FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 舞木香純 20歳の生誕祭レポート (卒業発表)

2017年11月26日 AKB48劇場 チーム8、トップリード「君も8で泣こうじゃないか」公演 17時45分開演

DPjYce0VAAY2z7y.jpg

◆仕切り:佐藤七海

※体調不良でアンコールは不在。廣瀬なつきに支えられながらステージへ。

佐藤七海「今日は生誕祭ということで、かすみんに今年どんな1年だったか、そして来年どうしたいかを短く聞きたいと思います」

舞木香純「まずこんな形になってしまい、すみませんでした。

今年は自分にとって凄く地元のお仕事をたくさんさせていただいたりとか、そうですね、ほんとに言い表せないぐらいほんとにたくさんの思い出がありました。

凄くファンの皆さんに迷惑をかけてしまったところもあったし、今もそうなんですけど、今年は凄く体調不良が多くて、コンサートに出れなかったりとかそういうこともけっこう多くて、凄く心配もかけてしまったなって思っています。

でも、ほんとにいつも皆さんが凄く支えてくれたので、私もいつも頑張ろうって思って、前を見て頑張れた気がしています。

そうですね・・・。皆さんにここで1つ報告しようと思います。私、舞木香純はAKB48チーム8を卒業します。

もっと万全な時に言えるほうが良かったんですけど、今日私を応援してくださる方がたくさんいるこの機会で言おうと思っていて。

今年の誕生日で二十歳を迎えたということもあり、来年で学校を卒業するということもあり、将来を考える機会がものすごくたくさん自分の中で大きくなっていて。その中で何をしたいかなって思った時に自分にはちゃんと明確な目標があって、ここにいるんじゃなくて自分の力で夢を掴みたいと思いました。

でもそんな夢を見つけることができたのもスタッフさんやメンバーやファンの皆さんの応援があったからこそで。

また詳しいことはちゃんと決まってはいないんですが、そうですね、でもほんとに夢に向かってこれから、ステージは違えども、みんなと同じ世界で頑張っていこうと思っているので、まだまだ期間はあるのでこれからも卒業までの期間は・・・皆さんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。今日は本当にありがとうございました」

スピーチ後、再びメンバーに支えられながら退場。

佐藤七海「かすみんから今、皆さんへ大切な話があったんですけど、かすみんが卒業するまで皆さん、かすみんを見守ってあげてください」





AKB48 LIVE!! ON DEMAND




2017年 チーム8生誕祭一覧
dTVチャンネル