中田花奈1st写真集 new2.gif / 鈴木絢音1st写真集 new2.gif / 梅澤美波1st写真集 new2.gif

【速報版】 植村梓 19歳の生誕祭レポート

2018年2月5日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演 18時30分開演

180205 (1423)

◆仕切り:武井紗良

上西怜からのお手紙
梓さんへ

19歳のお誕生日おめでとうございます。

今回、梓さんへのお手紙の依頼がきた時、大好きな梓さんへ初めてお手紙が書ける嬉しさと「私でいいのかな」という不安な気持ちがありました。

でも、選ばれたからにはこの機会に梓さんへの大好きな気持ちを伝えさせていただきます。

梓さんとはBIIの先輩方の中で一番最初によくお話するようになった気がします。それは梓さんがいつもみんなのことを気にかけてくださるからです。

梓さんは先輩みんなに可愛がられているところをよく見るけど、後輩みんなからも好かれてますよね。それって本当に梓さんだからだと思います。

どんな時でも笑顔で迎えてくれて、誰に対しても優しく寄り添ってくださる梓さんがそこにいるだけで私もなんだか安心します。

梓さんは気づいていないかもしれませんが、「私に任せて。私がいるから大丈夫だよ。いつでもみんなを受け入れるよ」という空気感を出してくださっているんです。だから後輩の私たちもついつい凄く甘えちゃいます。甘えるだけじゃなく、見習わないとですね。

でも、優しすぎる梓さんに不安もあります。私たち5期生とかは10人で入ってこれたけど、梓さんの時は1人。つらいこととかもきっとたくさんあると思うのに、私はあまり梓さんがみんなの前で悩んでいる姿など見たことありません。無理してないですか? 悲しいこと、つらいこともたまには吐き出してください。いつも助けられている分、私も梓さんがつらい時は力になりたいです。

いつも「いーだ」と呼んでくださる時の梓さんの笑顔、あ~ぽんさんに「あずちゃん」と絡まれて軽くあしらうけど顔は凄く嬉しそうで楽しそうな梓さん、紗良さんとお話している時の学生梓さん、オシャレでお友達もたくさんいて、愛嬌モンスターで、尊敬している先輩です。

最近、梅山恋和ちゃんを常に「可愛い、大好き」と言っていて、私とのスキンシップが少なくなった気がします。私とも抱き合ってください。かまってください。

植村梓「はい」

梓さんのこと大好きなメンバーはたくさんいると思いますが、その方たちに負けないくらい梓さんのことが大好きです。今度是非一緒に遊びに行きたいです。いつでも連絡待ってます。

梓さん、ラストティーン楽しんでください。

お誕生日おめでとうございます。

あずちゃんのことが大好きないーだより


ある方からのお手紙 (代読:村瀬紗英)
梓へ

お誕生日おめでとう。

いつも梓の活躍遠くから見てるよ。

梓を初めて見たのは写真でした。およそ3千通の書類すべてに目を通していると「うわぁ~、見つけた。可愛い! 絶対女子ウケする」と思ったのが梓でした。

その後の審査で初めて会った時も最初に感じた予感はやっぱり当たっていて、全オーディションを終えていよいよ合格者を決める時、「私、この子がいいです!」って秋元先生に言ったのを覚えているよ。

急なことでわけもわからないまま3日後には大阪城ホールのステージに立って挨拶したね。あれが3年前の梓のお誕生日だったね。

思い返して、その時の映像を見てみると、まだあどけない16歳の初々しい梓が映っていました。

あの頃を思うと凄く大人になったような気がします。というより、凄く垢抜けて更に可愛くなったね。あと、やっぱりヤンチャでもありましたね。

でも、みんなから可愛がられている様子を見るとほっとします。梓ちゃんが可愛いって言われると「当たり前でしょ?」と心でガッツポーズしています。

今ではもう後輩もいて、先輩になったんだもんね。

寿々から梓のお話を聞いているよ。とにかく後輩を可愛がってくれて、カトレア組では引っ張ってくれていて、とにかく優しくて一緒にラーメンめぐりをしてくれていると楽しそうに話していました。

あっ、あとあんまり寝ていない日はウザ絡みをしてくるとても話していました。

ありがとね、寿々の面倒も見てくれて。

今年は10代最後の年か。まだ10代か。いいなー。(客笑)

悩むこともたくさんあるのかな? どうしたらいいかわからないこともあるのかな。クソー!やめたろかって思うこともあるのかな?

でも10代最後だからこそ思いっきりやっちゃえ! 失敗したってまだまだやり直せるし、成長に繋がる失敗ならば尚更今したほうが未来がより大きなものになると思います。NMBにいる限り、見えない何かのレールが必ずあるはずだよ。

梓の人を惹きつける魅力は今も昔も変わらず、健在していると思います。

大丈夫! 何をしていても、何を着ても梓は可愛いから大丈夫!

やりたいことをたくさんして、18歳の時以上に1つでも多く最高を味わってね。

梓にたくさんの幸せが訪れますように。

これからの活躍を楽しみにしています。

誕生日おめでとう。


P.S.

偉そうにお手紙を書きましたが、この1年、一度も梓に会っていません。(客笑)

というより、梓は毎回「東京行ったら連絡します」と言いながら一度も連絡がきません。(客笑)

東京には来ていないのでしょうか?(客笑)

それとも、私とは会ってくれないのでしょうか?

どちらにしろ、いったん妹経由で呼び出します。

山田菜々

村瀬紗英、冒頭に山田菜々のモノマネで読み、客席からざわざわした笑いが起こる

植村梓「あの、連絡をしない理由は緊張するんですよ。なんか菜々さんとあんまり被ってた時期がなかったじゃないですか。だから、2人ってなったら凄い緊張して、身構えてしまうので、心に余裕がある時じゃないと誘えない。でも今年は絶対に私が誘います」


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
植村梓「本日は皆さん、お集まりいただき、本当にありがとうございます」拍手

「DMM観覧をしてくださってる皆さん、モニター観覧をしてくださってる皆さん、そしていつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

私は、そうですね、昨日で19歳になったんですけども、18歳の1年は凄く悔しい思いと…(泣きそうに)

凄く悔しい気持ちをこのNMBにいる3年間で一番悔しいっていう気持ちを味わった1年でした。

でも、18歳の終わりにはまたワロタピーポーで選抜復帰させていただいて、そしてカップリング曲のWhich oneでアカリンさんに女子力選抜に選んでいただいて、凄く結果オーライな1年になったので、去年の1年はめっちゃ最高とは言えないですけども、最高な1年に皆さんと一緒にさせていただいたんじゃないかなと思っています。

19歳はいっぱい目標を作ってたんですけど、全然自信があるように見えるかもしれないですけど、ほんとは全然なくて…(涙)

いつも私は辞めてもみんなは別に悲しまへんやろうなとか、なんか、最初は悲しんでくれるけどすぐに違う子を好きって言って(笑) どっかに行っちゃうんやろなとか、そういうことを最近凄く考えてしまって。

たぶん自分に自信がないし、私と言えばこれみたいなものが無く、今までここまできたからそういう風に思っちゃうんですけど、私の武器はやっぱりみんなも言ってもらえるように愛嬌だと思うので、私はそこ一本で勝負してやろうかと」拍手

「もうみんなみたいにオシャレさんとかメイクが上手いとかはないので、もう愛嬌だけで一本で勝負してやろうと思ってます。拍手して」拍手

「真剣に、じゃー今から19歳に成し遂げたいことを発表します。今年は絶対に選抜落ちしない! イェー」拍手

「そして、2つ目、選抜総選挙があれば絶対にランクインしたいです。今年は自分の中でもほんとに、去年も言ってますけど「勝負の1年」とか言ってましたけど、ほんとにほんとに今凄い、今じゃないんかなって今凄い自分で思うので、今年は絶対にランクインしたくて。で、NMBのもっともっと上のポジションで活躍していきたいと思っているので、皆さん、お力をお貸しください」拍手

「そして、3つ目は握手会をフル部数にしたいと思います」拍手

「絶対に、もうできるって自信だけは凄くあるので、絶対にフル部数にしたいと思います。そこも皆さん、ご協力お願いします」客笑 → 拍手

「そして、4つ目は、やっぱり、そうですね、チームBIIのセンターが空くわけじゃないですか。寂しいことでもあるのですが、私の中ではチャンスだと思っているので、私がそこにいてもおかしくないような人になりたいです。そしてチームBIIをもっともっと引っ張って、NMBの中で一番いいチームにしたいです。頑張ります」拍手

「そしてですね、最近女の子のファンが凄く増えたねってたくさん言っていただけるのですが、全然ね、もう私なんかを好きと言っていただいて、ありがたいので、もっともっと男の子にも女の子にもみんなからもっと、去年の2億倍ぐらい愛されるように」

客「いまいち」

植村梓「いまいちとか言わんといて(客笑) 2億倍以上愛されるように私もいっぱい愛を注ぎますので、皆さんもたくさん愛してください。よろしくお願いします」拍手

「そして1つみんなに注意があるのですが、私って「二推しだよ」みたいな。「梓は一推しじゃなくて二推しとか三推しだよ」みたいなことを凄く言われることが多くて。直接では「アハハ」って言ってるんですけど、内心凄く傷ついています」客笑

※メンバー → 笑

「なので、今年はもっともっとみんなに見ていただいて、「やっぱ梓一番やん」って思っていただけるように私も頑張るので、皆さんも努力してください(客笑) みんなの一推しになるぞー!」

客「イェー」

植村梓「ほんとに今日はありがとうございました。19歳も私をよろしくお願いします」拍手

※6分23秒

植村梓「ヘラヘラしてんなー」
武井紗良「そうやねん。そうですね、この通りノリで生きてるって周りに思われがちなんですけど、いつも…あかん、泣いちゃう」
植村梓「もういいから」
武井紗良「仕切りやけどな、手紙書いてきたほうが良かったかな。凄いね、いい子なんですよ。周りのこと凄い見てて、なんか、凄い困ってる子とかいたらすぐ話しかけて、「大丈夫だよ」って言ってくれる言葉にたぶんほんまにみんな感謝してると思うし、ほんまにいい子やねん」
沖田彩華「今日卒業公演? ビックリするんだけど」
武井紗良「ほんまに色々考えてるし、周りのこともちゃんと見てるし、後輩のこともですし、先輩のこともちゃんと考えてて、ほんまに人のことをしっかり考えられる子なんです、ほんとに」客笑
沖田彩華「お母さんかな?」



















本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

Google+より
金子剛 2018/2/5

2月5日(月)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』公演
本日は、植村梓 19歳の生誕祭!!

(略)

先輩・後輩問わず、みんなに愛される植村。
みなさんを虜にする笑顔とパフォーマンスで
NMB48に欠かす事の出来ない存在に成長してくれました。
これからも持ち前の愛嬌で、ラブレターを届けてくださいね~
おめでとう!



本日はチームBⅡ「恋愛禁止条例」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

植村梓 19歳 1

植村梓 19歳 2












カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ