FC2ブログ

【速報版】 山本茉央 21歳の生誕祭レポート

2017年9月30日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 17時開演

◆仕切り:田中菜津美

ついに21歳になりましたけど、どうですか?
山本茉央「なんかあっという間でした、21歳も。1年あっという間で」
田中菜津美「まだ実感ないですか?」
山本茉央「実感っていうか、ヤバイのかな?みたいな。そろそろヤバイのかな?みたいな」
田中菜津美「そんなことないよね」


当日は何してたの? 茉央ちゃん
山本茉央「テレビを見てましたね」客笑
田中菜津美「なんかもっとSHOWROOMとかせいよ。茉央ちゃんらしいですね」


集合写真撮影

170930 ngt (921)


質問コーナー (抜粋) ※イラストは栗原紗英
Q. HKT48の不思議キャラとしての地位を確立してきた茉央ちゃんですが、4期に小田ちゃんという強力なキャラが登場しました。やはり意識してますか?

山本茉央「してません」即答 → 「ODAはオーラが見えたり凄いじゃないですか。ほんとにあれこそ不思議だなって思って」



ある方からのお手紙 (代読:坂口理子)
茉央へ

21歳のお誕生日おめでとう。

まずは今日の生誕祭に出演できなくてとても残念です。

去年の生誕祭は茉央と紗英ちゃんと3人で「初恋よ こんにちは」をしたよね。でもほんとは違うユニットがしたかったけど、自分が出ることによってメンバーにポジションを覚え直しさせるのが申し訳なくて、謙虚な茉央は「大丈夫です」って言ってたのを思い出します。今度3人揃ったらやろうね。


初めての夜風は緊張した? 生誕祭で夜風を歌うと決まった時から公演中の袖で練習していた姿をこっそり見ていました。

「絶対歌えないです」って言いながらも頑張って挑戦する姿、それが茉央のいいところだと思います。

去年の茉央の誕生日が、私がご飯を誘って2人でランチに行ったね。盛大にお祝いしたかった私は事前にお店に電話を入れて、「食後にサプライズケーキを出してください」とお願いをしました。ちゃんと成功するか不安なあまり、私は食べていたご飯が進まず、9割お水を飲んでいました。

ですが、無事サプライズは成功。周りのお客さんからもお祝いしてもらい、ほっとしましたが、今こうやって思い出しながら文章にすると自分が気持ち悪くて仕方ありません。

ドラフト1期生として加入し、チームHのメンバーとして一緒に活動してきました。

コンサートでの発表で一番接しやすく仲のいい3期生やドラフト生が新たなチームTIIとして昇格した時、嬉しい気持ちと複雑な気持ちだったのか泣いていたのを今でも覚えています。

ですが、フレッシュコンサートではTIIや4期生などと一緒に楽しく踊ってる姿を見て、チームHでいる時とはまた違う茉央を見れた気がします。

天然だし、話し方も若干カタコトだけど、ゴルフの才能を持っているギャップ。まだまだ何か力を秘めていると思うので、それが発揮されるのが楽しみです。

同い年としても、同じチームのメンバーとしてもこれからも仲良くしてくれたら嬉しいです。

改めてお誕生日おめでとう。

ぴーこちゃんより

駒田京伽より

田中菜津美「どうでしたか?」
山本茉央「今日一緒に出れないって言って、言ってきてくれたんですけど、そう、嬉しいですね」
田中菜津美「期違うけど仲良くてね」
山本茉央「誕生日パーティーというか、してくれたり、茉央も今年ぴーこちゃんにしようかなって思います」

田中菜津美「どんな存在ですか?」
山本茉央「ぴーこちゃんは、可愛い。存在が、もう座ってるだけで「はぁ~」ってなるし、癒される、可愛い先輩です」
田中菜津美「じゃー今日の夜風も見てくれてるといいね、DMMでね」客笑
山本茉央「何て言われるか不安です」


素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆様に一言お願いします
山本茉央「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださりほんとにありがとうございます」拍手

「二十歳は、困らせたり多分したんじゃないかなって思うんですけど。急に畑を始めたり、何やってるんだろうって思われたりもしたんですけど、でも自分のやりたいことがほんとになかったので、何かを見つけようと思い、畑を始めたんですけど、でも昨日行ったら枯れてまして」ざわざわ

「ここ1ヶ月行ってなくて、放置状態なんですけど、10月はちゃんと行きたいと思うんですけど。

あとですね、今年はゴルフのお仕事をもらったことが凄く嬉しくて。もうゴルフやってて良かったなってほんとに思うんですけど。

なんだろう、あと。あとは・・・もうほんとに20歳はファンの方に感謝しかなくて、自分ではなんも多分できてない1年だったんじゃないかなってほんとに振り返って思うんですけど。

でも頑張ろうっていう気はあって。でもそんなに特別なお仕事をいただいたわけじゃないんですけど、でも自分なりに二十歳は頑張りました。

21歳はもっと違うお仕事をしたいなと思うので、ゴルフももちろんこのままもっと上達するように頑張るし、畑もまだ何もなってないので、もっとなんかなるように頑張りたいと思うし。なんで21歳はまた新しいことを始めたいなって思うので、それも温かく見守ってくれれば嬉しいなと思います」拍手

「で、21歳はとりあえず自分らしく自分のしたいことをして、あとファンの方にもちゃんと気持ちを伝えれる1年にしたいなと思うので、これからも茉央らしく頑張るので応援よろしくお願いします」拍手

※2分36秒

田中菜津美「言い残したことはないですか?」
山本茉央「家帰ったらSHOWROOMするので是非見に来てください」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
山本茉央「本当にありがとうございました。失礼します」




DK9SmDBUMAARpv2.jpg

DK9SmC_UIAExCKD.jpg

DK82AZGV4AAmWMg.jpg

DK82AYtUMAAIC3d.jpg















本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND