市川美織 生誕祭スタート #NMB48 https://t.co/XWpqcjNgG3 pic.twitter.com/GyqDTCwy4q
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2018年3月2日
市川美織 生誕祭 #NMB48
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2018年3月2日
お手紙:矢倉楓子より(代読:内木志)https://t.co/XWpqcjNgG3 pic.twitter.com/oFv6c533ed
市川美織 生誕祭 #NMB48
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2018年3月2日
お手紙:姉より(代読:日下このみ)https://t.co/XWpqcjNgG3 pic.twitter.com/GwwbsFhlxa
市川美織 生誕祭 #NMB48
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2018年3月2日
メンバーより色紙のプレゼントhttps://t.co/XWpqcjNgG3 pic.twitter.com/jPSJLjlq1y
市川美織 生誕祭 #NMB48
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2018年3月2日
ファンの皆さんにメッセージ https://t.co/XWpqcjNgG3 pic.twitter.com/394LheDwpg
NMBになって5回目の生誕祭❤️
— 市川美織 (@miorin_lemon212) 2018年3月2日
そしてアイドル最期の生誕祭❤️
私のために開いてくださった皆様、応援して下さっている皆様メンバーのみんな、スタッフの皆様ありがとうございます😊
まおきゅんの絵可愛かった💗
ミオリちゃん展とリカちゃんすごい!
本当に感謝です😭
ゆきつんに沢山撮ってもらった! pic.twitter.com/IyaHxmx8qm
みおりん、お誕生日おめでとう。
24歳かー。24歳。24歳なんだね。(客笑)
※市川美織「いっぱい言うやん。あんまり言わんといて」
24歳ですよ。5歳じゃないですよ。
でも、まだまだ24歳には全然見えないし、いつまでも若々しくて、フレッシュで可愛いよ。いつまでもフレッシュレモンでいてね。
でもフレッシュレモンじゃない時の本当のみおりんは凄いしっかり色んなことを考えていて、すっごい真面目。みおりんとたくさんお話して、色んな一面を知って、舞台でのふわふわなイメージとは違う目では見えない部分も本当に尊敬してます。
だから2人で話している時、大人だなーって感じるし、一緒にいると安心できるし、そこでそう言えばみおりんは年上だったってハッとします。
お仕事の時はみおりんがいるとそれだけで「今日頑張ろう」って思うし、みおりんの存在は絶大です。いつもありがとう。
今回こうやってお手紙を書かせてもらえることになって改めていつのまにこんなに仲良くなったのかなって考えたら、みおりんがNMBに兼任することになってすぐに撮影した「僕らのユリイカ」でのMV撮影がきっかけかな?
※市川美織「そうです」
※内木志「(誰か)わかりました?」
※市川美織「わかりました。言っていいの?」
※内木志「いいです、言っても」
※市川美織「ふぅちゃん?」
※内木志「正解です」
※市川美織「やっぱり」
でもね、実はその前にもみおりんと話したことが一度だけあるんだよ。たしか私が初めて参加したAKB48のリクエストアワーだったかな。たまたまみおりんがNMBの楽屋に来ていて、目が合った時に「楓子ちゃん」って話しかけてくれたんやで。
※市川美織 → 覚えてないような素振り(客笑)
みおりんきっと覚えてないやろなー。私が「何で知ってくださってるんですか?」って聞いたら、2期研究生でAKB48劇場に出張公演しに行った時にみおりんが観に来てくれてて、「そこで覚えてたよ。可愛かったよ」って言ってくれたんやで。
※市川美織「そうなの。前髪がなくて…長くて。長い時代で、「めっちゃ綺麗な子!」と思ってて、印象があったんですよね。でも覚えてなかった」客笑 → 「ごめん」
その時から私はみおりんのこと、優しくて話しやすい先輩だなって思ってて。だからまさか今、こんな風に一緒にいて楽だなーって思う関係になれるとは思っていなかったです。
みおりん、NMB48に来てくれてほんとにありがとう。でもそれは私がこんな風に簡単にありがとうだなんて言えるようなことじゃない。本当に本当に大きな決断だったよね。
AKB48からNMB48へ、兼任から移籍へとたくさんたくさん悩んで、そして決断して。みおりんが最初どれだけ不安でいっぱいだったか。勝手にだけど私も少し兼任期間があったから、みおりんの気持ちを考えたら凄く苦しかっただろうなって。
メンバーが、応援してくださる皆さんが受け入れてくれるのか。自分の立ち位置や選抜のことだって。
公演がある日は大阪まで来て。でもまた東京では個人の仕事もあって、グループでの活動でたくさん悩んだり考えることいっぱいの中、日々のお仕事もこなして。
でもみおりんは絶対ひねくれずにへし折れなかった。いつも1つ1つに真剣に向き合っていて、やり遂げている。そんなみおりんのいつも全力なところが大好きです。
公演でもこんなに身体は小さいのに舞台ではみんなより大きく見えるし、人一倍動いてて、全力で歌って踊って誰よりも輝いているよ。
グループから卒業してもみおりんが今まで積み重ねてきたもの、培ってきたものが力になってますます輝きを増すんだろうな。ずっとずっと一番応援してるからね。っていうか、卒業しても連絡するから。
最後に。これは押し付けみたいに聞こえるかもしれないけど、NMB48に来て良かったってそう思ってくれてたらいいなって。
※市川美織「思ってます」
少しでもグループでの活動が楽しくなったらいいなって、今まで一緒にいて思ってた。私はね、みおりんがいたから楽しかったし頑張れたと思う。ほんまにありがとうね。そしてこれからもよろしくね。
そしてほんとのほんとに最後になりますが、今回こうしてお手紙を書く機会をくださった皆さん、ほんとにありがとうございます。お手紙がなかったら改めてこうやってみおりんに気持ち伝えることもなかなか無かったかもしれないです。だからとっても嬉しい。みおりん、大好きやで。
改めてお誕生日おめでとう。
楓子より
※内木志「読まなくてもいいって書いてるんですけど読みたいと思います」
P.S.
初めて2人でご飯(焼肉)食べに行った時、私が話してるのにみおりんずっと携帯触ってて(客笑)
これ聞いてないなって思って私も話し終わってから携帯開いたら、ちょうど10秒前にみおりんTwitter更新してて、絶対聞いて無かったやんってなったの、今でも根に持ってます。(客笑)
※市川美織「ずっと言うんだから、それ。ずっと言ってる」
焼肉おごってください。