FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

秋元才加、イトーヨーカドーに入り浸り(9/23 チームK昼公演)

※ 今日のメモは昼公演のみです。夜公演は不参加です。
 夜公演はとも~みちゃんが一部出演(禁じられた2人のみ?)だったそうですね。

■チケット
13時少し前に到着。例によってメールキャンセル分が出ておりチケット購入。249番でした。

上手、立ち2列目でした。

■影アナ
はっきりと覚えてませんが、野呂だったような気がします。

■14人公演でした
キュラは怪我のため、お休み。増田は体調不良のため、お休み。

キュラは同時間帯に放送されているTOKYO FM「カウントダウンジャパン」に出演してました。

ちなみにチームAはゲームショーイベントでした。

■自己紹介
めーたん「セクシージャンケン、あっちむいてホイ」例によってセクシーボイス。 今日はいつもとパターンが違ってました。柱で仕草は見えず。「みんなと目が合ったので次こそがんばります」

河西「この前「1+5=イチゴ」と答えた宮澤サエちゃんは計算が苦手だと思いました。 そんなサエちゃんに今日は特別に練習問題を作ってきました。1+2は?」
宮澤「Nなっち!」
河西「1分でも2分でも3分でも・・・」の後に「みなさんしっかり勉強しましょう」客w

宮澤「ともみちゃんに指摘されてしまいましたが、そんなともみちゃんは粗大ゴミのことをソザイゴミって言ってました」 客、反応薄「アレっ? ここ笑うところだったのに」客w
ともとちょっとしたやりとりをした後に
河西「とも天才だもん!」

増田。全休。

秋元「秋元なので、いつも出席番号は1番でした。1日はいつも差されてました。差されないように隠れようと思います・・・」

松原「かなちゃんとサエちゃんはウサギのウータン同盟を結んだので、あやなとさやかと私の3人で、ひよこのピータン同盟を結びました」

梅田。全休。

大島「前へならえ!」よく見えなかったが、腰に手をあてた模様。先頭ポーズ。「背が低いので、いつもこれでした。 ・・・小さいですがステージ上では私を見つけてください」

えれぴょん「この前、学校の制服着てる時に、あるお店のキャラメルフラッペ(?)を頼んでたら、 知らない人に「あの子コスプレしてる~」って言われました・・・」客w スタバ?

奥ちゃん「不思議に思うこと、たくさんあるんですよ。1つは人間はなんでいるのか」客、軽く、すげぇ~みたいな反応。 2つ目は「どうして建物があるのか。教えてください」

かな。客「もうかなしか見えないであります(?)」他客「見えないであります~」ケロロ軍曹バージョン? かな「昨日の夜、眠れなくて、サエちゃんにメールを送ったんですよ。起きてたのか、起きてくれたのかわかりませんが・・・。 メールでは、かなかな、サエサエと呼び合ってます。これは ♪2人だけの秘密よ~」

なっち「オノデンのキャラを見て1つ思うことは、目が離れている」客w 「ノックアウトコーナー。今日オノデンに行ったあ・な・た。ノックアウト♪」

高田。ゴッ。少し濁った音が響く。「勢い余ってマイクに歯をぶつけてしまいました、、」客w

野呂「最近いろんな人にカヨちゃんおもしろい話しないの?と言われ、プレッシャーを感じてます。 私もえれぴょんみたいに・・・」えれぴょんのマネを軽く。客、ひゅ~「なんで4月からやらなかったんだろうと・・・」

早野「私はこの頃というか、4月からなんですが、このAKBのステージが好きなんですよ。 みなさんにももっと好きになってもらえるようがんばります」

今井「えれぴょんにメールしたら、30秒もたたないうちに返信がありました。見たら送信エラーになってて、 どうしたのかな~と思いました。この後アドレスを聞きたいと思います」客w

■動物トーク(雨の動物園後)
テーマは「今までで1番恥ずかしかった買い物の出来事」でした。

えれぴょん「ちっちゃい頃、スーパーに行くとアレ欲しいコレ欲しいと言っていて」客、かわい~♪ 「買って買って~と言ったら、ママじゃなくて全然違う人だった」
かな「私もお母さんだと思ったら違う人で、迷子センターに連れて行かれました」客w

早野「月末にお小遣い少なくなってきた時に大きな買い物して、レジで1円足らずに大爆笑された」
かな「買えたの?」
早野「買えなかった」
かな「1円置いてるところあるよね」
客「ドンキ!」
かな「1円に縁がないということで」オヤジギャグ?

奥ちゃん「買い物に行ったらお金足らなくて」
たぶん立ち見客。けっこう大きな声で「同じジャン」
奥ちゃん「かおりんと一緒かな?」話途中で辞めてしまう。誰だよ、言ったの。電波でしたね。 っていうか、大人気ない声援でした。奥ちゃん、まだ10歳なんだから。可哀想に。

■気になるメンバーもっと知りたい→浴衣トーク
野呂「私たちがおしゃべりナイトです」

なっち「料理長、無理です。48キロもある中華鍋で料理するなんて」
今井「根性入れろ! ダンスにビート、・・・があるように料理は根性」
なっち「がんばります!」
今井「中国の女子十二学坊のように弧を描くように回すんだ」
なっち「♪チャーチャチャチャラ」2人で「ハイ~」

なっち&今井恒例の寸劇でした。たぶんこんな感じだったと思います。

テーマは「好きな中華料理」でした。

なっち「・・・餃子です」前置き、聴き取れず。

今井「・・・杏仁豆腐です」

高田「私、中華料理屋でバイトしてたんですよ」客w
「杏仁豆腐が好きで、バイトしてた時に食べていいよって、杏仁豆腐が大きな入れ物に入ってて、 ムシャムシャ食べてたら」客w ムシャムシャに反応「給料から500円くらい引かれたんですよ」客w


メンバー入れ替わり。浴衣チーム入場。

大島「夏にやり残したことある? 私は盆踊りに参加できなかったことです」
河西「(盆踊りの曲は)ドラえもんだよね?」
大島「普通のだよ。えっ? 全国的にはドラえもんなの?」
他メン「アラレちゃんもあるよ」客、少し歌い出す。

テーマは「夏にやり残したこと」でした。

松原「この夏? 少し前でもいいですか? 幼稚園の時に」客w 前過ぎ。
「新体操を習いたいと思って。でも習わなかった。側転とかリボンクルクルできるようになってたかも。やっておけばよかった」
?「3チャンでやってたよね?」サエはわからなかった模様。
松原「サエ、同じ年でしょ?」
?「何見てたの?」
宮澤。子供番組名を答える。

秋元「友達と花火に行ったのですが、時間があるからイトーヨーカドーに入り浸ってたら、終わってた。 イトーヨーカドーに入り浸りですよ!」客w「この3年くらい」客「3年?」みたいな反応。 「近くのダイエー潰れて」客w「それで(少し離れた?)イトーヨーカドーに行ってるんです。精神的にボロボロですよ」客w
大島あたり、落ち込む話やめようよ~みたいな感じでなだめる。

河西「カキ氷でブルーハワイを食べるか、イチゴを食べるか迷って。ブルーハワイは舌が汚れるから、イチゴにしました。 でもブルーハワイも食べたかった」
宮澤「かわいい後悔だよね」

■ラストトーク(シンデレラはだまされない前)
MC今井「最近、楽屋では駄菓子が流行っていて・・・」

テーマは「好きな駄菓子」でした。

今井「きな粉棒です。当たりが出るのがささやかな楽しみです」

奥ちゃん「すもも棒です」

野呂「チロルチョコの、中にコーヒーが入ってるのです」

今井「じゃ~なっち。じゃ~おもしろい答えを」客「ハードル上げてるよ」客、軽くw
なっち「おはし。じゃなくて、もやし。じゃなくて、ふがしです」ややハズシ気味だったかな。

早野「私はねり飴です」

松原「えっとね。ん~。ん~。うまい棒かな?」客、拍手。
拍手の意味がわかんないw 答えが出るまで時間がかかったからかもしんない。 そして「たこ焼き味、濃いやつが好きです」

高田「プチっと押すチョコ」
今井「マイクぶつけた?」
高田「そう」客w


メンバー入れ替わり。フラメンコチーム入場。

テーマは「騙された話」でした。

秋元「友達の家に行って、疲れてて、友達が「寝てていいよ」っていうので寝てたら、 まだ最近の話ですよ、500円分の駄菓子を食べられた。。なんじゃそりゃ!と」客w
宮澤「わざと眠らせたんだ」
秋元「友達の家に行くと眠たくなるんですよね~」
宮澤「でもかなのジュース飲むよね」
秋元「それはシーっ」

宮澤「ダルマさん転んだしてたら、動いてないのに友達に「動いたでしょ?」と言われ、動いてないよと言っちゃって。 誘導尋問に引っ掛かってしまいました」
秋元「ダルマさん転んだしてる時、みんな帰っちゃったことがある」客w
宮澤「いじめられてたの?」

えれぴょん「私はママに、買い物買ってきたら何でも好きなもの買ってあげると言われたのに、 買ってくれなかった「ウソだよ」と言われた」ちょいと悲しそう。
宮澤「何を買ってもらいたかったの?」
えれぴょん「そのころ、おジャ魔女ドレミというアニメやっていて、それの衣装」
他メン「高そ~」みたいな反応。
秋元「1回の買い物で、そういったの買ってもらえるなら、何回でも買い物するよ」客w
そして「私なんてイトーヨーカドーブランドだよ」客w

■メモ
ナツミ。ちょい久しぶりのポニーテールでした。
昨日のストレートもやけにかわいく感じましたが、やっぱポニーテールのほうがよく似合う。夜の髪型はわかりませんが、ポニーテールだったら、ポラの人は羨ましいですね~。

高田。髪型パイナップル。
高田もストレートより、パイナップル型のポニーテールがよく似合うと思います。

ブルーローズ。ゆかちゃん抜きの3人バージョンでした。

■PDの感想
今日はかなが霞んでしまうほど、さやかのトークが炸裂してましたw
「なんじゃそりゃ!」絶妙な間だったと思う。でもちょいと古いかなw そのギャップがおもろいんだろうね、きっと。

ヨーカドーネタはしばらく定番化するかもね。私も劇場帰り、毎日寄ってることもあり、思わず笑ってしまった。

みなさんわかってるとは思いますが、念のためフォローしておきます。別にヨーカドーが悪いというわけではなく、あくまでネタだったと思います。ヨーカドーは品揃えいいし、安いし、庶民派のお店だと思います。

今週のよんぱちアフター。
公演とは関係ない部分ですが、メモしときます。

梅田、野呂、大堀が出演。

梅田。
中学時代、バスケの県大会に行きたくなり、架空の中学校名ネーム入りのジャージを 作って、見に行ったという話。しかもその1回のためだけに作ったんだとか。今は家の部屋着になっているとか。 架空の学校名「美空中学」

野呂。マイワードについて。
1)デスっちゃった・・・失敗しちゃった時に使う。
2)ビッグワン・・・MCなどでウケた時に使う。釣り師の村田基(むらたはじめ)さんの言葉を引用。
3)ナイスワン・・・ちょっと滑った時に使う。自分にドンマイ、自分を勇気付ける。

大堀。
夢を見る方法について。1年半かけて取得したらしい。

プレゼン結果。梅田3票、野呂4票、大堀2票で、今週は野呂が勝ち残りでした!

野呂のマイワードはこれまで公演中にもちょくちょく出てきていたし、これからも 出てくるだろうから、頭の片隅にでも入れておくといいかもしれませんね。 知ってれば、出てくるたびに楽しめると思います。

■出演メンバー
秋元才加今井優大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代早野薫松原夏海宮澤佐江

梅田彩佳 は怪我のため、 増田有華 は体調不良のため、お休み。

dTVチャンネル














Comments 3

There are no comments yet.
E☆T  
ちょっと弁護

かなの親父ギャグは、
「イチニエンがない!」と言ったと思います。
「1、2円がない」とも、「(第)一に円がない」とも「1に縁がない」とも取れる、偶然が生み出した、意外に深いシャレかと。

2006/09/23 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   
E☆T  
なっちの挑戦はつづくとか?

僕もショートコント(いや本人は劇と今日言ってましたが)にお腹一杯でよく覚えていないのですが、餃子の前置きは「・・・ざ?・・・ざ?いえいえ、餃子でーすw」みたいに言ってました。
どなたか覚えてる方お願いします。
それに続いての「おはし、もやし、ふがし」だったので、たぶん新パターンの登場です。

夜は、電車に飛び乗ろうとして直前でドアが閉まった人の真似でしたが、これは中川家のパクリですねw
演技のセンスはさすがでしたが・・・。

2006/09/23 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   
さむ@管理人  
レスです

>E☆Tさん
「1、2円」補足ありがとうございました。ブログに反映させていただきますm(__)m

餃子の前置きは、フリだったか小ネタだったかと思います。

中川家のパクリ、見てみたかったですねw

2006/09/25 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply