FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 清水麻璃亜 20歳の生誕祭レポート

2017年9月24日 AKB48劇場 チーム8、トップリード「君も8で泣こうじゃないか」公演 15時開演

170924 (1665)

◆仕切り:本田仁美

この1年はどんな1年でしたか?
清水麻璃亜「この1年、19歳の1年間は、思い返したんですけど、悩むことが多かった1年だったなと思います。

それは、学業との両立で、それがうまくいかずに皆さんに心配をかけてしまったり、学業のほうの応援をさせてしまったりして、それでお仕事を断ったりとかするのが凄く苦しくて、それで悩んだりとか、あとはチーム8の勢いが乗ってる中で自分はそれについていってるだけで、どうやって、どこに自分がいればいいのかなって悩んだりすることが多かった1年だったなと思うんですけど、でもチーム8の活動を通して、ツアーだったりとか、もちろん握手会だったりとか、あとは4月のさいたまスーパーアリーナでの大きなコンサートをして、やっぱりこうやって劇場に立ったり、皆さんの前で歌って踊ったり、みんなと一緒に楽しく笑顔でステージに立つことが大好きだなって改めて実感した1年でした」拍手


二十歳になる1年はどんな1年にしたいですか?
清水麻璃亜「そう、二十歳なんですよね、もう。そうだなー、んー、この1年間は私が目標とか夢とか口にしなくて。だから皆さんが私のことをどう応援したらいいか困らせてしまったなと思うんですけど。自分でもわかんないんですけど、目標とか口にするのが苦手で。

だから一緒に、いつもファンの方は応援してくれてるけど、一緒に本気で頑張るってことが私のせいでできなかったんじゃないかなと思います。

だから、二十歳の1年はそんな自分をガラっと変えて、皆さんと一緒に夢とか目標に向かって一緒に一生懸命になれる1年にしたいなと思うんですけど。

その目標をここで言おうと思ってて。でも、やっぱ、みんな言ってるし、ありきたりだし、「またか」みたいな思われたら嫌だなと思うんですけど、私は今年は二十歳なので、皆さんと一緒に総選挙ランクインっていう夢に向かって目標を立てて、皆さんと一緒に頑張っていきたいなと思います。

でも、その総選挙の順位を第一にというよりかは、その目標を私と皆さんで約束して、それに向かって一緒に本気になれたらなと思います」拍手

「でも私がこういう目標を立てると、やっぱ皆さん優しいから私のために一生懸命になってくれるから大変な思いとか絶対しちゃうと思うんですけど、その分私も大変な思いをして頑張るので一緒に頑張ってください。お願いします」拍手

「ごめんなさい、ほんとに」


今日一緒にお祝いしてくれた皆さんにもメッセージをお願いします
清水麻璃亜「まず皆さん、来てくれた皆さん、そして見てくれてる皆さん、いつも応援ありがとうございます」拍手

「私はですね、まず今日この生誕祭を開いてもらうにあたって、初めて1人で生誕祭だったので、凄く緊張してて、どれくらい知ってる方なんだろうとか凄く心配だったんですけど、もう知ってる顔いっぱいだし、どこ見ても目合うし、こんな幸せなことないなと思うし、あとその持ってる紙? 私が夏に行って見れなかったひまわりが満開。もう嬉しい。そうなんです、ひまわり畑に行ったら全部枯れてたんですよ(客笑) それがこんなに今は咲いてて。ありがとうございます。

私は、ファンの皆さんのことをちょっと、みんなにはちょっとね、言うの恥ずかしいんだけど、誇りに思ってるんですよ。面白い人とか多いの(客笑) 会話してて面白いし、楽しいし、優しいし。だからね、ちょっと、ほんとに、伝わったかな?今日で。熱いんだよね、ファンのみんな」
メンバー「凄い」
清水麻璃亜「だからみんなに伝わったら嬉しいなと思ってて。それくらい皆さんのことを自慢なんですけど。だから、握手会とかで会うのが凄く楽しみなんですね。でも、私が会いたいと思ってても皆さんが会いたいと思ってくれないと結局はなかなか会えないわけじゃないですか。だから皆さんに飽きられないような、会いたいって、会いに行きたいって思ってもらえるようなアイドルでいられたらなと思います。

なので、今年というか、これからもっともっと皆さんに尽くしていきたいなとほんとに思ってるので、これからもほんとによろしくお願いします」拍手

本田仁美「もう言い残したことはないですか?」
清水麻璃亜「たぶん無いかな。たぶんそのうち思い出すからそしたらメールとかで書きますね」
客「宣伝」
清水麻璃亜「あーそうだった」

清水麻璃亜「そうなんですよ、皆さん。もうお済みですか? そうなんです、舞台が決まったりとか、そういうこともあってうれしみずですね、ほんとに」拍手

「ありがとうございます。そういう新しい挑戦とかお仕事とかが増えて、皆さんと一緒に嬉しい気持ちになれることが増えるように頑張ります。ということで、今日はですね、その舞台のチケットが今日から発売されるので、まだだよって方はね、よろしくお願いします。すみません、なんか」




DKemjJDUEAAwgAF.jpg

DKemliTV4AABbxa.jpg

DKemnINVAAAopIz.jpg

DKfz3liU8AA5CX9.jpg













本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


dTVチャンネル