FC2ブログ

【速報版】 坂口理子 23歳の生誕祭レポート

2017年8月9日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演

170809 (1455)


◆仕切り:駒田京伽

集合写真撮影 ※本日2度目 (生誕祭ということで)

170809 (1247)


改めて、23歳どうですか?
坂口理子「まさか23歳までアイドルをやっているとは私の人生で思ってもみなかったんですけども、今こうして、今日はほんとに私のファンの方がたくさん入場している姿をモニターで見てて、どんな気持ちで今日ここに来てくれたんだろうなーとか、たくさん仕事とか学校とかプライベートなこととかもあったりするのに、今日この時間に来てくださったことが凄い嬉しいなと思って。声を出し過ぎて凄い心配だったんですけど、最初はね。いい感じで終われそうなので」
駒田京伽「まだ終わんないですけど」客笑


質問コーナー

(割愛)


神志那結衣からのお手紙

神志那結衣「では、読ませていただきやす、ます」客笑
坂口理子「普段の口調が(笑)」
神志那結衣「口調が出ちゃった」
坂口理子「最近よく言うよね」

りこぴへ

23歳のお誕生日おめでとう。

もうすっかり大人の女性だね。

私はりこぴのことがすっごく大好き。大好きすぎて会うとなぜか涙が出てきてしまうくらい。

りこぴと初めて会ったのは2期生の最終オーディションの時。人見知りでなかなか話しかけられない私に反して、りこぴはあっという間に周りの人と仲良くなって、ずっと大きな声でお話していたのを今でも覚えています。その時、私は「この人絶対仲良くなれないタイプだな」って思いました。(客笑)

正直、最初の頃はあんまり話せなかったし、関わりも少なかったけど、去年の総選挙が終わってからかな。私とりこぴは悩みの共通点が多くて、会うたびに相談事をするようになってからどんどん仲良くなって、最初に思ってたことがウソのように大好きになりました。

去年の総選挙で私もりこぴも前回の順位から下がってしまって、ギュッてしながら顔がグチャグチャになるくらいたくさん泣いたね。あの時、来年は絶対ランクアップしようねって約束したよね。でも今年、私はその約束を果たせなかった。ごめんね。

りこぴと一緒に笑いたかったのに、そんな私にりこぴは一目散に駆けつけてくれて、一緒に泣いてくれたね。凄く嬉しかったし、なんだか安心したのを覚えてるよ。

最近は特にりこぴと一緒にお仕事をすることが多くなって、ヨシマサさんプロデュースの公演のリハーサルで長い期間東京に泊まった時は四六時中ずーっと一緒にいたけど、普通嫌いになってもおかしくないのに、一緒にいればいるほどりこぴのことが大好きになったよ。りこぴと一緒だったから頑張れたよ。

私がつらい時、一番に隣に来てくれるのはいつもりこぴ。りこぴ自身も絶対つらいはずなのに、自分以外のメンバーのことを気にかけてくれて、ずっとそばにいてくれる。悲しいことがあってもりこぴが来てくれたら自然と笑顔になれるんだ。これは結衣だけじゃなくて、他のメンバーも、そしてファンの皆さんも同じ気持ちなんじゃないかな。

りこぴ隊の皆さんの団結感、熱意、本当に凄いなっていつも思う。りこぴだからこんなにたくさんの熱くて優しいファンの方が集まったんだって思います。

ファンは推しに似るって言うけど本当にりこぴだからこそのりこぴ隊だなって思います。握手会終わりのファンの方の掛け声、あの揃い具合にはいつもビックリさせられています。

これからも一緒に頑張ろうね。

お誕生日おめでとう。

P.S. 23歳になったことだし、もうそろそろ体のために夜中のラーメンはやめたほうがいいと思うよ。(客笑)

じーなより

坂口理子「ありがとう! 感動した」
神志那結衣「泣いててビックリした」
坂口理子「感動したけどちょっとなんかいい声風に読むのやめて」客笑
神志那結衣「ウソだ、感情を込めてね」

坂口理子「じーなと最近いる時間が凄く多くて。特にね、今回の10thシングルではね、2人ともね、選抜に入れなくて。そんな矢先のヨシマサさんプロデュース公演の長期間のリハだったので、けっこうホテルでもそういう深い話をしながら諦めずに頑張ろうねって話をしたり、色んな期間を過ごすことによって、私もじーなの凄い、改めてじーなって凄いいい子だなとか、じーなのことほんとに好きだなとか思ったり感じたりしたので、お手紙をいただけて本当にありがとうございやす」客笑
神志那結衣「それはいいから」


生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言お願いします
坂口理子「こんなに素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、そしてロビー観賞をご覧の皆さん、DMMをご覧の皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「今年の1年は凄く激動の1年だったと言いますか、心が凄く揺れ動いた1年だなと思っていて。ファンの方も一緒なんですけど、いい意味で、ほんとにいい意味で選抜にこだわらない1年だったなと思いました。

それは、諦めたとかそういうわけではなくて、入れなくても自分ができることを見つけて、そしてファンの皆さんも私を応援してくださる理由をちゃんと見つけてくれて、1回1回の握手会でたくさん会いに来てくれたり、こうやって公演でたくさんコールをしてくださったり、グッズとかうちわとかを持ってきてくださったり、なんかそんな、みんなで頑張って、手を取り合って、歩いてきた1年だなって凄く思いました。

特に総選挙は、今年は本当に、ねぇ、頑張ってくださった皆さんには悪いんですけど、ほんとに無理なんじゃないかなって思ってしまった時間が一瞬あって。

でも、速報の後に、みんなが「諦めないよ」って言ってくださった方がたくさんいることに本当に嬉しくて、その瞬間に「嗚呼、まだランクイン目指していいんだ」って思ったので、それを聞いて、私がそういう風に発信して、ファンの皆さんがきちんと私の気持ちの元に動いてくださったことが49位でランクインできた理由だったんじゃないかなと思います。

そしてね、ファンの皆さんから更にセンターというとんでもないサプライズを頂いてしまい、本当にビックリしました。

総選挙に関してきちんと御礼を言っていなかったのでこの場で御礼をちゃんと言いたいと思います。ほんとに皆さんありがとうございました」拍手

「今後ね、そうやって初センターの楽曲を披露することがどこかであるかもしれないので、そういう時には是非皆さんね、たくさん注目してくださると嬉しいなと思います。

そして23歳は、やっぱり選抜復帰はもちろん、常に目指してるし、常に意識していることなんですけども、更に自分が1人の坂口理子として前に進める機会を増やしていけたらいいなと思います、

先日も1人でロケに参加させていただいたり、じーなとね、2人でAKBさんの現場に行って、ダンスや歌のスキルを上げることができたり、たくさんのチャンスを頂いて、たくさん成長する機会を頂いているなとこの1年本当に感じました。

若いメンバーが増えたり、4期生が入ってきたことによってフレッシュメンバーだけのコンサートがあったりしたんですけども、ほんとにそれを見ていて、一瞬「嗚呼、自分はもうここにいなくてもいいのかな」って思ってしまったんですけど、こうしてチームHの公演に帰ってくると、メンバーと一緒にもっと頑張りたいなっていう気持ちが大きくなりました。

HKT48自体も色々あるかもしれないんですけど、ファンの皆さんが応援してくれる限り、HKT48は前に進み続けると思うので、皆さんがしっかり見ているメンバーの姿を信じてくださったら私たちはまたステージにこうして笑顔で立つことができるので、これからもHKT48の応援とそして坂口理子の応援、チームH、KⅣ、TII、研究生の応援をよろしくお願いします」拍手

※4分6秒

坂口理子「なんかね、言い残したことがありそうな気がするんですけど、でも、なんだろうな、ほんとになんかファンの皆さんへの感謝の気持ちっていうのは、1年の1回のこの期間だけじゃ伝わらないというか、日頃こうやって発信して、感謝の気持ちをどんどん伝えていけたらいいなと思いますし、皆さんからもらうだけではなくて、自分が返せるように色んな所で活躍して、色んな私の姿を見てもらって、新たな一面を見つけてくださったり、ねぇ、したら・・・。何言ってんだ」
駒田京伽「でも理子ちゃんはやっぱり後輩からも先輩からも凄く慕われて、尊敬されてるメンバーなので、これからも変わらずそのままの理子ちゃんでいてほしいなと思います」
坂口理子「ありがとうございます。ぴーちゃんが5年連続かな?」
駒田京伽「もう言ってるんですよ、「私が司会します」って」
坂口理子「そう、もう2年目ぐらいから言ってるよね、ずっと。「私が司会するから」って言って」
駒田京伽「でも今回りこぴ選抜外れたので」客笑
坂口理子「入ってる入ってる」
駒田京伽「頑張って来年も司会させていただきます」


りこぴより・・・
坂口理子「あっ、忘れてた。今日ですね、皆さんに1人ずつメッセージカードを書いてきました」拍手

「そうなんですよ。お姉ちゃんと一緒にデザインしてですね、印刷して、そして手書きでメッセージを。ほんとに少しなんですけど、ありこぴカードを書かせていただいたので、是非皆さんお帰りの際にスタッフさんから受け取っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」拍手


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
坂口理子「本当に本当に皆さん素敵な時間をありがとうございます。1人1人に御礼を言いたいと思います、お見送りで。待っててください。ありがとうございます!」







DGwbhZ5VwAAEytG.jpg

DGwbhaBVwAA0Ed0.jpg

DGwbhZ9UQAAsAwH.jpg

DGyZjleUMAAvaE7.jpg










Google+より
坂口理子 2017/08/09 23:09

生誕祭終わりました(。・ω・。)ノりこぴ

私にとって5度目の生誕祭!!!

こうして5回もみなさんに祝っていただいてるんですねー( i _ i )♡

今回の生誕祭のテーマは
「りこまつり」だったみたいで!!💓

パンフレットもこじまつりのように
なっていました( i _ i )✨

一生の憧れ小嶋さん♡♡

嬉しいです!!!!

フラスタもみてください!!

大好きな夢の国!!

そして公演の衣装をきたうさぎさんとねこちゃん💓

ありがとうございます(。ノω<。)ノ))💓
太鼓もすごい!!本当に鳴らせました!!!笑

ユニットはキャンディー!!!🍭✨

初センターでした😍
やってみたかったんだよね〜(。-`ω´-)

大好きななつぴーと!!笑

あ、ぴーなっつだ!!!笑( ̄▽ ̄)

写真順番交差しててすみません!!

そして今日初出演のおいもちゃん!!

お疲れ様でした💓✨

歳も意外と近い方だしもっと
お話できたら嬉しいな♫

よろしくね(^^)


そしてそして!!!
サプライズで「キスは待つしかないのでしょうか?」初披露しました(((o(゚▽゚)o)))

なんとセンターでやらせていただきました!!!💓

セリフ緊張した、、、、

本当は「あの、すみません、キスしませんか?」

なのにリハーサルで
「あの、すみません、キスしてもいいですか??」って

聞いてしまった( ̄▽ ̄)笑笑

本番ちゃんと言えた(。-`ω´-)✊✨

自己紹介MCでは他のメンバーにまで
たーーーくんコールしてくださりました( i _ i )
自己紹介に限らず公演全体で( i _ i )

本当に本当に毎年ありがとうございます💓

この一年はみなさんからの愛をたーーくさん
感じすぎるほど感じられたので
それを日々の原動力にして
また明日から頑張りたいとおもいます!!

司会は5年連続のぴーちゃん( ̄▽ ̄)💓
安定でした( ̄▽ ̄)💓
もう家族みたいな気分でいます!!!
自分は、姉妹なんだ!!っておもってます!はい!!!


そしてじーなからお手紙!
いただいちゃいました(>_<)

じーなとは本当にたくさんの悩みを共有してきたから、、
じーなが笑ってると私も嬉しくて悲しいと悲しくて!
これからも、よろしくね♡


西鉄ホールも新しくステージの形が変わりましたし!!!

他のチームの公演もどんな公演になるのか
楽しみですね(^з^)-♡

新しい西鉄ホールもよろしくお願いします(。ノω<。)ノ))

今日は本当にみなさんありがとうございました(>_<)!!!!!!💓

公演に来られた方はきっと
喉使いすぎて力尽きてるんじゃないかな?😂

来られなかった方は
握手会などでまたお話しましょうね♫!

本当に素敵な夜でした。゚(・´Д`・)゚。✨
ありがとうございました!

おやすみなさいっ🌙

170809 坂口理子 01

170809 坂口理子 02

170809 坂口理子 03

170809 坂口理子 04

170809 坂口理子 05


本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND