FC2ブログ

【速報版】 渕上舞 21歳の生誕祭レポート

2017年9月27日 西鉄ホール チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

170927 (2181)

◆仕切り:本村碧唯

集合写真撮影

今日この生誕祭を迎えてどうですか?
渕上舞「いつもだったら誕生日から近いんですけど、今日は1週間ぐらい経って生誕祭を迎えれて、ほんとに皆さんがタオルとか、生誕Tシャツもたくさん着てくださったりして、ほんとに嬉しいなって思いました」


21歳になってどうですか? 今年21歳はどんな年にしたい?
渕上舞「でも私は個人的にHKTの中でオンリーワンな存在になりたいなと思ってて。その意味も込めてTシャツをオンリーユーにしたんですけど。皆さんにとってもHKTにとっても特別な存在になれるようにもっと頑張りたいなって思ってます」拍手


坂口理子からのお手紙
舞へ

21歳のお誕生日おめでとう。

初めて出会ってもう丸5年が経つ私たち。私の舞への推し歴もそろそろ5年だよ。あっ、夫婦歴も5年だね。

ケンカも無くお互いに思ってることが一緒で、とても居心地がいい存在。笑いのツボも2人とも基本アホなので、2人でずっと笑います。

今日は私が舞の好きなところを書きます。

まず、当たり前に優しいところ。人の優しさに一番に気づいてあげて、自分も優しくできる人。

私が悩みを相談すると「ねぇー、そうだよねー」とたいてい「ねぇー」と言います(客笑) それを聞くと思ってることが一緒なんだなと、話すと落ち着きます。

あとお喋りなところ。実は2人でいる時はたいてい7割舞ちゃんが話しています。それを聞く時間がとても私にとって居心地がよいです。会話の半分はアイドルの話。特にみるんちゃんの話。この5年間話してきて感じたことは、舞ちゃんはけっこうロリコンだということです。

そして、天然なところ。すぐ「何の話?」って聞くし、この前、お家に来た時も「ありがとうございました。また来ます」と言いながら私の荷物をかっさらっていこうとしました(客笑)

この5年間、色んな舞と過ごしてきて、舞ちゃんの素敵なところをたくさん見てきました。本当にダメなところが1つもなくて、強いて言えば口元が緩いところ。秘密は守ってくれると思うけど、食べ物はコロコロ転がっていきます。

でも、そんな食べ物も私が拾って食べてあげられるくらい舞ちゃんのことが大好きです。(客笑)

これからも一緒に素敵な思い出を作っていこうね。

最後に、舞ちゃんのファンの皆さん、推し舞の皆さん、いつも私が仲良くしていると「羨ましい」と嫉妬されるけれど、それくらいファンの皆さんも舞ちゃんに愛されていると私は思います。これからも舞ちゃんのことを大切にしてあげてください。

チームH 坂口理子

渕上舞「理子ちゃんとはね、けっこう長い付き合いで。今年はこうやって一緒出れて凄い嬉しかったです。今までも2回ぐらいお手紙書いてくれたことあるよね?」
坂口理子「あるっけ?」
渕上舞「去年」
坂口理子「去年は美桜ちゃんだったのかな?」
渕上舞「一昨年かな」
坂口理子「一昨年、優花ちゃんとかも書いてたし、私も書かせてもらったことあるかもしれない」
渕上舞「美桜と優花ちゃんと理子ちゃんがよく書いてくれてて。なので今年もお手紙いただけて嬉しいです。爆笑というか笑いがたくさん起きてたんで」
坂口理子「舞ちゃんのすべてを詰め込みました」
渕上舞「ありがとうございます」


今日こうやって生誕祭を開いてくれた皆さんにいっぱいの言葉をお届けしてあげてください
渕上舞「今日は21歳の生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」拍手

「二十歳の1年は個人的には色んなことがあった1年だったなって凄い思って。凄い嬉しかったことが、もも女のラジオのレギュラーに選んでいただいて、それから、前まではMCとか喋ることは凄い好きなんですけど、いつも緊張しちゃったりとか、あと何て言うんですかね、ちゃんとしなきゃってかしこまっちゃうところがあったんですけど、ちょっとずつ色んな面を暴露されたりして、色んな一面を皆さんにお見せできてるのかなって凄い思えたことが嬉しかったんですけど。

去年の1年間を振り返ってみると、二十歳になって、その後すぐに選抜に落ちちゃって、で、年末の紅白の投票にも入れなくて。2016年は最後けっこう悔しい気持ちで終わっちゃって、けっこう自分自身どんよりしてしまってたんですけど、そんな中で凄い嬉しかったことが、年が明けて1月7日の成人式、神田明神さんで48グループで参加させていただいたんですけど、その時にたくさんのファンの方が朝早くから私の振り袖姿を見ようと来てくださってて本当に良かったなって凄い、一番思えたことだったので、本当にその時は、これからも皆さんのこんな素敵なお顔というか笑顔を見ていきたいなって思う出来事でした。

そして、この間のAKB48の選抜総選挙で34位にランクインさせていただくことができました。本当にありがとうございます」拍手

「ランクアップすることが一番の目標だったんですけど、個人的には初ランクインのアンダーガールズに返り咲きたいってずっと言ってたので、あと2歩、あと2個順位が上だったらアンダーガールズだったので、あともう1つ、去年の生誕祭で自分の代表曲がほしいって凄い言ってたので、それまであと一歩だったので、それを知ってくださってる皆さんは握手会とかでも「惜しかったね」って凄い言ってくださったんですけど、私的には手が届くところまでいけたことがほんとに嬉しくて、まだまだ神様から上を目指しなさいって言われているような気がして。なので、34位本当に嬉しかったです。ありがとうございます」拍手

「そして、生誕祭、「会いに行こう」の時にタオルを皆さんが掲げてくださって。舞と行こう、ダジャレで。ダジャレ? 名前にかけてね、タオルを用意してくださって。それが凄い嬉しくて。そのタオルに「Go to the next stage with us」って書いてますよね。一瞬で読んだんですけど。その言葉が本当に嬉しくて、ほんとに皆さんと一緒だったらまだまだ上のステージに一緒に行けるんじゃないかなって凄い実感した今日の生誕祭でした。

そして、皆さんからお聞きしたんですけど、今日の公演をもって600回を迎えたということで、本当にありがとうございます」拍手

「こんなにお祝い事が重なる時があるんだって感じなんですけど、本当に600回、でも1回1回がほんとに私にとっては大切な公演で、今日の生誕祭ももちろん凄く大切な公演なんですけど、今日都合で来られなかった方とか、あと外れちゃった方とかもたくさんDMMで観てくれてると思うので、今日だけじゃなく、これからも601回目、602回目と皆さんに私の姿をどんどん成長していく姿を見ていただけるようにこれからも邁進(まいしん)していきたいなと思います。

21歳の1年は皆さんにとって、そしてHKT48にとってのオンリーワンな存在になれるように頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

※4分46分

渕上舞「大丈夫でした?」
本村碧唯「素晴らしい」
渕上舞「ノープランで言っちゃったから大丈夫かなって思ったんですけど」
本村碧唯「素晴らしい」客笑
渕上舞「ありがとうございます」

本村碧唯「舞ちゃんはですね、ほんとにクソ真面目で、でもちょっと抜けてるところがあって、本当に女の子らしい可愛らしい人で、いっつも私の愚痴を「うんうん」って聞いてくれるんですよ。そうやってプライベートでもいっつも一緒にいて、支え合って、ねぇ、今まで。後輩だけど、年下だけど…何言ってるかわからなくなってきちゃった」客笑

「でもほんとに、舞ちゃんにはいっつも支えられていて、KⅣの書記として今頑張ってくれてるんですよ。反省会の書記なんですけど」
渕上舞「文字を打つのが速いので」
本村碧唯「だから、いつもほんとに舞ちゃんには支えられていて、心の面でも支えてくれるので、一緒に頑張って、いいチームを作っていきたいなと思います」
渕上舞「はい、頑張りましょう」
本村碧唯「いつもほんとにありがとう」拍手


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
渕上舞「ありがとうございました。21歳もよろしくお願いします」







































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND



Google+より
渕上舞 2017/09/28 0:48

21歳生誕祭 ( ´_ゝ`) #渕上舞






こんばんは!舞です!

本日の西鉄ホールでの最終ベルが鳴る公演で21歳の生誕祭を開いていただきました✨

来てくださった皆さん、ありがとうございました!
そして、ロビー鑑賞、DMM配信で応援してくくださった皆さん、ありがとうございました!!

オープニングからピンクと緑のペンライト。
Tシャツやうちわなど、たくさんの舞の文字たち。
皆さんのお一人お一人の笑顔。
ステージ上からしっかりたくさん見えていましたよ♪

今年も2年連続、キャッチフレーズではとある仕込みをしてくださったり😌笑

会いに行こうでは『舞に行こう』タオルを皆さん全員で掲げてくださって、みんなで舞ちゃんコールも!
あの瞬間を写真撮りたかったぐらい、まさに壮観でした(;_;)✨

MCではメンバーがたくさん私とのエピソードトークを話してくれました!
ほとんど暴露だったけど、ありがとう!笑

スピーチは、その場で思ったことをそのままお話させていただきました。
やっぱり真っ直ぐ伝えたいなーって思って!

ほぼノープランだったから、ちゃんとまとまっていたかが心配ですが、皆さんに伝わっていることを信じて…🙏✨

でもね、終わってから少し心残りなことが二つあります(>_<)笑

一つは、ステージ上から皆さんと写真を撮りたいと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていたこと!
ステージからこんな風に見えてたよー!って形に残したかったのにな…残念です(泣)

もう一つは、スピーチで言い残したなぁと思うことについて。
それは、私にとっての、私のファンの皆さんの大好きなところ!!

まあ、一つ目は来年リベンジするからいいとして!!笑

二つ目は、このぐぐたすに書こうと思ったけど、流石にあまりの長さ、重さに引かれてしまいそうなので、明日のメールで超長文で送りますね。笑
お楽しみに🤔💕

今年の生誕祭見にいきたいなって思ってくださった全ての方々に、一年後も同じように、いやそれ以上に、そう思っていただきたいな〜〜。
そう思ってもらえるかは、これからの私次第ですもんね!

だから、今回残念ながら来られなかった皆さんも来年の生誕祭ぜひリベンジしてね🔥笑

そして、本日をもって劇場公演出演回数600回を迎えました!
まさか生誕祭当日にこの節目も迎えることができるなんて。
凄い👏ありがとうございます。

一回一回が、私にとって本当に大切で特別な公演。
これからも回を重ねるごとに成長していく姿を見ていただけるように頑張りますね(´ー`)


こんなに私のことを大切に想ってくれているみんなの手を離したくない、離させたくないって、今日強く思いました。
そして、みんなで手を繋いで作る輪を広げていきたいなぁと…!🌈

21歳の目標は【オンリーワンな存在になること】
ファンの皆さんにとって、そしてHKT48にとって。
そのためにも日々、個性を磨いて自分らしさを今よりもっと出せるよう努力します。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。
21歳の1年も、応援よろしくお願いします!

2017.9.27. HKT48 teamKIV 渕上舞

170927 渕上舞 01

170927 渕上舞 02

170927 渕上舞 03

170927 渕上舞 04

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)