【速報版】 坂本真凛 16歳の生誕祭レポート

2018年2月5日 SKE48劇場 研究生「青春ガールズ」公演 18時15分開演

◆仕切り:野々垣美希

ある方からのお手紙 (代読:片岡成美)
真凛(まりん)へ

16歳のお誕生日おめでとう。

初めて会った時は14歳だった真凛が、もう16歳って考えるとあっという間すぎて、どんどん大人っぽくなってる気がして、これからが凄く楽しみです。

今日で2回目の生誕祭だけど、去年の「PARTYが始まるよ」公演での生誕祭、SKE48に恩返しがしたいと話していた真凛に1つだけ聞きたいことがあります。今、真凛は自分の立ち位置に満足していますか?

同期が昇格してしまった今が凄くチャンスで、研究生公演を盛り上げていくこと、アンダー出演することは研究生にしかできないことだし、去年の11月にアンダーデビューできてからは何回もアンダーに呼ばれるようになってて、頑張ってるんだなって凄く感じました。

でも、アンダーデビューするまでにたくさんの苦労をしてたね。出たくてもなかなか出られなくて、同期がアンダー出演を果たしている中、きっと不安だらけだったのに、めげずに違うポジションもたくさん覚えてて、レッスン場にこもって練習しているところを見てたから、アンダーのテストに落ちてしまって、レッスン場で1日中泣いていたあの日、声をかけてあげられなくて本当にごめんね。

それでも諦めずに練習して、アンダーデビューが決まった時は私も凄く嬉しかったよ。

憧れの先輩が見ていた景色はどうでしたか?

きっとファンの方も真凛がチームS公演のステージに立っている姿を見て嬉しかったと思うよ。

夢を与えられるメンバーに真凛もなってるんじゃないかな。

次は真凛がセンターで踊ってる姿が見たいです。

真凛には諦めない気持ちの強さがあるから、これからも壁にぶつかっても諦めずに進んでいってほしいです。困った時は頼りないかもしれないけど、たくさん頼ってください。真凛の周りには私以外にも先輩や同期以上に家族やファンの方がいるからね。1人で我慢しなくていいんだからね。

いつかSKE48に真凛に憧れて入ってきてくれるような女の子がいるといいな。

私はずっとチームE公演のステージで真凛を待ってるよ。また一緒に公演ができる日をい楽しみにしています。

最後に。生誕委員の皆さん、らぶまりんずの皆さん、SKE48のファンの皆さん、今日劇場やDMMで応援してくださっているファンの皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました。

チームが変わって真凛を見守ってあげられる時間が減ってしまった分、ファンの皆さんが支えて力になってくださると嬉しいです。これからも坂本真凛ちゃんの応援をよろしくお願いします。

SKE48チームE 佐藤佳穂より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
坂本真凛「まずは、こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方々やDMMの向こうで観てくださってる方々や、この劇場公演にかかわってるすべての方々にまずはお礼が言いたいです。ありがとうございます」拍手

「お手紙は佐藤佳穂ちゃんからで、誰がくれるんだろうなと思ってみんなに「佳穂ちゃんでしょ?」って言ってもみんな「えー?」みたいな言ってるから嗚呼やっぱりなって感じだったんですけど」客笑

「私はアンダーに出るまでに凄い時間がかかってしまって、何回テストとかしても落ちちゃって、めっちゃ悔しい思いとかして。その時はほののさんとかも凄い慰めてくださったりして。

なかなか出られなくて、やっとこの間の11月ぐらいに初めてチームSさんの「重ねた足跡」公演のアンダーとして出演させていただいて、最近はたくさんアンダーとして劇場公演に呼ばれるようになって、凄い嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「私は凄い劇場公演が好きで、たくさん公演やってると凄い楽しくて楽しくて仕方がないので、やっぱりもっとたくさん他のチームKIIさんやEさんのアンダーとかにも出て、他のたくさんの方々に私のことを知ってもらえる機会があると思うので、もっともっと劇場公演に出られるようにたくさんもっと練習して、今年は劇場公演の出演回数の3位以内に入れるように目指して頑張りたいなって思います。

あとお手紙で今の立ち位置に満足しているかっていうのがあったんですけど、数人が昇格してからなかなか研究生にセンターとか任せてもらえなくて、凄い悔しい思いをして、ずっとポジションも後ろのままで、なかなか前に立つことができなくて、凄い悔しかったんですけど、この間少しだけ前のポジションに立たせていただいて、この間は「無意識の色」のセンターもやらせていただけて凄い嬉しかったんですけど、その時見た景色が前に人がいなくて、こんな私がSKEを引っ張っていくよっていうような感覚になれるんだなって凄い嬉しかったので、またやっぱり前に立って公演とか色々曲を踊りたいので、今のポジションじゃ全然満足していないので、もっともっと上を目指して頑張りたいなって思います。

あとは、もうすぐドラフト3期生が入ってくると思うんですけど、やっぱりみんな可愛い子多いから、みんな流れちゃうんじゃないかなとか」客笑

客「そんなことないよ!」

坂本真凛「凄い心配だし、やっぱみんなダンスとかも踊れるかもしれないから不安? なんて言うんだ? なんですけど、でも、やっぱSKEに入りたいって言って志望してくれたメンバーがたくさんなので、同じ研究生として、そのドラフト3期生さんに、7期生さんが教えて私たちに色々教えてくださったみたいに、私もその新しい後輩にたくさん色んなことを教えられるように頑張りたいなって思います。

あとは、先日その数人の昇格発表があって、その時はやっぱアンダーに出れてないから昇格できないのが当たり前なのに、でもやっぱり悔しくて、いつの間にか涙を流しちゃってたんですけど、でもその時はまだまだ頑張りが足りなかったのかなって思ってるので、次の昇格発表があったら昇格できるように目指して頑張っていきたいと思います」拍手

「ありがとうございます。あと何かあるかな…。あっ、あとこんなに「やったね♪」を流行らせてくださって凄い嬉しいです。なんかやっぱり、「やったね♪」はオーディションのSHOWROOMの配信の時に生まれたものだから、もっと前の期とかでオーディション応募してたんですけど、受かってたら「やったね♪」生まれてなかったのかなって思うと、こうやって8期生としてみんなと一緒にステージに立てて良かったなって思います」拍手

「あと何かあるかな。それぐらいですかね」客笑

「あとはやっぱ握手会も楽しいので、皆さんとたくさん握手がしたいので是非握手会も待ってます。たくさん「やったね♪」したいです。ちょっと「やったね♪」最近飽きてきちゃったとか(客笑) 恥ずかしいとか言ってる場合じゃないなって最近思ってるので、ちゃんと皆さんも続けて「やったね♪」してくださると嬉しいです。こんな私ですが、これからもSKE48と私の応援をよろしくお願いします」拍手

※5分8秒

野々垣美希「真凛とは、よく一緒に練習したり、自主練とか一緒に頑張ったりしていて。もろたんが頑張ってるところをずっと見てきていたので、嬉しそうな顔を見れて嬉しいですってなんか親みたいなんだけど」

一列礼後、捌ける直前に
坂本真凛「今日はほんとにこんなに素敵な生誕祭を開いていただいてありがとうございます」拍手

「去年の生誕祭では「SKEに恩返しがしたいです」って言ったんですけど、まだまだ恩返しし足りないので、これからもいっぱいSKEに恩返ししていきたいと思いますので、私のこと見ていてくださいねー」

客「はーい」

坂本真凛「ありがとうございました」




























本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND










カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ