【速報版】 田中優香 卒業公演レポート

2018年2月27日 スカラエスパシオ チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

※アンコール以降

◆EN01.楽園の階段

◆EN02.ピノキオ軍


■本日の感想

同期の上野遥岩花詩乃渕上舞冨吉明日香より


宮脇咲良「ゆうたん、もう次の曲で終わっちゃいますけど、やり残したことないですか?」
田中優香「実はあるんですよ。やらせていただきたい曲がありまして、いいでしょうか? 私の思い出のある曲となっています」


◆EN03.ハワイへ行こう

DXCcNoaVoAA2vch.jpg


◆EN04.最高かよ

DXCcX0IU8AAxDP7.jpg


冨吉明日香この2曲にした理由とかはありますか?
田中優香「まず「ハワイへ行こう」は私が初めてダブルセンターを務めさせていただいた曲で凄く思い入れありますし、「最高かよ」は初選抜に選んでいただいた曲でもありましたので、私にとってHKTの人生の中で凄く変化があった思い入れのある曲なので選ばさせていただきました。披露させていただき本当にありがとうございました」拍手

冨吉明日香「その2曲を今みんなで最後に披露しましたけど、どうでしたか?」
田中優香「ずっと前から「ハワイへ行こう」も「最高かよ」も私は卒業公演でやりたいってずっと思っていたので、やることができて、叶うことができてとても嬉しかったです。みんなも覚えてくれてありがとうございました。とても嬉しかったです。ありがとうございました」拍手

冨吉明日香「最後までね、こんな謙虚なゆうたんですけどね、「最高かよ」でファンの方の涙を見ることなんてもうないでしょうからね」


■活動の軌跡VTR

DXCdz9vVMAAcAeB.jpg

DXCd4N9VMAA7qAu.jpg

卒業発表、オーディション、PARTY公演など


(上映後)

田中優香「とっても嬉しかったんですけど、タヌキの絵がとっても面白くて。色んな思い出が蘇ってきました。ちっちゃい時の、小学6年生の時の自分がいたのでビックリ、その時からHKT48だったんだなって凄く不思議な気持ちになりました。VTRありがとうございます」

冨吉明日香「2期生の中でも最初はね、みんなの後ろをずっとついてきてたゆうたんだったのに、こんなに大きな一歩を踏み出すゆうたんをみんなで応援したいなと思います。はぁー寂しいねー」

冨吉明日香「まだやりたいことがあるんですよね」
田中優香「そうなんですよ。2期生に初めていただいた曲をここで、2期生で披露させていただきたいなと思います」


■2期生以外のメンバーでMC


田中優香「初披露です。このメンバーできっと披露するのは最初で最後になると思うので、しっかり踊りたいと思います」

◆EN05.僕らのStand By Me (田中優香秋吉優花岩花詩乃宇井真白上野遥神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠冨吉明日香渕上舞山田麻莉奈) ※朝長美桜以外の2期生

DXCgkA8VQAAOGbd.jpg

DXCglYjVQAA_A9b.jpg


■2期生でMC

最後、坂口理子が締める時に涙ぐむ 「たぶんきっとここで仲間になったみんなは一生仲間だと思うので…」

(メンバーチェンジ)

村重杏奈「みんな元気だして。みんなはいつでも会えるよ。悲しいのは君たち(ファン)だよね」
メンバー「そりゃそうだよ」
村重杏奈「ファンの方のことを考えたら村重たちは別に連絡も取れるし、泣くことじゃない」


田中優香「それではこれがほんとにほんとに最後の曲になります」


◆EN06.手紙のこと


ファンの皆さんにメッセージ
田中優香「まずは今日ほんとに卒業公演に来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございました」拍手

「そうですね、なんて言うんだろう。押し寄せてくる感情がもうバーンってきすぎて言葉にできないんですけど。

今まで皆さんも学校とかお仕事とかで疲れた時とかあったと思うんですけど、そういう時に時間を作ってくださって、こうやって毎回公演を観に来てくださったりとか、コンサートに来てくださったりとかして、それで何て言うんだろうな、私を見て、ゆうたんを見てると幸せだよって言ってくださる皆さんがいて。自分が誰かの幸せになってるんだなって思うとほんとに毎日夢のようで、ほんとに不思議で、幸せだったなとこの6年間思います。

私はですね、あんまり気持ちを伝えなさすぎたりとか、逆に、かと思えばHKT Mailで正直すぎるちょっと変なメールを送ってしまったりとか、そういうコロコロした性格もあったんですけど、そういうことを皆さんは優香のファンの皆さんは凄く受け止めてくださって、そんな私に凄く最後までついてきてくださって、応援してくださるファンの、ここにいる皆さんがいてくださったからこそ私は今日までアイドルでいられたんだなと思います。

皆さんが私をこんなに思ってくれる人がいるんだなと思うと私も頑張ろうっていう気持ちになっていたので、何て言ったらいいんだろうな、皆さんが私をアイドルにしてくださっていたというか、だから私を、HKTのゆうたんを、アイドルを作ってくださってほんとにありがとうございます」拍手

「この6年間でもちろんつらかったこともたくさんたくさんあったと思うんですけど、そんな時は直接だと公演とかコンサートとか握手会で応援してくださったりとか、直接じゃなくてもSNSでコメントで応援をしてくださる皆さんがいて、いつでも、直接会ってなくてもいつでもそばにいてくださる皆さんがいてくださったことがほんとに私のこの6年間のすべてでしたし、私の自慢のファンの皆さんでした。ほんとに今まで6年間。6年間かな? わかんないけど、ありがとうございました」拍手

「私は卒業してしまうんですけども、皆さんが今までたくさん集めてくださったグッズだとか、サイン会のサインだとか、動画とか2ショットとか、そういうものを見て、皆さんの心の中でいつまでもアイドルでいられたらいいなと思います。今日は本当に本当にありがとうございました」

DXCkFSOU8AETPeQ.jpg

※3分21秒

本村碧唯「ゆうたんは今日でほんとに卒業しちゃうんですけれども、ゆうたんは凄く癒しとか優しさとか幸せをみんなに分けてくれる存在で、本当に大切で。でもこれからも仲間なことは変わりないですし、ゆうたんが残してくれたものもずっとずっと自分たちの心の中に、ファンの皆さんの心の中に残っていくと思うので、それを皆さん大切にして、これからもゆうたんの幸せを願ってずっとずっと応援してあげてください」


手繋ぎ挨拶時に
客席から「ゆうたん、たくさんの思い出を」 → 「ありがとう!」

DXClPdZV4AACKJ7.jpg


挨拶後に…
朝長美桜が登場し、花束贈呈 「ごめんね、出れなくて」

DXClg5HU8AIkQaw.jpg

続けて、メンバーからアルバム贈呈


捌ける直前に
田中優香「DMMを観てくださったファンの皆さんもほんとにほんとにありがとうございました。ロビー観賞のファンの皆さんもありがとうございました。聞こえてるかな? ありがとうございます」

「本当に本当に今までありがとうございました。最高かよでした」拍手

客「ゆうたん!」
田中優香「呼ばないで、泣いちゃう。ありがとうございます」

「2期生としてHKT48に入ってこれてこの約6年間、ほんとにほんとに幸せなことが、皆さんと幸せなことを皆さんと共有できて本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました」拍手

DXCmUMoVoAEJMZ-.jpg
















本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


公演実況はこちら


詳細な公演実況はこちら






























52nd Single「タイトル未定」TypeI(仮)初回限定盤 52nd Single「タイトル未定」TypeI(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「タイトル未定」TypeII(仮)初回限定盤 52nd Single「タイトル未定」TypeII(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「タイトル未定」TypeIII(仮)初回限定盤 52nd Single「タイトル未定」TypeIII(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「タイトル未定」TypeIV(仮)初回限定盤 52nd Single「タイトル未定」TypeIV(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]