FC2ブログ

【速報版】 山田野絵 18歳の生誕祭レポート

2017年10月9日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演 17時30分開演

DLsGobBUIAA_zdb.jpg

◆仕切り:本間日陽

ある方からのお手紙 (代読:佐藤杏樹)
山田野絵

18歳のお誕生日おめでとう。

18祭り解禁ですね。

私たちは18年前に野絵の産声の瞬間に立ち会いました。

小さい頃は夏休みの宿題を胸張って「やっていない」と言ったり、部屋の片づけも1人ではできないし、いつも私たちの後ろをくっついてまわって、真似ばっかり。

江頭さんのモノマネだって誰よりも練習してたのに一番ヘタクソで。

小学生の頃はテストでいい点が取れたらダンススクールに通わせてほしいとママに自分から頼み込んで頑張ったものの、全然ダメだったよね。(客笑)

それでも諦めきれず、学校から帰ってきたらテレビの前でダンスをしている野絵はとてもキラキラと輝いていました。

いつだって我が家の中心は野絵で、いつだって我が家のアイドルは野絵で。だから私たちは生まれた時から野絵のファンなんです。

ホームシックで泣いていた時は寂しい野絵の気持ちもわかるけど、心を鬼にして背中を押していたママの気持ちも私たちは気づいていました。

だからこそ今支えてくださっているスタッフの皆さんやメンバーの皆さん、なんといっても野絵の魅力に気が付いてくれたのえピー隊の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

野絵、今たくさんの人に愛してもらって活動ができていることを忘れてはいけないよ。

野絵! 愛してるよ! なんちゃって(客笑)

これからもずっと応援しているかね。

ねーねーたちより

山田野絵「ありがとうございます」
本間日陽「どうですか?お姉ちゃんたちから」
山田野絵「あのですね、今年の8月に一番上のお姉ちゃんが赤ちゃんを産みまして、家族が1人増えて。あっ、2人です、あと旦那さんも増えて2人家族が増えて、今まで以上にあったかい家庭になったなって、もう私が作り上げてるなレベルで(客笑) ほんとに凄い毎日というか、家に帰るのが凄い楽しみでして。

お姉ちゃんに今年の4月ぐらいから生誕の手紙はお姉ちゃんが書いてねって、ねーねーたちに2人にお願いしてまして、生誕委員の方にもお願いして、頂けて本当に凄い嬉しいです。お姉ちゃんたちからお手紙をこんな長いお手紙をもらうのは初めてで。昔も「お誕生日おめでとう」とかの手紙をもらってたんですけど、こんなにたぶん一番心のこもった手紙は初めてだと思うし、凄い嬉しいです。なんか、「愛してるよ」って言われたのになんちゃってでした(客笑) でもとても野絵のほうが愛してまーす!」拍手


ファンの皆さんにメッセージ
山田野絵「皆さん、今日はほんとに、ほんとにありがとうございます! 野絵とってもとっても幸せです。ありがとうございます!」拍手

「去年の11月に私はですね、けっこう、何て言うんだろう、皆さんにご心配をおかけしたり、ご迷惑をおかけしたりと凄い、自分のプロ意識が凄い低くて、みんなに凄い不安に思われたと思うし、ほんとに申し訳ないなってずっと思ってました(涙)

でも、それでも「野絵が好きだよ」って言ってくれる人だったり、握手会で全然関係ない馬鹿みたいな話をいっぱいしてくれる人もいて、凄いのえピー隊ってあったかいなって思いました。

色んな所で私は支えられてきて、野絵が好きって、みんなのことが大好きっていう気持ちよりもみんなのほうが野絵に向けて大好きが大きくて、私が表現できてなくて、色んな人にも不安っていうか何て言うの? 彼氏と彼女みたいだね(笑)」

メンバー → 笑

山田野絵「なんか不安にさせたりしたかもしれないけど。(メンバーに)何で笑ってんだよ。みんなのことがとってもとっても大好きです。

握手会とかでですね、「野絵の将来の夢は?」とか「アイドルやめたらどんなことがしたいのか」とか、それまでずっと、それまでというかそれからもずっと応援するから聞かせてほしいって色んな方に言っていただいて、凄い悩んだり迷ったりしたんですけど、今私はNGT48としてのアイドルとしてここに18歳を迎えていて、今自分がアイドルでいることに・・・全然自分が思い描いていたキラキラなアイドルには程遠いんですけど、アイドルとして私はここにいるので、みんなにアイドルの山田野絵をもっともっと応援したいと思ってもらえるように、それで「頑張る」っていうのはアイドルとして当たり前のことだと思うので、頑張る以上の頑張るで。何て言うんですか。頑張る以上の本気でアイドルをしたいと思います。

王道アイドルとはかけ離れて、私はけっこう邪道を行ってると思うんですけど(客笑)

邪道を行ってると思うんですけど、そんな邪道を行きかけている山田野絵を応援してくれてるみんなが、外見にもとらわれず(客笑) もうほんとに見る目があるなと思います。なので、皆さんはこの世の見る目がある一員として、これからも人生を楽しんでください(笑)」客笑

メンバー「最後」「贈る言葉じゃん」

山田野絵「これからも人生を楽しんでください」

客「はーい」「応援してるよ!」

山田野絵「応援するの?嬉しい、ありがとう。これでですね、私のスピーチは終わります」

メンバー → 笑

山田野絵「私はですね、あんまりちょっと考えてなくて。考えても「嬉しい」と「ありがとう」と「幸せ」という言葉しか思いつかないぐらいこの公演がとってもとっても楽しくて、生誕祭に来てくださった方、モニターをご覧の皆さん、野絵の誕生日をお祝いしてくれた方、全員がのえピー隊です。なので皆さん、推し変禁止は絶対命令です!」拍手

メンバー「それはダメだ」「本人不在だけども」「本人不在だからって」

山田野絵「これからも本気のアイドル山田野絵をどうぞどうぞどうぞよろしくお願いします! ありがとうございます!」

※4分41秒




DLreM9dU8AAuln-.jpg

DLreOcJU8AU8XFT.jpg

DLreLxoU8AALHHf.jpg

DLsVUZ1U8AAep5w.jpg













































本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND