FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 矢吹奈子 16歳の生誕祭レポート (AKB48劇場)

2018年1月29日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

※誕生日は6月18日(225日前)

◆仕切り:後藤萌咲

※特効の紙テープの色は後藤萌咲が選んだ

後藤萌咲「チームBカラーと「7時12分の初恋」の白の」
矢吹奈子「意味までちゃんとあるんだ」
後藤萌咲矢吹奈子生誕委員としてやらせていただきました」


後藤萌咲からのお手紙 ※ある方からというていで
奈子へ

16歳のお誕生日おめでとう。

奈子にお手紙を書くのは初めてで、正直何から書いていいのかわからないけど、できれば泣いてください(笑)

奈子とこんなに仲良くなったのは何でだろうっていうぐらい同じチームになってたくさん話すようになって、毎日メールで話したりっていうのはないけど、お仕事で会うと必ず話したりするよね。

奈子にとって自分はどんな存在かわからないけど、私にとっては凄く心の支えだし、色々相談に乗ってもらったり、奈子の考え方とか大人すぎて本当に同い年かなと疑ってしまうぐらい尊敬しています。

この間の選抜発表の時も指原さんが声をかけてくれて、「奈子は絶対に泣かないもん!」って半泣きになりながら言ってて、本当に強い子だなと思う反面、強がってるのかなって思ったりもしました。

次のチームはグループで離れちゃうけどたくさんメールもしたいし、たくさん話し合いたいなって思ってます。

だから何かあったら周りの人にたくさん相談してください。私は頼りになれないかもしれないけど、同じ仲間として、ライバルとして(昔コンサートで「妥当なこみく」って書いたのが懐かしい)いつでも相談してね。

奈子はたくさんのメンバーやファンの皆さんから愛されてて本当に羨ましいなと思うし、負けてられないとも思わされます。自分もその1人です。

奈子、本当に悔しいこと、楽しいこと、これからもお互いにたくさんあると思う。そんな時は周りを見てください。みんな、奈子の味方だから、みんな奈子のこと大好きだから。私も奈子の味方です。

チーム、グループは離れてもこれからも仲良くしてね。

遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう。

AKB48チームB 後藤萌咲

矢吹奈子「もえきゅんとまさかね、仲良くなるとは思わなかったよ(客笑) ほんとに。昔、全然話さなかったからね」
後藤萌咲「お手紙の感想をどうぞ」
矢吹奈子「今日は泣かないって決めてたから泣かなかったんだけど、でもほんとにもえきゅんは感情を凄い表に出してくれて、奈子にも、いっつも泣いて奈子のところに来てくれたりして、奈子は「大丈夫だから」ってずっと言ってあげる関係だよね」
後藤萌咲「そうね」
矢吹奈子「意外だと思われるかもしれないんですけど、ほんとに奈子のほうが大人だよね」客笑
後藤萌咲「そうだね。確かに指原さんに言われた。奈子のほうが大人じゃんってめっちゃ言われて」


ある方からのお手紙 (代読:後藤萌咲)
奈子へ

お誕生日おめでとう。

奈子にお手紙を書くのは初めてだね。

私の中での奈子の最初のイメージは「なんかちっちゃい子が入ってきたなー。きなこちゃんなのかなー」って思いました。

本当に最初は何も話さなくて人見知りだった奈子ちゃんも、今ではみんなの中心にいて笑わせてくれて、お茶目な奈子ちゃん可愛いなーって思います。

よく話すようになったのは奈子の兼任が決まってからだね。

AKBのライブに出演させていただく時に2人で立ち位置が近かったり、ダンスを覚えたり、色々大変だったね。

私が凄く心に残っているのは「11月のアンクレット」のシングル選抜が発表された時。悔しくてたくさん泣いたね。

私が1人になりたくて行った場所に奈子がいて、泣きながらSHOWROOMをしている姿を見て胸が苦しくなりました。

人前で泣きたくないと言っていた奈子。私も一緒だよ。

でも、つい最近の選抜発表でもまた一緒に泣いちゃったね。その時も奈子は目に涙をたくさん溜めて、「人前で泣きたくないのに」と言っていた姿、17歳なのにかっこいいなと思ったよ。

矢吹奈子「16歳です」

本当に可愛くて、お茶目な奈子ちゃん。でも真面目でダンスも歌も上手で、私も勉強になるところがたくさんあります。

他に人に話せないこと、少しでも頼りになるといいな。

これからもAKB選抜を目指して一緒に頑張ろうね。

改めてお誕生日おめでとう。素敵な1年にしてね。

HKT48チームKⅣ・AKB48チーム4兼任、朝長美桜

矢吹奈子「ともちゃんって呼んでるんですけど、ともちゃんとは前回の「11月のアンクレット」の時も今回のシングル発表の時も、発表が終わった後にずっと一緒にいて、2人で凄い泣いちゃって。普段は悩み事とかは言わないけど、そういう時に近くにいるだけでほっとするし、安心するから、これからもっとたくさん話したいなって思いました。お手紙ももらえて嬉しいです」


15歳の1年はどうでしたか?
矢吹奈子「思い出せるかなーって感じなんだけど(客笑) ほんとに」
後藤萌咲「225日?」
矢吹奈子「(225日)前の話ですね。15歳、中3だよね。奈子、中3の時にけっこう自分大人と思ってたの。「もう中3だわー」みたいな感じで。でも高校生になったらやっぱり「あの時まだ子供だったな」って思うから、大人になったなーって思いますね。15歳の時より」

36秒


16歳の1年は、225日も経っちゃいましたけど、どんな1年にしていきたいですか?
矢吹奈子「どんな半年かな。でもやっぱり明るく笑顔な1年、あと半年にしたいなって。ファンの方も一緒に笑えるような1年じゃない、半年にしたいなと思いますね」

※15秒

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
矢吹奈子「今日は素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」拍手

「15歳の1年は、初めてHKTのシングルでフロントに立たせていただいたり、総選挙で初めて28位にランクインさせていただいて、凄い嬉しいことが多かったんですけど、やっぱり16歳になってからは凄い悔しいことが多くて。特に総選挙では選抜の16位以内に絶対入りたいって気持ちが凄い強かったので、ランクダウンしてしまったのは凄い悔しかったです。

それからけっこうずっと落ち込んでたんですけど、ファンの方がコメントで慰めてくれたり、握手会でかけてくださった言葉でたくさん勇気をもらったので、これからも目標は諦めずにHKTとしてもAKB48グループとしても必要とされるメンバーになりたいです」拍手

「なので、総選挙ではまた選抜の16位以内を目指したいと思いまーす!」拍手

客「イェー!」

矢吹奈子「ありがとうございます。皆さんと力を一緒に合わせてこれからもずっと頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」

※1分33秒 (合計2分24秒)






















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル