タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
中田花奈1st写真集 new2.gif / 鈴木絢音1st写真集 new2.gif / 梅澤美波1st写真集 new2.gif

【速報版】 入山杏奈 22歳の生誕祭レポート

2018年1月27日 AKB48劇場 チームA「M.T.に捧ぐ」公演 18時開演

◆仕切り:大家志津香

ある方からのお手紙 (代読:大家志津香)
あんにんへ

年明けの1月1日から1月5日の5日間のうち4日間一緒にいたり(笑) ご飯に行ったり、旅行に行ったり、現場でもプライベートでもいっちばん一緒にいる時間が長いと思います。

今日はそんなあんにんの生誕祭。他のお仕事で出演できなくてごめんね。

何でこんなに仲良くなったのか、きっかけは相変わらず思い出せませんが、今では大親友だと思っています。

あんにんとの距離がグっと縮まってから色んなお話をするようになりました。

普段のたわいないこと、AKB48のこと、まだまだ自分たちでも想像つかない未来のこと。あんにんと話していると刺激を受けて私も頑張らないと、と思うし、いっぱいいっぱいな時はあんにんの余裕のあるひと言で助けられています。いつもありがとう。

あんにんは一見クールに見られがちですが、いつも前向きで、熱い気持ちとみんなへの愛を持っていることは近くにいる私が一番よくわかっています。

メンバーやグループ思いだったり、ファンの皆さんのことを大切に思っていたり、お仕事への取り組み方も尊敬するところ、たくさんあります。

これから先、どんなことがあってもあんにんの味方でいるので自分が思う道を信じて進んでね。

AKB48としての夢、一緒にいっぱい叶えようね。

これからもあんにんの笑顔がたくさん見られますように。

22歳のお誕生日おめでとう。

この1年が最高の年になりますように。

AKB48グループ総監督・横山由依

入山杏奈「嬉しいですね。でも予想ちょっとしてたので。「あんにんの生誕出れへんねん」って言ってたから、じゃーたぶんゆいはんだろうなと思ってたんですけど」客笑
大家志津香「ヘタクソだなー」
入山杏奈「でも、こんな手紙をいただけて。私が数年前にAKBをほんとに卒業しようって思った時に、引き止められたのがゆいはんの言葉だったりもしたので、凄くこうして仲良くなれて、運命的なものを感じるし、ほんとにこれからも近くで支え合っていけたらなって思います。ありがとう!ゆいはん」拍手
大家志津香「今もどこかで見守ってくれてると思います」客笑
入山杏奈「亡くなってないですよね?」


21歳の1年はどんな1年でしたか?
入山杏奈「そうですね…AKBとしての自分と、そうじゃない自分との立ち位置に凄く悩んだ年ではありましたね。個人としては凄く充実していて、ずっと夢だった写真集を出せたりとか、あとはランウェイを歩かせてもらったりとか、ドラマもいっぱい出れたし、連ドラもやらせてもらえて、バラエティも出て、あと女性誌、ずっとやりたかったレギュラーにならせてもらって、あと最近発表になりましたけどグアムのCMやらせてもらったりとか、あと言えないやつとか(客笑) あって、色々やらせてもらって凄く充実してたんですけど、そんな中でAKBの活動があんまり思うようにいかなくて。だから自分の心のバランスとしては凄いとれてたけど、どこかでファンのみんなを置いてけぼりにしちゃってるんじゃないかなって心配になったりとかもして。余裕を持ってた分、どっか苦しかったというか。なので、そうですね、そんな1年でした」

※1分29秒

22歳はどんな1年にしたいですか?
入山杏奈「22歳になってからの話なんですけど、レコード大賞でみんなで凄い悔しいって思ったりとか、紅白歌合戦の出演メンバーが48人に限られて、この子が、このメンバーが出られないの悔しいなって思ったりとか、選抜発表があっても、あの子が入ってて嬉しいなと思う反面、何でこの子が入らないんだろうと思う悔しさがあったりとか、凄く、そうやって自分のことじゃなくても真剣に思える仲間に出会えたっていうのが凄く大きいなと思っていて。

なので、ほんとにこんなに愛せる何かって少ない? 少ないというか人生でそう出会えるかわからないじゃないですか。そんなに自分が一生懸命になれることって。だから私はこうしてAKB48に出会えたから、もっともっとAKBのためになれるように自分なりに頑張りたいなって凄く思いました」

※1分11秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
入山杏奈「そうですね、なんか、けっこう「あっ、他界されたんだろうな」って思った方が」客笑

「命の意味じゃないんですよ。AKBとか入山杏奈のオタクをちょっと他界されたんだろうなって思ってた方がけっこうたくさんいて。こんなに私のうちわを持ってくれる人がこの劇場に集まると本当に思ってなくて。私ってほんとにアイドルとしての需要がないなって最近悩んでたので」

客「そんなことないよ!」

入山杏奈「凄い、めちゃくちゃハッピーな気持ちになりました、今日劇場来て。ありがとうございます。昔から応援してくれてた方もいるだろうし、最近ファンになったよって方もいると思うんですけど、私こんな感じなんですよ」客笑

「で、凄く、ファンの方のほうが「嗚呼もどかしいな」って思うこととかも凄いあると思うし、ほんとに心配とか凄いかけちゃうと思うし、あまり会えないし。でも私なりにそういう隙間をいっぱい埋めていけたらいいなと思うので、これからも飽きずに応援してもらえたらなって思います。あと今日ラベンダーフィールド歌ってて、歌詞が凄い、いいなと思って」客笑

「今更っていうか、知ってたんですけど、なんか歌ってて凄く今の自分の心情に合ってるっていうか、大人になって、今なら君を守れるみたいな。わかんない、みんなの言葉覚えてるかわかんないけど、凄い素敵な歌詞だなって思ったので、気になる方は帰って歌詞調べてください」客笑
大家志津香「たぶん今日トレンドに入ってますよ」
入山杏奈「ラベンダーフィールド。ほんとに今日はお集まりいただきありがとうございました」拍手

※1分47秒 (合計4分27秒)
























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND











カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ