【速報版】 村川緋杏 18歳の生誕祭レポート

2017年12月12日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:今村麻莉愛

集合写真撮影

171212 (263)


インスタ映えする写真を撮ろう
メンバー全員、緋杏のお面を被って写真撮影 ※メンバーからのプレゼント


松岡はな今年はどんな1年でしたか?
村川緋杏「凄い楽しい1年だったと思いますよ」
松岡はな「どのような1年にしたいですか?」
村川緋杏「来年はハッピーな1年にしたいなーなんて思ってますよ」


今村麻莉愛からのお手紙
びびあんへ

びびあん、お誕生日おめでとう。

びびあんにお手紙書くのは2回目になります。

びびあんは本当に優しくて、面白くて、一緒にいるといつも笑いすぎて腹筋がバキバキになって困っちゃいます。いつも一緒にふざけてくれてありがとう。

でもびびあんは凄く溜め込んじゃう人だから、なんかあったらすぐ相談してね。

びびあんは本当にガラスのハートだからファンの皆さんもびびあんを大切に扱ってください。

何かあったら超絶ポジティブな麻莉愛が守ります。

一緒に頑張ろうね。

麻莉愛より

今村麻莉愛「去年も緋杏にお手紙を書いて、2回目のお手紙でしたがどうでした?」
村川緋杏「なんか、麻莉愛らしいなと思いました。1回笑いを入れつつも」


松岡はなからのお手紙
緋杏へ

18歳のお誕生日おめでとう。

緋杏と知り合ったのは15歳。前髪が短くて、名前が珍しくて、不思議な子がいるなーって思ってました。

候補生の時はあんまりお話したことがなくて、同じチームに指名された時は正直、仲良くなれるかなーって思っていました。

でも緋杏は本当に優しくて、努力家で、面白くて、物知りで、いつもはなと麻莉愛のことを笑わせてくれて、自分の世界観を持っていて、器用で、頭が良くて、尊敬するところがたくさんです。

いつも緋杏が同期で本当に良かったなって思うし、同い年で良かったなって凄く思います。

緋杏はいつもファンの方のことだったり、HKTのことだったり、凄く考えていて、本当にファンの方のこともHKTのことも凄く大好きなんだなって思ってます。

緋杏はたまに頑張りすぎるとこがあったり、悩みをため過ぎちゃう時があったりするから、たまには一休みして、はなや麻莉愛にお話してくれたら嬉しいなって思います。

はなは緋杏のことが大好きです。変なことで大笑いしたり、お母さんたちとご飯を食べに行ったり、3人で遊びに行ったりしようね。

これからも緋杏の笑顔でファンの方をハッピーにして、緋杏らしく一緒に頑張りましょう。

そして、いつかドラフト3人の曲ができるように、もっともっと3人で支え合って、精一杯頑張っていきましょう。そしてクリスマスパーティーも楽しみましょう!

改めて18歳のお誕生日おめでとう。

HKT48チームTII 松岡はな

村川緋杏「同期2人からのお手紙。ということは同期全員にもらったみたいなことですよね。2人だけど。嬉しいです」
松岡はな「どうだった? いつもこういう感じじゃないからちょっとムズムズする、めっちゃ恥ずかしい」
村川緋杏「こんなこと言わないからね。びびも大好きです。ありがとうございます」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
村川緋杏「今日素敵な生誕祭を開いていただいて本当にありがとうございます」拍手

「今日はですね、朝から雪が降っていたり、とてつもなく寒いのに皆さんがこうやって集まっていただいたことが凄く嬉しいですし、こうやってたくさんの方にお祝いされるのはあまり、無いことも無いんですけど、お祝いされるのが凄く嬉しいので、凄く今嬉しい気持ちでございます。

そうですね、早速なんですが。17歳を振り返ってみると、ストレートに言いますと選抜に入れず、総選挙にもランクインせず、という形で48グループで言えば結果の残せてない人になってしまったなと思います。

それは全部、もっともっと努力すべきところがあったと思いますし、選抜に入って、総選挙にもランクインしたいという気持ちがあったんですけど、惜しくも入れずということで、凄く悔しくてですね、きつい1年間で、色んなことを考えて。

何で選抜に入れないのかなってずーっと考えて。選抜にこだわりすぎていたところもありますし、自分から何かしようと思っても「これでいいのかな」ってなんか、ずーっと移動時間とかも考えちゃったりしちゃって、そこでまたなんか負の連鎖といいますか、それで17歳1年過ぎてしまっていて。

で、思い込みすぎちゃうところがあって。自分はもうHKT48にいても意味があるのかなとかも考えたりもして、どうしようかなと思う時もあったんですけど、でもやっぱり自分の本当の気持ちっていうのを思い返してみたら、やっぱり私はHKT48のみんなが大好きだし、たくさんの方が握手とか公演とかで私のことを目にかけてきてくださったり、お金をかけて時間をかけて私に会いに来てくださる皆さんの笑顔とか、一緒に頑張ってきたメンバーのこととか思い出すと、やっぱり自分はHKTにいたいと思うし、それなら必要とされる人になろうと思って、17歳後半辺りからまた気持ちを落ち着かせて、再スタートを切ることが実はできて。

そうですね、やっぱりファンの皆さんにもメンバーの皆さんにも支えられた1年になったなーと思います。本当にありがとうございます」拍手

「18歳になるとですね、高校卒業して、色んなことが解禁されるんですよ。色んなことが。そうなんです、だから、私は18歳になって第二章を切るつもりで、ここからがスタートかなという気持ちかなとは思います。

もう3年目ぐらいなんですけれども、まだ3年目だと思います。私はずっと芸能界にいたいなと思うので、まだまだ、まだまだですね。まだ3年目ということで、ここからスタートを切っても構わないんじゃないかなと思うので、今日からまた1からスタートするつもりで、選抜に入って、総選挙にも入って、いい1年を過ごせられたらなと思いますので、皆様協力よろしくお願い致します」拍手

「そしてですね、あの、ファンの皆さんと私は今年で凄く距離が近くなったなと思って。それがなぜかと言いますと、栄光のラビリンスというゲームでですね、一緒に一致団結して1つの目標に向かって結果を取りに行くということをしていて、そこで凄く私はファンの皆さんと一致団結できた感じが凄く嬉しくてですね、ちょうど今ラジオパーソナリティ狙っておりますので、リクエストチケットが余っている方なんてね、いましたら是非DMM見てる方々もよろしくお願い致します」
栗原紗英「1位だもんね、今」
村川緋杏「そうなんですよ。実はちょっと1位だったりして」
松岡はな「いけるぞいけるぞ」
村川緋杏「ということでね、そんな感じでそこで1位を取って、また。またというか、いいスタートを、いい18歳のスタートを切れたらいいなと思いますし、あと18歳の目標がもう1つ、2つほどありまして。

18歳の目標はまず1つはですね、ファンの皆さんと喜怒哀楽を分かち合いたいなと思っていて。私は他のメンバーよりもけっこう感情が表に出やすいと言いますか、凄い喜んでる時も悲しんでる時も凄い皆さんに気づかれてしまうので、それを皆さんと分かち合えたらなと思うのと、もう1つが、もう一歩大人に近づいた緋杏を見せれたらなと思っております。大人な緋杏を是非見てみてください…(笑)

ヤバイヤバイヤバイ、いつもこんな感じじゃないんで、そうなんですけど、ちょっとずつね、大人に私もなっているので、ちょっとずつ大人なところも見せて、皆さんとね、楽しくね、過ごせたらなって思います…。以上です」拍手

※5分41秒

松岡はな「緋杏はね、ほんとに頑張り屋さんで、いつも凄い、たぶんメンバーみんなも知ってるぐらいほんとにいつも練習したりとか、本当に緋杏を見てもっと頑張ろうっていうことが凄く多いので、これからもっと精一杯みんなでいいチームにして頑張りたいなって思います。緋杏おめでとう」


◆最後の曲「遠くにいても」にて緋杏、号泣

手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
村川緋杏「あのー、最後の涙のワケは聞かないでください。皆さん、今日はほんとにほんとに寒い中ね、遠いところからも来てくださってる方もいると思いますが、皆さん気をつけてお帰りください。これからも私のことを推してくれますか?」
客「はーい」
村川緋杏「期待しております。はい、ありがとうございました!」

































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND




2017年 HKT48生誕祭一覧





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ