FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

木崎ゆりあ 卒業スピーチ全文 「絶対にこれから先、私が死ぬまで飽きさせないので…」

2017年9月30日(土) 18時30分開演
AKB48劇場 木崎ゆりあ 卒業公演


全曲終了後

入山杏奈「この劇場で、AKB48の木崎ゆりあとして話すのは最後になりますけど、何か皆さんにありましたらどうぞ」

木崎ゆりあ「なんか、こんだけ泣いといて、実感ないとか言うのはダメですかね?(笑)」客笑

「なんかほんとに明日からこの劇場だったり、みんな、マネージャーさんからメールがきて、「どこどこに12時集合です」って、みんなと同じ車両に乗ったりするのが無くなるのかって思うとやっぱり実感はとてもないですけど、振り返ってみれば、8年間のアイドル人生ですかね。よく私を選びましたね、皆さん」客笑

「多分ほんとに…。ある意味楽しかったのかもしれないけど、大変じゃなかった?応援してて」

客「そんなことないよ!」

木崎ゆりあ「そんなことない? なんかね、メンバーとかはこんな仲いいから知ってるとは思いますけど、私実はめちゃくちゃ甘えん坊で、けっこうね、気が強いとか男っぽいとかヤンキーとか言われるんですけど、実際はほんとに1人じゃ立ってられなくて、いっつも誰かに支えてもらわないと立てなかったんですよね。

だけど、ファンの皆さんはそれもわかってて。だから「自分たちに頼ってよ」とか「もっと弱音吐いてよ」とか凄い言ってくれたけど、まぁ気難しい性格なんで、頼ることもせず、「いや、私1人で立てますから」みたいな感じでやってきたと思うんですよ。だからアイドルに向いてたかって言われたら全然向いてなかったと思うんですよね。

だけどそれでも、そんな私が好きだって言って選んで、こんなに色んな大切な感情をくれたみんなのことが好きにならないわけないですよね。

だからなんか、なんだろうね、私もすっごく寂しいし、会えなくなるのは。みんなが私がいないと生きてけないのは知ってるから(客笑)

もうね、こんなひょいひょい握手会したりとか、劇場立ったりとかできないから寂しすぎて生きていけるのかな?って凄い不安なんですけど、みんながね。

だけど、今日はアイドルの木崎ゆりあにお別れをして、これから再スタートする木崎ゆりあをこれからも応援してほしいなって思うし、絶対にこれから先、私が死ぬまで飽きさせないので」

客「おー」

木崎ゆりあ「はい、私は手放す気ないので、みんな全員まとめてついてきてください。ほんとにありがとうございました」拍手

「ありがとうございます。ささやかな感じにはなってしまうんですけど、ほんとに今日ここに入れた方も、入れなかった方も誰が飛び抜けて大切とか私はまったくないので、ほんとに全員1人1人が私にとっては大切なファンだったし、これからも大切なファンです。なので。なのでと言うわけでもないですけど、今日は終わった後に来てくれてるみんな全員に写真を手渡しして帰りたいと思います。なので、今ここにいる方も、外で寒い中、待ってくれてる方も、サラーっと遊びに来てください。そんな感じですかね。以上です」

170930 ngt (2281)


入山杏奈「なんかほんとに、はぁ~(涙)」
木崎ゆりあ「そうなるよね。ありがとう。なんかほんとに、みんなに言えることだけど、暇あればね、寄り添って、体重を半分預けて支えてくれたみんなのことがほんとに大好きです。でも、これからもここにいるメンツはマジで友達だと思ってるんで、これから先も木崎のことを支えてくれたら幸いでございます」
入山杏奈「今日出てる、出演してるメンバーみんな言ってたけど、今日の公演がほんとに凄く楽しくて…(涙) こんなに楽しいをくれたゆりあにありがとうっていうのと、あとは、ほんとにこのアルバムを作ってて、みんながくれたコメントを読んでてもそうだけど、ゆりあはほんとにみんなに愛されてるんだなって思って。でもその愛されてるのはゆりあの、つらい時とかね、苦しいこととか、でもそれを感じさせない努力から来てるんだなと思って、ほんとにゆりあのこと尊敬するし、でもグループ卒業してもほんとに心配なことがまったくないから、この先もね、夢に向かって頑張ってください」
木崎ゆりあ「頑張ります。ほんとに、そうだね、そうやって言ってくれることも凄く嬉しいですし、心配させないようにテレビや映画や舞台や色んな所で演技の仕事をしていきたいと思いますので、またね、なんか機会があれば会いに来てほしいし、見てほしいし、映画館のチケット、こんだけいたら映画館だって埋まるもんね」客笑

「頼みましたよ、ほんとに。ありがとう」
入山杏奈「はい。じゃー言い残したことはないですか?」
木崎ゆりあ「ないね! やり残したことも言い残したこともほんとにないです。みんな大好きです。ありがとうございました」拍手


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND