FC2ブログ

【速報版】 達家真姫宝 16歳の生誕祭レポート

2017年11月27日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

171126 (1046)

◆仕切り:竹内美宥田北香世子飯野雅

飯野雅からのお手紙
真姫宝へ

16歳のお誕生日おめでとう。

以上です!

なんてね。真姫宝が16歳なんだね。

13歳とかの時の真姫宝が本当に懐かしいです。

AKBに入ってからたくさん真姫宝の心の中で悩んだと思います。

13歳の時と16歳の時の考え方は絶対に変わってると思います。

13歳の時にできたことも16歳では「これ言っていいのかな」とか「このままでいいのかな」とか考えたと思います。私が13歳の時はそんなこと考えられませんでした。

去年のはじめくらいかな。2人で凄く真面目なLINEをしたよね。このままでいいのかな、あともう少し頑張ろうって話した時、「あっ、真姫宝が大人になったな」って思いました。

その時、私は真姫宝のことを頼っていいんだって思った。だから年下なのにたくさん相談しています。

前はよく「ママとケンカする」ってすぐ怒ってたけど、今ではケンカするって話もあまり聞かなくなって、ちゃんとママとカッとならずに落ち着いて話しているんだなと思いました。そんなところでも大人になったなって私は思っています。

昔はAの先輩に甘えてばかりだった真姫宝が、今では後輩に教えたり、凄く先輩らしいことをしていて雅お姉ちゃんは感動的です。

今もたこ焼きパーティーをすればまりやんぬさんと私とかよは準備しているのに勝手に始めて、勝手にお腹一杯になって終わるっていう自分勝手なことをしたり、外で食事に行けばすぐお腹一杯になって、でもしばらくしたら何か注文して食べたりと、そんなこともあるけど、可愛いなーって見ています。あっ、たまにイラっとするからやめてね。(客笑)

まだまだ子供なところもあるけど、お姉さんがいる間はたくさん甘えて、いつか自分が大人になった時に後輩をたくさん甘えさせてあげてください。

チームがバラバラになって、話す機会が減るなーって思ったんだけど、こうやってB公演で一緒になれたり、他のチーム公演や著名人公演で一緒に出ることができて嬉しいです。

チーム4公演で空きができちゃった時、マネージャーさんに勝手に「真姫宝に覚えさせて」って言ってごめんね。それでも覚えてくれて私は嬉しいです。

色々迷惑かけて、チームA公演も代わりに覚えてくれたり優しい真姫宝が大好きです。

達家家と仲良くさせてもらっているので、いつかまたお泊りに行くね。

スタイルの良くて、笑い方が少し変で、面白い真姫宝、お誕生日おめでとう。

今日で真姫宝の生誕祭に出れるのは最後です。仲良くしてくれてありがとう。卒業してもよろしくね。

チーム4 飯野雅より

達家真姫宝「鼻水出ちゃった。ありがとう」
飯野雅「書いたよ」
達家真姫宝「まきが書いてって言ったから」
飯野雅「言ったよね」客笑


15歳の1年はどんな1年でしたか?
達家真姫宝「15歳は、自分が大きいことがなんかやったかなって考えた時に、やっぱりプロレスをやったことが凄い大きいなと思って。

ほんとに15歳の1年はずっとプロレスをやってて。あれっ?おかしいな。1年間、でもほんとに半年間トレーニングして、そっから試合をやって、っていうのがほんとに15歳は全部たぶん自分はプロレスに全部をかけてたなと思って。

なんか、トレーニングとかも全然できなくて、かよよんとほんとに「やめる?」とか言ったり、ギブアップしたいなと思ったことたくさんあるんですけど、終わった後に先生たちが「トルネードたつまきはほんとに最高でした」って言ってくださって、それが私、嬉しくて、ほんとにプロレス頑張って良かったなって15歳は思いました」拍手


16歳の1年はどんな1年にしたいですか?
達家真姫宝「16歳は、私はずっと小さい頃からモデルの仕事をやりたいって言ってたし、小さい頃は少しやってたんですけど、そのやってた頃は色んなお洋服を着て、オシャレしたりするのがやっぱり私は小さい頃から大好きだったなと思ったので、今はやりたいとは言ってるんですけど、なかなか叶わないこともあるんですけれども、16歳は絶対に叶えて頑張りたいと思います」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
達家真姫宝「今日は手紙を書いてきたんですよ」

手紙を取り出す

「いつも応援してくださるファンの皆さんへ。

今日は素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます。来られなくてオンデマンドやロビーで見てくださってる方、遠くから応援してくださってる方、ほんとにいつもありがとうございます。

今年は私のワガママでいつもつらい時、寂しい時に一緒にいてくれる大好きなメンバーと一生に一度の大切な日を迎えたかったので、生誕祭が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

私のファンの方はほんとに皆さん優しくて、いつも心配かけてしまったり、失敗した時はフォローしてくれたり、厳しいアドバイスをくれたり、小さなことでも一緒に喜んでくださったり、感謝の気持ちでいっぱいです。

だからこんな私でいいのかな、まだこの場所にいていいのかなって活動していて何年も悔しかったり、つらいことばかりでそれを吐き出していたら、毎日すべてのことになってしまうので・・・。ちょっと日本語が。

言わないように我慢しているんですが、「もっと思っていることを言ったほうがいいよ」とか、「何も言わずに我慢して偉いね」とか、まきの言えないことを皆さんわかっていて・・・います。自分で書いたことわかんなくなっちゃいました」客笑

「でも、これからは皆さんを信じて、自分の気持ちをもっとたくさん言えるように頑張りたいと思います。

私は凄く負けず嫌いなので、正直最近は悔しいこととかがたくさんあるんですけれども、それを負けないで、16歳は一生懸命頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。今日はほんとにありがとうございました」拍手















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND




2017年 AKB48生誕祭一覧
AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル