【速報版】 大滝友梨亜 卒業公演レポート

2017年10月29日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演 17時30分開演

171029 (5032)


※アンコール以降

◆Ex01.夕陽を見ているか?

(イントロにて)

大滝友梨亜「茶髪でアイドルを合格し、異色のアイドルとして活動してきた私も今日でNGT48を終了します。本当に応援ありがとうございました。是非これからも研究生公演に足を運んでいただけたら嬉しいです。それでは聴いてください。夕陽を見ているか?


◆Ex02.下の名で呼べたのは…

※チームNⅢメンバー登場 (山口真帆中井りか荻野由佳北原里英本間日陽高倉萌香山田野絵佐藤杏樹)

◆Ex03.365日の紙飛行機

(曲終了後)

大滝友梨亜「この曲は私のお父さんが凄い好きな曲で、いつもカラオケを家族で家でやるんですけども、その時に「歌ってくれ」って言ってくれるので、今日は観に来てくれてるというのでこの場をお借りして歌わせていただきました。ありがとうございます」


■卒業セレモニー

◆ファンの方からの花束、花冠をプレゼント

北原里英からのお手紙
大滝さんへ

大滝の卒業を聞いてからあっという間に今日が来てしまいました。

私が大滝の卒業を聞いたのは自分も卒業することを決めて、卒業についてかなり話が固まってからでした。

まさか自分より先にまた誰かが卒業するとは思ってなくて。だけど自分も去りゆく中で止められるはずもなく、大滝の卒業を受け止めた形でした。

大滝のことは二次審査の時から覚えています。10人ぐらいが一斉に部屋に入ってくる中で大滝はそのグループの先頭でした。

見た目からかなりパンチがあり、凄い子きたなと思ったのですが、大滝は私と目が合った瞬間、ペコっと会釈をしてくれました。あの時の光景は凄く目に焼き付いています。やはりヤンキーというのは礼儀が正しいなと思い(客笑) この子はいい子だなーとすぐ思いました。

顔も綺麗だし、こういう子が入ってきたら面白いだろうなと思って、最終審査には行けなかったのですが、大滝さんが合格することを密かに祈ってました。

年齢が大人だったこともあり、私にとって大滝さんはかなり心の許せるメンバーになりました。

まったく人見知りや物怖じをしない大滝さんはみゃおという後輩なら誰が見ても怖いはずのメンバーにも積極的に話かけに行ったり、その積極性と覚えやすいルックスもあってか、姉妹グループにもかかわらず私の周りのメンバーたちも大滝さんのことをちゃんと知ってくれてる子が凄く多かったです。

横山も大滝の卒業を残念がってました。

大滝とは思い出もたくさんあります。アソビズムのクリスマスパーティーやドライブ、2人でご飯に行ったこともあります。

大滝は、NGTのキャプテンになって気を張ることの多くなった私の心のオアシスでした。

大滝さんが研究生公演の初日、「一緒にステージに立てて嬉しかった」って言ってくれたことが本当に嬉しくて忘れられません。

あんなにも心が瞬時に動いて、そのまま涙になることってなかなか無いと思います。それだけ大滝は私にとって大きな存在だし、NGT48にとって大きな存在です。みんな大滝のことが好きで、大滝に助けられてきました。

みーずんといい、大滝といい、私といい、優しい大人ばっかりいなくなる(客笑) NGTの未来が若干不安です。

だけどこれからも大滝さんはずっとNGTの仲間だし、大滝自身が自分もここにいたことを誇れるような場所でこれからもあり続けられるようにみんなで頑張っていきたいと思います。

私の卒業の時は大滝にも見送ってほしいので、絶対に観に来てください。

大滝友梨亜「是非お願いします」

またドライブにも連れてってね。

卒業おめでとう。

北原里英より

大滝友梨亜「また里英さんからお手紙をいただけるとは思ってなかったので凄く嬉しいです」
北原里英「生誕祭の時にも書かせていただいて」
大滝友梨亜「その時に「あんまり無理して頑張らなくてもいいよ」っていう言葉書いてあった時に、その時に泣いてしまって、凄いそれが、言葉が心の支えでした、私にとっては。ありがとうございます」
北原里英「私も大滝の存在がほんとに心の支えでした」


西村菜那子からのお手紙
大滝、初めてお手紙を書きます。

改めて大滝、卒業おめでとう。

研究生からは2人目の卒業生。やはりメンバーの卒業というものにはまだまだ慣れていません。

寂しさからか大滝卒業という現実に今日までどこか背を向けている自分がいました。

約2年と思うと短いように感じるけれど、ほんとにほんとに濃い2年間だったから、もう2年も前から一緒にいるような感覚があります。

月並みな表現だけれど、本当に大滝は面倒見がよくて、優しいお姉さん。

覚えていますか? 一昨年の11月、正規メンバーと研究生に分けられたあの日。

当然のことながら研究生になったメンバーは泣いている中、大滝はみんなの慰め役を徹してくれていたよね。もちろん大滝の目にも涙が溢れていました。

それでも自分より周りを心配している大滝の姿を私は今でも忘れられません。

「あなたとクリスマスイブ」を一緒に歌う時、ド緊張している私に声をかけてくれたり、休みの日にはメンバーを車に乗せて新潟の色んな所へ連れて行ってくれたり、そのおおらかな人柄に救われたのはメンバーだけではなく、ファンの方々も同じことだったと思います。

卒業発表の日、「アイドル人生に悔いはない」と言っていた大滝はほんとにかっこ良かったです。

あのNGT内であの日一気に有名になった弟くんは今元気にしてるでしょうか?(客笑)

大滝友梨亜「たぶん、います」
西村菜那子「良かったです、それは」

寂しいけれど、卒業発表している大滝の目には迷いはなかったし、凄く堂々としていました。だから私たちは笑顔で大滝を送り出したいと思います。

今後どうなるかなんてまだまだわからないけれど、つらい時や悲しいことがあった時、私は大滝にLINEをしたり、弱音を吐いちゃうかもしれないけど、許してね。

でもその分、大滝にいい報告ができるようにと決めているから頑張るから、昇格した時はみーずんと大滝に一番に報告するって決めてるから待っててね。

研究生は8人みんなで大滝が抜けた穴を埋めていくから。

そして人数が減っても私たちが責任をもってきちんと研究生公演を守っていくから、大滝も自分の夢を叶えて誰よりも幸せになってください。

2年間本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。

2017年10月29日 NGT48研究生 西村菜那子

大滝友梨亜「まさかBGMが…。それにもグっときました、ほんとに。研究生ほんとにつらかったことがたくさんあったと思うんですけど、これから私が抜けてどうなるかわかんないのですが、陰ながら私はほんとに支えるので、些細なことでも嫌なことがあったら私に喋ってくれれば。ほんとに相談には乗るのでいつでも、ほんと夜遅くてもいいから連絡待ってます」
西村菜那子「ありがとうございます」


ファンの皆様に感謝の言葉をお願いします
大滝友梨亜「皆さん本当に2年間、短いのか長いのかわからないのですが、私の中では凄く濃い、濃ゆい濃ゆい2年間でした。ほんとに皆さんと出会えたことが私にとっての人生の中で一番幸せです。ほんとにありがとうございます」拍手

「正直に言うと、里英さんが卒業発表した時に、先に卒業発表をして、それで、それを聞いた後に私は、その時にはもう卒業発表する日とかも決まっていて。でも凄く悩みました。やっぱり自分は里英さんと柏木さん抜かして最年長なので、次どうやってみんなを守って。守っていく人はいるのかって思うとなんか、自分が守っていかなきゃいけないのかなっていうこともあり凄く考えたんです。だけどやっぱり、私ほんとに迷うことが嫌いで、一度決めたことはやっぱり突き通そうと思ったので、こういう決断をしました。ほんとにありがとうございます。

これからも私は頑張っていくので、是非陰ながら応援のほうよろしくお願いします。あとNGT48の応援もいっぱいいっぱいいっぱいよろしくお願いします。私と一緒に応援していきましょう。よろしくお願いします」

※1分33秒

◆Ex04.Maxとき315号


北原里英「最後の最後に言い残したことはないですか?」
大滝友梨亜「アイドル人生に悔いはありません。ほんとにNGT48にしてくれてありがとうございました。ほんとに楽しかったです。ありがとうございます」拍手


◆捌ける直前に一言
大滝友梨亜「ほんとにファンの皆さんがほんとに私の心の支えでした。ほんとにありがとうございました。これからもよろしくね。笑顔になれた人!?」

客「はーい!」

大滝友梨亜「やったー! ありがとうございました!」












本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND





52nd Single「Teacher Teacher」TypeI(仮)初回限定盤 52nd Single「Teacher Teacher」TypeI(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「Teacher Teacher」TypeII(仮)初回限定盤 52nd Single「Teacher Teacher」TypeII(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「Teacher Teacher」TypeIII(仮)初回限定盤 52nd Single「Teacher Teacher」TypeIII(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]
52nd Single「Teacher Teacher」TypeIV(仮)初回限定盤 52nd Single「Teacher Teacher」TypeIV(仮)初回限定盤

5月30日発売
※小栗有以 初センター
※選抜総選挙投票権 付き
[Amazonでレビューを見る]