FC2ブログ

【速報版】 中井りか 20歳の生誕祭レポート

2017年8月24日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演 18時30分開演

170825 中井りか (7)

◆仕切り:加藤美南

二十歳になった感想
中井りか「のちほど長々と喋らせていただこうと思うんですけど、二十歳になったからには、もっと今まで以上に色気を出していこうと。子供っぽいところが多いって言われるんですけど、今年はもうちょっと大人らしく頑張っていきたいなって思います。あとでたくさん喋るので」


ある方からのお手紙 (代読:佐藤杏樹)
りか、20歳おめでとう。

そして本日は生誕祭を開いていただき、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様ありがとうございます。

りかが富山を離れて2年が経ちました。

高校生の時はいつ「彼氏ができたよ」と言ってくるのかドキドキしながら過ごしていたのですが、まさか「新潟でアイドルになる」と言ってくるとは思わず、どうしたものかと頭を悩めていたことも思い出します。

最近では活躍の幅が広がり、富山でもりかの知名度が上がり、誇らしく感じています。

一方、SHOWROOMでは「今日は何も食べない」とか「寝る時間がない」とか聞くと、ファンの方のコメントを見て同じことを思っているなーとうなずいています。

りかには心身もった優しいファンの方に囲まれて幸せ者だなと感じています。

これからもファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーのみんなに思いやりを持って、アイドルのてっぺんを目指して頑張ってください。

最後になりますが、お願いがあります。もう少し父に優しくしてもらえないでしょうか。(客笑)

いくら姫でもわがまますぎます。3歳児もいいけれど、人の気持ちのわかる大人なりかになってください。期待してますね。

今日は本当におめでとう。

父より

中井りか「父か。誰?と思ったわ」
佐藤杏樹「どうですか?お手紙読んで」
中井りか「優しいじゃん、十分。でも嬉しいです、ありがとうございます。誰か気になって内容全然入ってこなかった。はい、ありがとうございます。嬉しいです」 → 「そんなことより今年は書かないでって言ったじゃん。何で書いたの? でもほんとに凄い嬉しいです。ありがとうございます。今年はちゃんと親孝行していきたいと思います」


ファンの皆さんに一言お願いします

中井りか「私もファンの方に手紙を書いてきたので」
誰か「皆さん、ニヤニヤを抑えて頑張ってくださいね」
中井りか「ほんとに真面目な話なんです」

中井りか「今日はファンの皆さんに、いつもはもらう側なので、今日はいつも応援してくださるファンの方へお手紙を読みたいと思います」

「いつも応援してくださるファンの皆さんへ

まずは最初にほんとにごめんなさい。ワガママでみんなのことを振り回すし、浮気したら怒っちゃうし、泣いたり笑ったり、かと思ったらキレたり、感情が上がったり下がったりするところを全部見せてしまって本当にごめんなさい。

でも、そんなところを見せれるくらいみんなのことを信用しているし、大好きです。

こんなジェットコースターみたいな私を操縦できるのは皆さんと支配人とうちのママくらいです。

いつも自信満々にみせてるりかだけど、ほんとはとっても不安です。可愛くもないし、たいして面白くもないし、特技もそんなにないし、センターになった時も「やっぱり向いてないな」って思ったし、正直周りの声に負けそうになる時もありました。

ぶっちゃけ怖くなって、握手も苦手になったりした時期もありました。

でもみんなは笑顔で「りかちゃん、りかちゃん」ってりかのこと励ましてくれたり、「大丈夫だからりかちゃんらしくね」ってたくさん背中を押してくれて、私の応援してくださるファンの皆さんは優しくて本当に温かいです。いつもありがとう。

前にも言ったかもしれないけど、総選挙のタイミングで「私はもう無理」って思ってて、新潟を離れて、夢を諦めようとしていました。

そんな中、みんなが23位という素晴らしい順位をくれました。こんなにりかのために頑張ってくれてる人たちがいると思ったら、夢が叶うまではもうステージに二度と背を向けられないなと思いました。

みんながりかをアイドルでいさせてくれました。ここにいてみんなの前で大好きな歌とダンスができるのはみんなのおかげです。みんながいないとダメなんです。ダメダメな私です。

頑張れるけどめげる時のが多いです。立ち直れるのはいつも前から引っ張ってくれたり、背中を押してくれるファンのみんな、そしてメンバー、スタッフさん、家族のみんながいるからです。

そしてアイドルでいる自分が大好きです。モバメにも書いたけど、100回生まれ変わってもりかは100回ともアイドルになりたいって思うし、またみんなと出会いたいです。それくらいみんなのことを宝物と思ってます。

二十歳になるので、大人だけど今まで以上にセクシーでキューティーなりかちゃんになります。いつからセクシーかキューティーになったかはよくわかんないんですけど、みんなを絶対に幸せにするので、ちゃんと私のことを全力で支えてください。姫の絶対命令です。

今日は素敵な生誕祭をありがとうございました」拍手

※2分41秒

中井りか「っていうお手紙でした。お手紙っていう名のカンペなんですけど。そんな感じです」
加藤美南「嬉しいね」
中井りか「泣いてないじゃん、全然! ウソつき。ありがとうございます」

加藤美南「言い残したことあります?」
中井りか「大丈夫です。あとは、今日SHOWROOMやるので見てください」













アーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND