FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 予約受付中 new2.gif
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

峯岸みなみ「まゆゆは私にとって謝りたい人です」

本日の『渡辺麻友卒業コンサート SHOWROOM裏配信』に峯岸みなみがゲスト出演。

『まゆゆは私にとって…』の質問に峯岸みなみは「謝りたい人です」と答えた。

そして、続けて「謝りたい」理由について話し始めた。

どっかで言いたいなと思ってたんですけど、さすがにコンサートのMCではシーンとしちゃうなと思って、ここで裏だからこそ話させていただきたいんですけど。

やはり忘れもしない、例の峯岸ショックの時に、思い返すとちょうど、『So long !』の発売前だったんですよ。

『So long !』って多分まゆゆが初めてセンターだったんじゃないかな、多分。

まゆゆが初めてセンターのシングル発売前に峯岸ショックというものがあり、一番これから麻友がAKBを引っ張ろうってしてる時だったので、ほんとに申し訳ないなと思って、連絡をしたんですね、長文で。

「この度は私のせいでAKBに傷をつけてすみません」と。

「麻友がこれから頑張ろうとしてる時に先輩として足を引っ張るような真似をして本当にごめんね」

「返事は要りません」って送ったものの、ほんとに返事がこなくて落ち込んでて。

その後、現場で顔合わせてもどこか凄く気まずくて。

いつのタイミングがわかんないけど、最近は全然もうそんな様子もないんですけど、ほんとに改めて、「ほんとにあの時はごめんね」っていう風に、一番やっぱりAKBを背負ってアイドルをやってくれたっていうのはおかしいけど、アイドルという役をまっとうしてたので、そういう意味では後輩なんですけど、謝罪したい人だなっていう風に思います。

麻友がAKB新聞で「AKBを辞めたいと思った時ありませんか?」みたいな質問に「みぃちゃんの時ですね」って答えたのを自分でコンビニで買った新聞を見て、「あ~」と思って。「そうだよな」と思って。

※トップリード新妻氏「改めてそういう話はしていないの?」

いや、してないんですよ。なんでもし機会があったら言っといてください。

※トップリード新妻氏「僕が?」


峯岸みなみより、渡辺麻友にメッセージ

まゆゆ、あの時は本当にごめんなさい。残り何年かわからないけど、麻友がいないAKB、アイドル頑張ります!


171031 (4)

171031 (5)
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND