【速報版】 冨吉明日香 20歳の生誕祭レポート

2017年9月29日 西鉄ホール チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

◆仕切り:朝長美桜

集合写真撮影

170929 akb (2376)


19歳はどんな1年でしたか?
冨吉明日香「19歳ですか? いや~順調でしたね」ひゅ~&拍手

「冗談ですけど、凄くいい報告というか、皆さんと一緒に喜べる瞬間が多くて、凄くいい10代を締めくくれたなといいますか」
朝長美桜「選抜でね、活動できてね」
冨吉明日香「はい。二十歳を迎えれました」


二十歳はどういう1年にしたいですか?
冨吉明日香「そうですね、二十歳になってまいまして。14歳の時に入ったんですけど、あっという間に二十歳になったので、まぁ大人の仲間入りということで、またどんどんメンバーのお酒エピソードで笑いをとっていきたいなと思います」拍手


ある方からのお手紙 (代読:今田美奈)
明日香ちゃんへ

明日香ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう。

もう20歳かー。前々からいもむChu!みんなが20歳になったらどうなるんだろうねって話してたのに、本当にあっという間だったね。

今年のお誕生日はいもむChu!でカウントダウンができて嬉しかったです。

私はプレゼントのセンスが全くないので毎回メンバーにあげる物を選ぶ時は一生懸命考えるのですが、今年は理子ちゃんの誕生日会の時に私がプレゼントしたモコモコのトップスを見て、「うわー、腹巻だ」と言ってきた時はけっこう傷つきました。(客笑)

そういうこともあり、今年の明日香へのプレゼントは悩んで悩んでスカートにしました。喜んでもらえるか不安だったけど、袋を開けた瞬間、「可愛い! いっぱい被るね」って喜んでくれました(客笑) できれば被るんじゃなくて穿いてほしいです。

私にとって20歳は人生の中で大人になった第一歩だと思っています。なので、年上の私が厳しくしなきゃなと思います。

食べ物の好き嫌いをなくす。ご飯中に食べ物を落とさない。部屋を片づける。ゲームセンターで1回しかチャレンジしてないのに店員さんを呼んで「あのー、10回くらい動かしても動かないんです」と言い、簡単に取ろうとしない(客笑)

でも、取れた時の喜んでいる明日香ちゃんはとっても可愛いです。

明日香との思い出はたくさんありすぎてここには書ききれないけど、9枚目シングル「バグっていいじゃん」では一緒に選抜に入ることができて凄く嬉しかったです。

そして選抜総選挙では38位、2作連続の選抜入り、改めて本当におめでとう。

一緒にお仕事をしていてもやっぱり凄いなーって思うことがたくさんあります。収録が終わっても、「さっきの大丈夫でしたか?」ってスタッフさんに聞いていたり、もっとこうしたら良かったねって一緒に反省会したりもするね。

気がついたら私より何歩も前に立つ存在。ライバルって言い方はあんまりしたくないけど、変に比べられることも多かったから負けたくないなって思ったことは正直今まででいっぱいあります。

でも、そう思えるメンバーがそばにいてくれて本当に良かったなと思います。いつもありがとう。

まったく頼りがいのない私ですが、これからもよろしくね。

20歳お誕生日おめでとう。

ぴーちゃんより

駒田京伽より

朝長美桜「ぴーちゃんからのお手紙でしたけど、どうでしたか?」
冨吉明日香「途中まではどうなることやらと(客笑) 暴露が多々あったんですけど。やっぱりぴーちゃんも最後に書いてたように、宮崎で同じ出身っていうだけでけっこう比べられこうこととかも多かったので、私たちは仲いいけど、やっぱり周りから見たらけっこう「こっちのほうが」とか「こっちのほうが」って言われることも今までたくさんあったので、ぴーちゃんはそんな風に思ってくれてたんだなっていうのを知れて良かったです。UFOキャッチャーでズルしません、もう(客笑) すみませんでした」


素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にたくさんお話してください
冨吉明日香「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「凄く盛り上がってくださってて、ほんとに嬉しいです、ほんとに。19歳の1年はですね、色んなことがありすぎたので何から話していいかわからないんですけど。

1年前のこの場所でこうやってお話させていただいた時、19歳になったばかりだった私はまだ選抜に入ったことが一度もありませんでした。

でも、そこからの1年間で9枚目の「バグっていいじゃん」から始まって、2作連続で選抜に入らせていただくことができました。

今まで知らなかった経験をたくさんさせていただいたり、見たことなかった景色がいっぱい見れたのは、ほんとに紛れもなく皆さんのおかげだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

9枚目のシングルの選抜メンバーが発表された時から選抜維持は目標として掲げていたので、9枚目の選抜メンバーがいつもと少し違ったこともあって、まぁ、心ない声をかけられることもあったんですけど。でも、みんなとやっと掴んだ選抜なのにそう思われてしまってることが悔しくて。

私はもちろんそう思ったことはなかったし、選抜からほど遠いところにいた私が選抜メンバーとして活動させていただけるだけでも本当にありがたいことなんですけど、やっぱりそこが少し複雑だったというか、悔しかったところもあったので、こうやって2作連続で皆さんと一緒に選抜の場所を守れたことが凄く誇りに思うし、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんがね、私が選抜維持できるように選挙の順位もそうですし、握手だったりとか、色んな面で私のことをたくさん考えてくださってるのが伝わってきてたので、本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。そして、総選挙ですね。総選挙は38位という素晴らしい順位で名前を呼んでいただいて。去年だけでもほんとに奇跡みたいだなって思ったんですけど、更に票数も上がって、素敵な順位で呼んでいただいて、もう私は大大満足で後悔はないんですけど、悔いもないんですけど、皆さんは私に「目標達成してあげられなくてごめんね」とか「センターにしてあげられなくてごめんね」とか、笑いながら「よし、来年だね」とか「次はもっと頑張るから」って言ってくださいました。

38位にするだけでも凄く大変だったと思うし、きっと色んなことを我慢して、無理して無理して頑張ってくださった結果だと思うのに、それでもこれからのことを楽しそうに話してくださる姿が私にとっては何より幸せで、その言葉に凄く救われました。

ちょっと最近はいいことが続きすぎてるので、まぁこれからのことを考えると少し不安な面もあるんですけど、まぁうまくいかなかった時期が多かった分、今の環境が当たり前じゃないことは誰よりもわかってるつもりなので、不安がないと言ったらウソになりますけど、一難去ってまた一難ということで、順風満帆なアイドルではなく、皆さんにはご迷惑をおかけしてばっかりなんですけど、皆さんがいるからこんなアイドル人生もいいなと思えるので、もう何も怖くないし、皆さんと同じ方向を向けている今が凄く楽しいです。

5年前までは何も持っていなかった私ですが、今は誰にも、何にも負けない皆さんという存在がいます。何よりの武器だと思っています。

二十歳になりまして、若くて可愛い子はいっぱいいますが、こうなったら最後まで面倒見てください」客笑 → 拍手

「10代の私をたくさん支えてくれて、一緒に立ち向かってくれて、一緒に歩いてくれて本当にありがとうございます。二十歳もよろしくお願いします」拍手

※5分24秒

朝長美桜「泣きましたね」
冨吉明日香「5回目だからそろそろ泣かないで喋べれるかなと思ったんですけど、やっぱり皆さんの顔を見てたらダメですね」
朝長美桜「私もあすきゃたんが大好きだから、何か大好き」客笑
冨吉明日香「ありがとう」
朝長美桜「最近はほんとに選抜として一緒に活動する機会も多くて、頼りになるなと思うこともいっぱいあるし、こうやってMCもたくさん学ばせてもらってて、凄い美桜は明日香のことが大好きなので、美桜もそのTシャツを買って着ようと思います」拍手 → 「これからもよろしくお願いします」


手繋ぎ挨拶時に
客「明日香お誕生日!」 → 「おめでとみよし!」


捌ける直前に
冨吉明日香「今日で私にはこんなにもたくさんの味方がいるんだなということを再認識しましたので、更に頑張っていきたいなと思います。やっぱり冨吉推しは最高で最強です! 最高の生誕祭ありがとうございました」

坂口理子「ありがとみよしでしょ?」
冨吉明日香「やめて。初めて冨吉やめたいと思ったから」客笑



DK5aIiRUEAIlOBr.jpg

















DK4dY4ZUQAAzcuS.jpg

DK3tH9IVwAAklep.jpg



















本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND




最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ