FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
新体感ライブ 指原莉乃 11年ありがとう! 大感謝祭 販売開始!
※2019年5月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年5月21日18:00までに買い求めください。
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

【速報版】 峯岸みなみ 25歳の生誕祭レポート

2018年3月8日 AKB48劇場 チームK「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

※誕生日は11月15日

180308 (683)


◆仕切り:向井地美音

ある方々からのお手紙 (代読:向井地美音)
峯岸みなみさんへ

お誕生日おめでとうございます。

おはようございますって言ったら「おはよう」と優しく言ってくださる峯岸さんが大好きです。これからもよろしくお願いします。

久保怜音


峯岸さん、お誕生日おめでとうございます。

峯岸さんはいつも優しく声をかけてくださって、感謝しかないです。

新チームKでも一緒に活動できるのでもっともっと仲良くなりたいです。

中野郁海


峯岸さん、お誕生日おめでとうございます。

私、もっと峯岸さんと仲良くなりたいです。

今よりもっと積極的にお話に行きますね。

次のチームでもよろしくお願いします。

下口ひなな


お誕生日おめでとうございます。

私は峯岸チームKになれて本当に良かったなって思いました。

新チームでも引き続きよろしくお願いします。

市川愛美


峯岸チームKの初日公演の日、「みぃちゃんって呼んで」って言ってくださって、それがとっても嬉しくて、ほんの少しだけ距離が縮まった気がしましたが、その先の進展はなかったので、次はご飯を目標に次のチームでも活動していきたいです。

お誕生日おめでとうございます。

湯本亜美


AKBに入って5年。初めてみぃちゃんとチームが離れると思うと寂しくて寂しくてたまらないけど、こんな私のことを話しやすい後輩とか友達って言ってくれたのが本当に嬉しかったです。

大好きなみぃちゃんにこれからも甘えていいですか?

峯岸みなみ「いいとも!」

向井地美音


みぃさん、お誕生日おめでとうございます。

研究生時代からずっと同じチームで、何度かご飯に行こうという話が出たけど、結局まだ行ってませんね。

いつかみぃさんにおごってもらう日を楽しみにしてます。

茂木忍


みぃちゃんは初代峯岸チーム4から今の峯岸チームKまでずっと同じチームでした。

みぃちゃんのこと大好きな気持ちは今も昔も変わっていません。大好きです。

篠崎彩奈


一緒のチームになれて、たくさん話せて良かったです。

峯岸さんになら何でも話せてしまいそうなその人柄が好きなので絶対飲みに行きましょう。

田野優花


峯岸さんが楽屋で楽しそうにしているのを見ると嬉しくなります。

みーんな峯岸さんのこと大好きですよ。もちろん私も。

次のチームでも仲良くしてください。

武藤十夢


お誕生日おめでとうございます。

いつもチームのことを考え、メンバーみんなのことをちゃんと見てくださってありがとうございました。

組閣してしまうのは寂しいですが、峯岸さんが作ってくださったこのチームが、そしてキャプテンのことが大好きです。

藤田奈那

向井地美音「以上、峯岸チームKの今日出演したメンバーからのお手紙を読ませていただきました」
峯岸みなみ「めっちゃ嬉しい」

向井地美音「どうでしたか?」
峯岸みなみ「1人1人とこんな真剣にというか、言葉をもらうことが今までそんなに多くはなかったので凄く嬉しいし、実は前回の、24歳の時の誕生日は(小嶋陽菜)爆上げ公演とチームK公演と凄く悩んで、陽菜がいるAKBも最後だしってことでそっちを選ばせてもらったんですけど、なんかね、チームKのみんながその後の公演で、チームKでもささやかだけどお祝いをしてくれようと計画してたらしいんですけど、たまたまその日が私、体調不良で休演してしまい、みんながメッセージカードをくれたんですけど、その時に祝ってもらえなかったの凄く心残りで。

去年は「今年で最後だから」とか言ってたんですけど(客笑) まんまと今年も生誕祭をしてもらえることになり、今回は絶対にチームKでやりたいと思ってワガママを言い、この日まで延びてしまったので、このお手紙は凄く嬉しいですし、今日こうやってチームK公演でできて良かったなと本当に改めて思いました。ありがとうございます」拍手


去年の1年はどんな1年でしたか?
峯岸みなみ「24歳の1年は、とにかくAKBがすっごく楽しかった1年で、歌って踊ることがこんなに楽しいんだなっていうのを改めて感じた年でしたし、劇場公演もAKBで出る番組も、ちょっとやったSHOWROOMとか握手会とか、そういうのも含めて全部、ほんとにAKBが楽しくて、後輩が可愛くて、改めてAKBっていうホームの素晴らしさを1年通して実感できた1年でした。

それはなんかこう、24歳のはじめに卒業していった、はじめというか去年のはじめに卒業していった陽菜がたくさん色んなものを置いていってくれたこともあるんですけど、それを引き継いで、AKB改めて楽しむ気持ちとか愛する気持ちとか、そういうのが強く芽生えた1年で、凄くなんだろう、原点に帰れた1年でした」

※1分8秒

25歳の1年はどうしていきたいですか?
峯岸みなみ「そうですね。まぁそうやってAKBが楽しいなって思い始めた矢先に今回のシングル「ジャーバージャ」では私、初めて1曲も声が入らないらしいんですよ。それをどういうことかあんまり理解してなかったというか、そういう子がたぶん今まで絶対にいたはずなんだけど、それはちゃんと私、把握してなくて、自分がその立場になった時に悔しいなっていうか寂しいなというか、そういう風に思って。

でも、今の私はAKBとして上にあがるとかをするんじゃなくて、自分はひたすらあとは刻んでいく時間をAKBで大事にしたいなと思っていて。自分のできることとか自分のいた時間を少しでもみんなに覚えててもらえるように丁寧に刻んでいく年にしたいなと思っていて。

でもそれが自己満足になったら意味がないと思うのでそういう姿が皆さんにとって笑顔になったり元気になったり、みんなにとって「あっ、こんだけ長いことやっててもなんかやれることあるんだな、頑張ってる人いるな」とかっていう風な気持ちになったりとか、そんな風に人に思ってもらえるような、そんな丁寧に刻んでいく1年にしたいなと思っています。

そして、こうやってたくさん今日集まっていただいて、急遽なのに。ここにいる人もそうですし、もうAKBを通りすぎたり、私自身を通り過ぎたりした人を13年間本当に星の数ほど見てきました。(客笑)

でも、こうやって集まってくれる人とかオンデマンドで観てくれてる人とか気にかけてくれてる人とか、もう好きじゃないかもしれない人とか、そういう人たちの存在どれか欠けても今の自分はいなかったんだなと凄く今改めて思っていて。

ふとした時に見る、例えばブログのコメントだったりTwitterでのコメントだったり、握手会でかけてもらえる言葉だったり、ほんとに色んな場面で色んな人にたくさん支えられてきたなって13年目で凄く思っていて。

だから、そういう人たちがいつかまた帰ってきたり、ずっと応援してくれてる人がいる限り、どれだけかはちょっとまだわからないですけど、ここで待たせてほしいなっていう風に思ってます」拍手

「で、いつか卒業する日がくる時には「あっ、あいつやったな」って思ってもらえるような何かしら大きなことを残して、ただただいただけじゃないなっていうことを証明できるようにみんなの道しるべになれるように、その時が来るまでこの素敵な居場所を借りながら個人としても成長していきたいなと思っています。

春になって、生活が変わって、みんな転勤したりとか、結婚したりとか、留学したりとか、AKBだけに構ってられない生活を送る皆さんもいると思うんだけど、でもなんだろうな、皆さんにもらったものを忘れずいつかいつかどっかのタイミングで返せるように頑張り続けていきますので、これから応援してくれる人も、少し離れるよって人も(客笑) どんな人もAKBと一緒に過ごした時間を忘れないでずっと刻んでいてほしいなって思います。

そうですね、頑張ります(客笑) これからも応援よろしくお願いします」拍手

※4分4秒 (合計5分12秒)

向井地美音「私たちメンバーからしても凄い嬉しいスピーチだったというか」
峯岸みなみ「ほんと? そろそろどけよと思ってない?」客笑
向井地美音「言ってない、言ってない…」
峯岸みなみ「さっき首取る発言も出ましたしね、うかうかしてると首取られるんで、1期生とか年齢とかに甘えずに、ほんとにみんなと同じスタートラインにちゃんと立ってるつもりで立ってるし、そういう気持ちでほんとに見てて。私たぶん急速に若返ると思う、25歳」拍手

「あれっ?研究生? えっ?研究生なの?って思ってもらうぐらい、ちょっとね、ほんとに気合入れて劇場から握手からSHOWROOMとか全部ね、徹底的に見直して、ほんとに初心に帰って」

客「忘れないよ」

峯岸みなみ「そういうことだけ忘れないよね(客笑) 頑張りますので皆さんほんとにこれからも、私を応援してて肩身狭い人もいると思うんだけど」

客「そんなことないよ!」

峯岸みなみ「こうやってね、そういう人だけ集まるとみんなイキイキしてるのね(客笑) こんな声出せるんだねって凄い思うから、そういうみんなの明るい笑顔とか大きな声が聞けるように、陽の光を浴びれるように(客笑) いつか自慢できるように峯岸みなみ一生懸命頑張ります。今日は本当にありがとうございました」拍手













本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND