【速報版】 飯野雅 20歳の生誕祭レポート (卒業発表)

2017年10月1日 AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 17時開演

171001 (1914)

◆仕切り:田北香世子大川莉央 (ちょっと待った!の掛け声は山邊歩夢)

ある方からのお手紙 (朗読:大川莉央)
雅へ

20歳のお誕生日おめでとう。

雅とはもう5年くらいの仲で、私のママとも仲良しだし、家族だと思っています。

最初の印象は、今だから言えるけど、ヤンキーみたいで凄く怖かったです。(客笑)

けれど仲良くなっていくうちに案外優しいんだなって気づきました。

雅の見た目は凄く強そうに見えるけれど、中身は凄い努力家で、最後まで自分が決めたことを全力でやる、勇気のある子だなーって思います。

これからも雅らしく頑張ってね。

いつも私のワガママに付き合ってくれてありがとう。

雅がいなかったら今の自分はいないと思ってるし、実は凄く感謝しています。

いつもほんとにほんとにありがとう。大好きだよ。

チームB 達家真姫宝より

飯野雅「えー、可愛い。なにー、まき」

飯野雅ちゃんへ

二十歳のお誕生日おめでとう。

はじめの頃は正直あんまりかかわったことのないタイプで、全然話もしなかったけど、活動をしていくうちにどんどん仲良くなって、今では私にとってとても大切な存在になりました。

今、同じチームに雅がいてくれることで安心感もあるし、凄く助かっています。

今までほんとに色んなことがあって、雅にとっては思い通りにいかなかったり、悔しいことのほうが多かったかもしれないけど、それは私も同じだったから、ここまで支え合って頑張ってこれたし、雅がどんな状況でも前向きに努力している姿を見るといつも元気づけられました。

ファンの皆さんは元気で能天気な女の子に見られがちだと思うけど、実は色んなことを凄く真剣に考えていて、私が相談すると的確なアドバイスを言ってくれたり、年下の私をしっかりと引っ張ってくれる面もあって、頼れる大好きなお姉ちゃんです。いつもありがとう。

だけど、まだまだたくさん甘えさせてください。

これから先、何があってもずっとずっと大切な仲間です。

大川莉央より


※次の手紙は田北香世子が朗読

飯野雅「えっ? 交代することある?」

雅へ

お誕生日おめでとう。

たぶん、実年齢より年上に見られることが多かっただろうけど、やっと二十歳だね。

少しの間、同い年でいられるのが嬉しいです。

雅とはほぼ同期で加入してから今までずっと一緒に過ごしてきました。

年も近くて、雅のすぐ距離を縮められる社交性のおかげであっという間に仲良くなりました。

組閣でチームが離れてしまった時は凄く寂しくて、今までよりも会えなくなるのかなと思うとつらかったけど、お互い色んな公演を覚えて一緒に出たり、プライベートでもたくさん会うから、結局そんな寂しくなりませんでした。(客笑)

それくらいいつも一緒にいた雅だから、これからもずっと仲良くしてほしいし、おばあちゃんになっても

飯野雅「おばあちゃん、ハハハ(笑)」

おばあちゃんになっても会える仲でいようね。

飯野雅「はーい」

消極的な私とは真逆で、自分のやりたいことに一生懸命で、行動力のあるところが雅の長所だと思うから、これからも雅らしく前に進んで、キラキラ輝いてほしいなって思います。

改めて20歳のお誕生日おめでとう。

人生の節目の年であるこの1年が雅にとって素敵な1年になりますように。

田北香世子より

飯野雅「おばあちゃんになってもね」
田北香世子「あともう60年ぐらいは」
飯野雅「頑張って生きよう」

大川莉央「宝央雅子ですよ」
田北香世子「宝央雅子のじゃんけん大会の」
飯野雅「あー、ほんとだ」
田北香世子「宝央雅子の3人からのお手紙でした。おめでとう」拍手
飯野雅「じゃんけん負けてごめんなさい」
田北香世子「仲良しな3人なので、今年は3人から書かせていきました」


19歳の1年はどんな1年でしたか?
飯野雅「もうね、個人的に腸炎で入院したことが一番でかかったんじゃないかなって思うんですけど、その間もファンの方がたくさんSNSにコメントしてくださったりとか、そうですね、なんか、アイドルとして腸炎って言うのを凄い悩んだんですけど、スタッフさんも「言ったほうがいいよ」とか「雅は勘違いされやすいから」自分で言うのもあれなんですけど、「勘違いされやすいから公にしたほうがいいんじゃない?」ってことで発表をさせていただきました。

19歳は、色んな公演に出演させていただいて。「僕の太陽」公演は終わっちゃったんですけど、それ以外にもヨシマサ(プロデュース)神曲縛り公演とか、あと、今のところA・K・B・4と全部の公演に出演させていただいて、残すところ8だけなんですけど(客笑)

ゆいりーさんも出れないので、私もきっと出れないなと思ってるんですけど、16期の公演を目指して頑張っていきたいとは思うんですけど」
村山彩希「検討します」
飯野雅「だから、19歳は悔しいこともたくさんあったり、ファンの人と握手会でちょっとね、揉め気味というか(客笑) 言いたいことお互い言うようになって、揉め気味になったこともあったんですけど、でも、16期が入ってきて16期レーンにいるなーとか思うんですけど、それでもちゃんとこっちにも来てくれて、だからそれが凄く嬉しいなって思うので、はい、思いました」拍手

飯野雅「難しいね。自分の声が響いてるのなんか恥ずかしい」


二十歳の1年はどんな1年にしたいですか?
飯野雅「そうですね、ちょっとこれじゃああれなので、お手紙を」
大川莉央「ファンの方に向けてね」
飯野雅「いつもね・・・」
大川莉央「これね、私が取るの間違えないようにスタッフさんがでっかく『飯野』って書いてくれたの(客笑) ごめん」

飯野雅「いつもね、言葉足らずで「あれ言えば良かった、これ言えば良かった」って後で思うので、全部思いの丈、書きました。

突然ですが私からここで報告があります。私、飯野雅はAKB48を卒業します」

客「えー」

飯野雅「知ってたかもしれない(のに)ごめんね、えーって言わせちゃって。そうですね、全部を言い切るためにここに書いてきました。

私は劇場公演が大好きです。劇場も大好きです。でも、大好きだけでは今後大きな目標もなく、活動を続けることに違和感がありました。

たくさん後輩が入ってきて、そこで私はずっと夢であるモデルさんになるため、外の世界で勉強したいと思いました。

AKBにいるだけじゃ学べないこともあります。AKBにいるからこそ学べることもたくさんあります。

でも、外はもっと広いんです。雲みたいに広いです。だから私は決断しました。

女優さんもチャレンジしたいです。誰かに尊敬されるような人間になりたいです。

劇場が大好きで今まで辞めれない気持ちもあったけど、それじゃー一生前に進めないので、二十歳という節目でもっと自分に磨きをかけるために卒業を決意しました。

卒業時期は未定なんですけど、最後の握手会だけ決まってます。11月18日が個別の握手会で最後となります。

ですが、最後まで私らしく、皆さんの求めるアイドルではないかもしれませんが、突っ走っていきたいと思います。

最後には劇場の二本の柱がゆいりーさんと雅だったねって言われるように、劇場公演では飯野雅がいないとダメだって思ってもらえるように外の世界でも頑張っていきたいなと思うので、皆さんこれからも飯野雅の応援、そしてAKB48・チーム4の応援をよろしくお願いします」拍手

飯野雅「何人かには今日伝えてて。でも、山邊とかにはね、なかなか言えなくて。でもこうやって(髪型)クマが泣いてるの可愛いでしょ?」
山邊歩夢「泣いてないです、汗です」
飯野雅「汗なの? でもこうやって泣いてくれると思ったので、クマのヘアーアレンジをリクエストしたんですけど。なんか、悔しいこともあるし、やり切れたとは言えないかもしれないけど、二十歳という節目でもっともっと自分の可能性を信じて前に進んでいけたらいいなって思います。はい、以上です」拍手

田北香世子「改めてありますか? ファンの皆さんに一言は」
飯野雅「そうですね、なんかファンの人に言われたんですよ。生誕のお花に好きな花を入れてほしいって言ったら、それは卒業公演にしてくれって言われたんですよ。だから、私は凄い正直で、ウソついても隠せないタイプなので、バレてたのかな。でも、言わないで…。言っちゃったけど、その言わないで黙っててくれた方もいるんじゃないかなって思って、もう感謝の気持ちでいっぱいですし、こんな私を最後まで応援してくださった皆さん、まだまだわかりませんけど、最後は。これからもっと飯野雅という存在をAKBに残していくために頑張っていきたいと思うので、最後まで飯野雅の応援をよろしくお願いします」拍手

大川莉央「言い残したこととかないですか?」
飯野雅「んー、なんだろうね。でもないと思います。あったらSNSのほうに書くので」

田北香世子「飯野が言い残したことは?」
飯野雅「おもしろくなっ」
田北香世子「ちょっと思いついちゃったので」
大川莉央「ちょっと雰囲気ぶち壊しなんですけど」
田北香世子「でもほんとに、私も大親友で盟友の雅ちゃんのこの発表の場で一緒にいられて良かったです。本当にお疲れ様でした」
飯野雅「まだだけどね(笑)」
田北香世子「雰囲気を取り戻そうとして。すみません」



DLDcnd7UQAASnXQ.jpg









本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND






最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ