【速報版】 佐々木優佳里 22歳の生誕祭レポート

2017年9月14日 AKB48劇場 チームA「M.T.に捧ぐ」公演 18時30分開演

◆仕切り:谷口めぐ

ある方からのお手紙 (代読:谷口めぐ)
ゆかるんへ

どうも、みゆかるんコンビの『み』の人です。

今日は一緒に公演に出ることができなくて、ちょっと残念です。

この手紙が読まれている頃、ゆかるんの目には涙が浮かんでいるのかな?(客笑)

どちらにしろ、きっとファンの皆さんからの愛情に心が温かくなっているのだろうなと思います。

ゆかるんの涙は美しいです。本当に綺麗な涙を流すんです。嬉しい時、悔しい時、ポロポロと流れ出すゆかるんの涙は一緒に分かち合ってあげたい、そう思ってしまうほどにまっすぐで純粋です。

つい最近だと、あっ、SHOWROOMで2人で配信していた時に笑いすぎて泣いていました。それを見て、なんだか嬉しくなりました。

そして、ファンの方を思って泣いている姿も舞台裏で何度も見ています。

泣いているということが楽屋で注目されすぎてもよくないかなと思い、さりげなく「何かあった?」と聞いてみます。その時に返ってくる言葉は、真剣にこのお仕事に向き合い、真剣にファンの方と向き合い、ファンの方を大切にしているということがわかる内容でした。

ゆかるんのファンの方への愛の大きさは…

※大森美優、本人登場 (以降、本人が朗読)

いつも隣にいる私が保証します。

ずっとずっとファンの皆さんのことを考えています。

ゆかるんといると笑わせてあげたい、泣かせないように守りたい、となぜかお姉ちゃんを慕い、お姉ちゃんを守ろうとする弟のようになってしまいます。

ゆかるんがたびたび「あれはビックリしたよ」と振り返ってくれる峯岸チーム4時代の生誕祭。本当にいっぱいいっぱい泣きながらスピーチをするゆかるんにクスクスと笑い声が聞こえたので、「真剣に喋ってるんだから笑わないで!」、私思わずお客さんに向かって言い放ってしまったんです。あの時、劇場にいたファンの方、もしもこの手紙を聞いていたら、小娘がほんとに失礼いたしました。(客笑)

少し前ではありますが、有吉AKB共和国のハピネスツアーというロケを覚えていますか? その時にゆかるんは100メートルもの高さがあるバンジージャンプに挑戦しました。

そのすぐ後ろで何もできない私は心配と応援が入り混じった複雑な感情で、ただただ一緒に泣いていました。

ゆかるんが思いっきり飛んだ瞬間、「なんてかっこいいんだ」そう思いました。思わず普段出もしない大きな声が出ました。思わずゆかるんを追いかけて飛び降りたくなりました。その時の感覚は今でも忘れられません。

このロケのことだけに限りません。ゆかるんの意思の強さ、どんなに泣いたってやると決めたらやり抜くパワー。それが本当に大好きで、いつも刺激を受けています。

初心を忘れずにいながらもどんどん綺麗になって、強くなっていくゆかるん。そしていつも最終的には前向きに頑張っていくゆかるん、本当に尊敬しています。

でも、たまには弱音も吐いてください。ゆかるんは優しすぎるからきっと何かモヤモヤすることだってたくさんあると思うんだ。私には何だって話してほしいです。私も何だって話します。

そうやってお互いに支え合いながらもしっかり切磋琢磨して、一緒に活動を頑張っていきたいです。

まだまだAKB48で叶えたいことがあります。それを叶える時、隣にはゆかるんがいてほしいな、なんて私はそう思っています。

今までもこれからもずーっと大好きです。

大森美優より

谷口めぐ「今日はぽんちゃんがサプライズで来てくれましたが、ゆかるんさんいかがでしたか?」
佐々木優佳里「ほんとにありがとう。しかも登場してくれてね、ありがとう。昔のことまで、こうね、やっぱり美優ちゃんと同期だし、ずっとね、一緒にね、研究生時代も一緒だったから、だから凄い、もうほんと涙が出ちゃいました。ありがとうございます、ほんとに」
大森美優「ありがとうございます、こちらこそ」


21歳の1年はどんな1年でしたか?
佐々木優佳里「21歳は、そうですね、この1年ほんとに21歳はあっという間で。でも色んな、自分がやりたいと思ったことを行動に移せたかなと思っています。

あとは、朗読劇だったり、武道館での個人でのMCとか、あとみーおんタイムのレポーターをラジオでやらせていただいたりとか、ほんとに色んなお仕事をやらせていただいて、ほんとにたくさん成長できたかなって、まだなんですけど、ほんとに感謝してます」拍手


22歳の1年はどんな1年にしたいですか?
佐々木優佳里「22歳は、でも昨日ヘアドネーションをできたことがほんとに良かったなって思うし、ずっとやりたかったことだったので。今日突然でほんとにビックリさせちゃったんですけど、ファンの皆さんには。でもほんとに、30センチぐらい切って、それを誰かのための力になるならと思って寄付をさせていただいたんですけど。それ以外にも、やっぱりファンの皆さんにも力を与えられる存在でありたいし、あとはAKB48のメンバーのみんなと一緒に頑張っていきたいなって思っています」拍手


生誕祭を盛り上げてくださったファンの皆さんへ一言お願いします
佐々木優佳里「今日来てくださった方、そしてロビーやオンデマンドで応援してくださったファンの皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「とっても幸せな時間でした。皆さんは幸せな気持ちになれましたか?」

客「はーい!」

佐々木優佳里「ありがとうございます。やっぱりファンの皆さんとは劇場公演だったりSHOWROOMとか、あと握手会とか、本当に色んな場所でファンの皆さんと出会うきっかけがあるからこそ、こうやって今皆さんとゆかるん推しでいてくださったりとか、こうやってサイリウムを振ってくださったりとか、声を出してくださったりとか、ほんとにファンの皆さんの愛にいつもたくさん感謝の気持ちでいっぱいです。これからもまだまだアイドル人生頑張っていきたいと思いますので、皆さんこれからも私のことを見ていてください」

客「はーい!」

佐々木優佳里「あいすのみ」










Google+より
佐々木優佳里 2017/09/15

9月14日M.T.に捧ぐ公演
22歳の生誕祭おわりました✨✨

あっという間でした。
とっても……幸せな時間でした。

1曲目からたくさんのコール、
うちわや、推しサイリウムを振ってくださって…本当にありがとうございました🍀💙

応援していただくことは当たり前ではないので、
こんなにも一生懸命にわたしを応援してくださるファンのみなさんがいること。
すごく心があたたかいです。
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

昔から変わらずにわたしを見てくださる方。
最近ファンになってくださった方も。

全部が本当に嬉しいです。

これからもひとつひとつの出会いやきっかけに感謝してみなさんとの時間を大切にしていきたいです✨


そして美優ちゃんのお手紙
とっても嬉しかった😢。
昔から一緒に頑張ってきたし、
辛いときも嬉しいときもいつも話を聞いてくれて…そばにいてくれて本当にありがとう。
だいすき。


そしてめぐちゃん仕切りありがとう🎵
めぐちゃんのお手紙の読み、素敵だったし生誕祭を盛り上げてくれて本当に嬉しかった✨
これからも一緒にチームAを盛り上げるぞーーー!


そして今日は
横山さん、かよよん、ひーわたん、行天ちゃんからプレゼントをもらえて幸せでした😢

ファンのみなさんも
お手紙やプレゼント本当にありがとうございます✨

そしてヘアドネーションをさせていただいて
30㎝ほど髪の毛を寄付させていただきました!
誰かの力になれますように✨
そして少しでも多くの方に知ってもらえますように✨これからはショートヘアのわたしをよろしくお願いします(*^^*)


では最後に…

優しくて一生懸命なみなさんが大好きです。


いつか絶対選抜の夢を叶えます。



ゆかるん

170914 佐々木優佳里


AKB48 LIVE!! ON DEMAND


最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ