FC2ブログ

NGT48 感動の手紙 『北原里英 生誕祭』編

北原里英 生誕祭で読まれた手紙一覧です。涙あり、笑いあり…

石田晴香から北原里英へのお手紙全文 (2016年6月24日)


きたりえへ

きたりえ、お誕生日おめでとう。

私ときたりえはデビュー日がほぼ一緒で、柏木チームBでも一緒だったし、付き合いはけっこう長いんよね。

2人で遊んだりはあんましなかったけど、子供の時の私を知ってくれてる姉のような存在だと思っています。

私はAKBを卒業する道を選んだけど、きたりえは新潟で頑張る道を選んで、新しいグループを引っ張っているきたりえは本当に凄いと思う。真面目なきたりえだからこそできることだよね。

卒業公演に来てくれたのも嬉しかった。

これから活動のステージはお互い違うけど、きたりえとNGT48の活躍を願っています。

素敵な1年にしてね。

卒業生・石田晴香より


近野莉菜から北原里英へのお手紙全文 (2016年6月24日)


里英ちゃん、お誕生日おめでとう。そして、選抜入りおめでとう。

今、48グループに残っている4人の5期生はみんな総選挙でランクインできたね。

噂によると、里英ちゃんもすっかり新潟の女になり、博多の女、ジャカルタの女など、同期には幅広い地域の女がいるね。

それぞれが各地で活躍できていることがとっても嬉しいです。誇りに思います。

里英ちゃんは昔からとっても優しいし、言う時はピシっと言ってくれるから、きっとNGTのメンバーも慕ってるんだろうなー。

そんなしっかりしている北原キャプテンですが、ただ1つ弱点が。洗濯物をたたむのが苦手です。溜め込みやすいです。だから、もし里英ちゃん家に遊びに行ったら、NGT48のみんな、洗濯物たたむの手伝ってあげてね。

※メンバー「はーい!」

はい、冗談はここまでにして、本気でNGT48の公演が観てみたい。絶対に新潟に遊びに行くのでそれまで待っててね。

本当にお誕生日おめでとう。

JKT48・近野莉菜


内田眞由美から北原里英へのお手紙全文 (2016年6月24日)


里英ちゃんへ

25歳のお誕生日おめでとう。

里英ちゃんにはいつも刺激をもらっています。

スケジュールが合わずなかなか会えない時、寂しい気持ちもありますが、仕事が充実しているんだなと嬉しい気持ちになります。

これからも尊敬し合い、お互いを高め合える親友でいましょう。

愛してます。

一生ポジティブ!

卒業生・内田眞由美より


宮崎美穂から北原里英へのお手紙全文 (2016年6月24日)


北原の里英ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

毎年AKB48劇場で一緒にお祝いしてたから、今年はそうじゃないと思うとなんだか不思議な気分だよ。

同じ時期にAKBに入って、チームAに昇格して、チームBに移籍したと思ったら、今度はチームKに移籍して。長いAKB活動のうち、ほとんど一緒に過ごしたね。

でも、転機は突然くるもので、きたりえがNGTに移籍してからすんごく寂しいです。

例えるならば、いつもお母さんが作るお弁当に入っていた唐揚げが、手作りから冷凍食品に変わったくらい寂しいです(w)

でも先日、NGT劇場にお邪魔したのですが、本当に綺麗で羨ましいです。

楽屋に貼ってある決まり事みたいな張り紙が、きたりえの字で書いてあって、泣きそうになった。

「お弁当食べながらメイクしない」っていうAKB代々伝わるルールがNGTにも受け継がれていて嬉しかったです。

そんな感じでお誕生日おめでとう。

新潟の女になっちまってまぶしいよ。

では、最後にやらせてください。ゴッホよりー、ふっつーに、里英ちゃんが好き!

宮崎美穂より


指原莉乃から北原里英へのお手紙全文 (2016年6月24日)


きたりえちゃん、お誕生日おめでとう。

あの里英ちゃんが25歳。信じられないね。

大人になるにつれて更に綺麗になる里英ちゃん、素敵です。

そして、メジャーデビューおめでとう。

むかーし研究生時代、「なんとか里英ちゃんに追いつけたら」という一心で頑張ってきました。

今は里英ちゃんは女優。指原はバラエティ。違う土俵でライバル、戦うというのはなんか違うかなとずっと思っていました。

だけど、デビューが決まった以上、また私たちはライバルです。あの頃とは違ってお互いに後輩を引き連れて同じ夢を見ていることがとても嬉しいです。

私たちもNGTのみんなに追い抜かれないように気合を入れて頑張ります。

メジャーデビュー曲、NGTの一ファンとしてとっても楽しみです。

里英ちゃんの25歳が素敵な年になりますように。

指原


村雲颯香から北原里英へのお手紙全文 (2017年7月12日)


北原さんへ

北原さん、お誕生日おめでとうございます。

もふちゃんです。

※北原里英「はやっ!」

いつも一緒にいるのにこんな大勢の人の前で改まって手紙を読むのはちょっと変な感じですが、この機会を逃したらたぶん一生手紙なんて書かなそうなので書かせてもらいました。だから笑わずに聞いてください。

北原さんとはご飯に行ったり、映画を一緒に観に行ったり、くだらない話をしたり、いつもたくさん笑わせてもらっています。特にご飯にはたくさん連れて行ってもらって、たくさんご馳走になっています。(客笑)

最近は会計前に白々しく財布を出すのもあれかなと思い、すぐに「ごちそうさまです」と言える仲になりました。(客笑)

でも、ただただ無料で美味しいものを食べたいから北原さんと一緒にいるわけではありません。どんな時も私のしょーもない話を相手してくれて笑ってくれるし、北原さんも笑わせてくれるから、いつも楽屋に行ったら北原さんの姿を探すぐらいずっと話していたい存在です。

いつからこんなに仲良くなれたのか全然覚えていませんが、生誕祭でお手紙を読ませてもらえるまでになるなんて本当にビックリです。

一緒にいるのに慣れ過ぎて、たまにタメ口になっちゃったり、失礼なことを言ったり、よく北原さんに「もふは私のこともっと敬いな」なんて言われちゃうけれど(客笑) 心の中ではとっても尊敬しています。声が聞き取りやすいところも、仲間思いなところも、そしてキャプテンとしてNGT48のことをたくさん考えていてくれるところもです。

いつも身近すぎて忘れちゃうけれど、北原さんはNGTのキャプテンとしてたくさんの責任とプレッシャーを背負ってくれています。どんなことにおいてもNGT48の代表として色んな方面からの意見を受け止めないといけない立場はつらいことも多いと思います。それに加え、いつも周りに目を配ってメンバー1人1人を大切にしてくれて、私たちのことをたくさん考えてくれて本当にありがとうございます。北原さんがいないNGT48なんて考えられないし、北原さんがいるからこそ私はNGTが大好きです。

柏木さんを除いてNGT48は後輩ばかりで頼りないかもしれませんが、いつも支えてもらっている分、私たちだって北原さんを支えたいです。色んな嫌なことを言われたら私たちが守るし、寂しい時はいつでも甘えてください。もちろん友達の多い北原さんだからたくさん頼りがいのある人たちがいるとは思いますが、新潟にもたくさんの味方がいることを忘れないでください。

私ももっと頼りがいのあるしっかりした人になるので、思いっきり甘えてくださいね。少しぐらいご飯のお金も払います(客笑)。だからまた一緒にご飯に行きましょう。

ご飯だけじゃなく、色んな所に遊びに行って、楽しい思い出をたくさん作りましょうね。

26歳の1年も一緒に楽しく過ごしましょう。

大好きです。

村雲颯香より

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND