FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 朝長美桜 19歳の生誕祭レポート ※AKB48劇場

2017年10月18日 AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

171018 (813)


◆仕切り:高橋朱里

高橋朱里「誕生日5月なんだよね」客笑
朝長美桜「そうなんです。お待たせしました、皆さん」


ある方からのお手紙 (代読:高橋朱里)
美桜へ

お誕生日おめでとう。

楽しい生誕祭になっているかな?

毎年美桜の生誕祭に出演していたから、今年は美桜の生誕祭に出演できないのは寂しい気持ちもあります。美桜がAKB48に兼任してからはずっと一緒だったからね。

生誕祭の仕切りをやらせてもらったり、手紙を書かせてもらったり、美桜の生誕祭は私にとっても思い出がたくさんあるよ。

私がBNK48への移籍を発表したあと、一番に連絡してくれたのが実は美桜でした。「いずちゃん、バンコク行っちゃうの?」って。

同じチームでも一緒に公演やお仕事ができる時間は多いわけではなかったから、直接話すこともなくビックリさせちゃったよね。

でも、会った時に「いずちゃーん、寂しいよ」ってすぐ声をかけにきてくれたり、私のAKB48として最後の公演の時にくれたビデオメッセージもとっても嬉しかったよ。ありがとう。

美桜と一緒に活動をしてきた時間はとても楽しくて、たくさん癒されて、私にとって大切な宝物です。違う場所でお互い頑張ろうね。

私はバンコクからずっと美桜を応援しているよ。

美桜大好き。

サワディーカー

BNK48 伊豆田莉奈より

朝長美桜「ありがとうございます。いずちゃーん。すごーい」
高橋朱里「BNKのいずりなからのお手紙」
朝長美桜「バンコクからお手紙ありがとうございます。いずちゃーん、見てるかな」
高橋朱里「でも美桜、いずりなとめちゃくちゃ仲良かったもんね。さっきもステージ裏で「青春の稲妻」の振りを一緒に練習してたけど、稲妻をいずりなって言い間違えてて」客笑
朝長美桜「間違えたの」
高橋朱里「(真似て)あのさ、今からやるいずりな、あっ、稲妻」
朝長美桜「ほんとに間違えちゃった」
高橋朱里「ほんとに可愛かったんですけど、仲良かったからね」
朝長美桜「ずっともう、Bの頃から兼任させてもらってる時からいずちゃんが司会してくれて、お手紙もくれたりして。いずちゃんに支えられて兼任ができてた部分が大きかったので、チーム離れちゃって寂しいけど、まだ生きてるっていうか(客笑) 何て言うんだ、移籍しただけで会おうと思えば会えるので、私もバンコクまで飛び立って行きたいなって、会いに行きたいなって凄い思います」
高橋朱里「いずりな多分喜んでる」


18歳の1年はどんな1年でしたか?
朝長美桜「18歳の1年は、いつだ(客笑) 凄い昔に感じちゃうんですけど。そうですね、凄く楽しかったかなって思いますし、嬉しいことも悲しいことも皆さんと通じ合えて過ごせた1年だったのかなって思ってます。合ってるといいな」客笑

高橋朱里「けっこう前だからね」
朝長美桜「そう、前だから」


19歳に5月になったけど、その19歳の1年はどんな1年にしたいですか?
朝長美桜「19歳の1年は、最後の10代、ラストティーンになるので、後悔のない楽しいハッピーな感じで二十歳を迎えたいって思ってるので、いつも笑顔であと7ヶ月間過ごしていきたいなって思います」客笑

高橋朱里「ほぼ半分もう過ごしたんだね」
朝長美桜「はい、過ごしました」
高橋朱里「質問ごめんね」
朝長美桜「大丈夫。こちらこそごめんなさい」


高橋朱里「東京の今日はファンの人たちがこの秋葉原に集まってくれたと思うんですけど…」

こうやって生誕祭を開いてくれたファンのみんなねのメッセージをお願いします
朝長美桜「今日は生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「ほんとに5月の誕生日を迎えてけっこう経っちゃったんですけど、こうして生誕祭を開いてくださって、たくさんの方が会いに来てくださって凄く嬉しく思ってます。ありがとうございます。

19歳の1年、約半分はですね、去年の生誕祭でも言ったんですけど、AKB48に貢献できるメンバーになりたいと思ってることは変わってないので、これからもチーム4の公演にもたくさんもっとね、もっとたくさん出たいです。マネージャーさん、スケジュール入れてください(客笑) 出たいと思ってるので、もっともっと48グループに貢献できる人になっていきたいなって思っています。

あと、個人としては、HKT48としての大きな夢は今までずっと、入った当初から変わってなくて、ずっと思ってるんですけど、自分の個人としての夢は今までなかなか見つけることができなくて。何で見つからないんだろうって。毎日楽しかったし、充実してたんですけど、あれになりたい、女優さんになりたいとかモデルさんになりたいとかがあまりなくて、凄い皆さんに「何になりたいの?」って聞かれることが多かったんですけど、最近見つけました」おー!

「おー、ですか? 私はInstagramを始めて女の子に向けて発信することが凄く楽しいなって思えたので、もっと女の子のファンの方を増やして。本当に私、女の子のファン、昔からいなくて、ウソみたいに男の…嬉しいんですけど、男性のファンの方、来てくださったので、これからも男性のファンの方はもちろん大切ですし、いっぱいいっぱいお喋りしていきたいなと思うんですけど、女の子のファンの方も巻き込めるようにもっともっとその好きなことをお仕事に活かせるように、もっと極めていきたいなって思っています。頑張るぞ」拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。あとですね、最後に、19歳はいっぱい悔しいことも悲しいこともたくさんあるし、私はネガティブなのでウソみたいに落ち込むこともあるんですけど、でも本当に19歳はハッピーな気持ちで明るくテンションMAXで頑張っていきたいと思います。皆さんが応援してくださるから私はこうやってステージに立ててアイドルでいられるので、これからも支えてください。いいですか?」

客「はーい」

朝長美桜「よいお返事です! これからもよろしくお願いしまーす! ありがとうございます」拍手



DMZ2wvmVoAAopqF.jpg

DMZ2wvnV4AAVYg5.jpg


































本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND