【速報版】 北川綾巴 19歳の生誕祭レポート

2018年2月23日 AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

180223 (82)

※誕生日は10月9日

◆仕切り:村山彩希

野澤玲奈からのお手紙
北川綾巴

19歳のお誕生日おめでとうございます。

そして、綾巴ちゃんのファンの皆様、こんにちは。本日はお手紙を書かせていただけることを本当に嬉しく思っています。

ファンの皆様はおそらく私のことを存じ上げない方が多いと思いますのでよろしければ推理しながらお聞きください。

綾巴ちゃんと初めて会った時の記憶は正直ありません。なぜなら直接会ったり、話したりする前からコンサートの大画面にいつも映っていました。美しすぎて、透明感のある美少女という印象しかありませんでした。だから正直しっかりとした大人の子なんだろうなーなんて思っていました。

チーム4に兼任してくれることになり、レッスンの時に見た綾巴ちゃんはずっとマネージャーさんかなぎちゃんといるか寝てるかの不思議な子でした。

私も人見知りで根暗キャラとして1人でいることが多かったので、気づけばなぜか一緒にいるという不思議な現象がたびたび起こりましたね。

驚くことに同い年で、いつも私のことを面白いって言ってくれました。イベントで一緒になる時も声をかけてくれて本当に嬉しかったです。

密かに他のメンバーに対して「いいだろ。私、綾巴ちゃんに覚えてもらってるんだぞ」って優越感に浸っていました。

一緒にAKB48の活動をする中でSKE48とそしてAKB48グループを引っ張ってくメンバーに絶対になれると感じるようになりました。

いつもふわふわして、寝て、アイス食べている綾巴ちゃんがステージに立つと現れる存在感。いつもまぶしすぎてサングラスをかけたくなります。

公演久しぶりだねって言うと「ヤバーイ」って言いながら完璧にこなす綾巴ちゃんが大好きです。

こんなにたくさんの人に期待され、憧れの存在になると思います。

綾巴ちゃんには魅力溢れていると思うので、これからもずっと輝き続けてください。一ファンとして応援し続けます。

そして、背負いきれないものがあったり、不安なことがあったら話してください。いつでも力になりたいと思います。

なんでかよくわからないけど、いつも大好き!って言ってくれる綾巴ちゃんが大好きです。

いつか私が声かけられなくなるくらい大きな人になってください。綾巴ちゃんはきっとなれると思っています。

これからもSKE48そしてAKB48グループを引っ張ってってね。任せたよ。

最後に。何でアイス好きなんですか?

Yours sincerely.

野澤玲奈より

北川綾巴「まさか、ビックリしました。のざさんと思ってなかった」
村山彩希「一ファンだって」
北川綾巴「一ファンなの?」
野澤玲奈「もう大好きだよ」ひゅ~
北川綾巴「ほんと? 思ってる?」
野澤玲奈「思ってるよ」
北川綾巴「ありがとう。嬉しい」
野澤玲奈「なんかいっつも頑張ってて、本当に素敵だなって思ってるので、これからね、キャプテンとかもやってるよね」
北川綾巴「そう」
野澤玲奈「凄いさ、色々あると思うけど本当に頑張ってください」
北川綾巴「頑張ります。ありがとう」


18歳の1年を振り返ってみて、そして19歳どんな1年にしていきたいか
北川綾巴「そうですね、19歳になってもうけっこう4ヶ月ぐらい経ちますね。18歳の1年は正直あんまり思い出したくない記憶が多い1年で。でも今いざ19歳になって、いい感じの風が吹いているんじゃないかなって思うことがたくさん増えました。

そうですね、それこそAKBとしては初めてステファイ選抜に入りたいって言って5位にランクインさせてもらったりだとか」拍手

「ありがとうございます、本当に。普段一緒にステージに立てない大先輩とかと一緒にステージに立てたことはほんとに兼任していて良かったなって思った瞬間でもありました。

そうですね、19歳の目標は色んなところでも言ってるんですけど、写真集を出すことで。これを大きな目標として胸に掲げてただいま生活しています」客笑

「そして、んーっと、凄く言うか迷ったんですけど、言います。総選挙で選抜に入りたいです!」拍手

「いつもは10月なので、誕生日が。総選挙が終わって凄い気持ちが復活したぐらいの時に生誕祭なので、いつも。このタイミングでみんなの前でこうやって喋れる機会はあまりないなと思って。私はAKBの大ファンだったので、今も大好きなんですけど、そのAKB48で選抜に入るのは、入ってきてからのずっと夢だったので、入りたいです」拍手

客「頑張れよ」

北川綾巴「ありがとうございます。そうですね、そして、19歳になって、2018年が始まって一番悲しかったことが兼任を解除になったこと。はぁー。凄い悲しいんです…(涙目) 泣いてません」客笑

「はぁー。でも凄い、2年ぐらいチーム4と兼任して。最初はほんとにSKEのことで頭がいっぱいいっぱいだったのに、できるかなって思ったんですけど、みんな同年代ぐらいの子が多くて、凄いみんな優しくて、なんかみんなの温かさにたくさん助けられました。

そうですね、できるならば卒業するまで兼任してたかったなって思うぐらいAKBが好きだったし、この劇場が大好きでした。

だから、凄い、この兼任が解除されてから兼任解除ってことを考えるだけで悲しくなってました、実は。

ほんとに兼任して良かったなって思ったことたくさんあるし、ほんとにみんな表現力とか凄くて、たくさん本当に勉強させてもらいました。本当に兼任できて幸せでした。なんか最後みたい」客笑
野澤玲奈「でもそんな風に思ってもらえるなんてすっごくすっごく嬉しいです。でも全然いつでも戻っておいで」客笑
他メン「そんな簡単なことじゃないんだよ」
野澤玲奈「私が言うことじゃないけど、いつでもね、私たちみんなね、一緒に活動することはあるだろうから」
北川綾巴「だから、16期の子とかあんまり関わりなかったかもしれないけど、今日こうやって出てくれて皆さん本当にありがとうございます。こんな私のために本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、まとめますと、私はAKBに兼任して幸せでした!」拍手

「そうですね、SKE48専任となるんですけど、SKE48でもっともっと輝いて、みんなに「綾巴頑張ってるな」って思ってもらえるように頑張ります。そしてリーダーなので、SKEでは。もう甘えられる存在がちょっと遠くなっちゃうって思うと凄く寂しいんですけど、またどこかで会ったら話しかけてください」
メンバー「もちろん」
北川綾巴「ありがとう。皆さん、今日は本当にありがとうございました」拍手

※6分18秒

北川綾巴「そして皆さん本当にサイリウムとかうちわとか、よく知っている顔がたくさん今日はあって(客笑) 凄い安心しまった。みんな本当にありがとう」拍手

村山彩希「ほんとにね、私たちも綾巴のこと大好きだから。あとどのぐらい同じステージに立てるかわかんないけど、ほんとに綾巴と出会えて良かったって今も思えてるし」
北川綾巴「ほんと? 良かった」
村山彩希「頼ってください」
北川綾巴「頼る」












本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND















カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ