【速報版】 市川美織 24歳の生誕祭レポート

2018年3月2日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演 18時30分開演

DXR583rU0AA71qv.jpg

※NMB48メンバー、48グループメンバーとして最後の生誕祭

◆仕切り:山尾梨奈

ある方からのお手紙 (代読:内木志)
みおりんへ

みおりん、お誕生日おめでとう。

24歳かー。24歳。24歳なんだね。(客笑)

市川美織「いっぱい言うやん。あんまり言わんといて」

24歳ですよ。5歳じゃないですよ。

でも、まだまだ24歳には全然見えないし、いつまでも若々しくて、フレッシュで可愛いよ。いつまでもフレッシュレモンでいてね。

でもフレッシュレモンじゃない時の本当のみおりんは凄いしっかり色んなことを考えていて、すっごい真面目。みおりんとたくさんお話して、色んな一面を知って、舞台でのふわふわなイメージとは違う目では見えない部分も本当に尊敬してます。

だから2人で話している時、大人だなーって感じるし、一緒にいると安心できるし、そこでそう言えばみおりんは年上だったってハッとします。

お仕事の時はみおりんがいるとそれだけで「今日頑張ろう」って思うし、みおりんの存在は絶大です。いつもありがとう。

今回こうやってお手紙を書かせてもらえることになって改めていつのまにこんなに仲良くなったのかなって考えたら、みおりんがNMBに兼任することになってすぐに撮影した「僕らのユリイカ」でのMV撮影がきっかけかな?

市川美織「そうです」
内木志「(誰か)わかりました?」
市川美織「わかりました。言っていいの?」
内木志「いいです、言っても」
市川美織ふぅちゃん?
内木志「正解です」
市川美織「やっぱり」

でもね、実はその前にもみおりんと話したことが一度だけあるんだよ。たしか私が初めて参加したAKB48のリクエストアワーだったかな。たまたまみおりんがNMBの楽屋に来ていて、目が合った時に「楓子ちゃん」って話しかけてくれたんやで。

市川美織 → 覚えてないような素振り(客笑)

みおりんきっと覚えてないやろなー。私が「何で知ってくださってるんですか?」って聞いたら、2期研究生でAKB48劇場に出張公演しに行った時にみおりんが観に来てくれてて、「そこで覚えてたよ。可愛かったよ」って言ってくれたんやで。

市川美織「そうなの。前髪がなくて…長くて。長い時代で、「めっちゃ綺麗な子!」と思ってて、印象があったんですよね。でも覚えてなかった」客笑 → 「ごめん」

その時から私はみおりんのこと、優しくて話しやすい先輩だなって思ってて。だからまさか今、こんな風に一緒にいて楽だなーって思う関係になれるとは思っていなかったです。

みおりん、NMB48に来てくれてほんとにありがとう。でもそれは私がこんな風に簡単にありがとうだなんて言えるようなことじゃない。本当に本当に大きな決断だったよね。

AKB48からNMB48へ、兼任から移籍へとたくさんたくさん悩んで、そして決断して。みおりんが最初どれだけ不安でいっぱいだったか。勝手にだけど私も少し兼任期間があったから、みおりんの気持ちを考えたら凄く苦しかっただろうなって。

メンバーが、応援してくださる皆さんが受け入れてくれるのか。自分の立ち位置や選抜のことだって。

公演がある日は大阪まで来て。でもまた東京では個人の仕事もあって、グループでの活動でたくさん悩んだり考えることいっぱいの中、日々のお仕事もこなして。

でもみおりんは絶対ひねくれずにへし折れなかった。いつも1つ1つに真剣に向き合っていて、やり遂げている。そんなみおりんのいつも全力なところが大好きです。

公演でもこんなに身体は小さいのに舞台ではみんなより大きく見えるし、人一倍動いてて、全力で歌って踊って誰よりも輝いているよ。

グループから卒業してもみおりんが今まで積み重ねてきたもの、培ってきたものが力になってますます輝きを増すんだろうな。ずっとずっと一番応援してるからね。っていうか、卒業しても連絡するから。

最後に。これは押し付けみたいに聞こえるかもしれないけど、NMB48に来て良かったってそう思ってくれてたらいいなって。

市川美織「思ってます」

少しでもグループでの活動が楽しくなったらいいなって、今まで一緒にいて思ってた。私はね、みおりんがいたから楽しかったし頑張れたと思う。ほんまにありがとうね。そしてこれからもよろしくね。

そしてほんとのほんとに最後になりますが、今回こうしてお手紙を書く機会をくださった皆さん、ほんとにありがとうございます。お手紙がなかったら改めてこうやってみおりんに気持ち伝えることもなかなか無かったかもしれないです。だからとっても嬉しい。みおりん、大好きやで。

改めてお誕生日おめでとう。

楓子より


内木志「読まなくてもいいって書いてるんですけど読みたいと思います」

P.S. 

初めて2人でご飯(焼肉)食べに行った時、私が話してるのにみおりんずっと携帯触ってて(客笑)

これ聞いてないなって思って私も話し終わってから携帯開いたら、ちょうど10秒前にみおりんTwitter更新してて、絶対聞いて無かったやんってなったの、今でも根に持ってます。(客笑)

市川美織「ずっと言うんだから、それ。ずっと言ってる」

焼肉おごってください。

矢倉楓子より

市川美織「そうですね。じゃー牛タンレモン汁いっぱいをあげましょう」


姉からのお手紙 (代読:日下このみ)
みおへ

24歳のお誕生日おめでとう。

こんな風に手紙を書くことは初めてだよね?

せっかくの機会なのでちょっと照れくさいけれど、普段なかなか言えないことを書いてみようと思います。

私たちの性格は真逆で、思春期の頃は特に対立してしまうことが多かったよね。

だから、みおが小学生の時に芸能界のお仕事を始めてからAKBに入るまではあまり素直に応援してあげられていなかったと思います。

初めてAKB48のコンサートに行かせてもらった時、大きなステージで全力で歌って踊ってキラキラ輝いているみおの姿を見て凄く感動したのを覚えています。

それからコンサートだけでなく、テレビや舞台でも活躍する姿を見ることがとても楽しみになりました。

今こうして私たちの距離が縮まったのは、みおがアイドルという天職を見つけたおかげだと思っています。

お休みの日には2人でご飯を食べに行ったり、お出かけしたり、大人になってから楽しい思い出もたくさん増えたね。

今では可愛い甥っ子ちゃんも加わって、またみんなで遊園地に行きたいね。

いつも他愛もない話はするけれど、仕事の悩みや弱音なんかはほとんど口にしないよね。

卒業のこともまさかネットニュースで知るなんて思いもしませんでした。(客笑)

市川美織「ごめんなさい」

あまりにも驚いてすぐにLINEしたら「えへへー」とだけ返ってきて、そのことにもビックリしましたが、みおらしくて笑ってしまいました。

昔からお調子者で、突拍子もない行動をとるところは相変わらずだなと思います。

でも、芸能界という凄く厳しい仕事で人一倍小さい身体なのに色んなものを背負い込みながら次々と自分の道を切りひらいて進む姿はとてもたくましく、尊敬しています。

もう少し頼ってもいいんだよと思うところもあるけれど、私にできることはたまーに「お姉ちゃん♪」って甘えてくれるみおに手料理を作ってあげられることぐらいかな。いつでも思いっきりオフモードになれる場所があることを忘れないでね。

大人になっても子供の頃と変わらず、つい世話をやきたくなってしまう可愛い存在です。私の妹として生まれてきてくれてあり。卒業後の活躍も楽しみにしています。

最後にファンの皆様、今まで市川美織を応援していただき本当にありがとうございました。卒業後の活動も温かく見守っていただけると嬉しいです。

家族を代表して、姉より

山尾梨奈「似てるんですか?」
市川美織「全然」
山尾梨奈「見た目」
市川美織「見た目も似てないです。お姉ちゃんが綺麗系だとしたら私、可愛い系」客笑
メンバー「自分で言うんですね。でもそういうとこ大好き」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:三田麻央)


山尾梨奈「それではみおりんさん、ある程度の尺で(客笑) 思いの丈を」
市川美織「諸事情がありまして」

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
市川美織「ということで、手短に頑張ります。今回、2月12日が誕生日なのでだいぶまた遅れてしまいましたけど、去年よりは早いということで。

こうして今年もですね、生誕祭を開いてくださった皆さん、ありがとうございます。来てくださった皆さんももちろんですけど、これなかった方やお仕事中の方は後でDMM見てくれるかなと思うんですけど、DMM観てる方、そしてモニターのほうでも見てる方、外で音漏れとか聞いてる方(客笑) いないか。本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、NMBに来たのが、兼任を含めると2013年4月頃らしいというのを今日調べまして。で、兼任を含めると5年経つんですね、もうそろそろ。だから5回目かな? そう、5回目くらいの今日生誕祭ということで、まさかこんなにNMBにいることのほうが長くなるとは思っていなかったし、こうやってNMBでも生誕祭をこんなに熱くやっていただけるなんてほんとに嬉しいです。ありがとうございます。

そうですね、NMBに来て、生誕祭の小物とかいっぱい机に出してあるじゃないですか。ああいうの準備とかAKBの頃なかったので、そういうの多分皆さんもしかしたら戸惑われた方とかもいるかもしれないんですけど、年々年々凄い凝ったものを作ってくださって、毎回見るのが凄く楽しみなので、今日も帰ったら、帰ったらっていうか見るのを楽しみにしております。

そうですね、アイドル、もうずっと楽しい、ほんとに毎日でした。悔しいこととかね、色々ありましたけど、まぁ私はもう私の立ち位置を自分で見つけようと必死に必死に頑張ってきて、ここまでね、大使を2個もやるというね、大使アイドルになるつつあるという珍しい立ち位置を獲得しまして。

で、それにちゃんとこうやってついてきてくださる皆さんがいるからほんとにここまでやってこれましたし、本当にありがとうございます。このレモンのね、1つ1つのボードとかもね、絶対売ってるわけないんで作ってくださったと思うんですよ。ほんとにありがとうございます。

あとは、そうですね・・・。まとめろって言われたんで今日まとまんないですよね」
山尾梨奈「全然。思うことを話してください」
市川美織「でも、私がこうやって「目撃者」公演でまた生誕祭というのをやらせていただけるのが凄く私的にも凄く感慨深いと言いますか、研究生の頃にほんとに最初4曲ぐらいしか出れなかった、私が一番苦手としていた公演なんですよね、この「目撃者」公演っていうのは。ほんとに嫌いで」客笑

「嫌いって言ったら申し訳ないんですけど、ほんとに研究生の頃は全然踊れないし、周り凄い先輩方がいっぱいいる中でほんとに怖くて。踊れない自分もつらかったし、それを皆さんに見ていただくなんて恥ずかしいと思ってほんとに休みたいと思っているくらい嫌だった公演なんですけど、こうしてまたNMB48に移籍して、で、またこのみんなと一緒に、もっとクオリティの高いものを目指せるっていうこの環境に凄く感動していて、この公演大好きになりましたので、ほんとに良かったなと思っています」拍手

「ありがとうございます。アイドルとしてはほんとにもう悔いがないっていうくらい、あとは残すところ卒業コンサートで思いっきりはっちゃかめっちゃかやりたいなと思っているので、是非皆さんアイドル人生まだまだこれから、もうちょっとだけあるので、それも見ていただければ嬉しいですし、あとはその後もですね、私はまだまだこの業界には残って頑張っていきたいと思っているので、マルチタレントと言うんですかね、もうお芝居もやりたいし、YouTubeもやるし、あとモデルさんとかね、ほんとに自分のやりたいことをやって、それを皆さんと一緒に共有できたら嬉しいなって思ってるので、もしファンクラブとかね、作れたらそっちに皆さん一緒に移行していただいて」客笑

「一緒にね。NMBももちろん、私をきっかけでNMBを知ったっていう方も何人かいらっしゃるというのを握手会とかでも聞くので、そのまんまね、NMBのことをもちろん応援していただいても構いませんし」客笑

「っていうか応援してほしいし。もう私そこは言わないんで、目をつぶっておくので。私も一緒に応援してくれたら喜んで、是非一緒にね、NMBとまた共演できるように私もビッグになって頑張っていきたいなと思いますので、これからの市川美織の応援もよろしくお願いします」拍手

「夢はとりあえず、今年は勝負の年なので、皆さんまだまだ私に力を分けてくれー(客笑) ということでよろしくお願いします」拍手

「お願いします。皆さんが必要なんです、私には」

※5分36秒

市川美織「どうですか?」
山尾梨奈「大丈夫ですか?」
市川美織「どう思います?」
山尾梨奈「凄く良かったと思いますよ」
市川美織「良かったですか? いや本当にお世話になりました」
メンバー「そっからがまだ長いな」
市川美織「色々告知もあるんですよ・・・」※一抹礼後に告知色々と












本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

金子支配人Google+より(抜粋)
笑顔が似合う、愛されキャラのレモンちゃん。
時折のぞかせる大人の表情も市川の魅力です。
これからも独自の世界観全開に
フレッシュレモンでいてくださいね~
おめでとう!!

市川美織 01

市川美織 02

全文はこちら








カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ