FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 山邊歩夢 16歳の生誕祭レポート

2018年3月9日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

180309 (634)

◆仕切り:西川怜

馬嘉伶からのお手紙
歩夢ちゃんへ

歩夢ちゃんと知り合ったのは2年前のことだよね?

最初歩夢ちゃんに会った時、天使みたいで可愛過ぎると思ったよ。

私はAKBに入った時、何もわからなくて凄く不安だったんですけど、歩夢ちゃんはダンスやお仕事についてもたくさん教えてくれました。ほんとにありがとう。

初めてメンバーの悩みを聞いたのも歩夢ちゃんかな?

自分は歩夢ちゃんにとってちょっと頼れる存在になれたのかと思って嬉しかったです。

実はずーっと前から歩夢ちゃんのこと凄く尊敬してる。たくさん公演に出たり、たくさんポジション覚えたり、ずーっと練習して凄く疲れたのにステージに立ったら凄く元気一杯、輝いて、立派なアイドルだなと思ってます。

そして、いつも私の歩夢先生になってくれてほんとにありがとう。

もし歩夢ちゃんがいなかったら私は全然踊れてなかったのかもしれない。これからも歩夢先生でいてね(笑)

歩夢ちゃんは私の先輩なのに上下関係なくしてくれてほんとに同期みたいな存在です。

頑張ってる歩夢ちゃん、話が面白くないけど色々面白い部分がある歩夢ちゃん、笑いツボが浅い歩夢ちゃん、笑うとクマみたいな歩夢ちゃん、そんな歩夢ちゃんが大好きです。

これからも一緒にAKBで頑張りましょう。

馬嘉伶より

山邊歩夢「最初聞いた時、凄い泣きそうになって、途中危なかったけど馬嘉伶が笑わせてくれたから」客笑
馬嘉伶「ちょっと泣いてよ(客笑) ちょっと期待したのに」
山邊歩夢「ちょちょ切れたよ」


15歳の1年の振り返りと16歳の1年の抱負をお願いします
山邊歩夢「15歳の1年はそうですね、でもつらいことや悔しいこともあったんですよ。でもその分楽しいことあったり幸せなことがたくさんあって。そうですね、昇格をさせていただいたり、センターをやらせていただいたり、カップリングのメンバーに選んでいただいたり、凄い15歳は濃い1年で、嬉しい報告をファンの皆さんにたくさんできたんじゃないかなってほんとに思ってます。

そして16歳の目標は、やっぱりこの立ち位置にはまだ満足はしていないので、もっと上へ行けるように頑張りたいですし、そうですね、カップリングにまた選んでいただけるようなふさわしいメンバーになりたいし、そうですね、あとはコンサートや公演やMVなどでも「見つけるよ」とか「探すよ」って言ってくださる皆さんもたくさんいたんですけど、探さなくても見つけられる位置にいけるように、そうですね、頑張ります。

あと、今年に入ってからのSHOWROOMなどで歩夢のファンの皆さんと約束した選抜総選挙で、速報で80位以内に入るという目標というか約束を皆さんと一緒に叶えられるようにもっと歩夢自身も気を引き締めて頑張っていこうと思うので、これからもよろしくお願いします」拍手

※1分51秒

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山邊歩夢「今日観に来てくださっている方、オンデマンドさんで観てくださっている方、本当にありがとうございます。

そうですね、ほんとに素敵な生誕祭で、うちわも皆さん持ってくださって、振ってくださって。ありがとうございます。ほんとに嬉しくて、なんか緊張とか全然していなくて、実際していなくて。でも皆さんの顔見たらほっとして、よく見ている顔なので」客笑

「握手会などでよく来てくださっている方ばかりなので、ほんとにほっとするというか安心しますし、こうやって劇場公演にいっぱい立たせていただいて、こうやって劇場で生誕祭を今年もできることがほんとに嬉しいなって思っています。

これからも上を目指して一緒に歩んでいってくださったら嬉しいです。これからもよろしくお願いしまーす」拍手

※1分7秒 (合計2分58秒)

西川怜「やっぱり16歳だなって思ったよ(客笑) スピーチ聞いて。さすが16歳と思った」
山邊歩夢「ありがとう」




























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND







遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル