FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 松村香織 28歳の生誕祭レポート

2018年1月24日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演 18時30分開演

◆仕切り:北野瑠華

ある方からのお手紙 (代読:青木詩織)
香織さん、会って間もない時に叱られて、その時は「なんだ、あの痛い髪型をしたおばさんは」心の中で思ってました。(客笑)

今では私からベタベタひっつくぐらいに距離が縮まり、香織さんには「きら~い」と言われるけど、私は大好き!

またお家に行きたいです。

綾巴より


香織さん、お誕生日おめでとうございます。

研究生の頃からほんとにたくさんお世話になっています。

いつもダンスやスタイルを褒めてくださったり、凄く嬉しいです。

香織さんの何でもズバズバ言うところ、好きです。

これからも6期生をよろしくお願いします。

玲音名

松村香織「あーっ、6期か」


香織さん、チームCの「シアターの女神」公演でたくさんお世話になりました。

香織さんは初日から出ていて、私もアンダーに出るために練習をしていたら、同じポジションだからと言って夜遅くまで全曲に付き合って教えてくれたのをよく覚えています。

香織さんは「次に出るから」とプレッシャーはすごかったけど、そのおかげで「チームKII推し」では自分の殻を破れた気がします。

そして、メンバーの卒業公演には東京で仕事があるのにもかかわらず、自費で帰ってきて、カメラを撮ってはまた東京へ帰るという出来事もあったり、本当に本当に優しすぎる先輩だなと思いました。

あと、嬉しかったのは総選挙の時、香織さんは「順位が低い。もっと上に行かなきゃ」と言ってくれました。

ランクインすること自体がありがたいことだからと自分で自分に言い聞かせていたけど、やっぱり悔しくて。そんな時、香織さんは気持ちを代弁してくれたかのように言ってくれました。本当に頼りがいのある先輩。いつも本当にありがとうございます。

そして香織さん! 私は香織さんのこと、めちゃくちゃ可愛いなと思ってます。

これからもずっと可愛くて面白い憧れの先輩でいてください。

大好きです。

熊崎晴香

松村香織「くまちゃんか。教えた記憶がなかった」客笑
誰か「こういうとこなんですよ」


いつもいつも新しい道を切りひらいてく香織さん、凄くかっこいい!

研究生の期間は楽しいこともつらいこともたくさんあったけど、思い返せば香織さんがいてくれなきゃ、こんなに無駄にたくましくなかったなって思います。

同じ時に研究生として活動できてたことは誇りです。

ユニット祭りでも同じチームで同じ部類でできたの、とっても嬉しかったです。

香織さんの発想力にこれからもついていきたいです。

山田樹奈より


香織さん、お誕生日おめでとうございます。

昇格してからはチームが違ってしまい、直接お祝いできないのが少し寂しいです。

研究生の頃に腐らずにいられたのは本当に香織さんのおかげです。

総選挙のスピーチで私たち研究生を椅子から立たせてくださったこと、一生忘れません。

いつか可愛い赤ちゃんを抱っこさせてください(笑)

素敵な1年になりますように。

鎌田菜月


アラフォー世代突入おめでとうございます。

最近メイクをしてくれたり、テーマパークに一緒に遊びに行くことが増えて、入った頃は一生仲良くなれないと思っていたから、こんなに距離が縮まって嬉しいです。

そんな香織さんは前に私に美白になるスキンケア法を教えてくれました。(客笑)

美白に憧れている私はすぐに試して、もう1ヶ月ぐらい経つんですけど一向に効果がみられません。(客笑)

そろそろですよね? 私、白くなれますよね? そう言ってましたよね?

瑠華より

松村香織「最低3ヶ月はやらなきゃダメダメ」
北野瑠華「長いなー」


香織さんへ

いつ辞められるかわかりません。それまでに今日から距離を縮めて、毎日過ごしたいです。

私からメッセージをもらって嬉しいと思ってくれるかわかりませんが、本当に心からお世話になった先輩です。香織さんなくしてはやってられなかったこともあります。どれだけ自分にとって香織さんの存在が大きいものか最近実感しています。

なのでもっと仲良くなれるよう社交的な人間になります。

かまってちゃんになっても嫌がらないでください。

日高優月

日高優月「仲良くなりたいです」
松村香織「何で? きてよ」客笑
日高優月「まだちょっと壁あります」
松村香織「何でよー」
メンバー「頭揺れてるよ」客笑
日高優月「でも仲良くなれそうです。それ付けてたら仲良くなれそう(笑) 大好きです」


香織さんへ

お誕生日おめでとうございます。

去年はチームKIIからのお手紙で、今年は6期生からのお手紙。2年連続でお手紙を書かせていただけることに今年も香織さんのお誕生日を同じグループのメンバーとして祝えた!ととても嬉しく思います。

私、毎年香織さんに、私の生誕祭で「来年はいないから今年祝えて良かったよ」って言われますが、なんだかんだその言葉を言われてから3年が経ちました。(客笑)

なんだかんだ毎年祝ってくださりありがとうございます。

6期生みんなを色んな面で支えてくださっている香織さんには感謝しかありません。これからも私たちのそばにいていただきたいです。

できることなら6期生が全員卒業するまで卒業のことは忘れてください。

これからもそばで恩返しをさせてくださいね。

そして、私は私を育ててくださった香織さんと一緒に選抜メンバーとして活動がしたいです。

これからもずっと尊敬しています。

香織さん大好き!

来年もなんだかんだお祝いし合いっこしましょうね。

竹内彩姫より

松村香織「なんだかんだ3年経ってます」


「お願いだから挨拶だけはちゃんとして! みんなへの愚痴は全部私にくるんだからね」

私たち6期生と香織さんとの出会いは最悪でした。(客笑)

いつも怒らせてばかり。先輩方からのクレーム対応に毎日追われていたと思います。

そんな問題児ばかりだった私たちをここまで育ててくれてありがとうございます。

SKE48のルール、SNSの使い方、個性を持つこと、すべて完璧に教えてくれたから、メンバーからもファンの方からも可愛がってもらえる6期生になりました。

昇格発表を逃した時はわざと前に押してファンの方の前で泣き顔を見せつけたり、全国ツアーに行けなかった時、ドラフト生が先に昇格した時、総選挙にランクインできなかった時、「悔しいことは全面に出してファンに伝えろ!」と携帯をみんなでポチポチしたり、ちょっとずる賢いことも教えてもらいました。ここら辺は今でも時々使ってます。

それでもまだ力不足で選抜には手が届かないけど、いつもすぐそばで「おしりんは頑張ってるから全部に選抜に入りなさい」って言ってくれる優しくて大好きな先輩です。

そう言うからには選抜になる姿を見届けるまでは卒業なしで(と)言いたいところなんですけど、ここ最近けっこうガチで結婚について悩んでいる感じなので(客笑) ここら辺に関しては黙っておきます。

いい人と出会っても出会わなくても、週刊誌に撮られても、今年も結婚できなくても、香織さんにとって幸せな1年になりますように。

青木詩織より

松村香織「ありがとうございます」
青木詩織「6期生からの手紙でした」
松村香織「ビックリ。6期か。そうだよね。去年さ、KIIみんなからだから、今日は誰なんだろうと思ってたの、凄い。だからね、途中でいなくなる人とか見てたの。ご飯とか行って、スタッフルームに逃げ込む人誰なんだろうと思って探してたんだけど見つかんなくて」
青木詩織「えっ? めっちゃ練習してましたよ」客笑
松村香織「うそー。見つけられなかった」

松村香織「ヤバイね。もう来年誰か全員に頼むのもういないよ、これで」


ファンの皆さんへメッセージ
松村香織「皆さん、ほんとにね、生誕祭のほうほんとにありがとうございまーす」拍手

「そうですね、でもほんとに、去年はとても個人的にもとても充実しましたし、1つ悔しいかなって思うのは、総選挙のことなんですけども。でも、そうだな、やっぱり1年休んでブランクがあった総選挙は、本当に、私が思ってた以上に甘くなくて、とっても厳しい時間でした。

でもそんな中でもですね、急に私が出馬するってなった中でも、そんな18位っていう素晴らしい順位をいただけて、本当に私は感謝しております。

だからこそ、尚更ですね、スピーチで…(客笑) ほんとに、とてもやらかしたことを私はやっぱりどうしても悔しい気持ちがありまして。やっぱりステージにたくさん立っていても回避できないことってあるんだなと(客笑) 思いまして。

でもそれはやっぱね、日々こうやって劇場で色々やってて、MCもたくさんやらせていただいてて、何か、そんなね、大変なことが起きても対応できるかなって思ってたんですけど、まったく対応できなくて(客笑) ほんとにとても悔しいスピーチだったし、ファンの皆さんにはたくさん投票していただいたのに、なんか私の思いとかをあまり伝えることができなくて、ほんとに申し訳なかったなと思っております。

そうですね、もし来年あるならば、ちょっと正直今は悩んでます。

なんだろう、やっぱり、たくさんお願いをして、私もあのステージに立てて、とっても素晴らしい景色も見ることもできたし、色んな経験もできたんですけど、やっぱり何ですかね、2年前、3年前か、の選抜の時期と比べると色々思うことが個人的にもありまして、果たして選抜に入って、総選挙に上に入ることがほんとに正しいのか今一度ちょっと悩む自分もいます。

でも、もしかしたらまた私の考えが変わって、出たいって言うかもしれないし、ちょっと正直そこは凄く悩みます。

これから先、芸能界でもし卒業してやるってなると、やっぱり総選挙の順位っていうのはとても必要になってくるので、そこでまた辞退するのもあまり今後の自分としたらよくないなとも思うんですけど、ちょっと悩んでいます。

でもきっと、たぶんスラって「出ます」って言うと(客笑) 思う確率がちょっと高いかもしれません」

客 → 拍手

松村香織「そんな拍手しないで。みんなが大変なだけだから。ちょっとそこはね、ハッキリ言えないんですけど、でもやっぱりスピーチだけがほんとに後悔。スピーチあそこうまくいってたら、もうここいなかったと思うぐらいあれはですけども、それぐらい、はい、後悔しております。

そしてですね、あの私ね、公演前にアンケートをTwitterのほうでとらせていただいたんですよ。私が卒業発表をするかしないか、あと三択で「とっととそんなことより卒業しろ」っていう(客笑) アンケートをとってて。7千人ぐらいの方が7千票ぐらい投票がありまして。

1位が「卒業発表しない」、で、2位がまさかの「とっとと卒業しろ」(客笑)

ということで、やっぱりね、この劇場の外に出ますとたくさん敵がまだまだいっぱいいるなとひしひしと。皆さんのね、色んな方の民意を感じることができました。

正直言うとですね、もう卒業はここ2、3年ずーっと考えてて。で、実際タイミングも何回か逃してて。でも、どこかしら、いてしまうのは、本当に私SKEが大好きなんだなっていうのを改めて感じるんですよ。居心地の良さ、凄いですし、もちろんそれはね、自分がたくさんいたことによって先輩たちがいなくなって(客笑) 自分のいやすい環境になったっていうのも重々承知なんですよ(ざわw)

そりゃ、いやすくなるよね、みたいな。そういうのも重々承知なんですけど、でもほんとに凄く楽しくて、いれるものならずーっといたいなってぐらいとっても本当に楽しい1年を過ごすことがずーっとできてます。

ほんとに私はAKB48のほうに入ってたらセレクションでとっくのとうに落ちてて、絶対こんなに長くですね、いることはできなかったので、本当にSKEにいて良かったなと思っています。

たぶん、ほんとに、今回こそ、もう生誕祭はないと思います、きっと」

客「えー!」

松村香織「きっと。でもそうやって思って、去年やったんだけど(客笑) また立ってるんですが。そう、だから、もう私は正直ですね、残りの時間は他のここにいるメンバーよりは絶対長くないので、この公演もそうだし、これから先の1つ1つのことも、もういついなくなってもいいように、後悔がないように私はこの年を生活したいと思いますし、ちょっとでも後輩に何かを残して私は活動をできていければいいなとほんとに思っています。

だから、ほんとになんだろう、後悔なく過ごしたいなっていうのが今年の目標ですので、これから先いつかSKEから外に出た時に、胸を張って人生が歩めるようにですね、このSKE48として活動をもう少しだけ、ちゃんとやり切ってから卒業したいと思うので、今日はまだ卒業発表はしません」

客「イェー!」拍手

松村香織「まだしませんので、まぁね、30%ぐらいの人はね、早く辞めてほしいという(客笑) 気持ちはとてものみましたので、その意見も入れつつですね、今年も1年またやっていきたいなと思っています。

なので皆さんですね、色々私もワガママだし、色んなことは言うし、たくさんめんどくさいなと思うこともあると思うんですけど、本当にSKE48がもっともっと大きくなって、また「チョコの奴隷」の時ぐらい、それ以上に大きくなることを私も願って精一杯頑張りたいと思うので、これから先もグループのこと個人のことも含めてSKEから目を離さずに応援していただけたら嬉しいなと思っています。今日は本当にありがとうございました」拍手

※7分57秒

松村香織「ヤバイ。全然ちょっと考えてなかったから、ごめんなさい、長くなっちゃって」
北野瑠華「でも本当に卒業発表しなくて良かったです」
松村香織「すると思ってた?」
北野瑠華「すると思ってた」

北野瑠華「ほんとに発表しなくて良かったし、これからもね、後輩とかSKEみんなに色々教えてほしいし」
松村香織「そう、ちゃんと教えてからいなくなります」
北野瑠華「何よりほんとに私に美白をどんどん教えてください」客笑
松村香織「ちょっとそれは。クリニックとか行こう」客笑 → 「けっこう重症だから。でも頑張ろう、日々」
北野瑠華「一緒に頑張りましょう」


一列礼後、捌ける直前に
客「かおたん」コール

松村香織「すごーい。そんな出るなら曲中もっと頑張って」客笑

「でもほんとにですね、皆さんほんとにありがとうございます。私がまだまだ現役アイドルでいる限りは推し変せずに、ちゃんと応援してくださいねー!」

客「はーい!」

松村香織「若い子よりもこれぐらいがちょうどいいー! ありがとう、バイバイ。天気マジで気をつけて。帰れますように、皆さん。ありがとう、遅くまでごめんなさい。ありがとうございました。バイバイ、大好きだよ、ほんとに。みんなありがとう、バイバイ」











本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND







遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル