FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

岡部麟が作文を発表 「夢は叶ったけれど、超選抜になれるように私はまた新しいスタート地点に立ちました」

2017年9月23日 チーム8・トップリード「君も8で泣こうじゃないか」公演(3回目)より

夢へのルート

チーム8が始まって3年と半年が経ち、私は『選抜に入る』という夢をここでやっと叶えることができました。

※客「おめでとう!」&拍手

ちょっとした経験の差はあったけど、AKB48の一員としてのスタート地点は同じだった私たち。

はじめは私の目指しているあの選抜は雲の上の存在で、みんなと一緒に活動することに安心さえ感じてしまっていたけど、楽しいだけの時間はすぐ終わりがきて、人気がわかりやすく目に見え、人に選ばれる厳しさと現実を味わうことにたくさん悔しい思いをしました。

何をあまっているんだ・・・テイク2 (客笑)


何をあまったれているんだ。ここはすべてが戦いじゃないか。そう気づいて火がついたのは少しだけ遅かったけど、でも頂上に立てた時には絶対に胸を張れる今を過ごしていると自信がついてきているところです。

夢は叶ったけれど、超選抜になれるように私はまた新しいスタート地点に立ちました。

調子に乗ってるかな~。いやいや、今こそ調子に乗って、突き進まなきゃでしょ。

※客「そうだ!」

いつも強がっているけど、でも落ち込んだ時に一番効く薬は皆さんの言葉なので、皆さんがいないとダメみたいです。

一緒に進んでくれますか!?

※客「イェー!」

夢へのルートの先頭めがけてよっしゃいくぞー!

AKB48チーム8茨城県代表・岡部麟!

次の曲「夢へのルート」へ

170923 (3092)


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND