FC2ブログ

【速報版】 後藤理沙子 劇場最終公演レポート (卒業公演)

2017年12月18日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時開演

※セットリスト終了後

◆Ex01.スキャンダラスに行こう! (田中菜津美後藤理沙子)

DRUv_vbV4AEcPjN.jpg


◆Ex02.ここで一発 (須田亜香里後藤理沙子松村香織)

DRUwh0qVQAAyuro.jpg


■MC (須田亜香里田中菜津美松村香織)

■VTR (活動の軌跡)


◆Ex03.君にウェディングドレスを… (後藤理沙子)

171218 (367)


■卒業セレモニー

◆花束贈呈

ビデオメッセージ

松井珠理奈
山内鈴蘭 ※音声のみ
・佐藤実絵子
・中西優香
・加藤智子、水埜帆乃香、山田澪花


ある方からのお手紙 (代読:松本慈子)
理沙子へ

ファンの方から手紙を任せていただき、11月28日の深夜に書いています。

日付が変わり、今日は自分の卒業公演なのに変な感じです。そうです、置き手紙です。

理沙子ー! 真那だよー!

卒業生からのお手紙はダメということで、置き手紙として頼んでくださったの。

まず最初に理沙子、8年間お疲れ様。

小学生で入ってきた理沙子はパンチが効いている子供だった。

最高薄れてない? 物足りなくて寂しい気持ちもあるけど、大人になったってことだよね。

私が理沙子に嵌った時、玲奈も理沙子に近づいて、玲奈は昔から私の真似をよくするから玲奈に理沙子を渡すものか!って1人でメラメラしていたのが懐かしいです。

あるコンサートのリハーサルの合間、騒がしい楽屋の隅で理沙子とモコちゃんが床にタオルを敷いて、まるで岩盤浴のように寝ていたことがありました。そして、なんて平和なんだろうと私まで穏やかな気持ちになったのを思い出します。

理沙子の口からはいつも「モコちゃんが~、れいちゃんが~、ほのぱんまんが~、りぃちゃんが」ってモコ族の話ばかりが出ていて、お姉さんに囲まれてその中にいる理沙子は無邪気な笑顔で楽しんでいました。その笑顔が大好きでした。

みんなが立て続けに辞めて、理沙子の無邪気な素朴な笑顔が徐々に減っていき、私は理沙子が大好きだからどうにか笑っていてほしいと強引に理沙子の耳の穴に指を突っ込む作戦を(客笑) 繰り返しました。

ある日の握手会のご飯中、湯浅さんに「湯浅さ~ん!」と呼んだら、一瞬こっちを見てスルーされた時、理沙子は大爆笑していて、その笑顔が見られるなら何度でもヒゲにスルーされてもいいって思ったよ(客笑)

理沙子の笑顔は失ってほしくなかったから、湯浅さんと理沙子と私でくだらないことを話す時間も楽しかったね。

あとは、コケティッシュでテレビ番組に出た時、理沙子もアンダーで選ばれたよね。とってもとっても嬉しかった。

理沙子はこの8年間の活動で自分の思うアイドルができたかな?

理沙子にとって幸せな8年間だったらいいなと心から思います。

楽しいSKE生活を一緒に過ごしてくれてありがとう。新しい道でもお互いゆっくり頑張ろうね。

お疲れ様。

大矢真那より


ファンの皆さんにメッセージ
後藤理沙子「今日は、こんなにも盛り上がってくださって本当にありがとうございます。ハズレちゃってよって方もTwitterで見かけました。凄く、みんなに観てほしかったから、来れなかった方がいるのは凄く残念です。

でも、なんだろうな。もう本当に幸せ者すぎます、私。ほんとに。私のファンの方は…。真顔で見ないで(笑)」客笑

「私のファンの方は本当に優しくて。全国握手会とかでペアになったメンバーとかが私と一緒だと凄く喜ぶんですよ。それは、私のファンの方が優しくて面白いから。「いつも理沙子さんと一緒だ」って凄い喜んでくれるんですよ。ファンの方も理沙子推しとしての株を下げちゃダメだって言って、凄いメンバーにいい顔してて。いい意味でですよ。いい意味でいい顔してて。

やっぱりメンバーが喜んでると私も凄く嬉しいんですよ。だから本当に、メンバー1人1人に愛情を注いでくれた皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございます」拍手

「なんかもう8年間振り返ると、長かったから、なんだろう、どこから、何から話せばいいのかよくわからないんですけど、でも12歳の頃からSKE48としてグループに入って、その時はまだ48グループ最年少だったんですよ。で、本当に右も左もかわからなくて。その時に支えてくれたのがモコ族のみんなだったんです。だから、みんなが先にいなくなっちゃって、正直心が凄く折れたし。

私、3年前の総選挙辞退してるじゃないですか。それは卒業を考えてたからです。卒業を考えてて、もう辞めようって思ってたから辞退したんです。

でも、そこから立ち直れたのはやっぱりメンバーの力とかファンの皆さんの応援とかで、もうちょっと頑張ろうって思えて。そしたら2年前の総選挙でランクインすることができて、先ほど歌わさせていただいた「君にウェディングドレスを…」という曲をいただきました。

私はAKB48が好きで、もともと。SKEを知って。だからAKBのシングルに参加するのが凄く夢だったんです。だから、その夢を叶えてくれた皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました」拍手

「なんか凄く湿っぽい感じですね(笑) なんか、私はこれからも皆さんとの絆をずっとずっと大切にしていきたいと思っています。

私はですね、1月から事務所のほうを移籍させていただきます。名古屋を拠点に活動するんですけれども、セントラルジャパンさんにこれからお世話になります」拍手

「ありがとうございます。先ほどVTRにいただいた佐藤実絵子さんが先輩ということで、凄く心強いです。私の夢はラジオをやったりとか、あとは雑誌載ったりとか、凄い夢がいっぱいありすぎてあやふやに思われるかもしれないんですけど、SKEの活動を通してやりたいことが凄く増えたんですよ。その中でもラジオをSKEはいっぱいレギュラーをいただいてるじゃないですか。その活動の中でラジオの楽しさを知って、卒業後もラジオをしたいなって思っています。

そして、皆さんが「Passion For You」の企画でブランドCMのモデルさんをやれるという企画で皆さんが1位にしてくださって。そのCM撮影がすっごく楽しかったんですよ。で、もともとモデルさんをやりたくて、でもなんかこんな私がそんなことを言っていいのかっていうのがあって言えなかったんですけど、皆さんに背中を押していただいて。やっぱり夢は言葉にしていかないといけないなって思いました。

本当に、もともと一般人に戻る予定で、普通の女の子に戻ろうと思ったんです。二十歳だし、もう周りの子は就活とかしてるんです。そんな中で自分はどうしていこうとか考えてて。もう一般人に戻ろうって思ってて。そんな時に皆さんが背中を押してくださったので、これからまだ頑張っていこうと思います。

1月からということで、普通にTwitterとかInstagramとかもこれから、今まで通り普通に更新するので、離れないでください」

客「はーい」拍手

後藤理沙子「ありがとうございます。ここで終わりじゃないので、これからが本当にスタートだと思っています。もう宣材撮影をしてきたんですけど、すっごく、今までなんだろう、撮影何度もしてきましたけど、180度違うっていうんですかね、180度違うくて、ポーズとか表情の作り方とか難しくて、1から勉強していかないといけないんですけれども、不安もあるけど凄くワクワクのほうが強いです。もっと新しい世界で成長していきたい、そう強く思わせてくれました。

これからたぶん1人になって、1から違うことを始めるのは凄く大変なんですけれども、みんながついてきてくれてたら絶対に大丈夫だって信用してるので、これからも皆さん、私についてきてくれたらなと思います」拍手

「これからも引き続き後藤理沙子の応援をよろしくお願いします」拍手

※7分21秒

後藤理沙子「私このまま曲振りしたら終わっちゃうの?」
山田樹奈「終わりたくなければ全然いつまでも喋っていただいて」拍手
後藤理沙子「忘れてた。私が曲振りなんですよ。どうしよう。とりあえずこのお花を下げていただいて…」

「メンバーも…。ダメだ、泣いちゃう。仲いいメンバーがみんな卒業して、凄く心細かったけど、同期とかチームSのみんなとか頼もしい後輩とかみんながいたから頑張れました。

いつも劇場に立つと絶対にファンの皆さんは温かかったです。だからこれからもメンバーみんなが夢を追い続けれる場所でありますように、ずっとずっと見守っています。それでは次が最後の曲になります。凄く寂しいですけれども、皆さん、これからも私のことをずっと好きでいてください」


◆Ex04.引っ越しました


一列礼後、捌ける直前に
後藤理沙子「これからも皆さんの笑顔が見たいから頑張ります。みんなが私に会いたいって思うんだったら私も会えるように頑張るし、理沙子のことが見たいって思うんだったら、皆さんの視界に入れるように頑張るので、皆さんこれからも引き続き応援していてください。また1月から活動始めるので。何て締めればいいんだろう。よいお年を、ですね。皆さん、よいお年を! バイバーイ」












































































本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND










↓こちらの記事をツイートできます

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」 9月19日発売