FC2ブログ
タワーレコード ポイント10倍還元キャンペーン 開催中 (3月1日23時59分まで) new2.gif
AKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C / 通常盤A / 通常盤B / 通常盤C
IZ*ONE 1stフルアルバム「BLOOM*IZ」 I*WILL Ver. / I*AM Ver. / I*WAS Ver. / KIT Album / ランダムバージョン
※タワレコオンラインで注文した商品、セブンイレブン受け取りなら送料無料となります。 詳細はこちら

【速報版】 秋吉優花 17歳の生誕祭レポート

2017年10月26日 パピヨン24ガスホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演


◆仕切り:坂口理子


◆17歳になって、ついにセブンティーンですけども、実感ありますか?
秋吉優花「今やっと、生誕祭の日になって、やっとやっぱり17歳になったなっていう感じがします。みんなに祝ってもらえて」


17歳当日は何をしていましたか?
秋吉優花「当日は1人で夜風の練習をしてたら、店員さんに「おめでとうございます」って真顔で言われました」客笑 → 「充実してました」
坂口理子「気づいてたの?店員さんが」
秋吉優花「書く欄があって、誕生日を。当日じゃないですか。だから1人カラオケしてるわ、みたいな感じで思われてるんじゃないかって」

坂口理子「皆さん、「夜風の仕業」どうでしたか?」
客 → 拍手
秋吉優花「ありがとうございます」
坂口理子「リハーサルでね、何回も歌った後に私のとこに来て「どうやん? どうやった?」」客笑
秋吉優花「気にしいなのに欲しがりなんで」


集合写真撮影

171026 (2025)


質問コーナー (抜粋) ※イラスト:豊永阿紀
Q. メンバーの中でこれだけは一番だと思うことは何ですか?

秋吉優花「こだわりが強いところかなって思います。初期の頃に、ダンスが苦手で、ずっと。ダンスの先生に1曲につき絶対100回は踊ったほうがいいよって、たぶん冗談交じりで言われたと思うんですけど、それをきっちりずーっと守ってます。っていうこだわりはあるかなって思います」
坂口理子「何の曲?」
秋吉優花「それは全部だけど、UZAは1000回ぐらい踊ってると思います、極めすぎて」


上野遥からのお手紙
優花ちゃんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

普段は恥ずかしくてなかなか言えないことを今回お手紙という形で伝えれたらいいなと思います。

私から見る優花ちゃんはHKTの活動を一生懸命取り組んでいて、いい意味で少し変わった発想力でファンの皆様を楽しませているなという印象です。

最近では中国語を勉強している優花ちゃん。この間、お泊りに行かせてもらった時も何回も中国語を練習していましたね。でもそれはほんとに凄いなと思いました。

そういうみんながしてないようなことを実現できてるのはとても素敵なことだと思います。

きっとその頑張りがファンの皆様にも伝わっているということもあり、この間の栄光のラビリンスの企画で1位をいただけたのではないでしょうか。

以前からお芝居がやりたいと話していたし、トークが上手な優花ちゃんにコント劇はとっても似合うだろうなと思いました。

実際、舞台を観に行くと、いつもとはまた違うイキイキとした優花ちゃんがいました。きっと優花ちゃん自身もかなり楽しかったんだろうと思います。

それもそのはず。千秋楽が終わった後も「どうやった?」と感想を聞いていたり、それから1週間以上、会うたびに「コント劇ばり楽しかった」とたくさん思い出話を聞かせてくれました。ありがとう。

きっとこれからどんどんお芝居したいんだろうなーと話している時にいつも思います。

なかなかできる機会は少ないですが、またこの間のコント劇のようにチャンスがある時、是非優花ちゃんと一緒に出てみたいなと密かに思っています。

いつもクセが強い博多弁を喋る優花ちゃん、カラオケで洋楽を歌う優花ちゃん、よくおからクッキーをくれる優花ちゃん、私の舞台初日に秋吉優花個人的にお花を送ってくれた優花ちゃん(客笑) とっても優しくて可愛くて、でもどこか大人で、そんな優花ちゃんが全部愛おしいです。

私は人にアドバイスをすることがあまりできませんが、話ならいくらでも聞くのでいつでも何でも話してね。また遊びにも行きたいです。

これからも色々悩むことも多いと思うけど、一緒に頑張ろうね。

HKT48チームH 上野遥より

坂口理子「どうですか? はるたんからのお手紙でした」
秋吉優花「ほんとに嬉しくて、いっつも最近よく話すから、もしこれから卒業してもおばあちゃんになってもずっと友達でいたいなと思います」客笑
上野遥「嬉しいです、ありがとう」


生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
秋吉優花「まずは今日来てくださってる皆さん、DMMで観てくださってる皆さん、ロビーで観てくださってる皆さん、本当に今日は素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「今年の1年はファンの方に凄い助けられた1年だったなと思います。まず総選挙のことから話すと、今年の総選挙の結果は83位であと少しだったんですけど、でもその総選挙の期間に「応援するよ」ってすっごいたくさんの方が言ってくださって、もうほんとに嬉しかったです。ありがとうございます」拍手

「そして83位だったんですけど、去年の票数より少し増えてて、本当にね、一生懸命応援してくださってありがたいなと思ったのと、あと徳光さんに「今はみんなよりしゃがんでる状態だから次の年、大きくジャンプアップしてね」って声をかけていただいたので、来年の総選挙も応援よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。そして、コント劇では、ほんとになんだろう、HKTの中で結果として一番になったことがあんまりなくて。で、コント劇をやるってなった時に、凄いお芝居もやりたいし、お笑いの要素も学びたいなと思ったので「やりたいです」って凄く立候補して、メンバーも後押ししてくれたので、「やりたいです」って言ったらほんとに結果が、皆さんが応援してくださって、リクエストしてくださって1位になれて、あとあきちゃんとぴーちゃんとしもてぃー(客笑) と一緒にコント劇できたことがほんとに、ほんとにほんとに嬉しかったし、それで舞台観に来てくださった方も、来れなかった方もいると思うんですけど、観てくださってる方がたくさん笑ってくれて、凄く幸せだなと思いました。

17歳は、なんだろう、そのお芝居とかもやりたいなって思うけど、まず一番に思うのはやっぱり劇場公演を1回1回を大事にするっていうことと、あとは新しく、なんだろう、中国とか台湾とかからファンの方がたくさん来てくださるので、私もその現地の言葉で話せるようになりたいって思って中国語教室に行き始めたのと、あとは、やっぱり歌のスキルを磨きたいなと思ったのでボーカルレッスンに通い始めて。だから、そのなんだろうな、いつかチャンスが来た時にちゃんと自分の実力をつけておいて、それを発揮できるように頑張りたいなって思うのと、あとはやっぱり劇場公演1回1回を大事にして、たくさんファンの方にパフォーマンス良かったよって言ってもらえるように頑張りたいと思います。17歳になった1年もどうか皆さん、応援よろしくお願いします」拍手

※3分23秒

坂口理子「素晴らしい。大人になったね。感動しちゃうよ。今も礼した後にね、(小声で)「大丈夫?」って」客笑
秋吉優花「気にしいがすぎるの、ほんとに」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
秋吉優花「今日はありがとうございました。皆さん、17歳の私もどうか応援よろしくお願いします」


















































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND





2017年 HKT48生誕祭一覧

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル