FC2ブログ

【速報】 NMB48矢倉楓子が卒業発表

本日のアリーナコンサート@大阪にて矢倉楓子がNMB48卒業を発表

171011 (2311)

山本彩「それでは全員で最後の挨拶しましょう」

矢倉楓子「ちょっと待ってください。私から伝えたいことがあります。私はNMB48を卒業します

客「えー!」

矢倉楓子「今こうして、こんな大きな舞台に立たせていただいているのもメンバーやスタッフさんや、こうして応援してくださっている皆さんのおかげだなーと今凄く改めて感じています。3月まではいさせていただけると思うので、最後までNMB48のメンバーとしてグループを盛り上げていきたいと思っていますので、皆さん最後までよろしくお願いします」拍手

「すみません、突然。総選挙の時だったりとか、ファンの皆さんも「ふぅちゃん、どうするんだろう」ってずっと不思議に思っていた方がたくさんいらっしゃると思うんですけど、ずっと思っていたことだったので、こんな場所を借りてしまったんですけども伝えさせていただきました。でも、ほんとに最後までNMB48の愛を全力で伝えていきたいなと思いますので、皆さん最後までよろしくお願いします」拍手

山本彩「今聞いたメンバーも多いかと思いますし、ビックリしてるメンバーもいるかと思うんですけど、ずっとね、考えてたもんね、ふぅちゃんもね」
矢倉楓子「そうですね。でもNMBでさせていただけた活動っていうのはほんとにもう悔いがなくて、思い返してみてもたくさんたくさん笑顔だったり幸せなことばっかりで溢れているので、悔いはないです。ほんとに最後までNMB48のことが大好きです」拍手

山本彩「その先は?」
矢倉楓子「そうですね、でももう会うことは無くなってしまうかもしれないんですけれども、でも今まで皆さんから頂いた愛とか力をこれからの人生の糧として、一生懸命歩んでいきたいなって思っていますので、同じ空の下、皆さんと一緒に頑張っていこうと思います」


山本彩「決してね、ほんとに、ちょっとのきっかけとかできっと卒業っていうのを決断したわけではないと思うし、色んなことがあって、この決断も凄く大きく悩んで、たくさん悩んで、そして時間をかけて出した決断だと思います。

でもNMB48というか、このグループ、アイドルっていうのはですね、夢を追いかける場所であると同時に人生一歩踏み出す勇気っていうものをもらえる場所でもあるんじゃないかなと私は思っています。

だから、それぞれ卒業していったメンバー、色んな思いで色んな道を見つけて旅立って行ったと思うんですけど、グループにいながらね、ふぅちゃんがまた別の形、別の道を選んで、そしてこの決断をしたっていうことを前向きに私は良かったなって思います。

だから、そうですね、今までもたくさんメンバーの卒業を見送ってきた身としては、やっぱりその時すぐにはその卒業を受け止められなかったり、寂しさを消しきれなかったりするんですけど、でもその瞬間だけが全てではなくて、時間が経った時に、例えば何年か経った時にグループでの活動を振り返って、「嗚呼、私はあの活動をしていて今があるんだな。あの活動をしてて良かったな。あの時あの場所であの決断をして良かったな」って思えた時、初めて、なんだろう、報われるというか、正しかったって思えるんじゃないかなと思っています。

なので、卒業っていうのは誰しもがね、いつかは経験することなので、そのことは心にありながらも、だからこそ今という一瞬一瞬を1人1人が大切に皆さんと向き合いながらこのアイドルを、この活動をまっとうして、全身全霊で生き続けていくことが私たちにできること、私たちがするべきことなのではないかなと思います。

なので、皆さんも時間がかかっても大丈夫です。今すぐに受け入れろ、受け止めてくれとはもちろん思いません。なので私たちも時間をかけて皆さんにまたNMB48これからも見続けていきたいな、そして矢倉楓子、ふぅちゃんをこれからも支えていきたいなって思ってもらえるように私たちもまだまだ頑張りたいと思います。

なので、ゆっくり一緒にまた私たちのことをすぐ一番近くで支えてくだされば、それが私たちの一番の幸せです。どうぞよろしくお願いします」拍手


(最後の挨拶後、捌ける直前に)
矢倉楓子「最後、こんな形で発表になってしまったんですけれども、卒業しますけど、私はNMB48の愛は本当に本当にこれからも変わらず大きくなり続けると思います。最後までNMB48として、そしていつも応援してくださる皆さんと一緒にグループの魅力をたくさんたくさん伝えていきたいと思いますので、皆さん最後までよろしくお願いします! ありがとうございました!」


171011 (2318)

171011 (2319)

171011 (2335)

171011 (2338)

171011 山本彩

171011 (2343)

171011 (2346)




遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル