FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 上村亜柚香 14歳の生誕祭レポート

2018年1月28日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 17時開演

◆仕切り:都築里佳

松本慈子からのお手紙
亜柚香へ

亜柚香と初めて出会った時、「なんだ、この子供は」とその時、15歳で子供だったちかも思いました。(客笑)

先輩にたくさん甘えていて、ちかが先輩といた時、横から「ちかさん、ちかさん」と来て、ちかが話してた先輩はみんな「亜柚香可愛いねー」って言われ、いつも嫉妬していました。

そんな亜柚香も今はたくさん後輩がいます。

でも、最近の亜柚香を見ていると、どこを目指しているのか正直わからないことがあります。(客笑)

亜柚香は今、自信を持って、これだけには誰にも負けへんってことがあるかな? もしあったとしてもちかから見て、伝わらないなーって感じる時もあります。あなたはもっと殻を破れます。楽屋のあの亜柚香をステージでももっと出してほしいです。

他のチームにいるメンバーに「チームSに私がいたらもっと前に立てる」って言われること、めちゃくちゃ悔しくない?

ちかが今一番伝えたいことは、もし組閣があって、した時に、今与えれいるポジションには絶対に立てへんし、立つにはめちゃくちゃ時間がかかるし、相当な努力が必要です。だから、今を当たり前と思って欲しくないし、チャンスを無駄にしないでほしいです。

でも、これは亜柚香だけじゃなくて、チームS1人1人そしてちかも自覚を持たないとダメです。

亜柚香は今自分が思っている以上にもっと頑張らないとダメだよ。でもね、焦りすぎないでほしいです。焦ってしまうと周りが見えなくなっちゃったり、ファンの人も不安になってしまうからです。亜柚香は亜柚香のペースで進めばいいんだよ。

そして、亜柚香は可愛いんだから、もっとツインテールをしなさい。(客笑)

ファンの皆さんはツインテールに弱いんだよ。(客笑)

「年齢が」とかよく言ってるけど、もっと周りを見てみな。亜柚香より年上の人なんて、やってるんだよ。(爆笑)

誰とは言いません。

ツインテールに年齢なんて関係ないよ。ちかはもっと可愛い亜柚香が見たいです。

まだまだ大人っぽくなんてならなくていいし、今しか出せない上村亜柚香をこれからも出していってほしいです。困った時はいつでも頼ってね。

ちかは卒業された「らりるれりーん」の先輩にこの言葉を言われたことがあります。あの時ちかがたくさん支えてもらったように、今度はちかが亜柚香のことを支えられるように頑張ります。

もちろん、亜柚香に負けないようにちかももっともっと頑張ります。

改めて亜柚香、14歳のお誕生日おめでとう。

亜柚香のことが大好きな松本慈子より

松本慈子「亜柚香が泣いちゃったー」
都築里佳「でも滅多に泣かないからナイスだよ」


ファンの皆さんにメッセージ
上村亜柚香「まずはこんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「今日一番心配してたことが、この1人で喋るとか、緊張して振りが飛ばないかとかじゃなくて、人が来てくれるのか凄く心配で。立ち見の人が全然いなかったらどうしようとか、客席に座ってない席があったらどうしようとか、あとは自分のサイリウムより他の子のサイリウムが多かったらどうしようとか凄い考えたんですけど、昨日SHOWROOMをした時に「生誕祭当たったよ」とか「生誕祭楽しみにしてるね」って言ってくれるファンの方がたくさんいて安心したし、今日幕が開いた瞬間に自分のオレンジと黄緑のサイリウムがたくさん見えて、凄く安心しました。ありがとうございます」拍手

「ちかさんの手紙なんですけど、ありがとうございます、もう。こんな上村なんかのために書いてくれて、ほんとに。

ほんとに自分は、今自分でも自分はどこを目指してるのかあんまりわかってなくて。最初の生誕祭で言ったこととか、たぶん。たぶんじゃない、何て言うんだろう・・・言ったことを有言実行できてないと思うので、ほんとに期待をしてくださってるファンの方がいてくれる方にほんとに凄い申し訳ない気持ちでたくさんです。

14歳の1年はそんな有言実行できてないことをたくさんしていけたらいいなって思います。

真面目な話になると、チームSに昇格して、13歳1年やってきて、ポジションで悩むことがたくさんあって。でも、ポジションで悩んだ時に、自分は踊ることが好きだから、上村が一番好きなのはファンの方がいてくれて、このチームSでポジションがあって、それのもらった曲を踊るっていう1つ?が好きで。

だから自分は踊ることが好きだからどのポジションでも輝けるようにならないといけないなって思ったので、今後どんなことがあっても、どんなポジションをいただいても「あっ、亜柚香だ」ってすぐ見つけてもらえるような存在になりたいです。

14歳の1年の大きな目標は、「SKE48の上村亜柚香です」って胸を張って言えるようになりたいです。やっぱり「SKE48の上村亜柚香です」って一般の方に言っても「誰?」ってなると思うので、一般の方でも「あっ、あの子ね」ってなるぐらいの大きい存在になっていきたいです。

んー・・・

あの、ドラフト3期生が入ってくると思うんですけど、正直今の上村はドラフト3期生が入った時に勝てないと思うので、ドラフト3期生がいつお披露目になるかわかんないんですけど、短い時間で少しでもドラフト3期生の上に行けるように頑張ります。なので、14歳の1年も温かく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

※5分27秒

都築里佳「勝手に私は亜柚香にいっぱいいっぱい期待をしているので、ポテンシャルの高い…嗚呼、泣けてきちゃう」
誰か「司会の人が泣いちゃいけません。気をつけてください」
都築里佳「頑張ります。(ずっと上を向いて)ポテンシャルの高い子だとほんとに思っているので、これからも亜柚香の成長を陰ながら見守って、皆さんと同じような目線で見守っていけたらな、そしてビシバシ鍛え上げていきたいと思っています」客笑 → 拍手
上村亜柚香「よろしくお願いします」
メンバー「おめでとう」
上村亜柚香「ありがとうございます。ほんとに、チームSで良かったなって思います。ありがとうございます」拍手
メンバー「あーちゃん」
都築里佳「お前は選抜になれる。可愛いもん」


一列礼後、捌ける直前に
上村亜柚香「14歳の1年も上村らしく、楽しく平和に生きていけたらいいなと思います。14歳もよろしくお願いします」拍手

「今日は本当にありがとうございました」





















本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND







遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル