【速報版】 小田彩加 19歳の生誕祭レポート

2018年2月26日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:清水梨央

集合写真撮影

180226 (500)


今年一年はどんな1年にしたいですか?
小田彩加「19歳って、来年二十歳って考えるとやっぱり大人だなって思うので、大人っぽくいきたいかなって思います」
清水梨央「可愛いですね~」客笑
メンバー「感想やん」


ある方からのお手紙 (代読:武田智加)
小田ちゃんへ

お誕生日おめでとう!

小田ちゃんがHKTに加入する前に私がごぼてん!のロケで学校に行ったのが初めての出会いでした。その時から物凄く変わっていて、興味深い子だなーって思ったのを覚えています。

加入当初は私のことを「いつも部屋の隅にいて話しかけていいのかわからないです、怖いです」って言ってましたね。それも私と同じくらいあなたの行動がよくわからないです。(客笑)

去年の私の誕生日。私が「これ可愛い!」って言っていたキャラクターが動く貯金箱をネットで買ってくれました。

本当に嬉しい気持ちと、わざわざ買ってくれて申し訳ない気持ちが入り混じりながらプレゼントを開けてみると、私がほしいと思っていた貯金箱とは何かが違う貯金箱が入っていました。(客笑)

「私が言ってたの、これだっけ?」って小田ちゃんに聞いてみると、「実はネットで詐欺に遭いました! それ偽物みたいです!」って明るく話してくれました。

むしろ偽物のほうが貴重だと思うので、逆に嬉しいです。貯金箱、大切に使わせていただきます。

普段ちょっかいばかりかけて鬱陶しいと思うけど、本当に仲良くないとこんなことできないので、できるだけ我慢してください。

いつも本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。

駒田京伽より

武田智加「今回はもう1個お手紙があるので」
小田彩加「それは知らなかった」
武田智加「知ってたの?」
小田彩加「Pさんはマネージャーさんの前で「小田の生誕、手紙書きまーす!」って言ってくださってて」客笑


清水梨央からのお手紙
小田ちゃん、お誕生日おめでとう。

小田ちゃんはお姉ちゃんみたいな存在です。

今までたくさん助けてもらいました。

デビュー前のレッスンが不安だらけで、場所もわからない私に「一緒に行く?」と誘ってくれて、毎日連れて行ってくれたよね。

バスの中でおやつを食べて、ダンスの確認をしたり、寝過ごして遠くまで行ってしまったこと、合宿終わりのご褒美にアイスを食べて帰ったこと、大切な思い出です。

今の私がいるのは小田のおかげです。本当に感謝しています。

こんな私だから頼りないかもしれないけど、何かあったらいつでも頼ってきてね。

小田ちゃんはほんとに明るくて、面白くて優しくて、思いやりがあって、純粋で、ほんとに素敵なところがたくさんあって、小田の周りにはいつも自然と人が集まってきて、たくさんの笑顔と笑い声で溢れてるよね。

小田ちゃんには人を寄せつける、人を幸せにする、そんなパワーがあるんだと思います。

これからもたくさんの人に幸せを届けてあげてね。

大好きだよ。

おだ団代表・清水梨央

小田彩加「梨央ちゃん、書いてくれたんだ」
清水梨央「書いた」
小田彩加「嬉しい。小田もふぁみりお代表だからさ。お互いね」
清水梨央「ありがとう」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

小田彩加 → 靴下からルーズリーフを取り出す
メンバー「またやん」
栗原紗英「去年もあったよね」
外薗葉月「ボロッボロやん」
メンバー「しなってる」客笑

小田彩加「今日は素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「誕生日当日にSNSで小田彩加とか「#小田彩加生誕祭」とかでたくさんコメントいただいて、今までで一番祝ってもらえたんじゃないかなと思ってとっても嬉しかったです。

私は「よく変わってる不思議ちゃんだ」って言われます。

デビュー当時の自己紹介を未だに引きずってます。変えたかったです。(客笑)

でも、それを自分の性格をマイナスに思ったこともあって。だけど周りには優しいメンバーもいるし、ファンの方もいて、そうやって励まして応援してくださるファンの皆さんがいることが改めて気づけた年だなって思いました。

自分は飾りたくないっていうか、ありのままの自分でいたいっていう気持ちが強くて、それを受け入れてくれる方を大切にしたいって思いました。

オーラが見えるっていう特技の欄に書いてあるんですけど、それで「小田の泉」っていう握手会でステージを作ってもらったり、今はインスタを趣味で絵を描くんですけど、それを投稿したりして、自分にしかできないことを見つけたり、自分の色で輝きたいなっていう、思えるように。自分のマイナスだなって今まで思ってた部分を個性に変えれることができるようになった気がします。

去年、念願だったクリーム砲を浴びまして(客笑) とっても嬉しくて。それからはバラエティ班って言われることが多いんですけど、小田はバラエティ班も嬉しいんですけど、なんとか班とかいう枠に入りたくなくて、色々何でも挑戦して色んな経験をアイドルとして経験を積んでいきたいなって思ってます。

19歳は、いくつになってもそうなんですけど、やっぱり今しかできないことってあると思うので、やっぱりその時期にしかできないことをしたいので、迷ったら行動しよう精神で何でも挑戦するっていう目標を持ってます。

私は負けず嫌いなんですけど、メンバー内で順位をつけたり、比較されたりするのが好きじゃないというか、昔から苦手で、なかなかガツガツ行くことが、前というか、今まで少なかったんですけど、今年は自分のできる範囲で貪欲に生きていこうと思います。たくさん発信しようと思うので、これからも応援よろしくお願いします」拍手

「言おうか迷ったんですけど、今年総選挙があるなら絶対ランクインしたいと思うので、また同じことになるんですけど応援よろしくお願いします」拍手

「ほんとに皆さんからのコメントでいっつも元気をもらって、「小田ちゃんの笑顔で明日も頑張れる」みたいな言葉をもらうと凄くアイドルやってて良かったなって思うことができます。

この感謝の気持ちを少しでも伝えられたらいいなと思って、公演の最後にメッセージカードを書いてきたので是非受け取ってください。お願いします」拍手

「こんな感じです」

※4分22秒

松岡はな「小田ちゃんはね、いつも不思議で変わってるけど、ほんとに努力家でいっぱい考えてて、いつも尊敬したりするとこがいっぱいです。いつもあんまり真面目な話聞かないから凄い感動しました」
栗原紗英「でもスピーチは凄く19歳らしい大人…」
小田彩加「カタコトでしたよね?」客笑
今村麻莉愛「全然」










































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND












カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ