FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 上野遥 18歳の生誕祭レポート

2017年10月3日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演

171003 (1268)

◆仕切り:岩花詩乃

◆ケーキは…本物
上野遥「これ(ケーキ)は私の妹が作ってくれました」
メンバー「えー!?」
坂口理子「店出せるよ」
田島芽瑠「奈子ちゃん推しのはるたんの妹?」
上野遥「はい」


集合写真撮影

171003 (1122)


◆18歳になりましたが、お誕生日当日は何をしていたんですか?
上野遥「お誕生日当日は家で待機してました」
岩花詩乃「誰が一番に来たとかあるの?」
上野遥「詩乃ちゃんです」拍手
岩花詩乃「ありがとうございます。毎年だいたい一番」


質問コーナー (抜粋) ※いつもの質問用紙はなし、客が直接質問
Q. HKTに入って一番嬉しかったこと

上野遥「お仕事的にはやっぱ博多座とかあるんですけど、一番は、ちょっと些細なことなんですけど、去年の誕生日とか撮影終わった後にみんながケーキ出してくれたことが嬉しかったです」拍手

「メンバーが凄い大好きなので、メンバーと毎日過ごせるのが嬉しいなと思います」


Q. はるたん選抜を作るとしたら (トップ3)

※今日のメンバーから選ぶとしたら

3位 山田麻莉奈
2位 矢吹奈子
1位 田中菜津美


Q. 恋するRibbon!の振り付けはもう考えましたか?

上野遥「まいこむさんがセンターの村重選抜の曲なんですけど、私も振り付けしたいなと思ってマネージャーさんに音源をお願いしたんですけど、まだストップがかかっているので振り付けまだできないんですけど…。もしね、皆さんが披露してくださる機会を作ってくださったら多分できると思うので」
岩花詩乃「リクアワとかでワンチャン狙っていきましょう」

Q. はるたんのキレキレのダンスの秘訣は?

上野遥「焼肉かな?」



ある方からのお手紙 (代読:坂口理子)
はるたんへ

こうやってはるたんへお手紙を書くのは初めてなので、なんだか緊張していますが、せっかくなのではるたんへの思いを伝えられたらなと思います。

はるたんとは同期ではないし、チームも違うので、会ったら話すってぐらいであまり深く関わってなかったように思います。

これは今でも変わらないけれど、私から見るとかなり頼りになる、頼りにしてる後輩の1人でした。

一気に距離が縮まったのは最近の話だけど、やはりじゃんけん大会だね。はるたんから「一緒にユニット組みませんか?」って連絡がきて、「上野と下野」でユニットを組むことになってから本戦の日まで衣装やグッズなどの打ち合わせをするのも凄く楽しかったです。

それに、じゃんけん大会以外の話もたくさんするようになったね。

私が悩んでいた時、はるたんから連絡がきて、電話で私の悩みを聞いてもらったことがありました。そこで話してみると、お互い考えていたことがけっこう似ていたり、悩んでいたことが同じだったりして、こんなにも分かり合える後輩に出会えたことがほんとに嬉しかったです。

それから電話で話す機会も増えて、毎回30分以上は話してるよね。はるたんと話している時間は自分の考えは間違ってなかったなと思える時でもあったり、もっともっと頑張らなきゃなって思えたりするので、ほんとに大切な時間です。いつもありがとう。

はるたんは本当にまっすぐな子です。自分の中でこういうことがしたい、ああいう風になりたいって考えがたくさんあって、それは自分のことだけじゃなくて、チームやグループについても自分がどう動いたらよりよくなるかをいつも考えている子です。

思いが熱くて、まっすぐだからこそ、うまくいかないと不安になったり、どうしたらいいかわからなくなってしまうことがたくさんあると思います。

でも、例えうまくいかなくても、はるたんが頑張っていることや、はるたんの思いというのは周りの人に伝わるものだよ。

メンバー、スタッフさん、何よりファンの皆さん、はるたんのことちゃんと見てるから不安にならなくても大丈夫。うまくいかなくてもみんなを信じて、自分を信じて進んでいってください。

ファンの皆さんはそんなはるたんから目を離さず、はるたんを信じて見守ってあげてください。

こんなに短い間にこんなにも大切な存在になるとは思っていなかったので、自分でもビックリしていますが、改めてはるたんとユニットを組めて良かったなと思っています。

パフォーマンスはもちろん、内面でも素敵な部分がたくさんあるはるたん。これからもっともっと魅力が出てくるんじゃないかな。

これからもお互い頑張っていこうね。大好きだよー。


P.S.

舞台をしてから声量が増えたはるたんですが、電話に出た最初のひと言の声がデカすぎて鼓膜が破れそうになります(客笑) 声量の調整をお願いします。

お誕生日おめでとう。

チームKⅣ 下野由貴より

上野遥「ありがとうございます、嬉しい」
岩花詩乃「下野さんからのお手紙でしたが、どうですか?」
上野遥「ほんとに書いてあった通り、ほんとについ最近ようやく、ようやくというか、こんなに喋りだしたなって思うんですけど、声量は自分でも気づかなかったので(客笑) 気づかせてくれてありがたいと思います」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
上野遥「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「17歳はだいぶ自分が大人になったんじゃないかなと思う年でした。去年の総選挙でランクインできなかった時から凄く落ち込んだ時期がけっこう続いたんですけど、その時に博多座のお仕事のお話を頂いて、そこで立ち直れたなという部分も正直あります。

でも、博多座の舞台に出させていただいてから声量も大きくなったし、人見知りもしなくなったし、明るくなったし、反抗期が直ったし、本当にいいことばっかりで。凄く知らない世界を初めて見れたなと思います。

今まではHKTのことばかりを考えて毎日活動してきたので、その中で私が一番ないだろうなって思ってたお仕事が演技のお仕事だったので、ひとつ私の可能性を増やせた、そんなお仕事でした。

周りからも「向いてるよ」とか「このまま舞台の道に進んだらいいんじゃない?」ってファンの皆様からもよく言われることが多かったんですけど、でもやっぱり私はHKTに入りたくて入ったし、まだ全然やりたいこともできてないし。

今年の総選挙は今まででは一番自信があったんですけど、結果は速報も本番も名前を呼ばれることができなくて、その時にもう5年経ってようやく自分の現状を知りました。

今までは、ずっと頑張ってたら絶対に大丈夫って思ってたけど、今はいい意味で冷静に周りを見れるようになったなと思ってます。

でも私はやっぱりHKTがほんとに大好きで、どうやったら力になれるかなって毎日思ってるんですけど、なかなかHKTのためにできることが本当になくて、自分でも情けないなって思うことばかり最近思ってたんですけど、後輩も増えて、わからない振り付けとかたくさん聞いてくれるようになって、私はもちろんメンバーとして選抜とか入りたいし、総選挙も入りたいなって思うけど、今は去年ほどそんなに強く思いがなくて。

後輩がどうやったら育つかなとかそういうことばっかり考えてしまうことがほんとに多くなったけど、下野さんの言葉でいっつも自分のためになんかしなきゃなって思うこともあります。

今年は高校3年生になって、きっと皆さんもドキドキしてると思うんですけど。私はもともと大学行く気はなく、ほんとにHKT一本でやっていくつもりなので、これからもHKTのために何かできたらいいなと思いますので…卒業はしません」拍手

「なので、まだまだ、期はもうだいぶ先輩ですけど、まだ18歳なのでこれからもフレッシュメンバーとして頑張っていきたいなと思うので、皆さんどうかこれからもずっと応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」

※5分38秒

岩花詩乃「言い残したことはないですか?」
上野遥「何言ったのかなと思うけど、まぁまぁまぁ、こういう場所ってこんなもんじゃないかなと思うので(笑)」客笑
岩花詩乃「何かあったら後ほど」
上野遥「SHOWROOMでもなにもしますので、是非見に来てください」

岩花詩乃「遥はほんとに最近凄い周りのことも見てくれるし、メンバーの中で私はほんとに一番尊敬してるので」
上野遥「マジで? ありがとう」
岩花詩乃「そうですよ。一番尊敬して、ほんとにダンスもキレキレだし、一番尊敬してるので、これからも2人で高め合っていけたらいいなと思います」
上野遥「頑張ろうね」
岩花詩乃「ねぇ」拍手
上野遥「すみません、長々と」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
上野遥「18歳もこれからもよろしくお願いしまーす」





DLOBfS-VoAEGbPf.jpg

DLOBfS-UMAAjRml.jpg









DLNDP1QVwAELz-O.jpg

DLMZFetUIAAB9K5.jpg
























公演実況はこちら


本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND




Google+より
上野遥 2017/10/3 22:56

こんばんはるたん!!

生誕祭開いてくださり、
ありがとうございました💗💗💗💗💗

私、とっても緊張してました!!!!!笑笑
すみません!!!笑
楽しみで楽しみで仕方なかったんです。

こんなに生誕祭が楽しみな気持ちは年々増していきます。。!!!!


それはきっとファンの皆さんとの絆がどんどん深まっていってるからだとおもいます💗

ほんとに嬉しかった(;_;)


まず最初のピンクのペンライト!!!
さすがだと思いました。

そして、シアターの青黄ピンクのカラー!!!
すごく綺麗でした。

そして、自己紹介MCの時に出してくれたタオル?風呂敷?私の大好きなうさぎも欠かさず入れてくれてました。

そして、アンコールの上野座!!!!
提灯型のうちわ凝っててすごいなって思いました。


全部全部ありがとうございます。(;_;)
もっと目に焼き付ければよかった(;_;)
ほんとに緊張してたらしい。。必死でした笑笑

でもそんな時でもみんなは優しい眼差しで私を見守ってくれていた(;_;)
私はなんて幸せ者なのでしょう(;_;)

こんなに幸せでいいんでしょうか(;_;)


その分私はみんなに何か返せているか不安になったけど、
お見送りの時のみんなの笑顔。。
私まで嬉しくて何回も泣きそうになりました🤣🤣


来てくれてありがとう。
ロビーで見てくれてありがとう。
DMMで見てくれた方、これから見てくれる方

みんなみんなありがとうございます!!!!




生誕祭ではしのっちが司会をしてくれましたーーーー✨

ほんとに家族の仲なんです!!
言葉はいらないってやつです。笑😋

この間も急に電話した時もずっと話聞いてくれたりとか、これからのこととかいろいろ全部話すのはしのだけです。

これまでもこれからも親友!!!!



そして、下野さん!!!!!!
お手紙ありがとうございました😭😭😭😭😭
先輩から初めてお手紙いただきました😭😭😭😭
とってもとっても嬉しいです。。
そして、私のことをここまでわかってくださる方がいて、驚きました。。
仲が深まったのはじゃんけん大会から、
だけど、私と思っていること感じていることが一緒だと気付いてぐんと距離が縮まりました。

私がネガティヴで不安になった時、
励ましてくれる大切なそんざいです。
ほんとにありがとうございます😭💗

これからもよろしくお願いします🤤




そして、私は、大学はいきません!!!!
HKT一本でいきます!!!
もともとそのつもりでしたが、
ちゃんと言っておきたいと思って言わせていただきました。

なのでこれからもいろいろあるとは思いますが、
私はまずはHKTで果たしたいことを
ファンのみんなと一緒に叶えられるよう
精一杯やります!!!!✨

だからまだまだ、推し変はさせませんよ!!🤤



私はどうも自分で発信する仕方や
みんなのために何かしたいと思ってもなかなかうまくいかなくいつも悔しいなって思いますが、

いつか必要不可欠なメンバーになりたいです。

これまでもこれからも変わらず
私は大好きなHKTの力に少しでもなれるようこれからも頑張ります✨

それが自分のためにでもありますが、

ほかにも自分のために何かできたらなとも思います。!!



今日は本当にありがとうございました💗💗💗💗💗💗💗💗💗

あ!!!


ユニットはキャンディーのセンター🍭
やらせていただきました✨
はるっぴさんと、しのと♪


他のユニットのメンバーも
今回特別に私が組ませていただきました!!!!


初恋よこんにちは
める、りこぴ、あすきゃん

嵐の夜には
なっちゃん、じーな、みかんちゃん、今田さん

キャンディー
はるたん、しのっち、はるっぴさん

ロッカールームボーイ
みく、まいこむさん、ましろ、まお、まりり

夜風の仕業
なこ






ps.今年も素敵なフラワースタンドありがとう🤤🤤🤤🤤


博多座思い出すーーーー💗



また何か書き忘れていたら書きます👍🏻


いっときは余韻に浸ります。。。

♡はるたん♡

171003 上野遥 01

171003 上野遥 02

171003 上野遥 03

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND