【速報版】 武田智加 15歳の生誕祭レポート

2018年3月7日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:今村麻莉愛

集合写真撮影

180307 武田智加 生誕祭


◆もかちゃんは15歳になったんですけど、どんな15歳にしたいですか?
武田智加「そうですね、私15歳になると同時に今年髪を切ったんですよ。あんまり気づいてない方も多々いるんですけど、髪を切って、よく「大人っぽくなったね」っていっぱい言われたので、今年は大人っぽい感じに。でもウィンブルドンしたんですけど、大人っぽい15歳にしたいなと思います」


ある方からのお手紙 (代読:宮﨑想乃)
大好きなもかちゃんへ

去年の生誕祭はサイリウムとコールに感激して、始まってすぐに泣いてたね。今年はどうでしたか?

一緒にいられなくて、やっぱり少し寂しいです。

だけど、どうしてもお祝いしたくて、お願いして手紙を書かせていただきました。やったー!

もかの凄いところ、いっぱい言えます。

甘えん坊にも、しっかり者にもなれるところ。見栄とか意地を張らずに思いを伝えられるところ。

会員証もそうだけど、今まで誰もしたことがないことをするのはすっごく勇気がいるのに、もかはためらわず、その一歩を踏み出せるのが本当にかっこいいです。

他にもたくさんあります。眠いと機嫌の悪くなる私の扱いが上手いところとか、たくさん。

でもその中でも一番凄いところは、自分のことを一歩外から見れるところ。

昇格の時、一番泣いていたもか。嬉しさも寂しさもあったけど、真っ先にこれからのことを考えて、不安でいっぱいで、黙ってずっと泣いてたね。

でも、年末の手つなでセンターしているもかを観て、大丈夫だと確信しました。その時も泣いてたけど(笑) たぶんもかもそう思ったと思う。

もかは色んな話ができる人です。この間も話を聞いてくれてありがとう。よしよしって言ってくれてありがとう。

私は役に立てていますか? 3年くらい長く生きてるからもっと頼っていいんだよ。

15歳、高校生にもなって、色んなことが変わると思うけど、どんな日々であれ色鮮やかな1年になることを祈っています。

お誕生日おめでとう。

チームH 豊永阿紀より

武田智加「凄い泣いちゃったんですけど。チームが変わったので、今年の生誕祭にいないってのを思った時に今更凄い寂しさを感じて。今日ふいにアネモネ(豊永・地頭江・武田)LINEに「今日2人ともいないんだね」って送ったんですけど、手紙で、参加じゃないですけど一緒にいてくれるんだって思って、凄い嬉しかったです。ありがとうございます」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
武田智加「(手紙を取り出す) まずは、今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「絶対忘れるので書いてきたんですけど。私は今回で2回目の生誕祭になるんですけど、こうやって始まってスタートからいっぱいサイリウムを振ってくださったりとか、私のうちわ持ってくださってる方とか、知っているお顔とかが去年よりたくさんあって凄いそれだけでも「あっ、この1年で応援してくださった方がいっぱい増えたんだな」って思って…(涙)」

客「頑張れ!」

武田智加「凄い嬉しかったです。この1年間を振り返ってみて、嬉しいこともたくさんあったんですけど、それよりも悔しいことのがいっぱい自分の中では残っていて。このグループにいる限り、みんな悔しいと思うことはあるし、たくさんそういう思いをして進んでいくんだと思ってはいます。

ちょっと前までは凄く悔しいって思っても、悔しいままずっと落ちていったりとか、気持ち的に落ちていったりとか、周りばかり気にしていて、全然自分のことを見てられなくて、どんどん自分の自信ってものを自分で消していってしまったような気がして、このまんまじゃダメだって思うようになりました。

でも、どうやって変わったらいいんだろうって凄い悩んでいて、その時にファンの方が「もかちゃんは推してて楽しい」って言ってくださっているコメントを見て、私は個性とかで悩むことが多いんですけど「あっ、これだ!」って凄い自分で思って、凄くそれが心に響いて。私は、武田智加は推してて楽しいアイドルを目指そうってその時、凄い思いました。

そこから、もかフレンド会員証を作ってみたりとか、会員証を持ってくださっている方を対象に抽選会をしてみたりとか、握手会でもコスプレとかそういうので楽しんでもらおうって思ったり、少しでも楽しいねって思ってもらえたらいいなと思って色んなことをしてみました。

その度に皆さんが「楽しかったよ」とか「いいね」ってたくさん言ってくださって、それが凄く私の励みになりました。ほんとにありがとうございます」拍手

「今年の私の目標は総選挙でランクインすることです。「総選挙がすべてじゃない」とか「今年じゃなくても」とかやっぱり言われるんですけど、でも、やっぱり総選挙の影響って凄く大きくて、総選挙ってここにいる以上凄く凄く大事なことで。やっぱり今年ランクインできたかできないかで大きな差がっていうか、違いが出るような気がしてます。

いつもほんとに色んなところで皆さんにお願いしてばかりで申し訳ないんですけど、でも私たちアイドルは応援してくださる方がいてこそ輝けるので、今年ランクインしたいです。どうかよろしくお願いします」拍手

「応援しようって思ってもらうためには自分でももっともっと力をつけていかなきゃいけないなって思うし、もっと発信していかなきゃいけないなって思っています。

総選挙のためにも力をつけなきゃいけないけど、それと同時に総選挙は凄いそういう大きな力をつけれる場所だと思っています。

私の夢はいつかHKT48のセンターに立つことです。そして、大好きな、大好きなHKT48をもっともっと大きくしていく力になりたいです。

まだまだそんな力はないし、何言ってんの?って思われるかもしれないけど、でもいつか「やっぱもか大事だよね」って、「必要だよね」って言っていただける存在になれるようにもっともっと頑張りたいなと思います。

私は、最初は凄く器用な子って思われたくて、ダメなところを見せちゃいけないってずっと思ってたんですけど、もっともっと、こうやって1年間やってきて、不器用なところとかダメなところとか、私の素を見せていいんだって思うようになりました。

なので、まずは自分が楽しんで、皆さんにも楽しんでもらえるように自分らしいアイドルを作っていけたらいいなと思っています。

これからもっともっと、ずっとずっと「もかちゃん楽しいね」ってたくさんの方に言っていただけるアイドルになるために頑張るので、これからもどうぞよろしくお願いします」

※6分18秒

今村麻莉愛「ほんとにもかちゃんは頑張り屋さんで、楽屋とかでも会員証とかの名前を書いてたりして、その頑張りが麻莉愛も報われてほしいな…(涙) もかちゃん大好きだから」
武田智加「ありがとうございます」
今村麻莉愛「頑張ってください」
武田智加「ありがとう」


ラストソング終了後
武田智加「私から皆さんへ感謝の気持ちを込めまして、ポストカードを1人1枚ずつ作りましたので、それを最後に係の方からもらって帰ってください」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
武田智加「今日は皆さん、本当にありがとうございました。ポストカードを大切にしてくれますか?」

客「はーい」

武田智加「ありがとうございます。これからも、もかフレンドでいてください。今日はありがとうございました」























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND










カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ