃんの生誕祭なのに。

でも、目の前でたくさん「カニちゃ~ん、おめでとう!」と言ってもカニちゃんは照れ屋さんなのでたぶん凄い勢いで私のことを叩いてくるだろうし、自分の誕生日を否定してくると思うので、手紙という距離感でたくさんお祝いさせていただきます。

カニちゃんのことは入ってすぐの頃から本当に可愛いと思っていました。恐ろしい透明感、顔に無駄なものがない感じ、凄く可愛いです。ですが、相当片思いでした。実際カニちゃんとの距離は縮まったのか謎な時期がけっこうありました。

縮まったと思っても、謎のツンデレで攻撃にあうことが多かったので(w) あれっ?やっぱり私のこと嫌いなのかな?と思う時期がなかなかありました。それもしょうがないな。キャプテンという立場的にも全員に好かれることは不可能に近いことだよなと思っていました。

でも、本当に嬉しい事件があって、カニちゃんのことを本当に愛おしく思いました。これは皆さんには内緒です。可愛過ぎて勿体無いので話しません。とにかくやっぱり『りえカニ』が両想いなことがわかったのです。とても嬉しかったです。

その後も相変わらずカニちゃんはツンデレではありますが、相変わらず私のカニ愛は変わりません。

カニちゃんのこと、凄く期待しています。いつも一生懸命踊っているし、アンコールの着替えだったりの準備も人一倍早い。私も着替えの早さには自信があるのですが、私がスタンバイする頃にはもうスタンバイしているメンバーの1人だし、MCもしっかりしているし、フォトログの文章も人とは違うことが書ける子だなーと思っています。

そもそも、兵庫という離れた地からここ新潟に1人で来てくれて本当に感謝しています。つらいこともたくさんあると思いますが、メンバーやスタッフさん、そしてファンの皆さんとみんなで歩んでいこうね。

お誕生日おめでとう。

北原里英より


馬嘉伶から太野彩香へのお手紙全文 (2017年7月22日)


Dear アヤカニ

正直な話、初めてアヤカニに会った時、NGTのこと、まだよくわからないので、アヤカニのことも知らなかった。

でも、元気一杯、耳が痛くなるくらい大声で声をかけてくれて、「仲良くなりたい」って言ってくれて、アヤカニのこと、すぐに好きになりました。

楽しいことも、つらいことも聞いてくれて、いつもありがとう。

アヤカニの前では一番素直な自分を出せます。これは親友ってことかな?

アヤカニの笑顔が大好きです。これからずっと笑顔にしてください。

20歳の誕生日おめでとう。

これからも私の親友でいてください。

AKB48チームB 馬嘉伶より


荻野由佳から太野彩香へのお手紙全文 (2017年7月22日)


センベイの妹へ

長くならないよう、なるべくコンパクトに頑張ります。

20歳のお誕生日おめでとう!

あっ、妹と言ってもカニのほうが年上だった。

最近、カニが年上だということを忘れかけてます。だっていつも「お菓子食べたい! おんぶして! 遊ぼう! お腹空いた!」って容赦なくバンバン叩いてきたり、時には「おぎ、好き!」ってギューしてきたり、時には軽い言い合いにもなったり、もう私の妹みたいな感じです。

いつからこんなに仲良くなったかわからないけど、気づいたら自分にとってなくてはならない存在でした。

お休みの日はしょっちゅう遊んでるよね。美味しいご飯屋さん探しに行ったり、お洋服買ったり、映画観たり、あとは夜中の電話! 何か悩み事、つらいことがあったら夜中の電話は毎回だよね。

ご飯食べてる時に急にかかってきた電話。「もしもし?」って言うと、無言でひたすら泣いてきた時はビックリしました。

普段は元気で明るくて弱いところもあまり見せず、いつも強がっているから、時々1人で抱え込んでいるんじゃないかなって不安もあった。

でも、少しでも弱音を吐きだせる場所を作ってあげられたかなって勝手に思って、勝手に嬉しかった。

カニが泣いている時はいつも「自分は全然ダメだ」、こういう内容だよね。でもね、自分が思っている何倍も何倍も素敵なアイドルだよ。

無邪気で、素直で、気持ちを伝えることに少し不器用で、周りから誤解されてしまうこともあるけど、練習も誰よりも頑張ってて、劇場では小さい体で大きく動いてたくさんの汗をかきながら見せる笑顔は本当にキラキラ輝いて、そこまでする!?と思うくらい自分にストイックで、一度決めたことはやり通すブレない心はいつも一緒で、近くで見ている私も本当に凄いなと思います。

アヤカニはアヤカニらしく、他の誰でもなく、ありのままのアヤカニがみんな大好きだよ。

だからと言って、強い部分だけを見せるのではなく、弱いところもちゃんと見せてね。

大丈夫! カニには強い味方がたくさんいるよ。少なくとも由佳は何があってもカニの味方だよ。

いつも元気一杯の笑顔を見せてくれてありがとう。その笑顔に由佳は何度も何度も救われているよ。ほんとだよ!

由佳だけではなく、ファンの皆様も同じだと思うよ。

何かある度に「ねぇ、太野彩香ー」って連絡したり、そっと悩んでいるといつも一番に気づいて声をかけてくれて、気が済むまで電話で話を聞いてくれて、ダメなところはハッキリ「ダメ!」と言ってくれて、嬉しいことがあれば自分のように喜んでくれたり、いつもいつもありがとう。

「カニは妹みたい」とよく言ってるけど、こういうところは凄く大人で、お姉ちゃんだなって思います。

これからもカニに嬉しいことがあったら一緒に喜ぶし、悲しいことがあれば半分分けて少しでも楽になれるような存在になりたいな。

今もこれ書きながらLINEしてるね。生誕祭楽しみーって言ってる。早く寝ないといつまで経ってもオセンベイのままだぞ。(客笑)

今日の生誕祭、ほんとにほんとに行きたかったよ。

生誕祭では直接お祝いはできないけど、こうしてお手紙を書けてとっても嬉しいです。

そして、アヤカニファンの皆さん、いつも私の妹がお世話になってます。喜怒哀楽もハッキリしてて、素直すぎる故にたまに難しいこともあるかもしれませんが、自分を応援してくれる方のために涙を流し、人のためならどこまでもする本当にいい子です。私が保証します。

余計なことを言うな!って怒られちゃうかな。でも、これからもずっとカニのことを信じていてください。

改めて20歳のお誕生日おめでとう。

大人やー! う、おー、おーおおおー! (客笑)

年齢は大人になっても中身は4歳のアヤカニちゃんでいてね。

いつまでもオセンベイ姉妹だからね。グラビアまた一緒にできるといいね。

山の手線ゲームも今度しようね。絶対勝つからな。

カニにとって素敵な1年になりますように。

生まれてきてくれてありがとう。

カニのお母さんも産んでくれてありがとうございます。

これからもずっと後悔のしないように今を一緒に楽しみましょう。

あっ、長くなってしまってごめんなさい。

残りは夜、いつもの電話する。

大好きだよ~!

由佳より






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ