【速報版】 渋谷凪咲 21歳の生誕祭レポート ※AKB48劇場

2017年9月16日 AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時開演

170916 (1873)

◆仕切り:野澤玲奈

ある方からのお手紙 (代読:野澤玲奈) ※初の手紙読み
凪咲へ

21歳のお誕生日おめでとう。

凪咲はいつも笑っているからザ・アイドル! それと子供っぽい子だなって最初の頃から思っていたけど、どんどん一緒に活動をしていくうちに内側に秘めていることが多い子で、それが凄く真面目で、芯が強くて、熱い子なんだなというのを同じチームになって知ることができました。

日頃から全然涙を見せず、明るく振る舞っている凪咲だけど、この活動をもちろん全力で楽しみながら、戸惑いや不安とも戦っているんだろうなと思います。

その中の(そんな中?)先輩が卒業がしていく寂しさや不安は私もAKB48で感じることで、気持ちがとても分かります。

私にとって凪咲は後輩でも先輩でもなく、兼任メンバーという言葉にも収まらない癒しでもあるし、頼りになる大きな存在です。

昨年の冬に一緒にクリスマスのイルミネーションを見に行ったの、覚えてますか? チーム4の初日公演のレッスンの期間であの時は凪咲も兼任メンバーでリハーサル大変だったのに、たくさん支えてくれました。今でも感謝しています。

その時も今でも明るくて、優しい子というだけでなく、とても責任感が強くて、メンバー思いで、グループ思いで、ファン思いな凪咲からたくさん刺激を受けています。本当に本当にありがとう。

私のことはキャプテンではなく、もっと身近な凪咲にとっての愛猫のメイさんのように思ってくれたらいいので、気が向いたらいつでも連絡してください。相談でも、他愛のない話でも、いつでも待ってるよ。Meow(猫の鳴き声)

今年、またクリスマスのイルミネーション見に行こうね。

凪咲にとって良い1年になりますように。

これからも一緒にいさせてください。

高橋朱里より

渋谷凪咲「最初どなたか全然わからなくて。でもあとから思い出を言ってくれた時に「あっ、朱里さんや」と思って、凄い嬉しかったです」


二十歳の1年間はどんな1年でしたか?
渋谷凪咲「でも、二十歳の1年間は、最近はやっと自分のしたかったお仕事が凄いできるようになってきて、凄い楽しいなって思います。そしてファンの皆さんと一緒に楽しい日々を過ごせていってるんじゃないかなと思って、それが凄い嬉しいです。

そして、今日のこの生誕祭、急に決まったじゃないですか。なのに皆さんが劇場に集まってくださってね、凄い色んな仕掛けとか(客笑) サプライズとか。お花も風の噂であるっていうのを聞いたりとかして、皆さんが準備してくださって、ほんとに凄く嬉しいなって思いますし、DMM配信をご覧の皆さん、そして今日集まってくださった皆さん、そしてメンバーの皆さんも、きっと私にそんなにかかわりがない…(客笑) 何て言うんですか? 違う違う。ひななちゃんとかね、今日めっちゃ喋ったよな。今日で仲良くなったな」
下口ひなな「もう友達です」客笑
渋谷凪咲「ありがとう」 → ひななと握手

「でもこうやってね、急にね、私も2年越しの生誕祭で。去年はなかなか劇場に来れなくて、NMBとのお仕事の都合が合わなくて全然立てなかったのに今回こうやって生誕祭を開いてくださって、メンバーの皆さんもお祝いしてくださって、そしてスタッフの皆さんも私のためにこのパーンとか(客笑) 準備とかも色々開いてくださったの凄いほんとにありがたいです。ありがとうございます」拍手

「そして、私、AKB48のチーム4でずっと兼任させていただいてるんですけど、兼任って言ってもなかなか劇場にも立てないですし、兼任してるけどそんなに兼任してる、なんか、意味はあるのかってたまに言われたりとかすることもあるんですけど、でも私にとってこのAKB48劇場のこのチーム4はもう1つのホームじゃないんですけど、やっぱりたまに来たら、メンバーの皆さんもほんとに優しくて、凄いあったかく喋ってくれて、スタッフの皆さんも「なぎさ」って言ってくださって、ほんとになんか、そうやってもう1つ心を安心して楽しくいれる場所があるっていうだけで凄い私にとって幸せだなって思うので、NMB48もAKB48も私にとって、自分だけかもしれないですけど、ホームだなって思ってるので、兼任させていただいて、そのチャンスを、凄く何人かしかいないけど、そのチャンスを私に与えてくださってるのが凄く嬉しいので、兼任させていただいてる意味をこの劇場に立った時は絶対に、意味をちゃんとあるんだぞっていうのを皆さんに見せつけたいなと思うので、そうですね、NMB48で培ったものをここで披露したいですし、そしてこのAKB48で毎回いっつも凄い刺激とか凄いなんかパワーをいただいたりとか学ぶことが凄いたくさんあるので、それをNMB48に持ち帰ったりとかして、私自身の凄い成長になるので、本当にありがたいなと思いますし、こうやってね、皆さんと、なかなか出会えない皆さんともAKB劇場では出会えるので、それが凄い私にとって幸せです。本当にありがとうございます」拍手


21歳の1年はどんな1年にしていきたいですか?
渋谷凪咲「21歳は、やっぱりどんなお仕事とか何かチャンスを頂いても絶対に結果を出して、結果を返せるように、1つ1つのお仕事を丁寧に真面目に全力で結果を残して頑張って、一歩一歩小さな階段でも登っていって、小さな階段を一歩一歩登っていったらきっと大きな所にたどり着けると思うので、そうやって着実に頑張っていきたいなって思っています。

そして、少しMCでもちょっと言ってくれてたんですけど、『行ってらっしゃいなぎちゃん』という動画をTwitterで平日、毎朝更新してるんですけど、私がただただ「行ってらっしゃい」と言うだけの動画なんですけど、それは平日限定で土日は必要ないかなと(客笑)

土日は皆さんけっこうお休みの方もいらっしゃるし、平日の活力になれたらいいなと思ってるんですけど、その『行ってらっしゃいなぎちゃん』を始めたきっかけっていうのが、私の家の中でいつも絶対にお母さんが「行ってらっしゃい」っていう言葉を生まれてこのかた言わなかった日がなくて。それは、「行ってらっしゃい」っていう言葉は1日のお守りになるらしくて、事故が無くなったりとか、やっぱり気をつけようっていう、その1日守ってくれるようなお守りになる言葉っていうのをお母さんに聞いて。なのでお母さんがどんだけケンカしても絶対最後「行ってらっしゃい!」って言ってくれて(客笑)

なので私にとって、その「行ってらっしゃい」っていう言葉は大切で、そのお守りを皆さんにちょっとでも私が分けれたらなと思って、1人暮らししてらっしゃる方とか上京していらっしゃる方とか、もちろん家族がいる方とか、少しでも皆さんの元気とか活力とかお守りになれたらいいなと思って、毎日平日限定で更新してますので、是非知らない方は見ていただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします!」拍手


生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにひと言お願いします

渋谷凪咲「あっ、言っちゃったな」客笑
野澤玲奈「どうしよっかなって迷ったんだけど、どうする?」
渋谷凪咲「でも言うわ」

渋谷凪咲「でもほんとに、きっと。私のこと知らない方いらっしゃいますか? 私絶対いらっしゃると思ったんですけど。でもなんか、きっと私のファンの方じゃない方も急遽なんでね、いらっしゃるかと思うんですけど、その皆さんもね、一緒に私のことをお祝いしてくださって凄く嬉しいなと思いますし、やっぱりチーム4のメンバーはみんな元気で凄く明るくて大好きなので、私のことも皆さんずっと好きでいてほしいですし、このチーム4のメンバーのことも皆さん、是非好きでいて、みんなハッピーでみんな幸せで、これからも生きていきたいなって思いますので、是非皆さんこれからもAKB48チーム4の渋谷凪咲もどうぞよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。幸せ者です」拍手



DJ2KNU6UMAAEtjp.jpg


DJ2M4hCUIAEjVYG.jpg

DJ2M6rlUEAEXw8s.jpg

DJ2M8jRUIAAEk7w.jpg



















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ