FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 山下エミリー 19歳の生誕祭レポート

2017年12月21日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:外薗葉月

集合写真撮影

171221 (214)


メンバーより似顔絵のプレゼント
2分半VTRでメンバーが描いた50年後のエミリー


チームTII調べ、山下エミリーを勝手にランキングにしちゃいました編
山下エミリーと言えば何?

1位 カフェオレ 8票・・・どこでもカフェオレ、ビジネスでもないのに常にカフェオレと一緒にいる。カフェオレ置いてあったらエミリーさんのイメージ。

2位 自分感 2票・・・自分の話になると凄く楽しそう

3位 広瀬すず 1票・・・広瀬さんの話をしてる時、楽しそうに生き生きしてるから


山下エミリーのいい所

1位 気にかけてくれるところ 7票・・・自分が体調悪かったり落ち込んでたりするとすぐに気づいてくれて、声をかけてくれる。話している時に背中ポンポンしてくれる

2位 優しいところ 3票・・・色々と遠慮したり、譲ってくれるところをよく見ます

3位 話をしっかり聞いてくれるところ 2票・・・悩みや相談事をしたら真剣に聞いてくれるから。すぐ譲ってくれたり、気を使ってくれるから。


山下エミリーのここを絶対直してほしい所

1位 やみりー 9票・・・公演に害をもたらすから。急に闇がきて、暗くなり、話しづらくなるから。紗英ちゃんが休演になった時、紗英ちゃんいないから病んで、私たちのこと嫌いなのかなって感じる時がある。

2位 気分屋 3票・・・日によってテンションが上下するから。めちゃくちゃ今日テンション高いなと思ってた3分後にキレる。

3位 めちゃくちゃコンタクトを借りてくるところ 1票・・・合計で1ヶ月分貸して、その分ちゃんと返してくれたけど、微妙に度数が違うので(坂本愛玲菜)


小嶋真子からのビデオメッセージ
はい、こんにちは、AKB48の小嶋真子です。

山下エミリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

色んなマネージャーさんやメンバーさんや人づてに私のことを好いてくれてるとお聞きしています。いつもありがとうございます。

是非お話かけてくだされば、私ももう全力で対応しますし、お友達になりたいなと思いますので、写真でも、お話でも、LINEでも是非よろしくお願いします。

そして、闇がちだとお聞きしましたので私からプレゼントを用意しました。ジャーン!

こんなものでよろしいのかと思うのですが、是非受け取っていただけたらなと思います。

これからもお互い頑張りましょう。

お誕生日おめでとうございます。

171221 (410)

山下エミリー「そう、私好きなんです」
外薗葉月「次やみりーになった時はこれを見て頑張ってください」
山下エミリー「(ファンの方に)握手会とかで写真撮りにいきなよって言われてたけど全然行けなくって。だから今度お話に行きたいなって思います」


ある方からのお手紙 (代読:坂本愛玲菜)
エミリー、19歳のお誕生日おめでとう。

19歳を迎えた今のエミリーはどんな顔をしてますか?

私はエミリーの無邪気に笑う顔がとっても好きです。

だけど、その反対の落ち込んでる顔を見ることが多くて、いつも心配になります。

特にTIIのキャプテンになってから、自分のことだけではなく、他のメンバーのことを考えたり、キャプテンというプレッシャーにも押しつぶされそうになってるんじゃないかな。

私も同じキャプテンというポジションにたくさん悩みました。

周りの人は「そんなに深く考えなくていいよ」と、そう言うかもしれませんが、「今日からキャプテンです」と急に言われてキャプテンになること、想像以上の戸惑いがあります。

「キャプテンなのに」とか「キャプテンじゃん」とか人からそう言われることに怯えることもあります。そして、上手くいかずに空回りして、ネガティブになってしまいます。

だけど、きっとキャプテン1人突っ走ってもいいチームにはなれません。

逆にキャプテン1人で悩んでもいいチームにはなれません。

周りを見て、きっとエミリーを助けてくれる同期や笑顔にしてくれる後輩たちがいます。

チームを飛び越えて、1期生、2期生もそばにいます。

少し顔を上げるだけで見えるものは変わってくるよ。

悩んで落ち込んでネガティブになるより、笑って楽しそうなエミリーのほうが可愛いです。

19歳はたくさんその可愛い笑顔が見たいなー。

もちろんエミリーなりにたくさん周りのために悩んで、キャプテンらしくいようとするストイックさはかっこいいと思います。

だけど、そればかりになって暗い顔はして欲しくない。エミリーが楽しければきっとチームのメンバーも嬉しいはずです。

無理はせず、肩の力を抜いて、素敵なチームを作ってください。

今度ゆっくりご飯に行きましょう。

松岡菜摘

山下エミリー「嬉しい。なっちゃんとはよくチームで悩んだこととかがあった時はよく相談するようにしてて。だから手紙きたの嬉しいですね。ありがとうございます」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山下エミリー「今回はこんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「まとめてこなかったから直感で全部いくんですけど。なっちゃんが手紙に書いてくれたように凄いチームTIIのことで悩むことが多くて。キャプテンとして強くなんなきゃって思ってるんですけど、性格上あまりやみりーになっちゃうのでそうはいかなくて。

なった時に凄い嬉しかったんですけど、もともと自己主張ができるわけでもないし、話すわけでもないので、あと後輩もできるっていうことでみんなに、なんて言うんだろうな、言葉にするのが苦手なので、伝わるのかどうかっていう不安が凄いありました。

今でも、やっぱチームTIIのキャプテンとしてみんなの公演状況を考えたりすると凄い胸が苦しくなるし、目の前でポジションが下がったりとか上がったりしてるのも見るのも凄いつらいし。なのでたぶん譲っちゃうっていうのがあるのかなって思うんですけど。

なんて言うんだろうな。どうしたらいいんだろう、まとめてこなかったから。

でも、悩みが増えてもメンバーに影響するだけなので、これからはもうちょっとTIIのメンバーと共有しながらこれからチームTIIとしてもっともっと頑張っていけたらいいなって思ってます。。。はい」拍手

「なんか言いたいことあるのかわかんない」
メンバー「目標とかは?」
山下エミリー「目標? 振り返って? んー、でもほんとに、たぶんみんながやみりーっていうのを気にしてるので、それはもう封印しようと思います(笑)」拍手

「だからやみりーになった時はカフェオレを与えてください。お願いします。あと目標は、来年二十歳になるので、もし今年総選挙があるんだったら総選挙にランクインしたいです、凄く」拍手

「なので、その時にももっともっと頑張っていけるようにいくので皆さんもっと私のことを支えてくれたら嬉しいなと思います。これからもよろしくお願いします」拍手

「あとは、ぐぐたす更新しない人なので、ちゃんとぐぐたすとかメールに気持ちを伝えようかなと思ってるので見てください。お願いします」

※3分22秒

山下エミリー「みんな、元気だして」
メンバー「こっちのセリフ」
山下エミリー「元気に頑張ります」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
外薗葉月山下エミリー「チームTIIをこれからもよろしくお願いしまーす」










本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

2017年 HKT48生誕祭一覧

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND