中田花奈1st写真集 new2.gif / 鈴木絢音1st写真集 new2.gif / 梅澤美波1st写真集 new2.gif

【速報版】 矢倉楓子 21歳の生誕祭レポート

2018年3月8日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演 18時30分開演

※NMB48として最後の生誕祭

180308 (700)

◆仕切り:村瀬紗英

市川美織からのお手紙 (代読:久代梨奈)
ふぅちゃんへ

ふぅちゃん、21歳のお誕生日おめでとう。

最近は年相応の大人な女性になってきていますね。

でも、中身はいつまで経っても変わらず、控室のカップ麺やお菓子をバッグに詰めていますね。

矢倉楓子「ちょっと~」

先日は私の生誕祭でお手紙を書いてくれてありがとうね。最後の生誕祭のお手紙がふぅちゃんでとても嬉しかったよ。どうも、市川美織です。

ふぅちゃんを初めて見たのはAKB48劇場でした。NMBの2期生が出張公演に来ると聞いて、凄く興味があって、NMBのパフォーマンスやMCが凄いって聞いていたから勉強も重ねて(兼ねて?)見学させてもらったの。

そしたら一番目立つ美人な子がいて、ダンスも一生懸命で、キラキラ輝いていて、その子に惹かれていました。自己紹介MCで名前を聞き逃さないようにって必死でした。

それからずっと頭の中に「矢倉楓子ちゃん、前髪分けた大人っぽい子」っていう印象が残っていました。

あっ、リクアワでふぅちゃんに話しかけていたことは正直覚えていませんでした。ごめんなさい。

矢倉楓子「やっぱり~」

とにかくその出張公演を観てから、私はとても刺激を受けて、私ももっと頑張ろうって思いました。

まさか、そのあと私がNMBの一員になるとは。不安だった私に話しかけてくれて、仲良くしてくれたのはふぅちゃんでした。

この子はきっと自分のことを相手に伝えるのが不器用というか、マイペースだし、何か波長が合う気がしていました。

あっ、ふぅちゃんといる時、携帯ばっかりいじって、ツイッター更新してごめんなさい。今度焼肉食べに行こうね。タン塩ならおごってあげる。

矢倉楓子「叙々苑がいい」客笑

こんな感じでなんだかんだ気が合う2人だからこそ、卒業時期まで一緒で。

最初ふぅちゃんが「辞めるかも」って話を私にしてくれたことは嬉しいけど、やっぱり寂しくて。ふぅちゃんは人としてもアイドルとしても大好きだったから。

無茶しながらも笑いを取りに行ったりするところも、どんなことにも一生懸命なふぅちゃんが大好き。

そんな姿勢が伝わっているのか、似ているのか、ふぅちゃんのファンの方が握手会に来て「お世話になりました」ってご挨拶に来てくれるんだよ。こちらこそふぅちゃんにはお世話になりました。

皆さんに浸透しているかわからないけど、ふぅちゃん、レモンシャーベットコンビとしてこれからもよろしくね。

矢倉楓子「ちょっともう恥ずかしくなってきた(客笑) よろしく」

お互いにこれから先も好きなように生きて、素敵な人生を送りましょう。

ふぅちゃんに出会えて、NMB48になって一緒に過ごせて、本当に良かったです。ありがとう。

NMB48チームN 市川美織


P.S.

同じ空の下でまた会おう。

矢倉楓子「何か冷たくない最後? 大丈夫? 連絡する言うたやん。そうですね、でもいつでも会えるように。ありがとう、りなっち。みおりんもありがとう。たぶんDMM見てますよね?もちろん」

※「同じ空の下で」は矢倉楓子 卒業コンサートのタイトル


母からのお手紙 (代読:森田彩花)
ふぅちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

こうして劇場でお祝いしていただくのも7回目となりました。

早いものでNMB48の活動をはじめて7年近く。今思うと、あっという間でした。

中学3年生の時からこれまで本当に長い月日だったね。

最初はダンスもへたっぴで、周りと比べて落ち込んだり、大人しいのもあって、周りのメンバーに馴染めなかったり。

だから今やYNNスター(自称)になるなんてこれっぽっちも思わなかったので、アイドル人生山あり谷あり、言葉では伝わらない苦労もあったと思います。

5年目くらいまでは色々話してくれてたけど、それ以降は心配かけないようになのか、あまり言わなくなって、大丈夫かな?と思っていたら、卒業を決めてビックリしたけど、色んなことを考えて出した答えだったから、ふぅも大人になったんやなって安心する気持ちと、切なくなってしまう気持ちとがごちゃまぜだった。

でも発表後の公演やお仕事のいい表情で伸び伸びしているふぅが答えなんやなって。

今はあと1か月を悔いのないように、応援してくださる方のために全力アイドル全うしてな。

そして、これまでのつらかったこと、悲しかったこと、嬉しいこと、楽しかったこと全てを肥やしにして、これから先の人生、しんどくても楽しいことを選択できるように笑顔で生きていきましょう。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。たくさん甘やかしてくださり、ふぅ自身、自分に自信持てました。皆様には母親として、感謝しかありません。あと少しになりますが、精一杯返していきますので、最後まで見守っていただけたらと思います。

またスタッフやメンバーの方々にはマイペースで自由な楓子に居場所を作っていただき、本当にありがとうございます。残りの活動もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

最後に、生誕委員の方々、お忙しい中、素晴らしい生誕祭を開いてくださり、ありがとうございます。21歳で最後になりましたが、私たちも忘れられない式となりました。本当にありがとうございました。

母より


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:井尻晏菜)


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
矢倉楓子「皆さん、改めてこんな素敵な生誕祭を開いてくださって、凄い盛大にお祝いしてくださって本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、こうしてお祝いしていただくのも7回目になりました。ほんとに今までを振り返ると、矢倉楓子という人間がこうやってでき上がったのは、応援してくださる皆さんがいたからだなって、私を作ってくださったのは皆さんだなって本当に改めて感じています。

はじめは本当に、今までもお話に出て来たんですけれども、凄い消極的で、凄い暗くて、全然目立つタイプの人間ではなかったんですね。

でも、今はこんな風に、こんな風に盛大に応援してくださる皆さんがいて、私を好きって言ってくださる皆さんがいることが本当に本当に奇跡のようなことだなって本当に思います。

この7年間、私が皆さんにお返しできたものとか、皆さんの力となるようなことを全然できてないんですけど、でも皆さんとこういう素敵な関係を築けたことが、皆さんに出会えたことが、私のNMB48に入った理由だなって思います。

きっとこれから先、色んなことがあると思うんですけど、こんなにもたくさんの方に私のことを応援してもらう機会って絶対そうそう無いと思うんですね。

ほんとに、今までのこの7年間、皆さんと共に苦しいことも楽しいことも経験できて本当に本当に幸せでした。

私はあんまりね、言葉では普段握手会とかでなかなか伝えられないんですけど、それでも本当に本当に皆さんのことが何より大切だし、本当に一番大好きです。これからも皆さんが幸せになれるようにずっとお祈りしてるし、私も幸せになるから、皆さん一緒にこれからも、長い人生楽しんで歩んで行きましょう。今日は本当に本当にありがとうございました」拍手

※3分32秒

矢倉楓子「いつもね、手紙を書いてきてたんですけど、今日はこの場で感じたことを素直に伝えたいなと思いまして、お話しさせていただきました。ありがとうございます!」拍手

村瀬紗英「楓子から凄い力強い言葉を聞けて凄く言葉に響いたし、私は個人的に14歳から楓子とは長い付き合いで、今お互い21歳になって凄く時間の早さを感じるんですけど、やっぱり最初の頃から2期生を楓子は引っ張っていってくれてて、私たちもずっと楓子の後ろ姿を見てきて、今皆さんの前で喋っている楓子の後ろ姿を見て凄い7年間そういう1人で色々な気持ちを背負ってきたと思うんですけど、弱みを見せずにこうやって頑張って引っ張っていってくれた楓子の努力とか強さをメンバーみんな凄く知っているし、スタッフさんも皆さんももちろん届いてると思うし、こうして一緒に頑張ってきた楓子の卒業は凄い驚いたし寂しいんですけど、今強い言葉を聞けたので、楓子の背中をみんなで押していきたいなって思います」


















本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND










カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ