FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 武藤十夢 23歳の生誕祭レポート

2018年1月24日 AKB48劇場 チームK「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

◆仕切り:岩立沙穂

藤田奈那からのお手紙 ※ある方からというていで
十夢へ

23歳のお誕生日おめでとう。

もう何年も十夢と一緒に過ごしているけど、22歳の1年は正直しんどいことのほうが多かったんじゃないかな。

ファンの方思いの十夢だからなるべく心配をかけないようにとあまり言っていないかもしれないけど、この1年たくさん悩んで、苦しい時間を過ごしていたね。

私がつらい時、十夢はいつもそばにいてくれます。だから、私も少しでも支えになりたいと常に思っているけど、話を聞くことしかできない自分がもどかしくなりました。

十夢は私にとってメンバーも友達も通り越して、家族のような存在です。だからこれからも十夢が嬉しい時は一緒に喜んで、悲しい時は一緒に泣いて、苦しい時は一緒に悩みたい。いつでもそばにいるし、どんな時も味方です。

この思いはきっとファンの皆さんも同じだと思います。みんな十夢のことが大好きだし、応援しているし、一番の味方です。

よく、十夢のファンの方が握手会で「いつも十夢のお世話をしてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」と挨拶をしにきてくれます。十夢にはこんなにも温かくて、心強いファンの皆さんがたくさんいるんだよ。だからもっと周りを頼ってください。十夢が思っている以上にみんな十夢への愛は強いはずです。もちろん私も。

23歳の1年が十夢にとって実りある幸せな1年になることを願っています。そのために私にできることがあったら何でもします。だからこれからも一緒に頑張ろうね。そしてたくさんたくさん笑おうね。

改めてお誕生日おめでとう。

藤田奈那より


22歳はどんな1年でしたか?
武藤十夢「そうですね、22歳。いやー、でもさっきなぁなさんも言ってたけど、いやーしんどかったなって凄い思って。だから泣けてきちゃって。

なんて言うんだろうな。去年1年はけっこう今までとは違った動きをさせていただいた1年で。選挙に出なくて、そのことによって。なんだろうな、でも舞台に出たりとかも、外の舞台に出るのも初めてだったし、あとは大学院に行ったりしたのもメンバーの中では今までいなかったので、そういう新しいことができた反面、つらいことが凄く多くて。気象予報士もそうですけど、勉強とかそういう、皆さんに伝わり難いことを凄いたくさんしてきちゃったので、そうですね、不安になったりしたこともあったし、その自分頑張ってるつもりでしたけど、それが伝わりづらくて、「んー」ってなってた1年だったかなと思います」

※1分26秒


23歳はどうしていきたいですか?
武藤十夢「23歳は…。まずね、たぶんね、ここで卒業発表するんじゃないかって思ってる人たくさんいると思うの。卒業しませんよ!

客「イェー!」拍手

武藤十夢「あともう1個。今年は総選挙出ます!

客「イェー!」拍手

武藤十夢「なので、去年出なかった分、2年分一緒に頑張りましょうね」拍手

「よろしくお願いします、まだまだ。それをね、一番言いたかったんです、今日は。今年1年そういう色んなことができた分、皆さんの前に出る機会が凄く少なくなっちゃったなと思った1年だったので、今年1年はもっともっと皆さんの前に出られるように、皆さんと楽しく過ごせるように頑張っていきたいなと思います。

なので、ねぇ、そのためにはやっぱりもっと自分も頑張らなきゃいけないなと思って、最近、この間も選抜とかも呼ばれなくなっちゃったりしてたので、そうですね、もっとそういう選抜だったりとか、色んなものに選んでもらえて、皆さんの前に出る機会が増えるように私も頑張りますので、応援よろしくお願いします」

※1分27秒

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
武藤十夢「そうですね、今日はこうして、2ヶ月遅れっていう今までで一番間が空いたんじゃないかなって思うんですけど、お祝いしてくださって皆さん本当にありがとうございました」拍手

「たぶんね、この中には入れなくてロビーで観てる方とか、それこそオンデマンドで観てる方とかもたくさんいると思うんですけど、ほんとに、いやーもう幸せです、こうやって皆さんに愛されて、もうほんとに。あとそのTシャツも何? 気象予報? さっきから気になってたんだけど。何書いてあるの?それ。どこに何があるの? 違うの天気図? 凄い、私の誕生日になってる。これ私もらえるんですか? 嬉しい、ありがとうございます。あとで頂きますね。

そういうのとかね、私のファンの方、凄いいつも生誕祭手が込んでるなと思って。いつもほんとにありがとうございます。

あとあれも見ました、スタンドフラワー。あれですよね? 舞台のやつですよね? ありがとうございます、ほんとに。

そうですね、でも今年1年はほんとにそういう、やってることがわかりづらいなって自分でも思ってた1年だったので。私がこうやって思ってるってことはそれ以上に皆さん、「十夢ちゃん何したいんだろう」とか「大丈夫かな、卒業しちゃうんじゃないかな」って凄い不安にさせてたこととかたくさんあると思うんですけど、ほんとに。でもそれでもこうやって応援してくれて、こうしてお祝いしてくださってほんとにもう私は幸せだなって思います。ほんとにいつもいつもありがとうございます」拍手

「なので、そうですね、たぶん…いや、今後はちゃんとそこは改善していこうと思うんですけど、やっぱり勉強やんなきゃいけなかったりとかするし、また「何やってるんだろうな」とか思うかもしれないんですけど、そうですね、でもそれでも自分の夢に向かって、自分なりに頑張るので、これからもまだまだAKBにはいるつもりなので応援してくださったら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました」

※2分30秒 (5分23秒)

武藤十夢「はぁ…緊張した」客笑
岩立沙穂「生誕祭って何回やっても緊張するよね」
武藤十夢「でも本当に皆さん、あったかくて、見たことある人ばっかりで、ありがとうございます。これからも小麟も応援していいけど、一番は私でお願いしますね」客笑 → 「よろしくお願いしますね」















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND





遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル