FC2ブログ

【速報版】 松岡菜摘 21歳の生誕祭レポート

2017年8月16日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演

DHWQxuaUQAAqsVv.jpg

◆仕切り:田中菜津美

誕生日を迎えてみて、どうですか?
田中菜津美「早くもね、21の誕生日が来てしまいましたが。当日はチームHのリハーサルだったのでね、あれなんですけど、どうですか?迎えてみて」
松岡菜摘「そうですね、5回目? 入ってからは6回目だけど生誕祭は5回目かな。ということで、やっぱりなんか、歴史じゃないけど、こんなにね、年を重ねて。当時、やっぱ中3だったので、不思議な感じがします。嬉しいです、みんなにこんなにお祝いしていただいて」

田中菜津美「私が司会だって、どうですか?」
松岡菜摘「もうね、2人でね。なかなかはるっぴが出れないので、公演に、お仕事で」
田中菜津美「他のメンバーだったら今年の生誕司会誰だろうみたいなあるんですけど、消去法的にお互いやり合うしかない」
松岡菜摘「やるしかないよね。待ってて、なつみかん、生誕祭」


■記念撮影

DHWRXXIUQAAdump.jpg


質問コーナー

(割愛)


坂口理子からのお手紙
大好きななっちゃんへ

お誕生日おめでとうございます。

なっちゃんと一緒にいる時間は多いのですが、こうしてきちんと手紙を書くのは初めてです。

なっちゃんにはいつもいつも助けられています。

初めてきちんとお話をしたのは私が「手をつなぎながら」公演にアンダーで出演した時。先輩がたくさんの中、ド緊張していた私のことを終始気にかけてくれていたのがなっちゃんでした。曲中も目をたくさん合わせてくれて、体をポンと叩いて緊張をほぐしてくれました。

そのおかげで今は、次は私が後輩に同じことをやってあげたいなと思うことができています。

その頃から私はなっちゃんのことが『先輩』として大好きになりました。

それから、急に仲良しになれたのは、やっぱりチームHに昇格してからです。歳も近くて、チームのことを私が一方的に相談してしまったり、なっちゃんも少しずつ私に相談してくれるようになり、とても距離が縮まりました。

「なっちゃんって呼んで」から「なつみって呼べよ」になり、「タメ口で話してよ」となっちゃんからの猛烈なアピールにより、私たちは愛を深めました(客笑)

私が選抜に選ばれた時もたくさん喜んでくれて、なっちゃんが寂しがり屋すぎて何回も1人部屋に2人で寝ましたね。

741のMV撮影の時、静岡に行った時になっちゃんが1人部屋が怖いけんって、せまーいベットに2人で寝ましたね。あの時、実は半分お尻が落ちていました。(客笑)

でも、気を使って、何も言えず、必死でお尻の筋肉を鍛えました。(客笑)

でも、今ではなっちゃんが私にベタベタくっついてくる時、「ねぇ、ウザイ? なっちゃんウザイ?」と聞いてくる質問に、本当に思った時は「なっちゃん、ウザイよ」と(客笑) 答えられるようになりました。

こうして、先輩後輩を超えて、本当のお友達になれた気がしています。これからもなっちゃんが寂しい時、いつでも駆けつけるし、悩んでいる時には支えます。

そして松岡チームHのメンバーという素敵なチームメイトにももっとたくさんたくさん頼ってください。

大好きです。

坂口理子

P.S. 父が「親父(おやじ)会第2回を開催しましょう」と言っていました。よろしくお願いします。

田中菜津美「ということで、今年のお誕生日のお手紙は理子ちゃんということでしたけど、前半感動で涙が出てましたけど、どうでした?」
松岡菜摘「なんか、最初感動してたんですけど、徐々に理子ちゃんのいいところが出始めて。でも凄く嬉しいです。なんだろう、ほんとに、ねぇ、理子ちゃんがたぶん後輩の中で私を受け止めてくれるじゃないけど、素を出しても。何て言えばいいんだろう。ほんとに感謝してます、理子ちゃんには。2期生がね、やっぱ多い中のチームなので、最初は戸惑いもあったんですけど、理子ちゃんからのね、繋がりでみんなとも仲良くなれたので、私にとっても最初に仲良くなれた後輩だなと思います」
坂口理子「ありがとうございます」
松岡菜摘「恥ずかしいですね。ほんとにありがとう。お墓まで待っていく」客笑


こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします
松岡菜摘「今日はここに集まってくださった皆さん、DMMをご覧の皆さん、ロビーで見守ってくださってる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「20歳は、そうですね、んー、なかなか皆さんにいい報告ができなかったり、心配をおかけしたり、メンバーもスタッフさんも、ファンの皆さんにもたくさんご迷惑をおかけして、凄く申し訳ないなっていう気持ちで今日生誕祭を迎えるまで、何を話そうかなってたくさん悩みました。まずはたくさんご心配をおかけして本当にすみませんでした。

たくさん何を喋ろうか悩んでる時に、握手会でファンの皆さんが「生誕祭が当たったよ」とか「生誕祭外れちゃった」って悲しい顔をしてる方を見たりして、こんなに私を推してくれて、一生懸命応援してくださってる方がたくさんいるっていうのを改めて再確認して。21歳は私のことを応援してくださってる皆さんを1人1人たくさん笑顔にしていけるような1年にしていきたいなと心から思いました。

たくさんダメなところがあって、直さなきゃいけないこともたくさんあるんですけど、まだまだここでダメになったりは、皆さんの・・・んー、逃げたくはないのでしっかり頑張って、皆さんにたくさん愛を返していけたらいいなと思います。

20歳は、20歳というよりは6年間私を応援してくださってる皆さん、そして最近だけどたまたま見つけて応援してくださってる皆さんも本当にとっても感謝しています。皆さんのおかげでここにこうしてしっかり立つことができています。21歳も応援よろしくお願いします」拍手

※2分57秒

田中菜津美「しっかり伝えられましたか?」

松岡菜摘「言葉にするのは苦手なので、伝わってるかわからないんですけども、これからの姿でしっかり見せていけるように頑張ります」

田中菜津美「きっとファンの方はね、しっかり受け止めてくれてると思います。ねぇ、皆さん」拍手


Google+より
松岡菜摘 2017/08/16 22:20

こんばんは!

生誕祭おわりました✨✨

生誕祭の準備をしてくださったみなさん、ありがとう。
生誕祭にわざわざ来てくださったみなさん、ありがとう。

ロビー、DMMで見守ってくださったみなさん、ありがとう。

私の21歳をお祝いしてくれたみなさん、
ほんとうにほんとうにありがとう。

とっても幸せです。
ありがとうでいっぱいなんだよ。。。


21歳もよろしくお願いします😊

おやすみなさいっ💫

170816松岡菜摘





DHV24XOUAAEOb-r.jpg

DHVP0mIWAAAy7H5.jpg
















本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND