FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

髙橋彩音が作文を披露 「ある所に47人の冒険家がいました」

2017年9月3日 チーム8・トップリード「君も8で泣こうじゃないか」公演(2回目)より

髙橋彩音「まぁ、作文というかお話なんですけど、良かったら聞いてください」

夢へのルート

ある所に47人の冒険家がいました。全員がある場所に行くのが夢でした。

はじめは島に行くため、全員乗れる大きな船に乗っていきました。

でも次の島に行く時、16人までしか乗れない船でした。

だから、仙人が来て16人を選んでいきました。

31人の冒険家は途方に暮れました。

でも、たくさんの人に助けてもらったおかげでなんとか次の島に行けました。

再会した47人は大ゲンカになりました。

なぜなら今度は10人乗りのヘリコプターしかなかったからです。

それから47人はバラバラになってしまいました。

このままでは全員夢を叶えられなくなってしまう。

そんな時、誰かが言いました。「みんな、行きたい所、一緒じゃなかったっけ?」

それを聞いて、みんなやっと思い出しました。

ケンカなんてしてる場合じゃない。全員でそこに行けたらそれでいいんだ。みんなの特技を活かせば何でもできる。

それからはどんどん進んでいき、全員が目標の場所にたどり着きました。

やっと着いたね、AKB48劇場。

チーム8埼玉県代表・髙橋彩音

次の曲「夢へのルート」へ

170903 手紙2 髙橋彩音
dTVチャンネル