FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

武道館コンサート明け & 大堀恵 26歳の生誕祭(8/24、チームK 5th 38回目)

09082402.jpg  09082401.jpg

■出演メンバー
チームK → 秋元才加、大島優子、大堀恵、奥真奈美、小野恵令奈、倉持明日香、 小林香菜、佐藤夏希、近野莉菜、野呂佳代、増田有華、松原夏海、宮澤佐江

チームA → 佐藤亜美菜

昇格メンバー → 岩佐美咲、内田眞由美

■休演&アンダー
2名休演(梅田彩佳、河西智美)

梅田彩佳 → 内田眞由美
河西智美 → アンダーなし(ユニットのみ佐藤亜美菜)

旧・成瀬理沙ポジション → アンダーなし

佐藤亜美菜 → M8、EC4のみ
岩佐美咲 → M7のみ

大堀恵 → M3~EC4欠場

■公演前の陰アナ
大島優子 「みなさん、こんばんは」客、拍手 「22日、23日とAKB48、SKE48、SDN48で武道館コンサートをやらせていただいたのですけども、 終わってすぐ、今日ですね。秋葉原でできるということは会いに行けるアイドルというコンセプトはまだまだ持ってるなと、 誇りに思ってます。みなさん、会いにきてくれて嬉しいです。今日は十分に、じゃないな、存分に楽しんでください。 大島優子でした」客、拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆演劇(第25話)

奥真奈美 「私が学校休んでる間になんで急にクラス替えが発表されたの?」客w

「秋からって中途半端じゃない?」
増田有華 「私もちょっと早退したらそんな発表されてるしビックリしたわ」客w
「普通クラス替え言うたら新学期にやるのちゃうの? 誰か聞いとった?」
倉持明日香 「知らない間に大変なことになってたんだね」
佐藤夏希 「うちの学校、おもしろそうなことを思い付くと、後先のこと考えずにすぐやるから」客w&拍手
小野恵令奈 「このメンバーでいられるのも、あとわずかってこと?」
近野莉菜 「せっかくみんなと仲良くなれたのに」
小林香菜 「こうやって、K組の教室でお喋りすることもなくなるってこと?」
宮澤佐江 「他のクラスに行ったってさ、時々こうして集まればいいじゃない」
野呂佳代 「佐江、あんたたちはいいわよ、K組のままで」客、爆笑&大拍手

「大堀と私なんて、転校だよ、転校」客w&拍手
大堀恵 「野呂、あんたはいいわよ。S組のクラス委員なんだから」客w

「なんで私があんたの下につかなきゃいけないの?」客w → 拍手
野呂佳代 「大堀、あんたのことはちゃんと考えてるから」客w

「。。飼育係」客w → 拍手
松原夏海 「でもさ、2人が転校する学校って、うちの高校と同じ系列じゃない?」
大堀恵 「あのね、ハタチ以上の大人ばっかりだよ、うちらが行くの」客、軽くw
野呂佳代 「大堀、私たちハタチ以上だし」客、軽くw
宮澤佐江 「だけどさ、K組に残ろうが、他の組に行こうが、なんかワクワクしない?」

他メン → ざわざわと

秋元才加 「私はいいと思う!」客、反応

「最近さ、うちの学校、仲良しクラブみたいになってたところ、あるじゃない。いつも同じ仲間が集まってさ。 でも世の中にはもっとすごい人がいて、そういうライバルと戦わなければ自分自身磨かれないと思う。 私はたまたまK組に残るけど、正直どこの組にクラス替えになってもよかった。今は、 うちのクラスにどんなやつが来るのか楽しみだよ」
増田有華 「そらわかるけど、うちらが言うてんのは離れ離れは寂しいいうことやろ」
小林香菜 「そうそう。うちの水商売上がりの校長や、豚理事長なんか勝手じゃない?」客w

「私たちの気持ちなんか無視して」
野呂佳代 「徹夜して考えた、って、お前は不眠症か!」客w → 拍手

佐藤夏希 「うちの学校だけじゃないから。そりゃ、他の仕事もしてたら睡眠時間を減らすしかないでしょう」
大島優子 「私たち、試されてるんだと思う。いつかはこの学校を卒業しなきゃいけないわけだし。 社会に出た時、通用するかどうか。新しいクラスメイトと競いあわなきゃ私たち今が限界になっちゃうんじゃない?」
大堀恵 「まーね、たしかに。私がK組にいても一番になれないし、転校先で一番狙うわ」客、お~&大拍手
野呂佳代 「私は委員長になるからには最強の学校を作るぞ!」客、拍手大
宮澤佐江 「ほんとね、うちの学校って刺激的だよね。目が離せないもん」
倉持明日香 「1月に渋谷でやる音楽会は、また今のK組で出れるんでしょ?」
大島優子 「うん、そうらしい。とにかくクラスが変わろうが、私たちがK組出身であることには変わりはないのよ」
秋元才加 「ヨッシャー! K組どこに行っても、さすがK組出身って言ってもらえるようにがんばろうぜ」

「久しぶりに円陣組むか?」客、おー&拍手
宮澤佐江 「さすが委員長」

円陣を組み、
秋元才加 「シャッフル上等」
みんなで「チームK!」客、拍手

メンバーたち「汚れちまった悲しみに・・・」

終了後、客、拍手


◆M1.(全員)
◆M2.逆上がり(全員)
OP → 宮澤佐江 「チームK「逆上がり」公演、今日最高の思い出作るぞー!」
◆M3.否定のレクイエム(全員)
◆M4.その汗は嘘をつかない(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題
MC野呂佳代 「みなさん、こんばんは!」
みんなで「AKB48 チームKです!」客、拍手

野呂佳代 「掌、逆上がり、否定のレクイエム、その汗は嘘をつかない、4曲続けて聴いていただきました~」客、拍手

「それでは自己紹介と今日のお題を発表したいと思います。 今日のお題はモーリーさんからいただきました。 武道館ライブを終えて、昨日ありましたが、裏話を教えてください、です」

1列目。上手側から順に。

小林香菜 「は~い、国数理社~『できません』、アドリブばかりじゃ『いけません』、 そして休み時間が得意科目な女の子といえば!?」客「かな~!」 「はい、ありがとうございます。香菜こと小林香菜です。よろしくお願いします」

「私はですね、舞台がすごく広くて、それとともにステージの裏側も広かったんですよ。 で、いろいろ出るところが、出口があったのですけど、私、絶対に迷子になっちゃって、 「小林さん、ここから出るんだよ」って言われてもそこまでの道順がわからなくて、 本番中も迷子になっちゃって、一緒に行く方向の子?例えばなっつみぃについていけばいいやって 覚え方をしたんですよ。そしたらなっつみぃも先に行っちゃって、いなくなっちゃって、 すごいスタッフさんに聞きまわって、ほんとに迷惑かけたと思います。これからも 迷惑かけるんでよろしくお願いします」客w

小野恵令奈 「はい、みなさんこんばんは。今日も明日も明後日もキラキラパワー全開、えれぴょんこと15歳の小野恵令奈です。よろしくお願いします」

「1日目のことなんですけど、1日目はハケるところがみんな自由にハケていいってことに なってまして、ステージがこうありましたら、Tの字になって出てる部分を業界用語では「デベソ」って 言うらしいんですよ。そこの階段からハケていいよって言われてたので、張り切って私そこから ハケようかなって思ってたんですね。手を振って、最後まで。前にともちんがいてコケそうになってたから 大丈夫?とか言って気遣いながらハケて行って、ヨシ、ハケたと思ったのですけど、 真っ暗で、中が。どっちに行くんだっけな?真っすぐだっけ?右だっけ?って思って。 普通に考えたら真っすぐだなと思って。バって出たら、なんか広いんですよ。 目の前にカメラがあったりとかして、なんか歓声が聞こえるなと思って、パって見たら、 普通に客席に出ちゃってですね」客w&拍手

「ちょっとビックリして、まぁ、周りの人たちもその場の状況をどうしていいかわからない感じで、 「あっ、えれぴょん」って言われて」客w 「普通にハケて行ったのですけど、そういうハプニングもちょっとあったのですけど、 すごい楽しかったです。今日もがんばります。よろしくお願いします」

大島優子 「ハーイ、感性豊かに表情豊かに変幻自在のエンターティナー、大島優子です」

「私はですね、武道館も無事に終わりまして、すごく楽しかったんですよ。 あ~、今日は気持ちよかったな~って思いながら最後の最後に着替えてる時にですね、 茅野しのぶさん、スタイリストのしのぶさんにですね、ベチャーって。 えっ?と思ったら私のバックの中にコーヒーをこぼしたんです、あの方」客、反応

「もうビックリしちゃって、それだけがほんとにちょっと、もう、悔いですね。 悔いというか、恨み?」客、軽くw

「今日は楽しんで帰ってください。よろしくお願いします」

野呂佳代 「ハイ、みなさんこんばんは!」客「こんばんは!」
「せ~の、ティティティティティティティティ、ノンティ! ノンティこと野呂佳代です」

「私は2日目の昨日の一番最後の公演で何もこうチームKの曲と全体曲以外にはちょっと出番がなかった ので、スタッフさんと一緒に隠しカメラのチェックを普通にやっておりまして、モニターの裏に 何台かバーってある部屋があるのですけど、そこでメンバーたちがやっている舞台の風景と みなさんが物販並んで買ったところの物販の風景と廊下と楽屋の前と、全部チェックして、 異常はありませんでした!」客w → 拍手

「はい、それが裏話です。今日も元気いっぱいにがんばります。よろしくお願いします」

松原夏海 「ハーイ、みなさんご一緒に。うん、みんみんみん、なっつみぃ!  ありがとうございます。19歳のなっつみぃこと松原夏海です」

「23日のお昼の1回目の公演の時にですね、我らが梅島夏代、エンドロールをしまして、 そのエンドロールはですね、今はちょっと言えないのですが、後々もっと詳しくお話したいと 思いま~す」客、軽く、え~「よろしくお願いします」

宮澤佐江 「ハイ、キャッチフレーズはゲンキング、19歳の宮澤佐江です。よろしくお願いします」

「え~、なんか、昨日一昨日とすごく大きなステージ、武道館でやらせてもらったせいか、今この劇場で、 すごく近くみなさんと目が合うことができて、めちゃめちゃ幸せをすごく感じます。 今日はほんとに後ろの方の方も武道館で言うと最前列ぐらい、たぶん」客w

「だから、絶対、目合わせられるので、今日はみなさんと目が合うようにがんばります。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目。上手側から順に。

奥真奈美 「はい、みなさんこんばんは。中学2年生の奥真奈美です。よろしくお願いします」

「私は武道館に出れていなかったので、ハプニングも何もないのですが」客、軽くw 「大阪のコンサートのことならあるのですけど、それを話していいですか?」客、拍手

「コンサートのアンコールで花と散れを歌ってた時にこっちだけ開いてるんですよ。 センターだけ。お客さんに丸見えで、何人か気付いてたのですけど・・・。 それがハプニングでした。今日もよろしくお願いします」

近野莉菜 「ハーイ、ミラクル・ミラクル!?」客「きっとくる!」「ありがとうございます。 チームKの16歳、近野莉菜です」

「私はロマンス、イラネに出させていただいたのですけど、そこの出る時って、すごい急な階段で、 カーテンみたいなのが付いてるんですよ。で、一番後ろでみんながダダダダーって行く中、 カーテンみたいなのが、すごいバーってあったんですよ。ウワーってなりながら、あーって感じで 最初の出だし歌いました。今日はそんな感じにならないようにがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

増田有華 「は~い、笑顔ニコニコ、元気モリモリ、たこ焼きめっちゃ好きやねん! 大阪魂炸裂の18歳、増田有華です。よろしくお願いします」

「私は残念ながら体調不良で出れなかったのですが、楽しみにしてくださってたみなさんすみませんでした。 ありがとうございました」客、拍手

「これだけが言いたかったんです、みなさんの前で」客、拍手

「ありがとうございます。でも1曲だけ「支え」って曲を出させていただいたのですが、 そのおかげでリハーサルを見ることができたんですね。みなさんの席からちゃんと見たんです、全部いろんな場所から。 見た時にチームKが挨拶もしてないのに、ちっちゃーい有華に気付いてみんなが「有華ー!」って言ってくれたんですね。 そのレスの貰える喜び?」客w

「そっちちゃうかって。そういうね、ここにおんのに気付くんや、みたいな。見えてるんですよ、だから。 その感動にすごいなんか、浸ったっていうか、チームKのあったかさにすごい触れられた気がしました」

「今日は武道館の3回公演のエネルギーを思いっきり出して、みんなでぶつけていきたいと思うので、 みなさんちゃんと受け取ってください。最後まで盛り上がっていくで~!」

内田眞由美 「はい、みなさんこんばんは。研究生の15歳、内田眞由美です」

「武道館はですね、楽屋がすごくいっぱいあって、それがチームA・K・Bって分かれてたんですよ、楽屋が。 で、チカリーナもいることだし、チームKの楽屋に遊びに行こうと思ってドアを開けた瞬間に、 目の前にターザンがいたんです。そして、ほんとにあれっ?って思って、よ~く見たら」
秋元才加 「ア~、アア~!」客、軽くw
増田有華 「うるせー。うるせー、秋元」
内田眞由美 「よーく見たら秋元才加さんでした」客、軽くw
増田有華 「今な、ターザンって言われてな、絶対、才加しかみんな想像してない」
内田眞由美 「ほんとですか? 今日もよろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目。上手側から順に。

佐藤夏希 「ハ~イ、せ~の、1+2=Nなっち~。はい、今はまだちっちゃなトウモロコシの 豆粒だけど、いつかは弾けるポップコーンになりたい、佐藤夏希です。よろしくお願いします」

「私は1日目のユニットシャッフルでですね、チームAさんの「ハート型ウイルス」という曲を やらせていただいたのですけども、自分が歌ったところでですね、 ♪黙って頷いた~『なっち』って聞こえたんですよ。その時に、あっ、これ昔DVDで見てた「あやや~」と一緒だと 思って」客w

「もう遂に私はやっとアイドルになれたんだって実感しました。今日も全力でがんばります。 みなさんついてきてください。よろしくお願いします」

倉持明日香 「はい、みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「武道館、出れなくてほんとにみなさんにご迷惑とご心配をお掛けしました。 ほんとにすみませんでした」

「私も武道館に出演できなかったので、ハプニングはないのですが、今日たかみなさんに会った時に、 何日目か忘れたのですけど、渚のチェリーのバックダンサーがやばかったっていう話を聞いて」客w
秋元才加 → 「おやっ?」といった表情
倉持明日香 「で、それの秋元さんの地声で「ヘイっ!」って言ってたのがすごいヤバかったって言ってたので、 みなさんと同じくDVDが出るのを楽しみにしたいと思います。今日は武道館に出れなかったこのパワーを 思う存分このステージで出したいと思うので、みなさん一緒に盛り上がってください。よろしくお願いします」

秋元才加 「ハイ、強く気高く美しく、21歳のさやかこと秋元才加です。よろしくお願いします!」

「私はですね、ライブの前にipodでマイケルジャクソンを聞きながら精神を統一して いてですね、自分の出番になる時にipodを置いて、行ってしまって、ipodを紛失してしまったんですよ。 その後ですね、マネージャーさんが私のところに来てくださいまして、「すみません、 これipod、秋元さんのですよね?」って言われたんですよ。聴いてた曲がマイケルジャクソンだったから」客w

「そのまま私のところに、たぶん秋元さんのだ、と思って来て、届けてきてくださったらしくて。 100人以上いるメンバーの中で、マイケルジャクソン見て秋元さんだって言うぐらい浸透してるんだっていうことが 本当に嬉しかったです。以上、裏話でした」客、拍手

「ハイ、今日はですね、チームKのメンバー、そしてみんなで力を合わせてがんばっていきます。 よろしくお願いします」

佐藤夏希 「はい、ということでAKB48・チームK「逆上がり」公演。本日は、 梅田彩佳ちゃん、河西智美ちゃんが休演致します」

「メンバー全員で力を合わせて一生懸命がんばりますので、 みなさん最後の最後まで応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

佐藤夏希 「それではまずはこのユニット曲、どうぞ」

◆M5.エンドロール(松原夏海、大島優子、宮澤佐江、野呂佳代)
◆M6.わがままな流れ星(小林香菜、小野恵令奈)
(BD → なし)

曲終了後、
小野恵令奈 「あ~あ、今年ね、お祭り行こうと思ったんだけどね、行けなかったの。終わっちゃったよ」
小林香菜 「うるせ~よ、ピーピーピーピー!」客w

◆M7.愛の色(宮澤佐江、増田有華、岩佐美咲、奥真奈美、近野莉菜)
◆M8.抱きしめられたら(倉持明日香、佐藤亜美菜、佐藤夏希)
◆M9.虫のバラード(秋元才加)

■MC2
内田眞由美、大島優子、松原夏海、野呂佳代

大島優子 「今日は、息、かっこよかったね」
松原夏海 「かっこよかった。息遣いがね」
大島優子 「ほら、ノンちゃん」客、軽くw
野呂佳代 「OK、OK~」客、軽くw
他メン → 軽くw
大島優子 「ゆっくりだな~、ずいぶんと」

「ハイ、ユニット曲、エンドロール、わがままな流れ星、愛の色、抱きしめられたら、虫のバラード、5曲続けて 聴いていただきましたけれども、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

大島優子 「さっきね」
松原夏海 「そう!」
大島優子 「自己紹介の時に」
松原夏海 「お楽しみにしといたんですけど、エンドロールやりましたよね、武道館で。 で、その立ち位置、構成は私たちがやったんですよ」
大島優子 「そうなんです、実は」
野呂佳代 「そうですね」
大島優子 「あの、デベソ? 業界用語で言うと。デベソって言うところでやる構成をね、 考えさせていただきました」
野呂佳代 「360度、舞台が見えるわけじゃないですか。私、それをね、どうやってエンドロール見せるかって言うのをね、 私もどこの幅で側転見せればいいんだろうと思って」客w
他メン → w
野呂佳代 「ちょっとこうなりましたもんね」
松原夏海 「でもやったの?やったの?」
野呂佳代 「やったよ」そして「やった?」
松原夏海 「えっ?」
野呂佳代 「大技やった?」
松原夏海 「えっ? ありましたっけ?私」
大島優子 「やってないの? 約束したじゃん」
松原夏海 「ノンティーのこと? 違うくて?」
野呂佳代 「例の大技のノンティーのこと? これね、いつか完成させたいと思ってる技がひとつあるんですけど、 まだ半分しかできてなくて」
大島優子 「あれね」
野呂佳代 「あれいつか見せたいのですけどね~」
大島優子 「見せたいんだけど、間に合います?」
松原夏海 「間に合うかな?w 間に合わなかったらどうする?」
野呂佳代 「あと2ヶ月しかないからな~」
大島優子 「ぜひね、練習して」
松原夏海 「いつか見せたいね」
大島優子 「来られてない方はぜひDVDに」
松原夏海 「出るかな?」
大島優子 「願いつつ、楽しみにしていてください」

「そしてうっちー」
内田眞由美 「はい」
他メン「昇格~」客、拍手
野呂佳代 「やっぱりこれでしょう」
内田眞由美 「ありがとうございます」
他メン「おめでとう~」
内田眞由美 「ありがとうございます。嬉しい」
野呂佳代 「けっこう嬉しいっていうのが滲み出てて、楽屋とかでもさっきちょっと見ちゃったのですけど、 鏡見ながら笑ってたんですよ」客w
松原夏海 → w
野呂佳代 「うっちー、ちょっと笑ってたよ」
内田眞由美 「ニヤケちゃったんですけど、念願のチームK入れてすごく嬉しいです」
大島優子 「えっ、念願だったの?」
内田眞由美 「知らなかったんですか?」
大島優子 「知らなかった」
内田眞由美 「ユメモバ登録してるのに」
大島優子 「そうだよね」客w

「それは知ってた。そうだから、この前、うっちー取って、うっちーうっちーうっちーうっちーって」
内田眞由美 「ありがたかったです」
大島優子 「うっちーに捧げるモバメみたいな」
松原夏海 「w それいいね。私も登録したらやってくれるの?」
大島優子 「あ~」
松原夏海 「なんで?」
大島優子 「やると思うよ」

「どうですか?」
松原夏海 「嬉しいよね」
内田眞由美 「ほんと嬉しいです。でも最後の方だったんですよ、名前呼ばれるのが。 すっごく不安だったのですけど、安心しました」
野呂佳代 「そうです。私がSDNっていう看板を持ってて」客、軽くw
松原夏海 「割りと早めのね」
野呂佳代 「割りと早めのね。ビックリして。で、持ってて、みんなの様子をずっと見てたら、 うっちーが、今だから言えるけど、うっちーが」→ 身震い
大島優子 「うそー?」
松原夏海 「そんなことないでしょ?」
内田眞由美 「あんまり意識がないのですけれども」
野呂佳代 「すごく震えてて」
内田眞由美 「らしいですね」
野呂佳代 「早く名前を誰かうっちーの名前をってすごい思って。でもチームKって聞いて、 もっとかわいいな~って思いましたね」
内田眞由美 「ありがとうございます」
野呂佳代 「これからもがんばってください」
内田眞由美 「ハイ、がんばります」
大島優子 「そして野呂さんもがんばってください」
松原夏海 「そうだよ。キャプテンだよ、キャプテン」
野呂佳代 「あの別に、寂しくなってこういう風に言ってるんじゃないんですよ、いつも」
他メン「わかってるよ」
野呂佳代 「わかってくれる~?」わざと泣き
他メン → w 「わかってるよ~」
野呂佳代 「郷に入ったら郷に従えっていう言葉、私好きなんですけど、やっぱりそこの環境に入ったら、 そこの環境に自分が合わせるしかないんですよ」
大島優子 「そうですね」
野呂佳代 「だからやっぱり、あの、がんばってやるしかないし、前に進むしかないっていうのをみんなも メンバーもわかってるし、ファンのみなさんにもそういうの理解して欲しいなとすごく思ったよね」
松原夏海 「ずっと会えないわけじゃないしね」
野呂佳代 「そうなんですよ」
松原夏海 「まぁ、そんな、シアターの繋がりだけでなく」
野呂佳代 「どういうこと? シアターの繋がりね」
松原夏海 「他でも会えますから。AKB、、SDN」
野呂佳代 「なんか忘れがちじゃない?」客w
松原夏海 「忘れてないよw だって梅島もずっと続けて行くし」

「メンバーを呼びたいと思います。後半戦みなさん準備はいいですか?」客、拍手
他メン入場「イェーイ」
松原夏海 「それでは盛り上がっていきましょう。フリしてマネして」


◆M10.フリしてマネして(全員)
◆M11.海を渡れ!(全員)
◆M12.街角のパーティー(全員)

■MC3
・前半チーム → 野呂佳代、奥真奈美、倉持明日香、大島優子、小野恵令奈、近野莉菜、宮澤佐江

「イェー!」

宮澤佐江 「フリしてマネして、海を渡れ!、街角のパーティー、 3曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

宮澤佐江 「昨日一昨日が武道館でのコンサートがあったということで、今日の自己紹介のお題にもあったのですけれども、 もっと武道館の裏話や感想などをね、みなさんにお話できたらいいんじゃないかと思って、 今日はこの場を借りて、そのお話をしようと思うのですけれども、今ここにいるメンバーの中に 明日香とまーちゃんは残念ながらね、風邪ひいちゃって出れなかったのですけれども」
倉持明日香 「悔しかったので、みんなの裏話を聞いて、私も武道館に行った気分になりたいなーと思って」
宮澤佐江 「まーちゃんは?」
奥真奈美 「私はお家から応援してました」
宮澤佐江 「ほんと!? チームK何の歌、歌ったかわかる?」
奥真奈美 「支え、歌ったでしょ?」
宮澤佐江 「そう! 歌いました」
大島優子 「まーちゃんともっちぃ、出てきたよ」
他メン「そうだよ」「上から」
宮澤佐江 「映像と声だけが降って来たの」
奥真奈美 「映像?」
宮澤佐江 「マジね、あの真奈美と明日香でボロボロになったよね」
他メン「そう」
野呂佳代 「リハーサルからみんなけっこうボロ泣き」
奥真奈美 「嬉しい」
倉持明日香 「嬉しい」
宮澤佐江 「理沙もほんとにみんなに会いたがってて、なんか、「明日香いないし~」とか言ってたけど、理沙と連絡とった?」
倉持明日香 「理沙は、理沙が卒業してから毎日ずーっとメールしてます」
宮澤佐江 「すごい」
倉持明日香 「ほんとに。メール送らなくても来るんです」客、軽くw
他メン → 軽くw
宮澤佐江 「何してるの? とか?」
倉持明日香 「夜、メール返してなくても、朝「おはよ~」って」
宮澤佐江 「ヘー! カツプルみたい」客、軽くw
近野莉菜 「今日、私も朝きたんですよ。どうしたんだろうと思ったら「にょ~」だけ来ました」
宮澤佐江 「えー!?」
近野莉菜 「にょ~、だけきたからどう繋げようと思って「にょ~」って返しました」
野呂佳代 「ちょっと、軽く、嫌がらせだよね」客w
他メン → w 「コラコラコラコラ」

宮澤佐江 「さっきエンドロールの裏話もしたけど、リハーサル見てたんです、私、エンドロールの。 めっちゃかっこよかった」
大島優子 「ほんと?」
宮澤佐江 「ほんとに。なんか気持ち良さそうに4人が踊ってたので、すごいなんか、今日私、エンドロールやらせて もらったのですけど、すごい嬉しかった。一緒にできたのがほんとに」客、拍手
大島優子 「でもあの時ね、佳代ちゃんが裏でね、みんな4人で円陣組んでた時に、私、最後かもしれないから(涙)って」
宮澤佐江 「なんでよ~!」
大島優子 「佳代ちゃん~、って言って」
野呂佳代 「最近、涙もろくて、もろくて」
宮澤佐江 「ほんとヤバイよね」
野呂佳代 「なんか、おばさんになっちゃって」客w
宮澤佐江 「いや、いいことだけどさ」
野呂佳代 「ほんとにさ、子供たちになっちゃったんですよ。同じチームメイトだったんだけど、 最近みんなを見る目が自分の子供のような」
他メン → 反応
野呂佳代 「だからこの間、言い訳MaybeのPVを見た時にも泣いたし、涙サプライズ!の時も泣きそうになったし、 みんながなんて言うのかな。今までほんとに成長してきたなっていう、ファンのみなさんの気持ち?  自分も。同じ気持ちになっちゃって、見るたんびにね、泣いちゃう」
大島優子 「母性が生まれたんだね」
他メン → w
野呂佳代 「ネ申テレビのお陰じゃない?」
他メン「えっ? なんで?」
野呂佳代 「ここでは言うことじゃなかったね。ネ申テレビで、DVDも出てるのですけど、母性を磨けっていう回があって」
他メン「あ~」「あった」
野呂佳代 「子供たちのお世話をする回があって、それ見た人?」客、反応
他メン「はーい」
野呂佳代 「わー、嬉しい! ありがとうございます。そう、そのお陰で、そのヘンからやっぱちょっとみんなを子供目線で見るように」
大島優子 「なるほどね」
宮澤佐江 「だってあの時の子供って何歳よ。4歳とか5歳ぐらい」
奥真奈美 「幼稚園」
他メン「(メンバー)19とか」
野呂佳代 「同じようなものじゃない」
他メン → w
大島優子 「見てない方はね、ぜひ佳代ちゃんが母性が生まれた瞬間を見届けてください」

「イェー!」後半チーム入場

メンバーチェンジ。

・後半チーム → 増田有華、佐藤夏希、秋元才加、内田眞由美、松原夏海、小林香菜

秋元才加 「私たちもですね、22、23日、武道館を終えての感想。いろいろな話を聞いてみたいと思うのですけど」

佐藤夏希 「人すごかったね」
秋元才加 「たくさんの方が来てくださって、本当に嬉しかったです。 私もですね、レッスン期間中、全日マイケルジャクソンの追悼Tシャツを着てた甲斐があったな、という」客、軽くw
佐藤夏希 「レッスンの日、毎日違うマイケルジャクソンさんのTシャツなんですよ」
増田有華 「どこで集めてくるの? そんなん」
秋元才加 「なんかもう、ほんとみなさんから」
他メン → 軽くw
増田有華 「ほんとみなさんから」
佐藤夏希 「みんなたぶん、Tシャツ見たら「これ才加にあげたい」って思っちゃうんだよ、たぶん」
増田有華 「みんなのマイケルやね」
秋元才加 「みなさんの、おかげでした!みたいな感じで」
佐藤夏希 「そのパワーで乗り越えられたと」
秋元才加 「はい、そうですね」

佐藤夏希 「みんなどうだった?」
松原夏海 「ん~、なんか、ここで歌うのと武道館で歌うのって全然違うと思った。 なんかもうほんとに、張っちゃうの、声を」
増田有華 「言うとったもんな」
松原夏海 「だからなんか、がんばり過ぎちゃう。だから楽しすぎちゃって、忘れちゃったりしちゃったりあったから、 これは学んだなと思った」
佐藤夏希 「そうだね。夏希はポップアップっていうセットが新しく組まれて、下からバーンって出てくるんですけど」
増田有華 「あれやりたかったわ~」
佐藤夏希 「あれ、私、経験しちゃったんですよ」
他メン「いいな~」「めっちゃ早いよね」
佐藤夏希 「タンタタタ~ン・・・って出ていったのですけど、めっちゃ怖いんですよ、あれ」
他メン「ほんとに?」「そうなんだ」
佐藤夏希 「あれ、実は手動なんですよ」
他メン「えっ?」
佐藤夏希 「スタッフさんが2人で手でガーって上げてくれてるんです。ハイ、いくよ~って言ってるんです、スタッフさんが。 怖い、怖い、怖い、怖い」
増田有華 「なんか注射する前みたい」
佐藤夏希 「ほんとにそうなんですよ。リハーサル、1回上がるじゃないですか。1回下ろします、その場にいてねって。 えっ?下りるんですか?みたいな どういう感じ? ガーンって下りるのか、みたいな。 ガーって下ろしてくれるのか、それはもうその人たち次第じゃないですか」
増田有華 「怖い。じゃ~さ、キャシャな人とかがこうやってやってたら怖くない?」
佐藤夏希 「佐藤、重いと思ったらこうなっちゃうってことですか? 夏希重いぞって思われたらカクーンって」
小林香菜 「私も、わがままな流れ星でこれぐらい上がりましたよ」
佐藤夏希 「上がりましたね」
増田有華 「どんなもんなん? どれぐらい上がったん?」
小林香菜 「もうこの劇場、破るくらい?」
他メン → 反応
増田有華 「そりゃそうやわ」
佐藤夏希 「破っちゃうね。どうですか? だって高いところからあんなにさ、すごいお客さん見るわけじゃないですか」
増田有華 「怖くなかった?」
小林香菜 「違う、違う。練習の時に上がってて、怖い、怖いって言ってたんですよ。 そしたらスタッフさんに「やめる?」って言われたんですよ。 そっちの方が怖いと思って」客w
他メン → w 「たしかに」
小林香菜 「そう思って、で、「えれぴょんどうする?」ってとりあえずえれぴょんに言ったんですよ。 でもやめないって私は思ったのですけど、えれぴょんに言ったら「やりません」ってえれぴょんが 言ったから、じゃ~、やろうっつってこう」
他メン「じゃ~やろう」
増田有華 「判断する権利がありますからね」
小林香菜 「やろうって言って。私がひとつもう1コ怖いって思ったのは、小野さんがいつもあの曲で私を殴ってくるんですよ。 あの時に私を殴って、どこまで行ったら落ちるかという計算の能力?」
他メン「あー」
佐藤夏希 「これ以上行ったら落ちる、っていう」
小林香菜 「これ以上行ったら落ちる、っていうスペースが狭かったから」
増田有華 「どれぐらいなん?幅」
佐藤夏希 「幅はでも、そんなにないですよね?」
増田有華 「じゃ~、ちょっと恨みがあったら落ちる感覚?」客、軽くw
松原夏海 「ヤダよ~、そんな怖い」
小林香菜 「だって、横も後ろもこれぐらいなんですもん」
増田有華 「あっ、ほんまに?」
小林香菜 「だから、こうプルプルしながら踊ってたの、ちょっと」
他メン「震えるよね」
小林香菜 「ウェ~イ」
増田有華 「見たかった」
小林香菜 「見て欲しかった」
秋元才加 「すごいいい経験させていただいてね」

前半メンバー、次の曲の衣装に着替え、再入場。

野呂佳代 「見て欲しかった」
小林香菜 「野呂、見てくれた?」
野呂佳代 「見ましたよ。たぶん見ました」

「こんなチームKですけれども、 日々ほんとにいろいろなことがあって、嬉しいことや楽しいことや悔しいことや悲しいこと。 ほんっと、いろんなことあります。その時に私たちを励ましてくれるのは、 みなさんがくれるファンレターです。いつもあたたかい言葉をありがとうございます。 それでは最後の曲、聴いてください。ファンレター」


◆M13.ファンレター(全員)

■アンコール
1日支配人の方?「今日はめーたんこと大堀恵さんの生誕祭ですので、アンコールはめーたんコールでお願いします」客、拍手

「めーたん」コール


◆EC1.不義理(全員)
OP → 小野恵令奈 「チームKを愛してるから!」
◆EC2.ハンパなイケメン(全員)

■MC4
曲終了後、
秋元才加 「アンコールありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

秋元才加 「不義理、ハンパなイケメン、2曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます!」

「チームK5th「逆上がり」公演、 AKB48の夢はまだまだ続きます。それでは本当に最後の曲です。聴いてください。To be continued.」客、拍手


◆EC3.To be continued.(全員)


曲終了後、
大島優子 「本日はご来場いただきほんとにありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

大島優子 「8月26日にリリースされます私たちのニューシングル「言い訳Maybe」みなさんもうご存知ですよね?」客、拍手

「そんなに知らないかな?w ウソです、ウソです。そんなみなさんに今日は私たちチームKバージョンを ここで披露させていただきたいと思います」客、拍手

野呂佳代 「気合的な」
大島優子 「えっ? 気合的な?」
他メン「入れてよ」
増田有華 「早く早く」
野呂佳代 「私いきますね。いくぜー」
他メン「ゆるいなー」

大島優子 「それでは準備いいですか? チームKバージョンで言い訳Maybe」


◆EC4.言い訳Maybe(全員)


■大堀恵 生誕祭
曲終了後、
大島優子 「チームKの「言い訳Maybe」いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
宮澤佐江 「それではいつもの挨拶、の前に? 明日は大好きな!めーたんのお誕生日です!」客、拍手

「1日早いけど、めーたん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

BGM → 涙サプライズ!

ケーキ運び → 松原夏海
ロウソクに火 → 大島優子松原夏海

客 → 拍手

宮澤佐江 「明日8月25日に26歳になるめーたんにお誕生日の歌を歌いましょう。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア めーたん~」客、拍手

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

大堀恵 → ロウソク火を吹き消す(2フー)客、拍手
メンバーたち「イェー」
大堀恵 「ありがとうございます」

宮澤佐江 「みんなめーたんのこと待ってたんだよ」
大堀恵 「ごめんなさい。ほんとに公演中に体調を崩してしまって、お休みさせていただいて、 みなさんがこうやってうちわとかペンライトとか、きっといろんなことを用意してくださってたと思うのですけども、 このような形になってしまってほんとに申し訳ございません。でもアンコールの「めーたん」すごく嬉しかったです。 ありがとうございます」客、拍手

宮澤佐江 「めーたんはこの1年どういう風にしたいと思ってますか?」
大堀恵 「昨日発表があって、ファンのみなさんは特に心配してると思うのですけれども、卒業ではなくSDNに移籍ということで、 新しい道を作っていただけたということで、私はほんとに、墓場じゃないのですけれども、ほんとにここが最後だと思って、 最後のチャンスだと思ってやらせていただきたいと思いますので、ぜひついてきてください。 SDN、ほんとに心のキレイなみんないい子たちばかりなので、ぜひ応援よろしくお願い致します」客、拍手

宮澤佐江 「ありがとうございます。それじゃ~、最後に、こうやって応援してくれて、 今日一緒にお祝いしてくれているみなさんにメッセージをどうぞ」
大堀恵 「きっと、やっぱり私のファンのみなさまは、やっぱり若いアイドルのかわいい子たちよりも、 こうやってこういうキャラクターですし、 暴走してしまったりとか、いろんな意味で心配することが多いと思うのですけれども、やっぱりここまで私なんかに ついてきていただけてるということは本当に嬉しく思っています。 よくうちの母親がメールで毎朝、ほんと申し訳ないのですけど、ヲタ様って言うんですね、うちのお母さんは」客、軽くw

「ほんと申し訳ないです、それは。ほんとに申し訳ないのですけれども、秋葉原にいる私なんか応援して くださっているヲタ様に今日もよろしくね、よろしくねって言うのですけども、 感謝の気持ちを忘れずに、これからもみなさまとアイドルなんですけれども、人間同士向き合っていきたいと 思っていますので、みなさまこれからも応援よろしくお願いします」客、拍手

宮澤佐江 → やや涙声になりながら、
「めーたんは、SDNに行っちゃっても、チームKの絆は絶対変わらないから、大丈夫だよ!  だから離れちゃっても、めーたんも佳代ちゃんも、みんなも、これからもチームKの絆を胸に刻んで、 みんなでがんばりましょう。これからもよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

大堀恵 「もう1つだけお約束したいことがあって、きっとみんなもそうだと思うのですけれども、 新しいところに行って、これから輝けるように努力することを約束するので、みなさま、これからも ほんとに応援よろしくお願い致します。ありがとうございました」客、拍手

宮澤佐江 「それじゃ~、いつもの挨拶しましょう」

大堀恵 → マイクなしで、
「ほんとにすみません。今日は申し訳ないです」客、拍手

「めーたん」コール

宮澤佐江 「じゃ~、めーたん! 最後の挨拶よろしくお願いします」
大堀恵 「ありがとうございます。せ~の」

曲終了後、横一列挨拶。メンバーたちハケる。

BGM → 逆上がり

宮澤佐江 「みなさん、明日は日テレジャンボリーだよ!」

増田有華宮澤佐江 「また来てな~!」

宮澤佐江 「めーたんおめでとう!」

公演終了。


■メモ
1日支配人。

大堀恵生誕祭ということで
・M7「愛の色」にて紫サイリウム。
・M11「海を渡れ!」にて白サイリウム。
・アンコールは「めーたん」コール。
・EC3「To be continued.」にて、うちわ使用。
(※ 大堀恵いずれも欠場)

09082405.jpg  09082404.jpg

■公演後の陰アナ
大島優子 「今日はめーたんの生誕祭をやりました。おめでとうございました」
大堀恵 「本当にありがとうございました。1つだけ。26歳なんですけど、四捨五入せずに、切捨ての方でお願いします」客、軽くw
大島優子 「そんなことないよ。でも、最下層アイドル、いい本だよ」
大堀恵 「みんなに呼んで欲しいです。また来てください」
大島優子 「大島優子と」
大堀恵 「大堀恵でした」

■率直な感想
武道館コーンサート翌日公演。
オープニングの演劇は、昨日発表された新内閣をクラス替えになぞらえた内容であった。
相変わらず何でもネタにするなと思った。

発表後はなんとも言えない気分になったが、1日経って、だいぶクールダウンできた。
でも中にはちょっと複雑に感じるものもあったが、思わず笑ってしまったセリフが多かった。
今までの演劇の中で、一番笑いの量が多かったのではないだろうか。 今日の演劇がやりたくて、昨日新内閣を発表したのではないか、とすら思ってしまった。

まぁ、でも、あくまで脚本あってのストーリであると思うが、今日の演劇を見て、またちょっと気持ちを緩和することができたと思う。

本日主役のめーたん。
M1では涙を浮かべていたし、振りの手がプルプルと不自然に震えていた。
演劇はしっかりと演じていたが、内心、腸が煮えくり返っていたのかな?なんて思ってしまった。
M2に入り、だいぶ笑顔が自然になってきたかなと思ったら、M3以降、姿は見えず。手が震えてたのは、 体調のせいだったのかな。

ユニット曲「愛の色」では紫のサイリウムが振られたが、めーたんの姿はなく、 なんかちょっと虚しかった。M11「海を渡れ!」では、白サイリウム。めーたんいなかったので、 有志の方には悪かったのであるが、振らなかった。生誕公演で、当人がほとんど不在というのは、記憶にない。 仕方のないことではあるのだが。

「言い訳Maybe」後、生誕祭直前にめーたんが上手袖から入ってきた。拍手&声援が起こった。

公演終わりにめーたんの、AKB48として最後の生誕祭がおこなわれた。
ファンを気遣ってのコメントであったと思うが、SDN移籍について悲観的でなかった点がよかったと思う。 自分の意思でAKBを離れるというわけではないという点は残念ではあるのだけれども、徐々に仕事も増え始めたこのタイミングで、 というのは決して悪いタイミングではないのかなと。まぁ、何か理由付けするしかないんだけどね。

完全にAKBファミリーから離れなかっただけ、マシだったのかも。
SDNに移籍してからも、変わらず、これからも応援を続けていきたいと思う。
でもやっぱりあと1ヶ月ほどでチームKを離れるというのは、寂しいね。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後のインタビュー → 近野莉菜 & 野呂佳代









最新記事

【本日のライブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/04
【アーカイブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/04
【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート 2020/07/03
【速報版】堀詩音 24歳の生誕祭レポート 2020/07/03
【速報】NMB48森田彩花が卒業発表 2020/07/03
【本日のライブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/03
「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~」出演メンバー&披露楽曲発表! 2020/07/03
【アーカイブ配信】SKE48チームS「重ねた足跡」公演 (配信限定) 2020/07/03
STU48 5thシングルの発売日が9月2日に決定! タイトルは「思い出せる恋をしよう」 2020/07/02
「HKT48のヨカ×ヨカ!!」2周年記念特番、7月4日配信決定! 2020/07/02

kcタグクラウドV1.3

川合杏奈(#2)杉浦琴音(#9)横道侑里(#12)藤原あずさ(#5)吉野未優(#9)キャバすか学園(#4)小川結夏(#3)チームB(#19)森平莉子(#4)鈴木優香(#2)STRAWBERRYPUNCH(#2)しあわせを分けなさい(#1)8田中優香(#1)DMM(#4)荒木実波(#1)白石麻衣(#4)中村麗乃(#1)菅原早記(#2)山口夕輝(#11)山本望叶(#10)舞木香純(#13)内木志(#13)14期生(#2)チームK(#9)米谷奈々未(#1)矢作萌夏(#15)凛々花(#1)小柳有沙(#1)青海ひな乃(#3)勝又彩央里(#9)伊藤優絵瑠(#9)じゃんけん(#1)甲斐心愛(#5)山崎美里衣(#1)与田祐希(#1)三島遥香(#4)山田樹奈(#14)吉川ひかり(#2)中塚智実(#1)曽我部優芽(#5)マジすか学園(#4)中元日芽香(#1)黒岩唯(#2)溝渕麻莉亜(#7)齊藤京子(#1)小川乃愛(#1)TIF(#1)衛藤美彩(#3)布谷梨琉(#2)松原夏海(#1)総選挙ポスター(#1)AKB48の君、誰?(#2)與儀ケイラ(#1)富永夢有(#2)フレンチ・キス(#4)長谷川百々花(#3)蒲地志奈(#1)長谷川玲奈(#17)平野百菜(#2)中川美音(#7)HKT48研究生(#24)宮島亜弥(#11)木下真佑(#1)徳光和夫(#1)石田安奈(#10)鬼頭未来(#1)和賀勇介(#1)山田菜々(#13)ステフィ(#6)野田陽菜乃(#8)NMB48握手会(#3)バーチャル高校野球(#2)谷口茉妃菜(#3)矢吹奈子(#31)前田敦子(#5)真下華穂(#5)手をつなぎながら公演(#1)山尾梨奈(#12)沖侑果(#6)チーム4(#17)末永桜花(#9)石安伊(#9)瀧山あかね(#1)石塚美月(#1)ステフィー(#1)原澤音妃(#4)藤本美月(#1)瀧野由美子(#13)杉山菜田里(#1)渡部愛加里(#8)桜井玲香(#1)武井紗良(#12)AKB48僕の夏が始まる(#2)総選挙(#1)山田澪花(#6)人見古都音(#12)野村実代(#8)波左間美晴(#2)ウェイティングサークル(#1)尾崎支配人(#10)渡辺麻友(#48)宮﨑美希(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)てんとうむChu(#1)NMB48研究生(#5)岡本怜奈(#2)天野亜美(#2)安田叶(#5)竹内美沙樹(#1)横山結衣(#14)松井玲奈表(#1)磯佳奈江(#19)福井有彩(#1)夏穂(#1)中村優香(#1)川嶋美晴(#2)竹内ななみ(#2)泉綾乃(#8)中村舞(#6)岡田梨奈(#6)西鉄ホール(#1)高須クリニック(#1)水澤彩佳(#12)上谷沙弥(#1)工藤理子(#1)SKE48劇場(#6)栗山梨奈(#2)髙橋彩音(#5)髙木茉白(#1)山田杏華(#4)小田えりな(#23)僕以外の誰か(#1)中野美来(#8)高橋みなみ(#49)内海里音(#1)磯田さん(#1)松本和夏(#1)小池美波(#1)長友彩海(#7)AKB48サムネイル(#1)加藤史帆(#2)下青木香鈴(#10)谷口もか(#9)斉藤優里(#1)山田(#1)伊藤貴璃(#1)焼肉IWA(#3)寺田陽菜(#2)野島樺乃(#11)諸橋姫向(#3)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)高岡薫(#9)増山加弥乃(#1)大西桃香(#24)守屋茜(#3)東由樹(#12)山田麻莉奈(#21)浅井裕華(#10)田野優花(#21)兒玉(#1)うまかっちゃん(#1)清水里香(#7)矢倉楓(#1)豆腐プロレス(#7)谷優里(#8)岩﨑萌花(#5)長谷川晴奈(#1)山本瑠香(#13)濵咲友菜(#10)AKB48ステージファイター(#4)塩原香凜(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)北川綾巴(#25)松岡はな(#20)徳永羚海(#1)難波鉄砲隊(#1)福士奈央(#13)堀未央奈(#2)ひぐらしのなく頃に(#3)水着サプライズ(#1)出口結菜(#3)金子支配人(#2)吉本坂46(#22)小畑優奈(#13)濵松里緒菜(#7)飯野雅(#20)入内嶋涼(#2)AKB48じゃんけん大会(#1)森杏奈(#2)卒業発表(#1)夏の二次会PARTY(#1)横島亜衿(#8)ピンクダイヤモンド(#1)向井地美音(#37)生駒里奈(#5)木本夕貴(#1)古川夏凪(#5)チームE(#5)若林倫香(#3)本田仁美(#10)沖田彩華(#9)原田清花(#1)高塚夏生(#2)AiKaBu(#10)尾上美月(#1)佐藤詩織(#1)西満里奈(#6)市岡愛弓(#3)八代嘉菜(#1)キャッチフレーズ(#1)松浦(#1)小田彩加々(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)須藤凜々花(#30)黒須遥香(#7)レポート(#1)秋元康(#16)岩崎春果(#1)川崎成美(#4)海老沢恵美(#1)梅本和泉(#3)川口真実(#1)大滝友梨亜(#12)若田部遥(#29)山田みずほ(#6)髙橋真生(#9)キャラアニ(#1)福田朱里(#8)安田桃寧(#11)増田有華(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)山内亜紀(#1)田中将大(#5)尻無浜冴美(#1)DiVA(#1)上枝恵美加(#18)小越春花(#2)浦野一美(#3)座席表(#1)谷口めぐ(#25)逆さ坂(#1)つば九郎(#1)土路生優里(#6)Gザテレビジョン(#3)後藤陽菜乃(#1)寺田美咲(#9)矢方美紀(#9)池ヶ谷千尋(#2)SKE48青春ガールズ(#12)日向坂46(#6)蔵本美結(#5)堺萌香、月足天音(#1)OUC48(#2)坂道AKB(#1)野口由芽(#10)薮下楓(#7)尾崎世里花(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)吉崎凜子(#1)チームKⅣ(#21)にゃんにゃん仮面(#6)後藤萌咲(#15)誘惑のガーター(#1)木下涼風(#1)溝川実来(#7)森下舞羽(#3)五十嵐早香(#1)ドラフト3期(#6)木崎ゆりあ(#29)北玲名(#8)植田碧麗(#13)小泉里奈(#1)山下エミリー(#16)川又優菜(#1)動画(#1)髙畑結希(#6)MNL48(#3)佐野遥(#2)鈴木恋奈(#2)井尻晏菜(#16)近藤萌恵里(#7)上島楓(#2)山内祐奈(#11)金澤有希(#1)中井りか(#40)冨吉明日香(#44)宇佐美友紀(#1)SGO48(#2)さくさく仮面(#1)福地礼奈(#11)藤江桃子(#1)石黒友月(#5)村瀬紗英(#14)信濃宙花(#5)DIVA(#1)古川愛李(#7)佐伯美香(#5)小林蘭(#8)髙寺沙菜(#7)8期生(#1)光と影の日々(#1)AKB48グループじゃんけん大会(#1)吉田華恋(#12)片岡成美(#11)加藤智子(#10)ラブ・クレッシェンド(#1)生田優香(#1)須藤(#1)あおきー(#3)イコラブ(#2)南有梨菜(#1)桑原みずき(#2)中野あいみ(#1)荒木琳袈(#1)原駅ステージ(#1)松浦夏穂(#2)オールナイトニッポン(#1)茅野しのぶ(#1)湯本亜美(#13)太野彩香(#10)木下百花(#29)高沢朋花(#1)鎌田サラ(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)AKB48牧野アンナ公演(#1)吉田彩良(#1)高橋朱里(#29)ぱちスロAKB48(#1)服部有菜(#11)じゃんけん民(#1)妖怪ウォッチ(#1)福留光帆(#1)原宿乙女(#3)ホークス(#1)NGT48劇場(#3)小原春香(#2)田中優香(#18)髙塚夏生(#6)岡部麟(#16)伊豆田莉奈(#24)8田名部生来(#2)MUSIC(#1)奥真奈美(#1)白雪希明(#6)吉田朱里(#20)達家真姫宝(#14)長野雅(#3)田原総一朗(#3)北川悠理(#2)チームKII(#9)長坂亜利沙(#1)田屋美咲(#4)清司麗菜(#11)貞野遥香(#2)須田亜香里(#27)遥(#1)角ゆりあ(#13)美浜海遊祭(#1)中川里菜(#1)岩本輝雄(#5)新澤菜央(#3)じゃんけん大会2016(#1)薮下柊(#15)伊藤きらら(#3)竹内舞(#11)矢作有紀奈(#10)松村芽久未(#8)菅井友香(#3)城恵理子(#13)都築里佳(#13)照井穂乃佳(#7)太田彩夏(#6)HKT48ひまわり組(#9)志田愛佳(#2)西山怜那(#8)谷口愛理(#1)福元結(#2)大塚七海(#2)高倉萌香(#13)北村真菜(#2)松村美紅(#1)吉田綾乃クリスティー(#1)筒井莉子(#16)細井孝宏(#2)山本彩加(#9)榊美優(#3)廣瀬なつき(#10)駒田京伽(#25)御供茉白(#3)team8(#1)小川紗奈(#3)山根涼羽(#8)太田奈緒(#22)NMB48(#763)岩田陽菜(#4)一色嶺奈(#11)カートグランプリ(#1)繁藤冬佳(#1)小見山沙空(#2)BOMB(#3)原かれん(#3)高畑結希(#6)中村歩加(#16)倉野尾成美(#22)井上小百合(#1)坂本りの(#2)平手友梨奈(#8)マジムリ学園(#1)深井ねがい(#5)選抜メンバー(#1)あゆたろう(#2)池田楓(#2)河野早紀(#6)阪口珠美(#1)SNH48(#14)涙は句読点(#2)古澤愛(#2)奈良未遥(#10)古森結衣(#4)佐藤すみれ(#18)松下唯(#1)生誕祭(#1)永野芹佳(#12)今吉めぐみ(#1)木﨑ゆりあ(#12)尾関梨香(#1)山本茉央(#18)タワーレコード(#1)吉川七瀬(#12)戸賀崎智信(#1)加藤結(#1)速報発表(#1)中西優香(#12)川原美咲(#7)365日の紙飛行機(#1)チームNⅢ(#1)小嶋乃愛(#1)加藤夕夏(#14)選抜総選挙(#43)回遊魚のキャパシティ(#1)宮澤佐江(#22)菅原りこ(#18)佐藤実絵子(#8)西野七瀬(#9)今村支配人(#2)永野恵(#5)平松可奈子(#1)ひらがなけやき(#1)伊藤実希(#1)千葉恵里(#9)本間日陽(#15)AKB48リクエストアワー(#3)梅沢美波(#1)赤坂美咲(#2)篠田麻里子(#1)戸島花(#3)谷川愛梨(#10)原駅ステージA(#1)世界選抜総選挙(#431)大川莉央(#10)寿々(#1)サイード横田絵玲奈(#1)『植田碧麗(#1)佐藤佳穂(#6)南羽諒(#8)3期生(#1)チームH(#25)女鹿椰子(#1)小林よしのり(#2)チームN(#2)伊藤理々杏(#1)多田京加(#10)アビスパ福岡(#4)杉山愛佳(#9)小木曽汐莉(#1)植村梓(#10)後藤理沙子(#9)宮前杏実(#15)ハイテンション(#5)石橋颯(#2)R24(#1)TPE48(#5)對馬優菜子(#7)SKEフェスティバル公演(#1)中野郁海(#10)月足天音(#15)井口栞里(#2)中里千波(#2)0start公演(#1)TinTlip(#1)安藤愛璃菜(#6)村井純奈(#7)柿崎芽実(#2)上妻ほの香(#6)佐藤美波(#8)制服のマネキン(#1)溝口亜以子(#5)CGM48(#1)東日本大震災(#3)サクカフェ(#1)日下部愛菜(#10)大島涼花(#10)木本花音(#21)中野麗来(#10)今村美月(#5)横山由依(#39)梅澤愛優香(#1)加藤雅美(#1)末永祐月(#8)河野奈々帆(#8)AKB48総選挙ミュージアム(#1)岩崎萌花(#1)西川怜(#11)古舘葵(#3)バイトル(#1)歌田初夏(#11)斉藤陽菜(#1)村山ほのか(#2)水野愛理(#11)CHERPRANG(#1)岩田華怜(#9)NHK紅白歌合戦(#2)鈴木美愉(#1)須藤凛々花(#1)木内俐椛子(#1)山内瑞葵(#9)チーム8(#203)小嶋花梨(#11)田中伊桜莉(#2)山崎亜美瑠(#9)EX大衆(#1)田北香世子(#17)田中美久(#31)市村愛里(#2)菊地智美(#1)青木莉樺(#1)久保怜音(#12)西潟茉莉奈(#17)SKE48リクエストアワー(#1)岩田桃夏(#7)荒野姫楓(#2)本田そら(#8)齋藤梨奈(#1)長沢菜々香(#1)渡邉理佐(#2)鬼頭桃菜(#1)鈴木彩加(#2)SHOWROOM(#48)岡本彩夏(#3)佐藤海里(#8)坂本夏海(#8)山田菜々美(#19)村川緋杏(#19)畠山智妃(#1)三秋里歩(#1)大谷悠妃(#6)山本亜依(#10)佐藤亜海(#8)SDN48(#3)石綿星南(#9)竹内彩姫(#13)渡辺梨加(#3)加藤るみ(#12)アイカブ(#3)好感度爆上げ公演(#1)荒巻美咲(#29)甘噛み姫(#2)出口陽(#2)今泉佑唯(#3)大橋真子(#2)大関千尋(#1)石川咲姫(#5)渋谷凪咲(#25)相川暖花(#10)坂口理子(#30)ラブベリー(#1)AKB48グループ(#23)AKB48劇場(#6)島田玲奈(#5)フォーチュンミュージック(#1)AKBラブナイト(#2)松本慈子(#13)Chou(#3)堀ノ内百香(#6)川上千尋(#13)栄光のラビリンス(#4)ガルベストン通り(#1)後藤楽々(#12)藤崎未夢(#8)AKB48選抜総選挙(#282)北川愛乃(#8)齋藤飛鳥(#1)矢神久美(#3)西仲七海(#6)ENTAME(#1)塚本まり子(#12)高寺沙菜(#2)伊藤花菜(#1)駒谷仁美(#2)NGT48研究生(#26)平野ひかる(#8)原宿駅前ステージ(#5)大竹ひとみ(#8)山口真帆(#35)8山田菜々(#1)8じゃんけん大会(#1)鳥居坂46(#1)宮﨑想乃(#7)羽切瑠菜(#2)樋渡結依(#13)加藤美南(#21)白井琴望(#12)澤巳咲来(#3)野々垣美希(#7)AKB48グループドラフト会議(#34)坂本愛玲菜(#19)塩井日奈子(#3)岩本蓮加(#1)仁藤萌乃(#2)井上瑠夏(#9)行天優莉奈(#12)Maxとき315号(#1)杉山歩南(#1)荻野由佳(#24)清水紗良(#1)谷川聖(#11)ドラフト(#1)室加奈子(#10)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)個別握手会(#1)大園桃子(#1)高雄さやか(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)PRODUCE48(#11)安藤千伽奈(#8)田村菜月(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)小田彩加(#14)ふわふわ(#4)乃木坂46(#41)安田桃寧、新澤菜央(#1)森脇由衣(#1)竹本くるみ(#2)小池優香(#2)池の水選抜(#1)上村亜柚香(#10)岡田美紅(#8)れなっち総選挙(#1)清水梨央(#14)方伊儀まどか(#2)卒業公演(#1)浅川梨奈(#1)大段舞依(#12)能條愛未(#1)森田彩花(#10)渡邉歩咲(#2)辻のぞみ(#2)立仙百佳(#1)IxR(#1)若月佑美(#1)大矢真那(#24)ユニットじゃんけん大会(#15)AKB48台湾研究生(#1)西鉄ホール座席表(#1)石田千穂(#5)野澤玲奈(#13)鈴木彩夏(#1)前田彩佳(#9)フューチャーガールズ(#3)倉島杏実(#6)太田里織菜(#1)清水麻璃亜(#11)三宅ゆりあ(#3)熊本日向子(#2)堀詩音(#10)外薗葉月(#14)FLASHスペシャル(#2)画像(#13)IZ*ONE(#4)道枝咲(#5)赤堀君江(#2)佐藤杏樹(#9)小島愛子(#1)植村梓((#1)山下ゆかり(#9)小栗絵里加(#1)水上凜巳花(#2)入山杏奈(#28)伊田有紀(#1)神志那結衣(#24)田口玲佳(#1)AKB48牧野アンナ(#3)モバイル(#6)阿部叶夢(#1)あん誰(#2)欅坂46(#38)矢倉楓子(#24)紅白歌合戦(#3)豊永阿紀(#14)川上礼奈(#14)9期生(#3)安達玲奈(#2)和田愛菜(#6)梅原真子(#2)飯倉早織(#1)藤本冬香(#2)由良朱合(#6)BUBKA(#1)成松美沙(#2)前田令子(#8)大谷満理奈(#3)BNK48(#15)坂川陽香(#2)外山大輔(#4)市川美織(#26)石塚朱莉(#15)渥美彩羽(#5)春風亭小朝(#1)菖蒲まりん(#3)川栄李奈(#16)produce48(#1)今泉美利愛(#1)佐藤七海(#15)新谷野々花(#3)Stefi(#1)柴田優衣(#8)木下有希子(#14)松岡知穂(#6)菅原茉椰(#12)AKB48紅白歌合戦(#2)I4U(#1)25歳の生誕祭(#1)堺萌香(#11)張織慧(#2)大澤藍(#9)小森美果(#2)=LOVE(#1)藤村菜月(#4)庄司なぎさ(#3)日下このみ(#13)峯吉愛梨沙(#2)水田詩織(#7)質問大募集(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)中廣弥生(#1)仲川遥香(#15)矢野帆夏(#5)長濱ねる(#6)チームA(#12)工藤陽香(#3)秋元真夏(#2)南波陽向(#5)やまだまち48(#1)佐伯茉央(#1)秦佐和子(#2)完売状況(#1)宮崎想乃(#3)松本日向(#13)オンデマ司令室(#2)嶋崎百萌香(#1)馬嘉伶(#13)音嶋莉沙(#4)755(#1)江藤彩也香(#2)栗原紗英(#15)瓜屋茜(#1)芝智也(#1)神山莉穂(#4)けやき坂46(#11)千代田唯(#2)鈴木優民(#2)重ねた足跡公演(#1)アンダーガールズ(#3)橋本奈々未(#2)鈴木愛菜(#2)五十嵐麗(#2)僕の太陽(#1)AKB48グループセンター試験(#5)井上美優(#3)下口ひなな(#10)佐藤詩識(#7)西村菜那子(#11)石川花音(#3)澤田奏音(#1)高橋七実(#6)塩月希依音(#11)齋藤陽菜(#7)本間麻衣(#5)虫かご(#1)翼はいらない(#7)チームS(#3)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)上見天乃(#1)佐々木久美(#1)16期研究生(#11)チームTII(#17)冨村架純(#1)菊地あやか(#6)太田夢莉(#24)高野祐衣(#5)宗雪里香(#1)じゃんけん大会(#9)稲垣香織(#11)阿比留李帆(#7)しぇからしか!(#1)吉橋柚花(#7)神門沙樹(#7)今村悦朗(#2)村上文香(#6)東李苑(#15)松田祐実(#8)松田栞(#1)佐藤聖羅(#4)日出有香(#1)下尾みう(#14)坂本真凛(#10)ミッドナイト公演(#3)アキバ文書(#1)渕上舞(#19)赤澤萌乃(#2)鈴木まりや(#10)4期生(#1)大田莉央奈(#7)仲村和泉(#7)川本紗矢(#21)NGT48(#717)向井葉月(#1)研究生(#1)森保まどか(#29)武藤小麟(#7)バイトル×AKB48(#1)沢木沙耶(#1)本郷柚巴(#9)川平聖(#2)織田奈那(#2)#チーム8(#1)高柳明音(#23)チームBII(#3)生写真(#6)日高優月(#12)森川彩香(#8)イナズマロックフェス(#1)16期生(#7)奥本陽菜(#4)小石公美子(#12)三村妃乃(#4)週刊プレイボーイ(#1)ポケモンGO(#1)川又あん奈(#1)握手会(#294)さやみるきー(#2)門田桃奈(#3)JKT48(#23)土生瑞穂(#1)松井玲奈(#16)高橋彩音(#5)ユニットじゃんけん(#1)Mobile(#1)ドラフト3期生(#2)村雲颯香(#12)僕はいない(#1)山本彩(#74)久代梨奈(#16)黒沢綾佳(#2)森香穂(#3)武田智加(#15)牧野アンナ(#3)渡辺菜月(#1)野村奈央(#7)横野すみれ(#3)浅井七海(#8)運上弘菜(#14)播磨七海(#4)平田詩奈(#8)山邊歩夢(#10)NMB48劇場(#2)池ケ谷千尋(#1)馬場彩華(#9)佐藤由加理(#2)長久玲奈(#16)外山大輔公演(#1)大場紗也加(#2)奥原妃奈子(#5)白井友紀乃(#2)山岸奈津美(#8)【AKB48(#1)上西怜(#9)中田花奈(#2)地頭江音々(#14)ぱるる選抜(#1)小林莉奈(#5)「パジャマドライブ」公演(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)野呂佳代(#1)濱松里緒菜(#2)兵頭葵(#3)佐藤朱(#8)三田麻央(#15)アップカミングガールズ(#2)新妻悠太(#1)早坂つむぎ(#11)田辺美月(#3)町音葉(#8)左伴彩佳(#12)池田裕楽(#1)山下美月(#1)ネクストガールズ(#3)アップトゥボーイ(#1)宮里莉羅(#12)若田部健一(#1)黒川葉月(#14)春本ゆき(#6)湯浅洋(#1)木佐彩子(#1)STU48(#444)小林茉里奈(#6)村上和叶(#2)大野彩乃(#1)鈴木くるみ(#5)AKB49(#9)石田安奈・竹内舞(#1)盛山ゆきお(#1)バイトAKB(#2)AKB48Group新聞(#2)磯貝花音(#5)小熊倫実(#9)山田寿々(#7)HKT48劇場(#3)田中皓子(#4)瀬戸内48(#1)佐藤夏希(#2)金村美玖(#1)AKB48チームB(#1)安部若菜(#7)立仙愛理(#4)マイメロディ(#1)梅本(#1)今村麻莉愛(#20)松井咲子(#9)バグっていいじゃん(#2)迫姫華(#1)友達(#1)川村真穂(#1)山内つばさ(#4)UTB+(#2)「PARTYが始まるよ」公演(#1)久保史緒里(#1)石田みなみ(#4)NMB48リクエストアワー(#1)門脇実優菜(#4)西井美桜(#1)中野愛理(#5)小野恵令奈(#2)中坂美祐(#4)梅山恋和(#7)ジュピ(#1)井上ヨシマサ(#3)8チームE(#1)藤園麗(#5)河西智美(#2)大芝りんか(#8)AKB48研究生(#52)千田夢乃(#1)佐藤楓(#1)「ラムネの飲み方」公演(#2)小林佳乃(#1)村中有基(#8)MUM48(#1)橋本陽菜(#11)田中美帆(#1)山田野絵(#13)川越紗彩(#2)髙橋彩香(#6)田口愛佳(#6)最高かよ(#10)ステージファイター(#2)矢野杏月(#1)光宗薫(#1)大段結愛(#3)大盛真歩(#8)尾﨑舞美(#3)惣田紗莉渚(#14)氣志團(#1)TOKYO5(#1)坂口渚沙(#20)2期生(#1)UTB(#3)AKB48佐藤美波について(#1)荒井優希(#10)林美澪(#1)高山一実(#1)福本愛菜(#1)北野日奈子(#2)カープ(#1)佐藤栞(#17)チームM(#2)AKB48単独リクエストアワー(#1)小栗有以(#21)

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ