FC2ブログ

【速報版】 森保まどか 20歳の生誕祭レポート

2017年9月5日 パピヨン24ガスホール チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

※チームKⅣガスホール初日&ガスホールで初の生誕祭


◆仕切り:本村碧唯

集合写真撮影

170905 (1173)

170905 (1186)


今日生誕祭を迎えましたが、どうですか?
森保まどか「そうですね、毎年けっこう誕生日からそんなに離れずに生誕祭をできているんですが、今年はけっこう遅れてしまったので、まぁ実感はありますよね」客笑
本村碧唯「そうだよね」
森保まどか「毎年けっこう「実感ないです」っていう、多いかもしれないんですけど、けっこう実感ありますね。あと生誕Tもけっこう遅れちゃって。今日発売なんですよね。すみません、遅くなって」
本村碧唯「みんな着てるの、あれ? 青いやつ?」
森保まどか「そうなの。5月か6月ぐらいにデザイン、考えたからね」
本村碧唯「だから夏なんだ」
森保まどか「そう、めっちゃ季節感ないの。ごめんね、めっちゃ夏っぽくて」
本村碧唯「でも可愛いですよね。スイカが凄い上手で」
森保まどか「シュールな感じです」


二十歳の1年はどんな感じにしたいですか? どんな1年に
森保まどか「そうですね、19歳の1年が、もうほんとに、なんだろうな、ちょっと真面目な感じになっちゃって申し訳ないんですけど、結果とかそういうのを気にせずに。気にせずにっていうか結果とかを意識しすぎずにその過程、取り組むこととかの大切さを知った1年だったので、そういう風に二十歳も過ごしていきたいなっていう風に思います」


二十歳になったまどかにプレゼント
酒樽を割ると・・・中から熊沢 世莉奈のメッセージ&サイン入り生写真!

森保まどか「絶対トレーディングしない」
本村碧唯「名前まで入ってます。まどかへって」
森保まどか「超レアカードじゃないですか。ありがとうございます」

170905 (1243)

170905 (1252)



ある方からのお手紙 (代読:今田美奈)
まどかへ

20歳のお誕生日おめでとう。

長い間、ずっと一緒におるけど、こうやって改めてお手紙書くのは初めてになるのかな?

私と同い年のまどかは私と違って大人っぽくて、凄く綺麗で。でも話してみると凄く面白かったり、変顔をしてくれたり、いつも笑顔にしてくれて、誰からも憧れられる存在です。私も憧れてる1人だったりします。

HKT48の4周年の時、4生会(ふぉ~じょうや)で「熊沢世莉奈を愛でる会をやる」ってマネージャーさんから連絡をもらった時に、誰が企画してくれたんですか?って聞いたら「まどか」って聞いた時は凄く嬉しかったよ。

普段のまどかは自分から申し出るタイプじゃないから正直驚きました。ちゃんと言ったことないからこの場を借りて言わせてください。愛でる会を作ってくれて本当に本当にありがとう。

照れくさくてついついおもしろおかしく言っちゃったりするけど、まどかからの愛はちゃんと伝わってます。

1期生で集まった時、よく昔の話をするよね。「手をつなぎながら」公演をしてた時はユニット「雨のピアニスト」を松岡のなっちゃんと私とまどかでやってて、出る前は必ず緊張するから3人で手を合わせて「せ~の、ピッ!」って掛け声を言ってたあの頃がとても懐かしいです。またいつか3人でやりたいねってよく話します。いつか実現できたらいいな。

約6年間同期として一緒にいたけど、まどかが弱音を吐いたり、涙を流してるところはあまり見たことがないから、1人で抱え込んでないかって時々心配になります。

HKT48は年下のメンバーがたくさんいて、その中でもお姉さん的な立ち位置にいるまどかは頼られることがあっても、自分から相談したり、頼ったり、弱い部分を見せるのは苦手なんだと思います。だけどつらい時は頼ってほしい。悩んだ時は相談してほしいです。

ファンの皆さんはまどかが本当に大好きだから、きっと親身になって考えてくれるよ。もちろん私も力になるからいつでも頼ってね。

最後に二十歳になったということで、まどかはお酒を飲むと顔が真っ赤になって泣いてしまうって風の噂で聞いたから、いつか飲みに行こうね。

改めてお誕生日おめでとう。

熊沢世莉奈より

森保まどか「もうー、ありがとうございます」
本村碧唯「世莉奈からのお手紙でしたけど」
今田美奈「なんか私が読むよりりーぬがいるから読んだほうがいいんじゃない?って私言ったんだけど、そしたらりーぬが「恥ずかしいから」って、代読させてもらいました」
森保まどか「やー!可愛い! もうー振り向けない(客笑) 可愛すぎて。ありがとう、ほんとに」
本村碧唯「喋れなくなってるじゃん」
森保まどか「飾る」
熊沢世莉奈「飾ってください」
森保まどか「(生写真と)一緒に飾る」

本村碧唯「どうでした?お手紙」
森保まどか「なんか、なんだろう、凄く感激しすぎて言葉にならないんですけど、嬉しいですね。記念すべき二十歳の誕生日、生誕祭のお手紙がりーぬで良かったです」拍手
本村碧唯「これからもいっぱい愛でてください」
森保まどか「もちろんです。これまで以上に」
本村碧唯「会長でしたっけ?」
森保まどか「会長ですね、一応。一応会長として頑張ります」


生誕祭を開いてくださった皆さんにたくさん言葉を届けてください
森保まどか「そうですね、今回は、なんだろうな、さっきもちょっと触れたんですけど、ほんとに色んな、結果とか恐れずに挑戦するってことの大切さを学んだ1年だったんですよ、19歳は。それで凄い学んだことが自分自身多くて。

ほんとに総選挙も31位という、皆さんのおかげでとっても素敵な順位をいただけて、ほんとに嬉しくて。昨日ジャパネットさんのCMのことを発表させていただいたんですけど、その起用理由みたいなところにも「総選挙で上位に入り」それで「長崎県出身で」っていう風に書いてあって。もうほんとに、気持ち的な面とか精神的な面だけじゃなくて、ほんとに実質、実際助けられてる部分がほんとに多いなっていう風に、もう最近尚更思うことが多いですね。

で、皆さんからちょっとここであれがあるんですけど。皆さんからこうやって大きいなプレゼントを頂いたので、私からもちょっと些細なんですけれどもプレゼントを用意したんですけど。さっき配られたカード見てください。皆さんに手書きで私が1枚1枚カードを書きました。喜んでくださると嬉しいなと思ったんですけど、どうですか? 嬉しいですか? あー良かった。ありがとうございます」拍手

「ちょっとね、移動中とか新幹線の中とかで書いたやつもあるんでブレブレとかだったら申し訳ないんですけど、逆にレアってことで。で、その中にですね、5枚だけ当たりのカードが入ってて。プレゼントを後ほど用意してるんで、当たった方は、当たりの紙が入ってた方は係員さんに預けて交換してください」
本村碧唯「それは当たりって書いてある紙が入ってるの?」
森保まどか「そうなの。2枚入ってる、当たりの人は。それは確実に運なんですけど。喜んでくださったら嬉しいなと思って。遊び心を入れてみました」
下野由貴「みんなめっちゃ覗いてる、ないかなって」
森保まどか「そんな感じですかね。なんだろうな、言いたいことたくさんあるんですけど、二十歳の1年は、これからは、なんだろうな、モデルさんのお仕事とか、雑誌のモデルさんのお仕事とか、演技のお仕事とか、もちろんコマーシャルのお仕事とかたくさんさせてほしいなっていう風に、夢がいっぱいあって、高望みしすぎたりとか、凄く希望を持ったりしすぎたらダメかもしれないんですけど、そのぐらい私はやりたいことがたくさんあって、今。もうほんとにエネルギッシュでアグレッシブなので、そうやって夢を叶えられる1年にできたらいいなっていう風に思います。

で、あとはファンの皆さん、まどらーさんを「この時、推してて良かったなー」ってあとあと思ってもらえるような年にしたいですね。もうほんとに「この時、推しててもう楽しかったー」みたいな、あとあと振り返った時にそうやって思ってもらえるような1年にしたいなっていう風に思ってます。だから皆さんからたくさん頂いてるんで、その分ほんとに言葉だけじゃなくって、行動で示して恩返ししていけたらいいなっていう風に思いますんで、これからも是非よろしくお願いします」拍手

※4分3秒

森保まどか「すみません、長くなって。伝わりましたかね? どうですか?大丈夫ですか?」
本村碧唯「OK」
森保まどか「OKかな?」

本村碧唯「まどかはですね、昔はあんまり自分の気持ちを表に出さずに、閉じこまってるものがたぶん凄いあったと思うんですけど、最近は凄い明るくて、思ってることを何でも伝えてくれて。私がキャプテンで悩んでも、「キャプテンらしかった、今の」とか凄い伝えてくれるまどかが最近はいっぱい見れて、凄い成長してるし、毎日が楽しいんだなっていうのが凄い伝わってくるので、これからもみんなで支え合って、ファンの方ともメンバーとも支え合って楽しい毎日をみんなで作って過ごしていけたらいいなと思います。おめでとう」
森保まどか「ありがとう。HKT盛り上げていこうね」
本村碧唯「一緒に頑張ろうね」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
森保まどか「ありがとうございました、今日はほんとに。みんな大好きでーす」




DI81Ih0UwAA2p1Q.jpg

DI81IhyVYAAZIyf.jpg

DI8i-OiV4AA4PPd.jpg

DI8i-KoVYAAEBaB.jpg

DI8i-WlUIAAScYS.jpg




DI8jhhzUEAAV5jA.jpg

DI8jh5FUEAAWlEU.jpg

DI8jh-YUMAArLvp.jpg

DI8jhn0VAAEhz0s.jpg
































































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND




Google+より
森保まどか 2017/09/05 22:44

生誕祭ありがとうございました!

終わっちゃうのが惜しいくらい
楽しい1日だったなぁ💭

プレゼントはりーぬの生写真で
(しかも後から聞いたんですが
昨日撮影したみたいで、、、
撮り下ろしらしいです😂)
お手紙もりーぬからで
まさにりーぬ尽くしでした!

りーぬはお手紙のなかで
「愛でる会作ってくれてありがとう」
って書いてくれてたけど、、、
「ありがとう」はこっちのセリフ!

本当に本当にいつもありがとう♪

楽屋に帰ってから
うちわやペンライトやパンフレット、
フラワースタンドを見たんですが…
もう素敵すぎて感激しました😭✨

MCとかで触れられたらよかったなぁ…
なんで私はこんなに気が回らないんだ!
と現在猛省中であります。笑笑

負けないくらいセンス良くなれるように
私も頑張るから待っててください😠

Tシャツはまだじっくり見れてないから、
握手会に着てきてね🙊💗

間近でゆっくり見たい!


P.S.お弁当も長崎合わせで
ちゃんぽんと皿うどんだったの!笑

スタッフさんのさりげない
心遣いに感謝です…🙏🏼

170905森保まどか01