FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 惣田紗莉渚 25歳の生誕祭レポート

2018年2月2日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演 18時30分開演

180202 (428)

◆アンコールは「さりなが」「好きなんだ」コール

◆生誕祭仕切り:髙塚夏生

ある方からのお手紙 (代読:大場美奈)
さりーへ

さりー、お誕生日おめでとう。

今回お手紙を書かせていただくのは、さりーと同期で、年齢も近くて、一緒の地方組で、でもグループは違くて、でもよく話すし、ご飯も行くし、じゃんけん大会一緒に出場した、もうわかったかな?

惣田紗莉渚「わかった」

いっそーだの片割れ、さりーの相方、NMB48チームMの磯佳奈江です。ビックリしたかな?

今回私がお手紙を書かせていただくことになりました。さりなーずの皆さん、ありがとうございます。

さりーとはドラフト1期生の同期で、さりーのことをちゃんと知ったのはドラフト候補生になってすぐ、ありがたいことにAKBINGO!の収録に参加した時だったかな。

「可愛い子がいる! 年齢も近い!」って思って、そこから話すようになった気がします。

それから2人でいることも多くなって、ドラフト合宿の時、合宿内容がつらくて、候補生みんなが心折れていたのに、さりーだけは前だけを見て、「絶対合格する! 諦めたくない」って気持ちが本当に伝わってきて、本当にこの子は凄いなって思った。

今でもさりーはこの気持ちを持っていて、久しぶりに会うと「もう、磯ちゃん聞いて。さり悔しい」って言葉を聞く気がします。でもそれはさりーがまだまだ上を目指している証拠だと思う。私は素直に「悔しい」って言えるさりーが羨ましくて、尊敬をしています。

私はなかなかファンの方に「悔しい」だったり「私はこうなりたい」って言えなくて、あとから後悔することもあります。だから本当にさりーの負けず嫌いなところ、貪欲なところ、それはいいところだと思います。この気持ちがあるからさりーは自分の夢をどんどん叶えていけてるんだと思います。

でも、気持ちだけではそう簡単に夢を叶えることはできないと思います。きっとつらいこと、もう無理って思ったこともあったと思うけど、それを見せず、さりーがたくさんたくさん努力をした結果だとも思います。

同期としてはさりーのつらかった時、嬉しかった時、全部隣にいたかったなーと思う。でも、ドラフト生として加入したからしょうがないこと。お互い違うグループにいても支え合える存在でこれからもいたいなと思います。

去年はじゃんけん大会で念願だった2人でのお仕事ができて凄く嬉しかった。またいっそーだで何かお仕事ができたらいいなと思っています。そのためにも私ももっと頑張るね。

そして、ドラフト3期生が入ってくるから、私たちドラフト1期生がもっともっと頑張っていかなくちゃだね。そしてそして、いつかドラフト生みんなでコンサートがしたいです。

※客「おー」拍手

ドラフト生は特殊で、同期全員と何かをやるってことがほぼないので、みんなでコンサートをやりたいです。この夢も叶えられるようにドラフト1期生みんなが引っ張っていこう。

さりーとは話すことも多いけど、こうして改めて気持ちを伝えたことはなかったので恥ずかしいですが、こういう機会がなかったらなかなか話せないので、こういう機会を作ってくださったさりなーずの皆さん、本当にありがとうございます。

さりーのこと、ずっと応援してるし、私も早くさりーの近くに行って、いつか音楽番組で共演したり、お仕事を一緒にできるように頑張ります。

名古屋と大阪で遠いけど、さりーの相方はさりーのそばにいるので、何かあったら言ってね。

この1年もさりーにとって素敵な1年になりますように。心から願っています。

NMB48チームM 磯佳奈江


ファンの皆さんにメッセージ
惣田紗莉渚「はぁ~緊張する。今日は皆様、私、惣田紗莉渚の生誕祭にこうやってお集まりいただきほんとにありがとうございます」拍手

「モニターやDMMでご覧の皆さん、ほんとにありがとうございます。まず磯ちゃんとはドラフト生のほんとにオーディション受かった時からずっと2人で仲良しで。そうだ、受かる前だね。ドラフト候補生のオーディションに受かった時で、合宿の間やっぱり不安な時も、私は「落ちたらどうしよう」ってどうしても言いたくなくて、「絶対受かる」って凄い、磯ちゃんにも「ダメだよ、落ちるとか言っちゃって」凄い言ってたのを今思い出して。だからほんとに一緒に、違うグループだけどこうやって合格できて、ステージで頑張ることができていてほんとに嬉しいなと思ってますし、これからもずっと磯ちゃんとは仲良くしていきたいなって思います。

まず、今年は2017年ですね、去年から今年にかけてですけれども、まず総選挙で8位にランクインさせていただいて、皆さんのおかげでほんとに世界が変わりました。

写真集を出させていただくのもそうですし、今までずっとSKEの全体のライブで前のほうで歌いたいって私よくメールとかで書いてたりしたんですけど、最近はSKEのライブでダブルセンターの片方をやらせていただいたり、ユニットにも参加させていただいたり、そういう普段のライブから前に出させてもらえたりすることがちょっとずつ認めてもらえてる気がして、まずはほんとに嬉しいですし、8っていう順位、ほんとに凄い順位で。

外の仕事とかをする時に「SKE48の惣田紗莉渚です」って言う次に総選挙の順位を聞かれるぐらい。例えばラジオの台本だったら名前の次に選挙の順位が出てくるぐらい凄くやっぱり選挙ってみんな知ってるものだし、そこで8位って言うと、みんな「凄いね」って言ってくれたりとか、ほんとに名刺代わりになる、私を一歩上のステージに上げてくれる素敵な順位だなってほんとにこの半年かけて感じています。本当に8位っていう順位をありがとうございました。

それが一番言いたかったことで、去年のつらかったことと嬉しかったことを話したいなと思います。

まず、ちょっとつらかったことが。皆さんもちょっと感じてたところもあると思うんですけど、凄い深夜までお仕事させていただいたり、色んなお仕事をさせてもらうようになって、凄いそれが嬉しくて、もっとやりたいって思うのに、例えば次の日がSKEのライブですってなった時に、寝ないでステージに立ってみたら全然体が動かなくて。SKEってリハーサルから凄い全力でやるのが私はかっこいいなってずっと思ってたのに、そのリハーサルの時に私は全力を出せないような状態がけっこう続いたりしていて。

今までは気持ちで、気合で「ここだけ頑張るぞ」って思えばできたことも、そうはいかない時もあるんだなっていうことを初めて知って。そこで凄く悩んで。ほんとならプロだからその日の自分で、どんな自分でも必ず同じところまでは、一定のところまではパフォーマンスとかもしなきゃいけないのに、それをできずにちょっと悩むことがありました。

ほんとに1回はちょっと大声出して、いきなり泣き出してしまったこともあって、ちょっとパニックになって。そういう時もあったんですけど、でもなんか、やっぱやらせてもらってる仕事もほんとに大切だし、ほんとに色んな勉強させてもらえてるので、今年はそういう時でも参らないというか、自分を見失わないようにもうちょっと余裕を持つとは違うんですけど、もう25歳だし、そんななんか「わー」ってならずに、なんだろう、かっこよく。自分でも恥ずかしかったので、そのステージで全然うまく踊れなくて。それを前の日の仕事のせいとかにしちゃう自分は凄く嫌なので、どんな時でも惣田紗莉渚をちゃんと見せられるようにちょっとずつ成長していきたいなと思います。

嬉しかったことは、さっきも言わせていただいた、ライブでちょっとずつ前で歌わせてもらえるようになったり、あと2月7日にファースト写真集を出させていただくことになったり」拍手

「ありがとうございます。あとは野球の仕事を個人でやらせていただいたり、ほんとに今までだったらできなかったような仕事を去年はたくさんさせていただきました。ありがとうございます。

そして今年の目標を言います。4つあるんですけど。まず1つ目は総選挙に今年も出るので」拍手

「今年もやっぱり私はこのグループにいて、8位っていう順位をいただいて、もうほんとに凄い順位なのに7位との差が凄く大きいんだなってことも感じたし、やっぱり私の力不足もあるんですけど、AKBのシングルには総選挙からやっぱり選んでいただけなくて。やっぱりじゃないです。選んでいただくことができなくて、凄く悔しかったし、8位にはなったけどまだ認めてもらえてないんだなって思うので、ここで、もちろん下がったらどうしようとか思うけど、ここでなんかやめるのは絶対私らしくないと思うので、今年は神7入りを目指して総選挙に出たいと思います」拍手

「そして、2つ目は、その総選挙とも関係あるんですけど。総選挙に出たい理由も私まだSKEにずっといたいです。卒業するんじゃないかとか、大学に行ってるから卒業するんじゃない?って聞かれたこととかもあったけど、まだ私は辞める気はまったくなくて、これからやりたいことも、SKE48でやりたいこともいっぱいあるし、SKE48ってグループが私をいさせてくださる限り、もっと人間としても成長して、後輩にもかっこいいなって思ってもらえるような存在にもっとなっていきたいと思うので、SKE48でまだまだ頑張りたいです。

そして、3つ目は個人仕事だったり、野球のお仕事だったり。写真集とかも出させていただいたので、またそういう個人でのお仕事も頑張りたいなっていう、もっと色んな人に知ってもらいたい。

そして、最後が、やっぱり私はずっとミュージカルが大好きで。あっ、泣けちゃう。この話しようとすると泣いちゃうんで最後にしたんですけど、本当に昔からミュージカルが大好きで、舞台に出たいなっていう気持ちが強くて、8位になって、ちょっとずつチャンスを皆さんからもらっているので、そういうのを活かして、舞台に出たいって凄い思って、去年はレッスンとかもたくさん通ったりしてて。なので今年もそれはもっと続けて、ちょっとでも空いた時間があったらレッスンをしたりとか、自分磨きをもっとして、いつかチャンスがきた時にその与えてもらった場所で輝けるように色々レッスンだったり頑張っていきたいなと思います」拍手

「私の気持ち伝わりましたか?」拍手

「最後にほんとにこうやって、メンバーにも、後輩にもイジってもらえたり、ファンの皆さんもイジってもらえたり、自分がそうやってイジってもらえるっていうのが凄く嬉しくて。ファンの方がこうやっていつも笑顔で私のところに来てくださって、前にやらせていただいたソロのファンミーティングでもほんとに「行きたい」って言ってくれる方がいる、会いに行きたいと思ってくださる方がいることが私の一番の誇りですし、一番大切です、ずっと。今までもこれからもずっと一番大切なのは皆さんなので、私は皆さんのことが好きなんだー」ひゅ~&拍手

「ほんとに初めていらした方とかはちょっと私ばっかりたくさんネタにしてもらってなんだって思うかもしれないんですけど、たくさん話してしまってあれなんですけど、こうやって私に素敵なステージとこういう場と、あと可愛い冠とお花と、そして私にアイドル人生をくれた皆さん、本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしまーす!」拍手

「以上です」

※11分56秒

惣田紗莉渚「凄い短くなかった?」
髙塚夏生「短くはない」
メンバー「香織さん途中から腰叩いてた」客笑
松村香織「腰が痛い、けっこう」
内山命「わかるわかる…」

髙塚夏生「紗莉渚ちゃんは一緒にいると凄い安心して、何でも喋っちゃうんですけど、この間紗莉渚ちゃんのお家に泊まりに行って2人で話してた時に、そのレッスン行ってるっていうのも知らなかったし、ほんとに皆さんが知らなかったり私たちが知らないところでたくさん努力してて、ほんとにかっこいいなと思いました。あと、紗莉渚ちゃんがやりたいなって言ったこと私もう1個知ってて。クイズ番組に出たいって言ってました」
惣田紗莉渚「凄いよく知ってるね」
髙塚夏生「言ってたもん。紗莉渚ちゃんがクイズ番組に出たいって言ってたので、私はそのクイズ番組に出れる日を楽しみにして、録画の準備空けときます」

松村香織「20分過ぎたかな?」
大場美奈「今ね、生誕祭のスピーチ、最高、須田亜香里の19分ぐらいなんだって」
惣田紗莉渚「ハイ! もう1個言うことがあって」
松村香織「ここもやってくださいね、タイマーの人ね」

惣田紗莉渚「あと、最後に告知がありまして。2月25日に埼玉のイオンレイクタウンmoriさんで写真集のイベントをさせていただきまーす」拍手

「この日はバレンタイン近いということもあって、バレンタインのちょっとイベントということで、私からチョコレートをプレゼント」
松村香織「手作りですか?」
惣田紗莉渚「未定です(客笑) まだ未定なんですけど、それでこの後ホームページなどで情報が公開されますので、トークショーもありますし、皆さん是非いらしてください、よろしくお願いします」拍手

※44秒 (合計12分40秒)

大場美奈「本当に惣田のスピードで、このスピードでこんだけの夢を叶えられる人って何をどうしたらできるんだろうって私たちも長年活動しててもわからないし、それはやっぱり惣田の見えない努力とか、私たちにも見えない努力たくさんしてると思うし、あとはやっぱり皆さんに惣田が出会えたことだと思います。皆さんがいて、惣田が凄く支えられてるのを凄く私たちも感じますし、それがほんとに羨ましいなって思う時もあります。なのでこれからもしっかりと惣田のことを支えてあげてください。そして、ついででいいんで、チームKIIも。そんな惣田がいるチームKIIもですね、これから惣田と仲良く一歩一歩成長していきたいと思いますので、見守っていってほしいなと思います」


一列礼後、捌ける直前に
惣田紗莉渚「ほんとに皆さんのことが、カメラの前の方も全員残らず大好きなので、私からどっかに行っちゃったり絶対しないでくれますよね?」

客「はーい」

惣田紗莉渚#浮気 禁止ですよ」客笑

「ほんとに。でもそのぐらいみんなに浮気されないぐらい魅力的なまた1年になるように私も頑張ります。今日はほんとにありがとうございました」拍手































Twitterの反応



本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND



遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル