【速報版】 鵜野みずき 21歳の生誕祭レポート

2017年10月23日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演 18時30分開演

171023 (285)


◆仕切り:石田優美

ある方からのお手紙 (代読:安田桃寧)
みぃーきさんへ

みぃーきさん、21歳のお誕生日おめでとうございます。

みぃーきさんに初めて自分から話しかけてのはたしか2年前のじゃんけん大会の予備戦でした。

私にとって初めてのじゃんけん大会で、どうしたら勝てるかな、何か必殺法はないかなと考えていた時にスタッフさんから「みぃーきさんに聞いてみたら?」と言われました。なので本番前にみぃーきさんに聞いてみよう、そう心に決めてみぃーきさんを探したけど、自分が人見知りということもあり、遠くから見ているだけで話しかけられませんでした。

いざ話しかけられたのは予備戦が終わったあとで、みぃーきさんから「予備戦の前、なんか誰かから視線感じてたんだけど、誰かわからなかった」と言われた時は、やはりこの先輩なんか凄いなと感じたことを今でも忘れられません。(客笑)

っていうエピソードはもうみぃーきさん忘れちゃったかな?なんて考えながら、今回お手紙を書かせていただいております。鹿vs熊の熊、堀詩音です!

まさか熊からお手紙がくるなんてビックリしか!って感じですかね?

鵜野みずき「うん、もうビックリしか。ビックリした」客笑

お互いじゃんけん大会の本戦に出場したということもあって、2年前のじゃんけん大会をきっかけに仲良くさせていただいてて嬉しいかぎりです。

私の誕生日当日に行っていた19時間配信の生配信なんですが、ちょうどお昼の12時頃からの時間帯、実は誰に出演依頼をしようか一番と言ってもいいくらい悩んでいたんです。

平日のお昼の時間帯にお付き合いしていただける心優しい方はいないかな。なおかつお昼からぶっ飛んでるメンバーはいないかな(客笑) と、メンバー全員の顔写真が載っている紙を見てピンときたのがみぃーきさんでした。

何か持っているみぃーきさんと色々戦ってみたら面白いんじゃないかな。そう考えて行った鹿vs熊~5番勝負~。

ワニの運試しのおもちゃを何度やっても一発で噛まれちゃったり(客笑) 黒いおひげの運試しのおもちゃも一発で飛ばしてしまうというミラクルを起こしたみぃーきさん。あの時はちょっとヒクくらいこの先輩はやはり凄いなと感心しました。

そんなみぃーきさんに鹿vs熊で今年のじゃんけん大会一緒に出場しようって声をかけていただいた時はじゃんけんの強いみぃーきさんのお相手が私でいいのかなと逆に心配しちゃうくらいでビックリしたけど、声をかけていただけて凄く嬉しかったです。

結果、本戦まで一緒に出場することができて、鹿vs熊の衣装、グッズ、そしてファンの皆様からは素敵な横断幕を作っていただけて、みぃーきさんに声をかけていただいて、一緒にじゃんけん大会に出れて良かったなと改めて感じます。ありがとうございます。

本戦で負けちゃったことを凄く悔しがってくださって、「また次があるならリベンジさせて!」と連絡をくれたみぃーきさん。私も同じ気持ちなので、また何かあったら鹿vs熊で頑張りましょう。

そして、近々また私たちの原点である5番勝負しましょう。

鵜野みずき「待ってるぜ」

21歳になったみぃーきさんのミラクルを楽しみにしています。

あと、個人的にNMB48誰かのためにプロジェクトのファッションショーのモデルのみぃーきさんが超絶かっこ良くて、美しかったので、モデルみぃーきさんももっと見たいです。

長々と書いてしまいましたが、改めてみぃーきさん、お誕生日おめでとうございます。

みぃーきさんにとって素敵な1年になりますように。

またプライベートでも一緒に遊びましょう。


P.S.

今度鹿と話せる方法を私にも伝授してください (客笑)

鵜野みずき「是非是非」

鹿vs熊の熊、堀詩音より


お母さんからのお手紙 (代読:磯佳奈江)
みずきへ

NMB48に合格したのが14歳。そして、今年は21歳。数字として表すと凄く月日が流れてることにビックリしますが、何でも続けるってことはそう簡単なことではない。凄いなと思うよ。

お家で見せる突拍子もないことを言い出すみずきが最近では舞台の上でも見られて(客笑) ほんのちょっとハラハラもしますが、いたって素のみずきがそこにいてるのは嬉しくもあります。

その関連で言うと、あれはNMB48に入って間もない頃です。東京弁を喋ってみて、のお題に「ナスのミートスパゲッティ」と堂々と答えていたことが思い出されます。衝撃的でした。(客笑)

返答になっていないことを自信ありげで言うのは今に始まったことではなかったなとついつい思い出して笑ってしまいます。

改めてみずきの幸せはみずきにしかわからないけれど、強く伝えたいのは自分を変えることができるのは自分だけです。思い通りにならないことばかりだとしても、振り返ってみればいい日も悪い日もどれもこの上なく大切な1日です。今を大事に過ごしていれば大丈夫。必ずこの先に繋がっています。

いつでも応援しているからね。

21歳のお誕生日おめでとう。

あとになりますが、台風の影響もあり、ここに来てくださることだけでも大変なことだったと痛感しています。生誕祭も開催してくださった実行委員の皆様、ありがとうございました。スタッフの皆様、メンバーの皆様、配信やモニター観覧をしてくださっている皆様、そしていつもみずきを一生懸命応援してくださる皆さんに心から感謝しております。今日会場で盛り上げてくださった皆様に御礼申し上げます。これからも娘をよろしくお願い致します。本日は本当にありがとうございました。

みずきの母より


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:西澤瑠莉奈)


ファンの皆さんにメッセージ
鵜野みずき「まず最初に劇場にお越しくださった皆さん、モニター配信、DMM観覧をご覧の皆さん」
メンバー「ちょっと違うくない?」「逆」「もう1回」
鵜野みずき「緊張してんのやから。最初に劇場にお越しくださった皆さん、モニター配信、じゃないわ、モニター観覧、DMM配信をご覧の皆さん、こんばんは」
メンバー → 笑
西澤瑠莉奈「だいぶ前に「こんばんは」したから」
鵜野みずき「とりあえず挨拶します。こんばんは、みぃーきです」拍手

「今年もこんなに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「去年はね、「RESET」公演で生誕祭を開いていただいたんですよね。まさかね、私に今年がくるなんてあんまり思ってなかったんですけど。ちょっとは思ってました。なんですけど、やっぱり組閣があったじゃないですか。組閣して、この新しいチームMでやっていけるかなっていうのが凄く不安でした。

でも今いざ新しいチームMになってみると、そんな不安なんて、そんな心配なんて全然いらないくらい楽しめています」拍手

「ありがとうございます。それは皆さんも見てくださって、わかるかな? わかりますか?」

客「わかるよ」

鵜野みずき「と思うんですけど、なんか、でもそれはYNNさんだったり、夕方NMBさんのおかげだとも思います。こんなに素を出してもいいんだ、みたいな。なんだろう、なんかね、怖いようなふりして怖くないふりを。あっ、怖いけど怖くないふりして今は積極的になれています。MCでも積極的に喋べれるようになったでしょ?私」

客「なったなった」

鵜野みずき「それでね…(ざわざわ) それでね、言いたいことはたくさんあったんですけれども、喋っていくうちに1つ欠片(かけら)が砂のように落ちていって、今私の頭の中は空っぽなんですけれども」客笑 → 拍手

「じゃ~もう言っちゃおうかな」

客「おー」

鵜野みずき「ちょっとね、薄々気づいてるかもしれないですけども、言いたいことがあります。私、まなぶくんに出まーす!」

客「イェー!」
メンバー「怖い怖い」

客「おめでとう」

鵜野みずき「ありがとうございます。もう本当に、小学校の1年生から6年生を過ごすよりもNMBの1年生から6年生を過ごすほうが凄く難しいように思いました。いつになったら嬉しい報告できるのかなと思ったんですけれども、今年の1年は嬉しい報告が1つできて嬉しいです」拍手

「私ね、ウソつくのがヘタクソなんでね、昨日とかも握手会で「みぃーき、まなぶくんに出るの?」って言われて「出るかわからへん。映るかわからへん」って言ったんですよ。そしたらね、あるファンの人がね、「お蔵入りってこと?」って言われて(客笑) もうまなぶくんも出禁みたいな(客笑) 最初で最後みたいな、そんなサスペンスがあったんですけど(客笑) もうほんとに、ハチャメチャですよ、ほんとに毎日毎日。なんかもうね、皆さんも24時間しっかり生きて、毎日のびのび生きていってください」

客「はーい」

鵜野みずき「そしてね、私ね、キラキラが好きなんですよ。だから、私もキラキラ輝けるように、皆さんもキラキラ輝けるように、皆さんで星になりましょう」拍手

「スターにね、スターになりましょうね。ということで、今日の1日を締めくくりたいと思います。ありがとうございました」拍手

※5分22秒

石田優美「みぃーきとはずっと6年間一緒にいるんですけど、もう私でさえほんとに何考えてるかわからないし、ほんとに不思議ちゃんで。でも甘えてきたりとか、自分の中では考えてることもたくさんあるんですけど、うまく、多分伝えるのがヘタクソなんかな。私もなんですけど。やけども、このみぃーきのキャラはほんとに誰にも真似できないぐらい凄いと思うので、21歳はもっともっといっぱい出して、みんなを振り回してください」拍手
鵜野みずき「ありがとうございます」

石田優美「それとね、詩音ちゃんの手紙にも書いてあったようにモデルをね、ほんとにスタイルいいんで、モデルの仕事とかも是非是非どんどんチャレンジしていってほしいなって思います」





Google+より
金子剛 2017/10/23 21:46

10月23日(月)
チームM『アイドルの夜明け』公演
本日は、鵜野みずき 21歳の生誕祭!!



手紙は堀より (代読:安田)
「みぃーきさん21歳のお誕生日おめでとうございます♡
みぃーきさんに初めて自分から話しかけたのは、たしか2年前のじゃんけん大会の予備戦でした。私にとって初めてのじゃんけん大会で、どうしたら勝てるかなー?何か必勝法はないかなー?と考えた時に、スタッフさんからみぃーきさんに聞いてみたら?と言われました。なので、本番前にみぃーきさんに聞いてみよう!そう心に決めて、みぃーきさんを探してたけど、自分が人見知りということもあり、遠くから見ているだけで話しかけられませんでした。いざ話しかけられたのは予備戦が終わった後で、みぃーきさんから「予備戦の前、なんか誰かから視線感じてたんだけど、誰かはわからなかったー!」と言われた時は、やはりこの先輩なんかすごいなと感じたことを今でも忘れられません(笑)っていうエピソードはもうみぃーきさん忘れちゃったかな?
なんて考えながら、今回お手紙を書かせて頂いております。鹿VS熊の熊、堀詩音です!!!がお~~~~~~!!!!!!!
まさか熊からお手紙が来るなんて、びっくりしかー!!って感じですかね?♡ ふふふ。
お互いじゃんけん大会の本戦に出場したということもあって、2年前のじゃんけん大会をきっかけに仲良くさせて頂いてて嬉しい限りです。
私の誕生日当日に行っていた19時間の生配信なんですが、ちょうどお昼の12時頃からの時間帯、実は誰に出演依頼をしようか1番と言ってもいいくらい悩んでいたんです。平日のお昼の時間帯にお付き合いして頂ける心優しい方いないかなー?なおかつ、お昼からぶっ飛んでるメンバーいないかなー?とメンバー全員の顔写真が載っている紙を見て、ピンときたのが、みぃーきさんでした♡
何かと持っているみぃーきさんといろいろ戦ってみたら面白いんじゃないかな?そう考えて行った「鹿VS熊~5番勝負~」ワニの運試しのおもちゃを何度やっても1発で噛まれちゃったり、黒いお髭の運試しのおもちゃも1発で飛ばしてしまうというミラクルを起こしたみぃーきさん☆あの時はちょっと引くくらい、この先輩はやはりすごいなと感心しました(笑)
そんなみぃーきさんに鹿VS熊で今年のじゃんけん大会一緒に出場しよう!って声をかけて頂けて、すごく嬉しかったです。結果、本戦まで一緒に出場することができて、鹿VS熊の衣装、グッズ、そしてファンの皆様からは素敵な横断幕を作って頂けて、みぃーきさんに声をかけて頂いて、一緒にじゃんけん大会に出れてよかったなと改めて感じます。ありがとうございます。本戦で負けちゃったことをすごく悔しがってくださって、また次があるならリベンジさせて!と連絡をくれたみぃーきさん。私も同じ気持ちなのでまた何かあったら鹿VS熊で頑張りましょう!そして近々また私達の原点である5番勝負しましょう!21歳になったみぃーきさんのミラクルを楽しみにしています♡
あと個人的に「NMB48誰かのためにプロジェクト」のファッションショーのモデルみぃーきさんが超絶かっこよくて美しかったので、モデルみぃーきさんももっと見たいです♡
長々と書いてしまいましたが、改めて…
みぃーきさんお誕生日おめでとうございます!
みぃーきさんにとってステキな1年になりますように♡
またプライベートでも一緒に遊びましょう!!
PS. 今度、鹿と話せる方法を私にも伝授してください。」



続いての手紙はお母様より (代読:磯)
「NMB48に合格したのが14歳。そして今年は21歳。
数字としてあらわすと、すごく年月が流れている事にびっくりしますが、何でも“続ける”ってそう簡単な事ではない!すごいなぁーって思うよ!
お家で見せる突拍子もない事を言い出すみずきが最近では舞台の上でもみられて…
ほんのちょっとハラハラもしますが(笑)
至って素のみずきがそこにいてるのは嬉しくもあります。
その関連で言うと、あれはNMB48に入って間もない頃です。
「東京弁を喋ってみて!」のお題に「ナスのミートスパゲティ―」と堂々と答えていた事が思い出されます。 ………衝撃的でした!!
返答になっていない事を自信あり気で言うのは今に始まったことではなかったなぁーってついつい思い出して笑っちゃいます。
改めて…みずきの幸せはみずきにしかわからないけれど、強く伝えたいのは、自分を変えるのは自分だけです。思い通りにならない事ばかりだとしても、振り返ってみれば良い日も悪い日もどれもこのうえなく大切な一日です。
“今”を大事に過ごしていれば大丈夫!!
必ずこの先につながっています。いつでも応援してるからね!
21歳のお誕生日おめでとう!!」




本人コメント
「去年はRESET公演で生誕祭を開いていただいて、まさか私に今年が来るとは思ってなかったけど、今年も開いていただいてありがとうございます。
組閣でチームMになって、やっていけるのか不安でしたが、そんな不安がいらないくらい楽しめています。みなさんも見てわかると思います。それも、YNNや夕方NMBのおかげだと思います。こんなに素を出してもいいんだって思いました。怖いけど怖くないフリをして積極的に慣れています。MCでも積極的になったでしょ?それでね、喋っていくうちに言いたい事が一つ一つ、かけらが落ちていって、私の頭の中は空っぽです。
そして、言いたい事があるんですが… まなぶくんに出ます!
小学校の1年生から6年生までを過ごすより、NMB48での1年生から6年生の方が難しくて、嬉しい報告がいつできるのかって思ってたんですけど、今年1つできてよかったです。
私、嘘をつくのがヘタで、ファンの方からまなぶくんの事を聞かれて映るかわからないって言ってしまって、そういうサスペンスがあったんですけど、みなさん、はちゃめちゃな毎日を24時間生きてください。
私キラキラが好きなので、私も輝けるように、皆さんも輝けるように、皆で星(スター)になりましょう。
ということで。今日の一日を締めくくりたいと思います。
ありがとうございました。」



“奈良~ず”の鹿が大好きな鵜野。
高身長を活かしたパフォーマンスが魅力的です。
これからも、みぃーきワールド全開で頑張ってください!
おめでとう!



本日はチームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございましか。

171023 鵜野みずき 01

171023 鵜野みずき 02


















本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND



2017年 NMB48生誕祭一覧





カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ