【速報版】 松岡はな 18歳の生誕祭レポート

2018年2月14日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演


◆仕切り:村川緋杏今村麻莉愛

集合写真撮影

180214 (218)


◆バレンタインデーだよ「チョコの行方」告白選手権

武田智加今村麻莉愛松岡はなに告白 → 優勝は武田智加


コーナー後

村川緋杏「今日はバレンタインデーでもありますが、はなちゃんの生誕祭でもあります。せっかくですのではなちゃんには今日来てくださったファンの方たちへ向けて是非チョコの告白をよろしくお願い致します」
松岡はな「待って。今、世界一嫌だ。聞いて。今日おばあちゃんとおじいちゃんいるの」

メッセージ
松岡はな「いつも、応援してくれてありがとう。大好きだよ♪」


今年一年はどのような1年にしたいですか?
松岡はな「18歳になったから、やっぱりお仕事の幅が広がるので、17歳の時よりもうちょっとお仕事をして、たくさんの方に知ってもらいたいなって思います」


今村麻莉愛からのお手紙
はなちゃんへ

はなちゃん、お誕生日おめでとう。

今回麻莉愛がお手紙を書かせていただきます。

最近あんまり会えなくてとても寂しいです。早く3人で遊びたいね。

はなちゃんはいつも笑顔で一緒にいると元気になります。

いつも麻莉愛のことを気にかけてくれてありがとう。

悩んでる時はいつもはなちゃんが一番に声をかけてくれます。

でも、はなちゃんの悩みはあんまり聞いたことがありません。だからはなちゃんも何かあったらたくさん相談してください。

はなちゃんの元気に踊ってるところとか、ツボが浅いとことか全部大好きです。

これからも3人で頑張っていきましょう。

一番のファンの麻莉愛より

村川緋杏「麻莉愛ちゃんからのお手紙でしたがどうでしたか?」
松岡はな「絶対違うと思った」


村川緋杏からのお手紙
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。

17歳はどんな1年でしたか?

かなり毎日大変そうだけど、凄く楽しそうだなとびびは近くで見ていて感じました。

いつもみたいにゲハゲハ笑って、先輩からも後輩からも愛されていて、びびも大好きだし、みんながそんなはなちゃんを大好きだと思います。

同期3人で一緒にいるといっつもくだらない変なことで笑い合ったりもして、その時間がびびはとっても大好きです。

でも、そんな無邪気なはなちゃんもほんとは心の中でたくさん色んな思いがあるんだろうなと思います。

2作連続のセンターや、HKT・AKBでの選抜、次世代メンバーとしての活動をしていて、きっとその大きな期待とかで少しそれが重荷とかになったりして、悩んでいたりするんじゃないかなーと思うんだけど、はなちゃんはいつも笑顔だから、いつか1人で悩んでいるんじゃないかなと、とても不安です。

でも、はなちゃんの顔を見てるとときどき少しそれが伝わってくる時があります。

この前のリクエストアワーで今度発売されるAKB48 51枚目のシングルの選抜発表があった時、ちょうど隣にいて、はなちゃんは凄く不安そうな顔で、びびも一緒にギュッとなって発表を見上げていて、無事はなちゃんが選抜入りしたあと、凄く嬉しくて、2人で「やったね!」って言い合ったけど、その後のステージ裏でははなちゃんはどこか不安そうな顔で立っていて、周りを見たら選抜落ちして泣いているメンバーもいて。

でもびびの軽い言葉で「大丈夫だよ」と言えるようなことじゃなくて、きっとびびの想像以上のわからない何かがはなちゃんの中にはきっとあって。

でも何て言っていいかわからなくて、ただそばにいることしかできなくて、凄く今は後悔をしていて。

でも最後にそうやっていつもみたいな笑顔になっていたから、なんかそれもびびは不安になっちゃって。

そうやって悩みを全然はなちゃんは見せないでいつも笑っているからびびはやっぱり凄く心配だし、きっと1人じゃ大変だから、びびじゃなくても誰か話せる人にいっぱいいっぱい相談してほしいなと思います。

そして、はなちゃんは何に対しても手を抜かなくて、本当にいつも本当に本当に本当にいつも努力している人なので、ほんとに尊敬しています。

だから、ほんとにびびも応援していますし、ファンの方もそんなはなちゃんのことを心の底まで応援していただいたらなと思います。

村川緋杏「皆さん、頼みましたよ皆さん。いいですか?」
※客「はーい」
村川緋杏「ありがとうございます」

18歳になるとお仕事の幅も広がるから、これからのはなちゃんが楽しみです。全力でびびも同期としてサポートできることはしますので、一緒にこれからも楽しんで頑張っていけたらと思います。

18歳おめでとうございます。

HKT48チームTII 村川緋杏より

松岡はな「ありがとうございます。泣いちゃったー。めっちゃ泣いちゃった」
村川緋杏「自分で言うのもなんですが、どうですか?」

松岡はな「でもほんとに2人からだと思ってなかったし、初めてもらったから、凄く嬉しかったので」
村川緋杏「そう、何年もやってきてるけど、実は初めて手紙を」
松岡はな「しかもいつも変な話しかしないからさ、こんなしんみりしたのは初めて、嬉しいです。ありがとうございました」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
松岡はな「今日は素敵な生誕祭を開いてくださり、ほんとにありがとうございます」拍手

「17歳を振り返ると、ほんとに色んなことがあって。春ツアーとかあったりとか、あとはAKBの選抜に連続で選んでいただいたりとか、あとは夢だった2作連続のセンターに選んでいただいたりとか、ほんとに1年凄い濃くて、色んなことがあったんですけど、やっぱりその中でも一番大きかったのが総選挙だったんですけど、すっごく嬉しくて…(涙)

速報の時に呼ばれなくて、凄い泣いてしまって、凄く申し訳なかったんですけど、本番になったら80位という素晴らしい順位にランクインできたことがほんとに嬉しくて、凄く感謝しています。ほんとにありがとうございました」拍手

「ほんとに凄く感謝してて。でも、80位の上には凄いいっぱいいて。次世代の同じ世代の子とかもみんな上にいってて。センターに選んでいただいたりとか、選抜に選んでいただいたりしてるんですけど、80位という順位で嬉しかったんですけど、凄く悔しくて。

でも、ほんとにファンの方は凄く応援してくださるので。

でもほんとに80位にランクインできたことが自信につながって、速報の時に呼ばれなくて、どうしたらいいんだろうって思って、押しつぶされそうになったりしたんですけど、本当に80位に選んでいただけて良かったし、今年は6月の16日ぐらいにあるのかな? たぶんあったと思うんですけど、その時には見返せるぐらい、もうちょっと上の順位に、選抜ぐらいにランクインできたらいいなって凄く思います。なので、どうかよろしくお願いします」拍手

「はなは、何をしても批判されることが多くて。嬉しいことがあっても凄い泣いちゃうし、凄く胸が苦しくなる時があって、何ではなはここにいるんだろうとかたまに思ったりとかして、凄い不安な気持ちでいっぱいになる時があるんですけど、握手会とかファンの皆さんは凄い優しくて、「はなちゃんが選抜に選ばれて凄く嬉しかったよ」とか「はなちゃんがセンターで凄く嬉しいからまたセンターになってね」とか凄く嬉しい言葉をたくさん頂いて、本当に、何て言うんだろう、自信を持ってステージに立つことができます。

でも、本当にまだまだ認められてないと思うので、ファンの方にもっともっと認めていただけるように頑張りたいと思います。なので、はなの応援をよろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。18歳の目標はさっき言った通り総選挙で16位以内にランクインして、みんなを見返したいなって凄く思います。いいですか?」拍手

「ありがとうございます。たぶん、凄い気持ちを伝えるのがヘタクソなので、「あれー?」とか「んー? なんだこの人」とか思ったりすると思うんですけど、温かく見守っていただけたら嬉しいなって思いますし、18歳はさっき言ったようにお仕事の幅が広がるので、もっともっとたーくさんの方に知っていただいて、はなちゃんっていいなって思ってもらえるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。今日は凄い県外の方から来てくださってる方が多い気がするんですけど、そうですか? ねぇ、そうですよね? いつも劇場で見たことない顔の人がいっぱいいる。だから凄く嬉しくて、ほんとに遠いのにありがとうございました。ほんと嬉しかったです。最高な生誕祭になりました。いぇーい」拍手

※ 5分37秒

村川緋杏「はなちゃんの心の内がちょっと聞けた気がして良かったです。暗く終わっちゃったんですけど、これからもね、いっぱいいっぱい笑顔のはなちゃんがみんな見たいので、これからも笑顔で頑張っていきましょう」

松岡はな「こんなにいっぱいうちわがあるの初めて見た。嬉しいね」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
松岡はな「皆さん、今日は本当にありがとうございました! これからも応援よろしくお願いします。皆さん、今日はゆっくり寝てください。イェーイ! ではまた今度、バイバイ」






































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND





公演実況はこちら

52nd Single「Teacher Teacher」TypeI(仮)初回限定盤 52nd Single「Teacher Teacher」TypeI(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「Teacher Teacher」TypeII(仮)初回限定盤 52nd Single「Teacher Teacher」TypeII(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「Teacher Teacher」TypeIII(仮)初回限定盤 52nd Single「Teacher Teacher」TypeIII(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「Teacher Teacher」TypeIV(仮)初回限定盤 52nd Single「Teacher Teacher」TypeIV(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]