【速報版】 月足天音 18歳の生誕祭レポート

2017年11月7日 西鉄ホール チームTII&研究生「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

171107 (1382)

◆仕切り:豊永阿紀

集合写真撮影

171107 (1432)



アイドル月足天音の本気のリアクション見てみませんか?
箱の中身を手で触って当てるゲーム。

すぐに一発で正解『リモコン』

リモコンに『取扱説明書、取扱注意』と書かれた封筒が添えてあり、中に入っている紙を取り出し、読み上げる

月足天音「このリモコンを使ってスクリーンに向かって再生ボタン」 → 「スクリーンが下りるまでに時間がかかります」
メンバー「それ読まないやつだと思うよ」客笑 → 「スタッフさんがわざわざフォントサイズまで変えてくださってるから」


再生ボタンを押す・・・

SUPER☆GiRLS 浅川梨奈からのビデオメッセージ
天音ちゃ~ん、お誕生日おめでとうございます (フレームイン)

SUPER☆GiRLSというアイドルグループで活動しております、浅川梨奈と申します。

天音ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。

天音ちゃんとはですね、雑誌の編集さんを通じて知り合ったというかですね、天音ちゃんが凄い私のことを好きだっていう風に言ってくれてるっていうのを編集さん伝いに聞きまして、そこで天音ちゃんがそういう風に言ってくれてるっていうのを知ってですね、凄く嬉しくて、その後、天音ちゃんの配信してるSHOWROOMを見て、Twitterにつぶやいたところ、天音ちゃんが凄く喜んでくれて、「あっ、そんなに喜んでくれる?」っていうぐらい喜んでくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

天音ちゃんが私のことを好きって言ってくれてる倍、私は天音ちゃんのことほんとに大好きで、天音ちゃんのTwitterは毎日見てるんですけど、私、天音ちゃんのTwitterの通知を取ってまして、いつでも天音ちゃんがつぶやいたのを確認できるように実はしてるんですね。はい、大好きです。

そしてですね、天音ちゃんの載ってる雑誌は必ず見てますし、プロモーションビデオとかもいつも天音ちゃんを探して「あっ、天音ちゃん。あっ、天音ちゃん」っていうのを繰り返しています。

いつかですね、天音ちゃんのアイドルをしている姿を見れることを楽しみにしてます。そしていつか一緒にお仕事しようね♪

私と天音ちゃんは同い年なので、仲良くなりたいなっていう風に思ってるんですけど、実はですね、天音ちゃん、私に対して「浅川さん」呼びっていうのと、あと敬語なんですよ。それじゃ仲良くなれない! ということで、天音ちゃん、今日から私のことを呼び捨て、そして仲良くなるために敬語は無しで言ってください。天音ちゃん頑張ってね~。

私はですね、天音ちゃんのことを凄く心の底から応援しております。

18歳の生誕祭公演ということでですね、会場には行けなかったんですけど、こうやって動画で流していただけてるっていうことで凄く嬉しいです。

18歳の生誕祭が忘れられない、そんな公演になりますように心から願ってます。

天音ちゃんの幸せを祈って、天音ちゃんの素敵な1年を祈ってメッセージをこれにて終わりにさせていただきたいと思います。

天音ちゃん、東京に来た時はいつでも連絡してね。そして私が福岡に行った時には連絡します。ご飯行こうね。これからもよろしくね。

改めて、天音ちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます。バイバーイ。

171107 (1567)

月足天音、メッセージの途中で何度も奇声 (そのたびに客席から笑い声)


豊永阿紀「どうでしたか? 浅川梨奈さんからのビデオメッセージでしたが」
月足天音「幸せ。もう生きてて良かった。ママ産んでくれてありがとう」客笑


豊永阿紀17歳、どんな1年でしたか?
月足天音「色々、グラフにしたらぼっこぼこな1年でした。悔しいことと嬉しいこととつらいことと幸せなことがたくさんあって、ほんとに色んな、気持ちの変動が多かった1年です」


ある方からのお手紙 (代読:堺萌香)
天音、18歳のお誕生日おめでとう。

改めて、こんな形で言わせてもらうのは照れ臭いけど、せっかくお話をいただいたので、お手紙を書かせてもらいます。

まず、あなたを天音という名前にした理由。そもそもパパとママは音楽が無ければきっと出会ってない。結婚も、ましてや天音も存在しなかったことでしょう。そんな私たちにとって、天音の産声はまさしく天からの授かりもの。そして音楽への感謝、大好きな気持ちを大切にしていこう、そんな願いから名づけました。

小さな頃から男の子みたいな性格で活発だった天音。大きくなったらどんな風になるのか実は心配してました。

そんな天音がアイドルを目指すきっかけとなったであろうあの日のことを今でも鮮明に覚えています。それは、中学生の頃に大好きなアイドルグループをキャナルへ自分1人で見に行った時の出来事。後ろのほうでアイドルが全然見えていない天音に気づいたファンが「おい、後ろにちっちゃい子がいるぞ」と言って一番前へ天音を案内してくれて、そのアイドルを目の前で見れたことだったよね。

終わった後、興奮気味に電話をしてきて、ファンの皆さんの対応にとても感動したって話してくれたことをよく覚えています。

そんな経験からか、ファンを大切にしたいという思いの原点はここにあるのだろうね。

後に自分を変えたい一心で受けたHKTのオーディション。二次、三次、そして最終審査へと進むにつれ、期待より不安のほうが大きくなり、何度も挫けそうになって、毎日のように部屋でこっそり泣いていたことも知ってるよ。

「選ばれた人、限られた人しか見れない景色を見ないまま終わるのは絶対ダメだ」って、何度も厳しく言っちゃったこともあったね。

そんな天音も無事にデビューして1年半。まだまだ表情や言動から不真面目に思われがちで、ほんと不器用というか、まっすぐ過ぎる性格がたまに心配になるけど、実は真面目で、SNSでも1人1人のコメントを読んだり、1つ1つを受け止めようとする繊細なところだったり、「握手会ってどんな人がくるの?」と聞いた時も「色んな人が来るけど、人とお話するのが苦手だったり、なかなか外に出られない人が勇気を振り絞って外へ出て天音に会いに来てくれることもあるんだよ。私はそういう人たちのためにも頑張りたい」って話してくれたりもしたね。家族が知ってる天音の優しさももっと色んな方々に知ってもらえたらいいね。

もちろん優しさだけじゃどうにもならない世界だけど、笑顔を絶やさずに頑張ってほしいと願ってます。

天に立つ日と書いて天音と読むのは気づいてるかな? いつか頂点に立てる日が訪れることを信じて、上を向いて突き進んでください。どんな時も全力で家族もサポートするからね。

最後に、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、こんな素敵な生誕祭を天音のために開いていただき、本当に心から感謝しております。ふつつかな娘ですが、これからも応援よろしくお願い致します。


追伸

家族と過ごす時間を大切にしてくれるのは嬉しいですが、夜遅くにラーメンに誘うのはやめてください(客笑) 切実。

ママね、時々パパねより

月足天音「家族嫌だったんですよね、泣いちゃいそうで」
豊永阿紀「凄いあったかいメッセージでね。私も天音のお父さんとかと会ったことあるんですけど、あったかい家族に包まれて育った天音が可愛いなと思って見てるんですけど」
堺萌香「ラーメンに誘ってるんだね、夜中に」客笑
月足天音「お父さんがほんとに、最近太ってきたから、もう食べるなら醤油ラーメンにしようって言い始めて。私、毎回味噌ラーメンに誘ってしまって。とんこつも誘うんですけど、味噌ラーメンってけっこう塩分も強めじゃないですか。だから体に悪くて。しかも週1ぐらいで誘ってるのでちょっともう控えめにしようかなって思います。1人で行きます」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

月足天音「話、頭でまとめられないので、書いてきたんですけど。この間の阿紀ちゃんより長いかもしれない。でもそんなないかも」 → 紙を取り出す

月足天音「今日は素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございました」拍手

「私はHKT48に入ってから色んなことがありました。嬉しいことやつらいこと、悔しいことが今までで一番ありました。

デビューしてから1年とちょっと経ちますが、お披露目の時に4期生の中で立ち位置が一番後ろの端っこで、最初はどうなることやらずっと不安で毎日泣いてたんですけど、まさかあの頃は速報で名前呼ばれたりとか、選抜に入らせていただけるとは思ってませんでした。

もうご存知だと思いますが、私は物凄く弱くて、不器用で、自分に自信もなくて、私はいていいのかなってよく思うことがあったんですけど、でも選抜に入らせていただいたり、皆さんとの握手会やSNSのコメントでほんとに物凄い自信がつきました。ありがとうございます」拍手

「人にお願いすることや、自分の気持ちを素直に言うことは凄い難しくて、苦手だったんですけど、総選挙の時にたくさん迷惑をかけてしまってごめんなさい。でも速報にランクインできてほんとに良かったなって思います。

皆さんは本番までランクインさせたかったよってよく言ってくださるんですけど、それでも、私は凄い悔しかったんですけど、速報でも十分嬉しかったので、ありがとうございました。

握手会でたくさんの方が「悔しい」とか「来年も頑張ろう」とか言ってくださって、私は決めたんです。次の総選挙は本気で本気でランクインどころじゃなくて、次は「天音がこんな順位になってるの?」って思われるくらいの高い順位にランクインできることが目標です。

あと、たくさんのお仕事をもっといただけるように発信などもっとしていきたいなと思います。

私はアイドルが本当に好きで、つらい時、悲しい時にアイドルに凄い元気をもらってました。

今はその職業に就けて凄い幸せなんですけど、私はもっと皆さんのことを支えられるように、次は私が支えられるように頑張っていきたいと思います。

17歳もありがとうございました。18歳もよろしくお願いします」拍手

※2分38秒

月足天音「文章にまとめるのが難しくて、まだ言いたいことがあるので」
豊永阿紀「あっ、どうぞ」
月足天音「あとはSNSで言います」
豊永阿紀「この場で言うことはないですか?」
月足天音「ありがとうございます」客笑
豊永阿紀「あとはね、皆さん、大好きな天音のSNSで」
月足天音「メールを読んでください」

松岡はな「凄いね、浅川さん」
月足天音「VTRください。100ぐらい保存するので」
山下エミリー「いいなー。私も広瀬すずちゃんからほしいです」





DOBOciBVoAA2Dxa.jpg

DOAhIZZVQAAMpE4.jpg







































































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND





2017年 HKT48生誕祭一覧


最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ