【速報版】 藤田奈那 21歳の生誕祭レポート

2018年3月2日 AKB48劇場 チームK「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

◆仕切り:武藤十夢

久保怜音からのお手紙
なぁなさんへ

なぁなさん、お誕生日おめでとうございます。

なぁなさんの生誕祭でお手紙を書けることになって、とっても嬉しいです。

なぁなさんとお話するようになったきっかけは「僕の太陽」公演のレッスンの時だったかなと思います。

レッスン中、置いていかれないように必死に取り組んでいた私を見て、「可愛い」と言ってくださったのが初めての会話だったと思います。(客笑)

久保怜音「合ってますか?」
藤田奈那「合ってると思うよー」客笑

それからたくさんお話するようになりましたね。

最初はお話するだけでも緊張したのですが、最近は小さな出来事でも話せる存在です。

初めてなぁなさんが出演している舞台を観に行った時、ビックリしました。いつもは「可愛いねー」など言ってくださるなぁなさんが舞台の上ではすっごくすっごくかっこ良くて、改めてなぁなさんは凄い方だなーと思いました。

最後に、私から1つお願いがあります。早くトマトを食べれるようになってくださいね。

なぁなさん、大好きです。

AKB48チームK 久保怜音より

DXSU-J4V4AAeL0l.jpg


二十歳の1年はどんな1年でしたか?
藤田奈那「そうですね、二十歳は、仲いいメンバーがいっぱい卒業したり、同期が海外に2人も行ったり、ほんとになんか別れが多かった1年だなと思って、ちょっとなんか寂しい1年だったような気がしたんですけど、でもAKBのお仕事では井上ヨシマサさんの神曲縛り公演のメンバーに選んでもらえたり、あとダンス選抜のカップリング曲に入れてもらえたり、なんか皆さんが喜ぶ顔がたくさん見れたかなと思います。私きっと他のメンバーよりも嬉しいこと少ないと思うんですよ、私のファンの人って」

客「そんなことないよ!」

藤田奈那「いや、あるんだよ」客笑

「私はそう思ってて。それなのに、今年も二十歳の1年もほんとに粘り強く応援してくださって、ほんとにみんなに支えてもらった1年だったなって。そのメンバーがそばにいなくなっちゃう寂しさとかもほんとに皆さんに支えてもらって、私はもうちょっとまだ頑張ろうって思えた1年だったので、色んなことを考えながらも割りと前向きになれた、中の上ぐらいの1年だった」客笑

「そこそこ楽しかったです、私は」

※1分26秒


21歳の1年はどんな1年にしたいですか?
藤田奈那「そうですね、21歳は、もう21歳って言ったら普通に大人ですよね。やっぱり先輩もほんとにいなくって全然。今日も一番上だし。そうなんです、一番先輩だし。歳はこの方(武藤十夢)が上なんですけど」客笑

「でも、上だからやっぱりちゃんとしなきゃなっていう思いもあるし、でもそうですね、私は舞台が凄く好きで、舞台のお仕事を年に2回ぐらい外の舞台やらせてもらってて、皆さん観に来てくださってるんですけど、今年は、さっきも話に出たように劇団れなっちのロミジュリにね、まさかのロミオをやらせてもらうことに」拍手

「ありがとうございます。なりまして。そうなんです。私、AKBの舞台に出たことが今まで1回もなくって、ずっと出たいなと思ってたので、まさか主役ということで、みんなが凄い喜んでくれて、ファンの方が。それが私は一番嬉しかったです。

なので21歳、本番5月ですけど、まずはそれにすべて賭けるぐらいの気持ちでとにかくロミオ役に頑張って臨んでいきたいなと思ってます。

あとはですね、AKBにいてできることをもうたくさん、全部全部やっていきたいなとほんとに思ってて。卒業発表しないですけど、ほんとに、いつ何があるかわかんない中で生きてるなって凄い思うんですよ。やっぱそれは移籍とか見てて思ったんですけど。

だからほんとに悔いがないように皆さんと会える日も1日1日大事にしたいし、公演も全部大事にしたいし、時間を大事にいい21歳になればいいなと、なれるように、皆さんに楽しんでもらえる21歳になるように頑張ります」拍手

※2分2秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
藤田奈那「皆さん、ほんとに今日はありがとうございました。劇場に入れなかった方もたくさんほんとにありがとうございます。お花もね、私の好きなもの尽くしで、ほんとにありがとうございます。とっても幸せです。

毎年言うんですけど、私のファンの方はほんとに声が大きくて、メンバーみんなに凄い大きなコールをしてくれるのが私はほんとに嬉しくて。自分の生誕祭が「私の生誕祭楽しいよ」って、「いい公演だよ」って自信を持って毎年言えるので、皆さんほんとにそれは毎年、今年もほんとにありがとうございます。

推してて良かったと思ってもらえるアイドルになれるようにもっともっと頑張りたいなとは思っていますので、今日ほんっとに幸せをたくさん頂いたので、この幸せを1年間かけてお返ししていきますので、皆さんに。21歳も末永くよろしくお願いします。皆さん本当にありがとうございました」拍手

※1分2秒 (合計4分30秒)

武藤十夢「言い残したことはないですか?」
藤田奈那「ないね。毎年何も考えずにここに出てくるんですけど、何を喋ろうか。でもたぶん今思ってることは言いました」
武藤十夢「凄いよね。しっかりしてるよね、ほんとに」
藤田奈那「十夢と一緒にいるからだと思う…」












本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND












カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ